雪が降れば降るほどにパワーとテンションがアップするかわゆい獣たち

259-01

マリンちゃん&マリンちゃんのおばあちゃん、リキちゃん&リキちゃんのおじいちゃんをフセて待つきなこ嬢。
ここの坂道、もっと広いはずなんだが………。
ちなみに、リードと引き綱と二本繋いでいるのは、首輪がもはや伸びてしまったのか(この間の猛獣化の時に首輪つかんだからかな…汗)ちょいと緩めでして……。
そして、最近野良にゃんこがやたらと出没しており、きなこ嬢は追いかけようとするので……。
リードスポーン!予防でございます。
両方で操作すると首がぐえってなるので、実際に操作してるのは引き綱の方だけでつ(・ε・)

2月20日(水)

259-02

本当は雪山できなこ嬢と茶々こマンボのツーショットを撮ろうと思ったのですが、あまりに茶々こマンボが早送り再生な動きでジッとしていないので、きなこ嬢のみの撮影となりますた。
きなこ嬢の生写真(ブロマイド!?)、一枚300円でどうだ!?(`・ω・´)笑

259-03

とはいえ、やっぱり雪山で二頭のツーショットを諦めきれないしつこい飼い主のわたくし。
茶々こマンボの早送り再生も落ち着いたので、もう一度雪山にのぼっていただきました。
この二頭、最近失礼なんですが。
私もおやつ持って目線誘導してるのに、最初は必ず母を見ます(爆)

259-04

よしっ 完璧ッ……!
今日は茶々こマンボも完璧……!二頭ともにこっと顔になっていて完璧……!

朝ん歩♪ 2013.02.20

まだ茶々こマンボのロングリードを買ってないので、「十郎ロープ」を茶々こマンボは使っています。
「十郎ロープ」とは……恵庭の展覧会の時に牧さんにもらった訓練用に使っていたロープでして、我が家では勝手に「十郎ロープ」と呼んでおります(笑)
たまに噛んで獣猟ロープ」って言っちゃいます。そんなロープですね。(どんなだ)
まだ長いリードに慣れていないからなのか、ありがたい十郎ロープを齧ってブンブン振り回します(爆)
たのむから噛みちぎるなよ……!

この日もきなこ嬢は途中から茶々こマンボを襲撃!
そしてなんとリードが外れて冷や冷やする場面もΣ( ̄ロ ̄lll)
きなこ嬢が執念深く茶々こマンボをとっ捕まえてくれているおかげで、取り逃がすことは今回もなかったのですが、人間が犬を捕獲したあとは今度きなこ嬢のしつこさが邪魔くさい(爆)
もうわかったから!ありがとう!はやく茶々こマンボを放したまえよ!っていう。
もしもの時のために、本当に呼び戻しは完璧にしておかないとね。
今の茶々こマンボはまだ戻ってこない可能性のが高いからな!!爆
如何なる事も飼い主の責任……!
犬を飼うと決めた以上、 命を守のも飼い主の義務と考える……と思っておるので ね♪(*´艸`)♪

2月21日(木)

259-05

気持ちよさげに朝のちっこタイムをenjoyしているきなこ嬢。
彼女のちっこ場(春には工事が入ってしまう予定↓↓↓)はこんな具合に……。

259-06

どこの森なのかと。
今日は朝からすでに大雪。ボール遊びは断念して普通のお散歩にしました。
この大雪の中で公園でボール遊びしたら遭難しそう(爆)

259-07

それにしても、まだ降るのか……。
試されすぎてるよ、今年の北海道。
冬も雪も大好きですが、さすがに今年の冬と雪は私もうんざり気味です(´Д`)

259-08

こんなに雪が降っても、とっても嬉しそうなきなこ嬢(笑)
さすが、北海道犬……というか、犬ですね!笑

259-09

さぁさぁ、写真を撮りましょう。これひとつ丸々はあげません。割って小さくしてからあげています。
きなこ嬢はちゃーんと私を…というかおやつをですけど見上げてくれています。
いいの、カメラ目線になれば。こんな時はおやつを見てたっていいの。
茶々こマンボ、君はどこを見てるんだー!(´Д`)こっち見てけろー!
その後、茶々こマンボの早送り再生モードが発動したので、ツーショット写真は断念(笑)
雪もすごいし、あまりひとつの場所にいると寒くて寒くて!

259-10

あぁ、見ているだけで寒い!

259-11

あっ 茶々こマンボがきなこ嬢にちょっかいかけにいったぞ(`∀´)ケケケッ
こうやってちょっかいかけて、

259-12

きなこ嬢に襲われるんですよ(笑)
でも、その繰り返しが、茶々こマンボ本人も楽しいみたい( *´艸`)
本気になったり怪我したりしない程度に楽しんでください(笑)

259-13

さてさて、このお写真。
一応後ろには小学校とかマンションとかいろいろ建物があるんです。
なーんにも写ってねぇ(゚Д゚;)

きなこさーん!寒くないですかー!?

259-14
「はぁい♪」

楽しそうですね(´ω`)笑
朝っぱらからホワイトアウト。本当に今日の朝は凄かった…。

朝の散歩♪~ちょっとホワイトアウト~ 2013.02.21

今回の動画はふたつともちょっと長いですが、どんぞ我が家のケモノたちの朝のお散歩風景をご覧くださいませ(´ω`)
「お散歩風景」っていうのかどうかはちょっと微妙ですが(笑)

259-15

家に帰る途中で、最近のマイブームの「公衆電話チェック」をするきなこ嬢。
なんでか一度のぞかせてあげたら、電話ボックス見つけるたびにそこに向かおうとするようになったんですよねぇ(笑)
変なことをたくさん覚えるきなこ嬢なのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。