おうち de ドックカフェごっこ

272-09

きなこと茶々は、家の中では一緒にフリーにはしていません。
順番に出して、遊んで、ハウスにインです。
どっちがどうっていうか、どっちもどっちなわけでして(爆)、最終的に「あーもうだめだお前らうるさい!!」みたいなことになるわけでして。
遊びたいがゆえに相手にことなどお構いなしに突撃するきなこと、最初はほんのり下手に出てる…と見せかけて天下統一を狙う茶々。
このふたりにはちったぁおとなしくしとけって思うわけでして。
せっかく同じ屋根の下で暮らしているファミリーですので、穏やかに一緒にゴロゴロしたいじゃないか!
………という感覚は犬にはないけどね!(笑)
とにかくイチイチお互いを気にするなYO、と。
そんなわけで、最近はリード付きで一緒に居間で過ごす練習(?)をしています。
そのうち完全に二頭でフリーに……なんてことは考えていませんが、できて損はない。ハズ。

272-02

居間で静かに過ごす練習をドッグカフェ形式でやってみた。
コーヒーとクッキーが食べたかっただけだなんて、そんなことないよ!

272-03

現場解説。
ワンコはリードを装着し、コーヒーとクッキー(人間用)とおやつ(犬用)を準備!(`ω´)

272-04

去年のマキドッグでのクリスマス会か何かの時に教わった、「脚にリードを縛っておく」を実践(`ω´)

272-05

トイレに行く時はソファに犬リードを縛るのがルールってことにした(`ω´)

人間たちはチョコバナナクッキーとインスタントコーヒーで犬談義。
犬談義の内容は北海道犬保存会について。

ウソです(笑)

272-06
「これは、なんの意味があるのですか?」

徐々に犬にも変化が現れました!!!(`ω´)
え?なんの意味が?
深いことは考えるな!きなこ嬢!

272-07

ドッグカフェで寝るほどリラックスできれば上等だ!!!!!(`ω´)

272-08

というわけで、おうち de ドッグカフェごっこをやってみたのですが、頭の上に「?」をたくさん浮かべながらも、お互いを気にしすぎることなくのんびりゴロゴロすることができました。
家の中で騒ぐのがダメなわけではないけど、狭い家の中でずーーーーーーーーーーーーっと喧嘩もどきのプロレスごっこをされても困るので、のんびりトレーニング(という名のティータイム)をしてみました。
これからは、一緒に出す時間も作ろうと思いまする(・ω・)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

6 Responses

  1. あおば より:

    なるほど、わんずになるとそういう事態が発生するのですね。
    みんなでまったりできるといいですね。
    あおは、外以外はまったり腹出して寝てるけど、
    わんずになったらバタバタするかなぁ。

    • まいこ(きなこ主) より:

      あおばちゃんママさん

      犬の性格とかにもよるんだと思うんですが、
      我が家のわんズは、どっちもどっちなタイプがそろっているので、なかなか一緒に出して放置するのが難しいです。
      ・・・が!
      最近はそういう時間も一日一回は作ってるんですが、取っ組み合う(not 喧嘩)のも最初だけなんですよね。
      そのあとはお互い好きに過ごしてるから・・・良い感じではあるかもです!
      茶々がいつまでもきなこ嬢の顔やら手足をかじろうとするのがちょっとアレですが(‘A`)

      あおちゃんは家族増えたらどうなりますかねー(´ω`)
      マイペースにいつも通りにヘソ天でごろりんしてるかもですお!

  2. aki より:

    そっかー。
    足にリード縛る・・をクリアーできなかったら、スカートはいてドッグカフェに行けないわけだ。
    (でないと、スカートめくって縛らないと・・・になる(笑))
    なんて、日常生活のちょっとしたことを“ちょっと”意識したら訓練になる!がk9ゲームを取り入れた理由なのですよね。。。
    また、がんばろー!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      AKIさん

      それかミニスカートで行くしかないですね・・・・(`・ω・´)笑
      ドッグカフェってインディアンしか行ったことないですが、犬繋ぐところありますよね、足元に(・ω・)
      でもやっぱ飼い主の脚に繋ぐ方が安全なのですかね!

      衝撃的だったんですが、YouTubeで「K9ゲーム」って検索すると、
      5番目にうちの動画が出てきました(笑)
      しかも居間でちょっと練習してる動画が。
      上下には本物のK9ゲームの大会の動画があるのに・・・なんとこっぱずかしい(笑)

  3. ぴりかの母ちゃん より:

    あきえさん、スカートめくって…(笑)

    ぴりかと行動する時にスカート、パピーの時ならそれでも良かったけど、今は有事に備えてジーンズじゃないと…(;´д`)

    きなこさん、病院でも寝られるからカフェでも寝られるんじゃ(笑)(*^^*)
    茶々は一度経験したから落ち着いて居られるかもね(笑)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      私も犬を飼う前はスカートとかワンピースとかよく着てたんですが、
      犬を飼い始めてからはハーツパンツとかジーンズとか、
      動きやすさ重視になりました(笑)
      一応まだ20代なのにーおしゃれはどこへ消えたのー(爆)

      きなこさん、病院の待合室では寝られるけど、ドッグカフェは・・・・・
      前に一度連れて行ったことがありますが、いきなり連れて行ったからってのもありますけども、
      それはそれは猛獣のようになりました(笑)
      茶々はビビりはするけど、たぶん大丈夫だと思います(・ω・)b笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。