かまくらハウスは1R

268-01

3月10日(日)
並木道を通って広場へ行く途中、ずいぶんとしつこく掘り掘りしてました。
呼んでも全然来ないので、何かいいものでも見つけたんだろうと思いきなこ嬢の元へ。
あ、この尻、きなこ嬢です。
バクバクッと慌ててお口を動かしておりました。なんか食ったな。
取り出せるかなーと思って口に手を入れたら、ぎゃうー!と。
守りに入りやがりましたね。
ぎゃうー!とは何事かッ
その後、返り討ちに合ったきなこ嬢なのでした。
あ、バカモノー!って、フセさせただけっす。
クールダウン。
外で守りに入ることないのでちょっとびっくり。

268-02

その後、再びぴょっこーん♪と並木道を走っておいででした。
走れ走れ~。
ちょっとデブったんだから走っとけ~(爆)

268-04

まっすろになりながら、ウケケケケッと楽しそうにしておいでです。

268-05

でも、雪玉の上に乗せると、尻尾さがりました(爆)
おすわりの状態だと大丈夫だけど、4本足だとちょっと不安定過ぎて怖いみたいですな。
ごめんごめん、こわかったね、1枚撮って終わるから。
↑それでも写真は撮る飼い主。
写真の奥に見える小粒は母上と茶々こマンボです。

268-03

さぁ、かまくらハウスへお邪魔しましょう。
今回は私もこの狭いかまくらハウスに一緒に入ってみようと思います(`ω´)

268-06

快適そうですね、きなこさん!
きなこさんが過ごす分にはとても広いお部屋だと思います。
きなこさんのお部屋、ここのかまくらハウスにお引越しするかい?

268-07

収納スペースも数か所あるから、
ビスケット、ジャーキー、にぼし、全部置いておけるよ!笑
喉がかわいた時はかまくらハウス本体を食べれば潤うよ!笑

268-08

入口はこんな感じ。
もうちょっと小さくした方が、敵の侵入(笑)を防げるかもだね、きなこさん。

268-09

それにしてもけっこう頑丈なかまくらハウスです。
誰が作ったんだろう?

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

6 Responses

  1. makitann より:

    見ているだけでも、寒そうです・・・w
    ここ最近は毎週末暴風雪でイヤになりますね。。。

    先週土曜日卒業試験でした^^
    おかげ様で何とか卒業できましたよ。
    その節はありがとうございました!
    暴風雪の中、遭難しそうになって行きました・・・

    少しは、茶々ちゃんのようにイイコになったかしら・・・
    卒業してからのトレーニングが肝心なのでしょうねー。
    ここで、何もし無くなったら全てが無駄になる・・・
    と、思い毎日5分でもいいからやるようにしています。

    4/7にグループトレーニングに初めて参加させて頂きます。
    みんなと仲良くできるか不安ですねぇ・・・
    まさか・・・突然威嚇とかしたらどうしましようと、今からドキドキですw

    月に一度くらいのペースでグループトレーニングも参加できたら、毎日のトレーニングも遣り甲斐があるというものですね!

    • まいこ(きなこ主) より:

      makitannさん

      こんにちはー!
      ほんと、真冬の犬との散歩は犬の行動を見ているだけで寒くなってトイレに行きたくなります(笑)
      ずっと週末は暴風雪続きでしたよね。
      今日は雨だけど、雨は雨で嫌な私です(笑)

      ドッグスクール卒業したのですね!!
      おめでとうございますー!(´∀`)
      しかしまたしても暴風雪の時と重なってしまいましたね!
      本当に遭難せずにたどり着けて良かった・・・・。
      最近の暴風雪、ほんと笑いごとじゃないくらい本気で遭難しそうになりますよね(゚Д゚;)

      茶々こマンボもまだあまり良い子ではないのですよ!!笑
      まだまだ我が家も修業が足りないのです(´・ω・`)
      卒業してからのトレーニングは本当に大事です!
      ほんとにね、何もしないとあっという間に元に戻りますからΣ( ̄ロ ̄lll)
      ちょびっと経験済みなので、間違いないです(´∀`)爆

      4月7日は何時からですかー?
      きなこと茶々も7日にグループレッスンなのです(´∀`)♪
      またご一緒できたらば、どうぞよろしくお願いします♪
      突然威嚇(笑)
      でも大丈夫です。きなこがナンバーワン893☆だと思うので!笑

      グループレッスンにいったり、イベントに参加したり、個人レッスンしたり、
      きっと定期的に行くと、犬もほどよく緊張感保ってられて良いのかもですね(´∀`)
      お互いがんばりまそー!

      • makitann より:

        おはようございます^^
        4/7は、14時からです!
        きなこちゃんと、茶々ちゃんが一緒だといいなぁなんて思いながら^^

        毎日、お散歩のときなどにトレーニングを組み込んで楽しくやっていけたらいいですよね。
        その頃は、雪も融けていたらいいんだけど・・・
        また暴風雪は勘弁して欲しいですねw

        定期的なイベント、本当にいい事だと私も思います!
        こんな躾教室って珍しいですよね。
        本当に、素敵な教室に出会えて感謝です✿
        まめちゃんが・・・みんなに攻撃しないか・・・本気で心配ですけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

        • まいこ(きなこ主) より:

          makitannさん

          おはようございまーす!
          グループレッスンの時間、ひとつ違いですね!
          私は13時からなのですよー!
          でも、お会いできそうですね(´▽`)

          ほんと、暴風雪はもう嫌ですね(笑)
          今時期は道もガタガタで大変ですよね(´Д`)
          外でも訓練をやらなきゃなぁ!外だとなかなかやらなくて(笑)

          定期イベントに向けて、っていう目標を持つのもサボりがちな飼い主(私w)には良いものです(*´艸`)
          他のしつけ教室ってどんな感じなんでしょうね!
          良い訓練所に出会えてほんとうによかったです(´▽`)
          まめちゃん、大丈夫ですよ!
          先生もいるし!ここで暴れたらヤバイな。。。と、きっとわかるはず!
          きなこはよくヤクザになって怒られてますが(笑)

  2. ぴりかの母ちゃん より:

    かまくらかぁ…家の横の雪壁くり貫いて作れるかも(笑)

    きなこさんはいつも幸せそうに微笑むね♪

    可愛い(*^^*)

    茶々こマンボも無茶苦茶可愛い笑顔で♪

    まいこしゃんのブログはいつ見ても微笑ましくて癒されるわぁ(^ー^)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      今年の雪なら絶対作れますよ!笑
      ぴりかちゃんの第2ハウスとしてどうですか!

      きなこ嬢は飼い主と違っていつもニコニコです(´ω`)笑
      なんかよくわかんないけどニコニコしてる時もあります(笑)
      ごまかす時もニヤニヤしてます(笑)

      茶々こマンボは普段割とキリリとしているので、
      笑顔が出た時は楽しいんだろうなー嬉しいんだろうなーってわかっておもしろいです( *´艸`)

      そんな風に言ってもらえると、ものすごーくうれしいでございます!
      これからもがんばってブログ更新するでありますよー!(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。