Facebookページできな茶の様子を公開中です!

犬と一緒に雪かきをする

267-01

昨日のお昼は人も犬も一緒に雪かきをしました。
犬も一生懸命働いてくれましたよ!(*´艸`)ププッ

さて、お外に行きましょうか。

267-02

ニコニコ茶々さん。
茶々さんも雪かきお手伝いしてね!

267-03

「え。あたちはやらないけどね。」

やれ(´ω`)

267-04

雪国で大活躍のママさんダンプ様に、恐れ多くもガン吠えする茶々こマンボ。
バチがあたるぞ!!!

267-05

このような感じで一緒に雪かき。
茶々さんは完全に逃げ腰です(笑)

267-06

犬ゾリ体験!
ということでリードをママさんダンプにつけて手を放してみたら、
凄まじい逃げっぷりでした。
怖すぎてダメだったみたいです(; ・`ω・´)
何これ!?何これ!?ついてくんだけど!でかいのついてくんだけど!!!
みたいな感じで逃げ惑ってました(゚Д゚;)

一方、きなこ姉さんはどうだったかと言うと……

267-07

安定のほぼ脚即歩行。
きなこ姉さんってビビリなんだと思っていたけど、
実はそんなにビビリではないということが判明しました。
茶々のビビリもいつかは克服されるだろうか。

267-08

ちなみに茶々さん、なれてきたのか、もうどうにでもなれ状態なのか、
その後は母の隣を上手に歩いてついて行ってました。
そんな感じで、ワンコを連れたまま雪かきをしてみた我が家。
いつもよりも時間がかかった気がするけど、いつもより楽しく雪かきできたような気がします。
ぐっじょぶワンコ!

267-09

きなこ嬢にも犬ぞり体験!
ノーリードみたいなもんなのでちょっとハラハラしましたが、
家の前だけで走ってくれました。
なにやら楽しそうです(笑)

267-10

ママさんダンプがあってもなくてもどーでもいいみたいです(笑)

267-11

さぁ、おやつをくれ と。
きなこ姉さんに犬ゾリをやらせてみたくて(そり繋いで雪運ぶ程度だけど)、
それだけのためにハーネスを買おうかと検討した我が家。
たぶん、次の冬にはハーネス買ってるかも(笑)
道犬でも安心安全で頑丈なハーネスってどれだろ?

webmaster2012_dog3

こういうのとか?
» ラフウェア ウェブマスターハーネス
次の冬にむけて、ハーネス調査しなきゃ(笑)

267-12

はい、お疲れ様でした~
玄関片付けてなくてきったなくてすんませーん(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

8 Comments

とも

笑顔の写真、スゴイ可愛いです♥
まいこちゃんが撮ったら笑顔になるんですね♥
いやぁ何回見ても笑顔わんこの写真は可愛いしいやされるなぁ(*^。^*)
うちの桜花も笑顔の写真とらせてくれないかな?
なんだか写真とると気どるのかクールなのか…
飼い主としてサミシイ(;_;)
そのぶんまいこちゃんの笑顔写真で楽しみます★
また笑顔の写真お願いします。_(._.)_

返信する
まいこ(きなこ主)

ともしゃん

こんばんはー!
カメラ向けるとわりと笑顔を見せてくれます(´∀`)
たぶん、写真撮り終わったらおやつもらえるのわかってるからだと思われます(笑)
桜花ちゃんはおやつに釣られるタイプでしょうか!?
きなこ嬢はおやつのためならえんやこら!なワンコなので、
写真を撮るとか、芸とか、そういうのはおやつひとつあればいい具合にできちゃうんです。
写真撮ったらおやつあげてたら、桜花ちゃんもカメラ見たらニヤニヤするようにならないかなぁ~(´∀`)
気取ってる姿も可愛いですけどね(o´ω`o)
これからもきなこ嬢のニヤニヤ写真を載せてゆきますー!

返信する
みやこ

さすがと言うか!やっぱりと言うか!マダマダ雪が一杯♪
お散歩も雪かきも大変でしょうが、こちらから見たら楽しそう♪

かまくらといえば丸い屋根を思い出しますが、これは雪の山を掘ったって感じですね。
きなこちゃんも茶々さんも楽しそう♪
ママさんダンプこちらではお目にかかることはないですが、雪国では必須アイテムですね。

最近 暖かかったのであわて者の桜が咲いているんですよ(^^)
早く暖かくなって欲しいのはどこにいても同じでしょうね。

返信する
まいこ(きなこ主)

みやこさん

こんばんはー!
まーだまだ雪がたくさんです(´Д`)
暖かくなったかと思えば暴風雪……という流れがむかつきます(笑)
さすがに今年の雪はうんざりですが、犬たちは大喜びですね(笑)

謎のかまくらさん発見でした(・∀・)
1階建てというよりは、半地下みたいになってました(笑)
かまくらというよりは洞穴みたいな感じですかね(・∀・)
謎の建物にきなこはワクワク、茶々はビクビクしていました(笑)

ママさんダンプはやっぱり雪国にしかないですよねぇ。
これは必須アイテムです(`・ω・´)

それにしてもみやこさん地区では桜が!!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
もう、同じ日本とは思えませんね!笑
はやくあったかくなってほしいなぁ~

返信する
蝦夷マタギ

お久しぶりです。

ラフウェアハーネス、良いですね。
山遊びにピッタリです。
翔の助、丸太橋が苦手で渡れないんです。
これだと片手で持てそうです。
早速、注文します。

ハーネス情報、期待してます。

返信する
まいこ(きなこ主)

蝦夷マタギさま

お久しゅうございます!

このハーネスなら超絶パワフルな道犬でも大丈夫そうですよね!
丸太橋は人間もなかなか足元ふらふらで怖いですよね(゚⊿゚)!
頑張れ翔の助くん!
さっそく注文したのですか!
使い心地、教えてくださいね(´∀`)

ハーネス検索まだしていませんが、
色々調べて今度ブログに書いてみます(・∀・)

返信する
みこと

はじめまして
家にも柴犬(1歳5か月)の茶々がいて親しみわいて のぞきに来ました。

まだまだ雪たくさんありますね
我が家はだいぶ消えてきたので 名残惜しんで雪と遊んでます。

返信する
まいこ(きなこ主)

みこと様

はじめまして!コメントありがとうございます!!
そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
何やらスマホから返信したら反映されていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

みことさんの家にも茶々という柴ちゃんがいるんですねー!
なんだか嬉しいです(´∀`)
茶々ちゃんはどんな柴女子なのでしょう!♪

今年の雪には本当に参ってしまいました(´Д`)
もうすぐ4月ですが、まだまだ残っておりまする・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。