Facebookページできな茶の様子を公開中です!

きな茶劇場・第六話「北海道犬きなこ、芸人魂炸裂☆」

kinako278-01

先週の土曜日の夜、きな茶のブラッシングをしました。
茶々はそこそこ静かにお手入れをさせてくれます。
問題はきなこザマス。
ブラッシングがあまり好きじゃありません。
特に日本犬の命である(!?)尻にブラッシングしようものならけっこう怒ります。
しかもお座りしちゃって尻ブラッシングができなくなります。
母はひづめをかじらせながらやったりしてました。
土曜日のよるはどんなふうにやったかというと、
写真のようにひっくり返してやりました(笑)
というか、ブラッシングを阻止するためにきなこ嬢が勝手にひっくり返りました。
もう、そのまま続行です。

kinako278-02

「いーやーだーやだやだ ブラッシングなんてさせない!」

kinako278-03

「はーい、いやでーす!」

どーしてもブラッシングは嫌みたいです。
わがままですねー。
しかしそんなわがまま、私には通用しません!(タブン)

kinako278-04

「ふぬっ!そうはさせるか!」

からだをねじってでも拒否するきなこ嬢。

kinako278-05

ちょこっとブラッシングをしただけで、もちょもちょと・・・!
大げさな奴め・・・・!笑
でもきなこ嬢の様子はいつもと違いました。

kinako278-06

「ふしゅー…ふしゅー…」

歯を食いしばって怒るのを我慢。

kinako278-07

「それ以上やったらどうなるかわかってるんでしょうね!
咬みつくわよ!あたちは本気よ!」

ついにチョット怒りましたが無視です。

kinako278-06

「ふしゅー…ふしゅー…」

耐えるきなこ嬢。

kinako278-08

「いい加減にやめんかこらぁ!」

ついにキレました。
起き上がって鼻にシワ寄せて、ガブッとくるか!?
・・・・というところで、唐突に、
「バーン!」
を、発動してみた。

kinako278-09

あ、やった(゚⊿゚)

kinako278-10

「あたちとしたことが!つい……!」

怖い顔してたくせにやったよ、「バーン」(・∀・)

kinako278-11

そしてブラッシング続行。
相変わらず歯を食いしばって頑張っています。
えっと……決して痛いことをしているわけではないのですよ。
どーーーーしてもブラッシングが好きになれないみたいなのですよ(爆)
でも、どーーーーしてもやらせていただかんことには、
毛がぼっさんぼっさんになっちまうのでね。
耐えてもらっています。
終わったらご褒美あげるだよ。

kinako278-12

「痛いなこのやろ!何すんだ!」

・・・と、たまにちょっと毛がひっかかったまま引っ張っちゃって、
痛くて怒られることがあります(爆)
そんな時もとりあえず・・・・

kinako278-13

バーン(・∀・)
やるんだもんなぁ、怒ってても、バーン・・・。

kinako278-14

「かっ…からだが勝手に……ひっくり返る……!」

本人的にとても不思議なことが起きているようです。
見ている私にとっても不思議な光景です。
けっこうほんとに怒ってるっぽいのに、
「バーン!」って指さしたらすぐひっくり返るんだもの。

kinako278-15

「ぎにに……ぎににに………ぐぬぬ………」

白目!白目!!!!

kinako278-16

「もう勘弁ならねぇ!咬む!」

kinako278-17

(´-人-`)
最後まで、怒りながらも「バーン」をしてくれたきなこ嬢でした。
彼女には本物の芸人魂が宿っていると思いました。

kinako278-18

「く、くそぅ……次こそはブラッシングを阻止する!」

・・・と宣言した次の日は、午前中から外でブラッシングをされたきなこさんでした。
ヒートも終わったので(けっこう前にだけど)、また抜ける時期がやってきます(´Д`)
またスッポンポンきなこになっちゃう~

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

4 Comments

ぴりかの母ちゃん

そーかそーか…( ̄▽ ̄;)そんなにブラッシングが嫌いか…
激しく拒否するね、きなこさんは( ̄▽ ̄;)

ぴりかもそんなにブラッシングが好きではないけどおもちゃで釣ってスリッカー掛けます。

爪切りは断固拒否だから冬の間はヒヤヒヤですが、今からは自然に削れるので放置決定(*^^*)

お手入れ大変だよね~(*^^*)面白いけど♪

きなこさんはフェイシャルエステしないの?

返信する
まいこ(きなこ主)

ぴりかの母ちゃんさま

家の中でだと嫌で嫌でたまらないみたいです(笑)
この日もギャウギャウ言ってました(笑)
大したギャウギャウじゃないんですけどね(´∀`)
バーンするくらいですから(笑)
ぴりかちゃんもおもちゃで遊んでいる隙にブラッシングされてるんですね( ´艸`)

爪切りは私も一人でやるのは物凄く怖かったのでずーーっと2人3人がかりで(爪切り係、抱っこ係、おやつで釣る係www)やっていたんですが、
前に思い切って一人でやってみたら、多少嫌がりましたが、意外にすんなりと・・・(゚Д゚)!
嫌がった時は「いいだろー!爪切らせろよー!」とか言って問答無用です(笑)
今時期はやっと地面で削れるので放置できるようになりましたよね(´∀`)

お手入れは大変で面倒です(爆)
でもやってる最中は楽しい(´∀`)♪
母上にお願いすることが多いですけども(笑)

きなこ嬢のフェイシャルエステはやったことない!!(゚Д゚)
今度やってみて、動画録ってみますね!
茶々はお顔がぶにってなるから面白かったんですが・・・
きなこ嬢はどうだろう?(・ω・)

返信する
ぴりかの母ちゃん

~♪一応、チャウチャウっ!(爆)て一発芸(?)が出来るから大丈夫じゃないかな♪
ぴりかがふにふにしてるだけだったりして(笑)(*^^*)

あ、急遽、5日の千歳展に出陳する事になりました!
その次の日はファクトリーに行きまふ( ̄▽ ̄;)

ぴりか忙しいね!私もね!

返信する
まいこ(きなこ主)

ぴりかちゃん、「チャウチャウ!」って一発芸……というかツッコミ!?ができるのですね!
すごいっ(´∀`)

千歳支部展にファクトリーに大忙しですね!(●゚Д゚●)
ファクトリーはペットワン博ですか?
何やらゲームがあるみたいですね!それに参加するのですか?
ぴりかちゃん、大活躍ですね( b・`∀・´)
どちらも頑張ってください!!
きなこ嬢はまだデブなので展覧会には出られませぬ(爆)
去年の札幌の本部展くらいに戻ったら、きっとまた現れると思います(´∀`)
小樽支部はまた見学しに行こうかなぁ(´∀`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。