猛獣モードがないとチョット物足りない。

kinako_273-01

4月7日(日)はドッグスクールのグループレッスンの日でした。
今回はきなこ嬢と私とふたりだけでの参加。
また別で日記を書きますが、ちょっと茶々さんの体調が万全ではなかったので、今回はお休みさせていただくことになったのです。
というわけで、一人だったので写真はまったく撮れませんでした(´・ω・`)
ところでこのきなこ嬢、決して嬉しくて笑顔になっているわけではなく、車に酔ってグロッキーなのです(笑)
ということで、今回はグロッキーなきなこ嬢にドッグスクールの日記を書いていただこうと思います(・∀・)

kinako_273-icon こんばんは、あたちはきなこちゃん。

kinako_273-icon 先週の日曜日のお話をするわね。
ドッグスクールに行ってきたの。グループレッスンよ。
今回は茶々の体調が万全ではなかったから、あたちとお姉ちゃんとふたりで行ってきたのよ。
久しぶりに吐いたわ。ごはんが出ちゃったわ・・・。もったいない・・・。

kinako_273-icon2 茶々の体調については別で日記を書きまする。

kinako_273-icon 13時のクラスを予約していたのだけど、遅刻してしまって、14時のクラスに変更になったの。
教室の隣の部屋で、お行儀良く待ったわ。
ここはあたちの実家だけど、ソファに乗るとお姉ちゃんに「下りろ」って言われちゃうの。ケチよね。

kinako_273-icon 14時のメンバーは、白柴のまめちゃんと、黒柴のまるちゃんと、マルチーズふたり(名前を聞くのを忘れたわ!)と、このあたち!全部で5頭よ。

kinako_273-icon 卒業したてのまめちゃんがまずはみんなにご挨拶をしていたの。
あたちはそのあとまめちゃんの周りを歩いたんだけど、まめちゃんはお利口さんにフセをしたままだったわ!
あたちはちょっと吠えてやったわ!

kinako_273-icon2 おまえが吠えるなよ……

kinako_273-icon グループレッスンはK9ゲーム形式でやるのよ。
今回もミュージックチェアから。椅子取りゲームのことよ。
音楽が鳴ってる間、椅子の周りを歩いて、音楽が止まったら飼い主さんが「スワレ」と言って、犬が座ったら飼い主さんは椅子に座れるの。
犬が立ち上がったり、勝手にフセをしたりしたらやり直し。
あたち、今回はすんなり座ったわ!そして待ったわ!!えらいでしょ?

kinako_273-icon2 うむ!茶々がいないと、前の子に突撃したり、周りに悪態(爆)ついたりすることがいつもよりもないので良い感じでした(・∀・)
指示にもいつもよりもすんなり。茶々がいるとそっちが気になりすぎるきなこ嬢。修行が足りんのよね(´・∀・`)ウヘヘ

kinako_273-icon 次のゲームは、名前は忘れたけど、とにかく飼い主に呼ばれたら走ってついて行けばいいのよ。
そしてゴールで座って、飼い主が犬の頭にタッチしたら終了。
あたちここでもなかなか頑張ったわ!
でも、3回目くらいになると飽きてきて、他の子に突撃したわ!

kinako_273-icon2 きなこの集中力は超短期戦です(`・ω・´)ドヤァ ←
猛獣が突撃してしまいスイマセン(‘A`)

kinako_273-icon 3つ目のゲームは、一芸をしながらゴールを目指すゲームよ!
一芸はあたちの得意分野!いろんな一芸ができるけど、ここはやっぱり早くにゴールするために、動きの少ない物をお姉ちゃんは選んだようだわ。
意外に競争心持ってるみたいよ、この人。

kinako_273-icon2 (´∀`)

kinako_273-icon おやつを使ってもOKなのよ。ぜひ、おやつを使うといいわ!犬のやる気がパワーアップするから。
あたちのお姉ちゃんはおやつを持ってるふりだったけどね。ケチよね、この人。

kinako_273-icon2 でも、まんまとつられてくれました(・∀・)

kinako_273-icon ゲームは3つで終わり!そのあとは、犬たちの一芸披露の時間があったの。
あたち色々やってみたわ!タッチしたり、回ったり、吠えたり、色々やったわ!

kinako_273-icon2 次回はタンバリン持っていって、タンバリン演奏を披露しようと思います。
あと、顔をクイッてやるやつ。一番くだらないけど笑える一芸(・∀・)

kinako_273-icon みんないろんな一芸を披露していたわ!あたちもさらに芸に磨きをかけなきゃ!

kinako_273-icon2 一芸を仕込むにはやっぱり食いもんです(・∀・)
なんでもいいからやってみて、できたら盛大に褒めておやつ・・・ってやってれば、一芸はきっとどんな犬だって覚えるのだーヽ(´∀`)ノ
あと、展覧会の立ち込みの練習とか、歩く練習とか、自転車運動とか、いろんなところでおやつが登場(笑)
犬のテンションあげてやらにゃーイカンと思っての。
たまに誤解されますが、しつけにはNOおやつの我が家です(`・ω・´)
一芸は遊びであってしつけじゃーありません(`・ω・´)
立ち込みも、歩く練習も、自転車運動も、しつけじゃないのでおやつ・・・っていうか、犬が喜ぶものが大活躍です(`・ω・´)

kinako_273-icon そうそう、だからどんどんおやつをくれたらいいのよ!

kinako_273-icon2 どんどんはあげません!デブるから!爆

kinako_273-icon 白柴のまめちゃんのブログで、この日の様子が載ってるのよ!
まめちゃん✿躾教室でK9ゲームに挑戦☆

kinako_273-icon2 どんどクロックのカレー美味しそー(゚д゚*三*゚д゚)

kinako_273-icon まめちゃんちのパパンに可愛く写真撮ってもらったのよ!

o0390038012493546641

kinako_273-icon 美人でしょ!あたちってば美人でしょ!!

kinako_273-icon2 うほー!ありがとうございます!!!(●゚Д゚●)

kinako_273-icon まめちゃんとツーショット写真も撮ったのよ!
あたち今回とってもお利口さんで頑張ったと思うのよ!

kinako_273-icon2 きなこ嬢-猛獣モード=物足りない
という公式が自分の中にありまつ。

kinako_273-icon グループレッスンが終わったあとは、ドッグランで遊ぼうと思っていたのに、お姉ちゃんが遊ばせてくれなかったの。ケチよね、やっぱり。

kinako_273-icon2 ドロドロだったんだもの・・・。

kinako_273-icon 坂の上の雪山でちっこを済ませて事務所に入ると、あたち、まさかのドッグホテルスペースにハウスさせられたの!!!!
聞いてないわ!!どういうことなの!!!!!!!!

kinako_273-icon2 信じられないくらいうるさい大絶叫をかましていましたが、ほっときました(笑)
生まれたての北海道犬の赤ちゃんを見せてもらったり、見習い訓練士さんの宿舎を見せてもらったり(めちゃくちゃ快適そうな家だったぞ!)、そしてなんと北勇ともご対面できたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

kinako_273-02

kinako_273-icon2 君が北勇なんだね!はじめまして!
北勇はきなこ嬢のパパンです(・∀・)
日本一の北海道犬なのだそうです。
きなこ嬢も日本一のベッピン北海道犬を目指しましょう(・∀・)
もうおじいちゃんの北勇さん。でも、十郎ボスが立たせるとビシッと立つのです。
立ち姿はやっぱりかっちょいー!

kinako_273-icon 出してー!!!ここから出してー!!!!!てゆーかみんなどこ行ったのーーー!!!裏切り者ぉーーーーー!!!!!!!!

kinako_273-icon2 で、大事件です。個人的に。
北勇の写真たくさん撮ったのに、なんか色々操作間違えたようで、パソコンにデータ移す前にデータ消してしまいますたΣ( ̄ロ ̄lll)
北勇の写真、これしか残っておらん・・・・(´;ω;`)
また撮らせてくださいね・・・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

kinako_273-icon ○×▽☆♪※■@#%?‘~#)^¥!!!!!!!! ←絶叫中

kinako_273-icon2 コーヒーをいただいて、少しおしゃべりをして、絶叫中のきなこ嬢を連れて帰宅しました。
家に帰ると茶々がお耳ペターン&尻尾ぷりぷり~で迎えてくれました(´ω`)

kinako_273-icon 帰りは吐かなかったのよ!

kinako_273-icon2 グループレッスンは、きなこ嬢のような犬にとっては、そこにいるだけでもお勉強になると思います(・ω・)
次いつ参加できるか今はバタバタしとるのでわからんけど、また頑張ろうね、きなこさん。

kinako_273-icon 車に乗らないで行くことは不可能なのかちら?

kinako_273-icon2 不可能ですね(´ω`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

6 Responses

  1. ぴりかの母ちゃん より:

    お疲れ様~(*^^*)一人でクレート運んでタクシー移動って大変でしょ(;´д`)そりゃどろどろなドッグランはパスするよね( ̄▽ ̄;)
    ぴりかはザリザリになって遊びました…(笑)

    まいこしゃんはある意味『猛獣中毒症』デスナ。

    きなこさんが猛獣化しないと物足りないなんて(笑)(*^^*)

    処方箋は『ぴりかの甘噛み』です(*^o^)/\(^-^*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      お疲れ様でございます(´∀`)
      マイカーの必要性をヒシヒシと感じましたよ・・・!

      ドロドロなドッグランはパスしますよね(笑)
      あそこでゴロゴロスリスリやられてたら、
      牧さんのところに置き去りにしてきたかもしれません(笑)

      「猛獣中毒症」ですね(`・ω・´)
      きなこ嬢から猛獣をとったら、物足りなさ過ぎて!笑
      「ぴりかの甘噛み」!!!
      甘噛みばっちこいです( ^ω^)大歓迎(笑)

      ※マゾではありませぬ。笑

  2. とも より:

    まいこさん
    今回のこのブログとても楽しいです。
    きなこちゃんとまいこさんの会話のやりとりがおもしろーい♪
    おやつもったふりしたまいこさん!ここ笑いました。
    桜花も月1でグループレッスンに行ってるので、ぜひきなこちゃんと一緒にレッスンできたらいいなぁとおもいます。タンバリンの芸!見てみたい!!!
    茶々さんお体大丈夫ですか?
    心配です。

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさん

      いつもありがとうございます!(´∀`)
      写真が全然なかったのでこんな形になりました。

      出番がくるまでおやつをちょこちょこっと食べさせておいて、
      その手にはおやつがあるのだな!!とインプットさせて、
      本番でもおやつがあるように見せかけて(だまして笑)挑んでみました(笑)

      桜花ちゃん、5月に連続でレッスン入ってますよね!
      この間お話聞きましたー!
      私は今、ちょっと個人的にバタバタしているので、次はそれが落ち着いたらってことにしているのですが、
      また一緒にレッスンできるといいですねヽ(´∀`)ノ
      タンバリンの芸、一応YouTubeにもあるのです♪
      http://youtu.be/IuxPwGiKEi4
      これを今度、生演奏で(笑)

      茶々はだるそうにしていた次の日には元気いっぱいでした。
      ご心配ありがとうございます!
      病院で点滴をうってもらって、お薬をもらってきたのですが、
      ひろみ先生曰く、ヒートの関係と・・・(爆)
      病院までいったので、ぜひ!何か具合が悪かったのだ ということにしたい我が家です(笑)
      でも、もしかしたらヒートのせいかもしれない・・・(笑)

  3. Makitann より:

    こんばんわ^^
    この日は茶々ちゃんが居なくて、きなこちゃん心細かったのかな。
    けど、一発芸がとっても素晴らしかったです!!
    ちゃんと教えたら、こんな風に上手にできるのですね。

    タンバリンの動画も見せていただきました。
    単純なようですが、中々覚えさせるのは難しいとおもうの。
    意思の疎通ができていて羨ましいです☆

    また、一緒のレッスンになったら嬉しいです!
    きなこちゃん・・・・車酔いするのですね。。。。
    これは慣れらしいから、頑張ろうw

    • まいこ(きなこ主) より:

      Makitannさん

      お返事が遅くなってごめんなさい!!

      グループレッスンの日はお疲れ様でした♪
      きなこ嬢は久しぶりに一人で、心細いというよりはきっと気楽だったんじゃないかと思います(笑)
      茶々が一緒だと気にしすぎて落ち着かなくなっちゃうので、良い息抜きになったと思います(´ω`)
      きなこ嬢の一発芸、楽しんでもらえて良かったです(´∀`)
      おやつがあればなんでもやるぜ!っていう子なので、仕込むのはけっこう簡単なんです。

      タンバリンは最初近づくこともできなかったんです(笑)
      近づいたらおやつ タンバリン触ったらおやつ タッチで叩けたらおやつ の繰り返しでした(笑)

      またグループレッスンご一緒できるといいなぁって思います(´ω`)
      今はバタバタ気味で、次にいつ現れるかわかりませんが、またお会いできたら一緒に写真撮りましょうーヽ(゚∀゚)ノ

      きなこ嬢の車酔い、これでもマシになってきたんですよ(笑)
      前は車に乗った瞬間からヨダレまみれで、乗って10分以内で吐いてました(笑)
      慣れてもらうしかない・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。