Facebookページできな茶の様子を公開中です!

ソファでわかるきなこ姉さんの成長

261-01
アムールトラのヘソ天(笑)

金曜日に親戚が来たついでに居間のソファを復活させた我が家。
今までソファを封印していたのは、きなこ姉さんの思春期の壁に激突したから(笑)
思春期の壁に激突日記は2011年の7月前半~中旬あたりの日記を見てくださいませ。
ソファの下をテリトリーにするという迷惑きわまりない(爆)ことがあった去年の夏。
その他にもいろいろあったことはその内ネタに致しますのでどうぞお楽しみに(笑)
んで、ソファの下をテリトリーにするとちう犬の問題行動っていうより迷惑行動を落ち着かせるべく、テリトリーとなる場所の排除(我が家の場合は洗面所付近とソファの下)という処置をとりました。
たったこれだけですが、次の日からきなこ姉さんも通常モードに戻りました。
その後何度かソファ復活を検討したのですが、一度ソファの下からのワニワニパニックを経験するとけっこう怖いものでして、それに今は茶々もいるのでソファを置くと茶々が完全に影に隠れてしまう。それはちょっと可哀想。
そんなわけで、なかなかソファ復活はできませんでした。

結局、どの形で復活させたのかというと、今まではこんな感じの配置でした。
スッカスカの図ですが、もっと物が多いです(笑)てゆーかまずテーブルがでかすぎた!

261-sofa-b

それをこのように配置致しました。

261-sofa-a

茶々も陰に隠れることもないので良い感じ(・∀・)

261-03

ソファの上でご満悦のきなこ姉さん。(本当は眠いだけw)

ところで、これが二か月の頃のきなこ嬢です。
我が家にきて3日目です。

261-04

ちっちゃいね~(´ω`)かわいいね~(´ω`)

んで、これがソファが復活した先週の金曜日のきなこ嬢です。

261-05

ソファが小さくなりました(笑)

いやぁ~、大きくなりましたなぁ(´ω`)
こんだけ大きくなれば、もうソファの下には入れないだろう(´ω`)

261-02

入 れ ち ゃ っ た Y O !
ぎっちぎちだけどね。

これでまたソファの下をテリトリーにしたら、ワニワニパニックどころの騒ぎじゃなくなる……ガクブル!
って思ったんですが、あの時のような執着心はとりあえずないみたいで、気が済めばソファの下から出てきました。
ソファの下で一緒にゴロゴロして遊ぶこともできた。←軍手はめて引っ張りっこしてました(笑)
とりあえず大丈夫そうだぁよ。
ちなみに、出てきたあと、毛がボサボサになっていたので、出る時にちょっと苦労したんじゃないかと(笑)
そんな苦労してまでこの狭い隙間に入りたいのですか(笑)

久しぶりのソファ生活。
やっぱりソファっていいですねヽ(´∀`)ノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。