笑顔が増えた茶々

20130320-01
スマホの壁紙にしました。目に優しくて(笑)良い感じです♪

雨が降って雪が融けて、暖かくなって雪が融けて、また寒くなって雪が降って(爆)
一体いつになったら春がくるのだぁー!(´Д`)
道がガッタガタでとっても歩きづらいです(´・ω・`)

20130320-02

茶々さんは最近、笑顔が多くなりました。
写真を撮っていてもずーっとニコニコ顔です。

225-14
撮影日:2012/12/16(日)

うちに来てまだ二週間くらいの時の茶々さん。
カメラを向けても表情は「無」でした(笑)
外にいる時はニコニコしてたんだけどねっ。家の中ではまだまだ「無」でした。

20130320-03

ニコニコニコ

20130320-04

あと、カメラ目線にしようと、おやつを持っていると、おやつを持っている手しか見なかったのに、最近はちゃんとこっちを見ます(´ω`)
あ、普通に呼んでもなかなかこっち見ないけどね!爆

20130320-05

いんやぁ!かわいいなぁ!うちの柴犬!(´∀`)
最近、お年頃になってきたので、よろしくない場面もチラッチラ見えてきました。
その都度回避したり、叱るときは叱ったりして、よろしくないところが出ないようにしています。
茶々もいつも同じことを繰り返しては叱られて……の繰り返しの日もあります。
でもでも、ちょびーーーっとずつ、理解して、良い子になってきている………ような気がします(笑)

20130320-18

あと、最近ぬいぐるみに目覚めました(笑)
もう、欲しくて欲しくて、吠えまくります(爆)
吠えられると、あげるわけにはいかんので隠すんだが、ぬいぐるみの姿が見えると、ずーーーっとぬいぐるみ方向に注目してます(笑)
大事に扱えるならいいんだけど、茶々もきなこと同じく噛み千切るタイプだと思うから、さすがに貸してあげるわけにはいかん。
あ、でも、大好きなぬいぐるみに追いかけられると死にそうになりながら逃げます(爆)

20130320-06

いきなり登場しました、我が家の犬の大将。
伯母にラバーブラシで軽くごしごししてもらっています。
リードを装着しているのは、ブラッシング中に逃げようとするからです(笑)

20130320-07

いやいや、気持ち良さそうだね(ノ)・ω・(ヾ)

20130320-08

おや……?

20130320-09

嫌なのか?

20130320-10

なんという顔……!

20130320-11

何やってんだよ(´Д`)

20130320-12

飽きてきたのね。でももうちょっと頑張って!

20130320-13

ぐねんぐねんされると、とっても迷惑だよ、きなこ嬢(笑)

20130320-14

ボケてるけど……すんごい顔!!!!

20130320-15

きなこちゃーん、そこで伯母ちゃんの手に噛み付いたら、私にしこたま叱られるからねー(´ω`)
軽くアムアムする程度にしとけよー(笑)

20130320-16

最終的に、ヘラヘラ顔でブラッシングを受けるきなこ嬢。
綺麗になったねー!!!

20130320-17

きなこ嬢、今日の夜に台所に手をかけてお粗相をしようとしていました。
それを見た母上が、「きなちゃん、アッ!!!まいちゃんに怒られる!!!」ときなこ嬢に言いました。
するときなこ嬢はピタリと動きをとめて、台所から離れて、私の方をニヤニヤしながらチラ見していました(笑)
んで、そのまま尻尾を振って私の元へ……。
「あたち何もしてないよ(゚∀゚)まだ何もしてないよ!(゚∀゚)」というアピールをしにきたかのような(爆)
私、撮った写真(上に貼り付けた写真)を見てただけなんだけど(笑)
すぐやめたのは良い子だけど、なんだろう、納得いかん(笑)
きなこめ。人を鬼のように(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. ぴりかの母ちゃん より:

    あはは(*^^*)
    ウケる!お母たまも『ダメ』じゃなくて『まいちゃんに怒られる』って!

    きなこさんはちゃんと理解しているのね(笑)

    やったらまずいと…誰が怒るのかと…(笑)

    日頃から話し掛けていると、話の内容を何となく理解するのか行動が人間くさい時があって、見ていておもしろいですねぇ(*^^*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      ヒドイ注意の仕方でしょ(●゚◇゚●)!
      そしてそれに従う……というのか、なんというのか、きなこもヒドイもんですぜ……(笑)
      最近、私が怒ると怖いと理解してるみたいです(笑)
      私よりも母上のがよっぽど怖いはずなんだけどな!(笑)

      犬には言葉が通じると思ってます(´ω`)
      ほんと、行動がたまに人間っぽくて面白いですよね!

      そういえば、前に宏美先生も、1歳すぎたらだいたい言葉は理解してるから、
      犬の前で犬の悪口言ったらダメだよって言ってました(笑)
      わんこ、かしこい…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。