ツンデレな君。

263-01

なんなんだろうね、今年の雪は_(:3」∠)_

263-02

降り積もった雪と、除雪車の親切丁寧な除雪のおかげで(爆)、家の前がえれぇことになっておりました。あ、これは家の前ではありません。
除雪は雪を除けるのがお仕事。
・・・・・なのはわかるけど、何も人んちの前に除けてくことなくね?(゚⊿゚)
と、思うわけで・・・・。
文句があるなら排雪頼めよって言われたらそれまでなわけで・・・・。
とりあえず、
早く春よ来い!
という気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

263-03

この辺の小学生の通学路になっているこの道も、こんなに狭く~(´Д`)
人とすれ違う時にドキドキします。あまりに近いのできなこ姉さん飛びつかないだろうかと(笑)
走っている人がすれ違うと怒ることがたまにあるので、頼むからきなこの横は歩いて通り過ぎてくれーっ(´Д`)と、なんとも勝手なことを心の中で念じている私です(笑)

263-04

公園には行かなかったけど、そこそこ長いこと歩いた今日の朝ん歩。
家を出た時もすでにご近所のみなさんは雪かきをしていたけど、帰ってきてもまだ雪かきしてました。お疲れちゃんです!
我が家も、伯母が雪かきをしていました。
というわけで、きなこ姉さんを繋いでおいて、少しだけおてつだーい!

263-05

首輪スポーン!ってなったら困るので、引き綱も装備。
お向かいのお友だちワンコも外にいるので、少々興奮気味のきなこ姉さんです。

263-06

いやぁ、ほんと、そろそろ雪を捨てる場所がないよー!

263-07

きなこ姉さんはずーーーっとお友だちを見ています(笑)

263-08

白毛になったー!!!!!!!
・・・・て、伯母よ、それはやり過ぎだΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!

263-09

はいはい、雪風呂雪風呂♪

263-10

てか雪をかけられていてもずっとシカトなきなこ姉さん(爆)
そんなことよりも、どうしてもお友だちワンコが気になるみたいです。
てゆーか、すごく良い雪かきポイントに乗っかっているので若干雪運びがしづらかったです(笑)
雪と一緒にきなこ姉さんも積みそうになりました。

北海道犬きなこ、冬の弾丸ダッシュ

三日前くらいのきなこ姉さんの弾丸ダッシュの動画(笑)
早送り再生みたいになってるけど、速度は普通です。
雪山にのぼろうとして失敗すると、弾丸ダッシュ発動率がアップします(笑)
あたち失敗した!!失敗しちゃった!!!っていう恥じらいをダッシュでかき消そうとしていたのでしょうか(笑)

263-11

時は戻って昨日の夜。
訓練をした後、母の上に乗せました。
大きくなったなぁ……。

263-12

なでなでなでなで…………無表情(笑)

263-13

なでなでなでなで…………無表情(笑)

263-14

最後まで表情を変えずになでなでされていた茶々こマンボでした(笑)
茶々こマンボ、そんなちょっとツレない君が可愛いよ(´ω`)
柴犬こそ本物のツンデレだと思うのよ。

「ツンデレな君。」とかタイトルつけておいて、最後までツンデレネタが出てこないっていう。
ブログ記事のタイトルをつけるのって難しいねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。