喧嘩勃発!?獣たちを二頭引き!

kinako_275-01

朝ん歩の前に、朝ごはんをすべて用意して行きます。
写真はドライフードのグラムを計っているところを野次馬している我が家の獣たちの様子です。
仏間への不法侵入を防ぐために柵を購入。意外に飛び越えようとしないんですね、犬って。
最近は一緒にフリーにしておく時間も増えております。
取っ組み合いはしますが、喧嘩には至っておりません。取っ組み合いを放っておけば喧嘩になるでしょうね!笑

写真ではドライフード計量の段階ですでに茶々も一緒にいますが、いつもはきなこが先に居間に下りてきて、ごはんの用意を全部完了させてから、母上の部屋に母上と茶々を起こしに行くのがきなこの日課になっています(笑)
2階の私の部屋から1階の居間にまさに今下りてきたばかりだというのに、もうドアの前で「さぁ、起こしに行こうではないか!」とスタンバイしてしまうほどに、ふたりを起こしに行くのが楽しみなきなこ姉さんです。
かわいいだろ?うちのきなこちゃん(´ω`)笑
ここ2~3日は、伯母の部屋にも起こす時間でもないのに勝手に突撃して部屋を荒らして去っていくという、テロ行為もしております(笑)
そんな感じでにぎやかな朝のきな茶々家です。

kinako_275-02

先週くらいに、きっかけはなんだったか忘れましたが、私がきなこと茶々の二頭のリードを持つ瞬間がありました。
コンビニ帰りだったかな?
それでなんとなくそのまま歩きだしてみたのです。
二頭引きはたぶん無理だろうな と思いつつ。無理だったら母上がすぐ後ろからついてきてるから茶々を渡せばいいか と思って。
そしたらば・・・

kinako_275-03

できた(゚∀゚)!

kinako_275-04

踏まれた(゚Д゚)!

二頭引きでは、小さい犬が踏まれることがあるということがわかりました(笑)
まだまだフリーダムに歩くふたり。
特に茶々は小さいからって(?)かなりフリーダムに歩き回って、たまにきなこ姉さんの脚の下の地面のにおいもかごうとするわけで、そんなことするから上の写真のように踏んづけられるのですよ(笑)

はじめての二頭引きの動画がこれ。

フリーダムゆえに画面から消えたり、また現れたり、茶々がテンション上がって狂ったように走り回ったり(爆)、画面にあまり犬が映っていませんが、一応、お互いをさほど気にせず、フリーダムに、マイペースに、我が道を行っておりました。

そしてこれが、後日の二頭引きの動画。

初日よりも上手になってます(´∀`)
相変わらず画面から消えますが(笑)
ピッタリくっついて歩いたり、離れて歩いたり、かと思えばまたぴったりくっついて歩いたり、とんでもなく可愛いです(´ω`)

茶々こマンボはテンション上がりすぎて、隣のきなこ嬢の顔にガブッてやったり、ぐるぐる走り回ってきなこ嬢に体当たりしたりというお粗相を致します(爆)
それをやられると、きなこ嬢がちょっと迷惑そうな態度をとります(爆)
二頭引きは楽だけど、一頭ずつで歩くこともしないとなーと思ってます。

kinako_275-07

茶「今日も自転車で走るのかな?楽しいよね、あれ」

き「本気で言ってるの?あれは苦痛以外の何物でもないわよ!」

茶「きなこ姉ちゃん、今デブだもんね。」

き「!!」

きなこ嬢は相変わらず自転車運動が嫌いです(笑)
今年の自転車運動スタート日記はまた後日書きます!

kinako_275-08

そんなわけで、ふたりとも上手にお散歩できてえらいえらーいヽ(´∀`)ノ

kinako_275-10

き「あたちたち頑張ってるわよね!」

茶「うん」

きなこ嬢がソファの上、茶々がソファの下・・・というのが定位置のようです。

kinako_275-09

そうそう、自転車を家から出す時に外で二頭一緒に繋いでみました。
正面からの写真だと家が丸見えになるので、隠し撮り風写真で失礼。
一緒に繋いで目を放したらさすがにガウガウやるかも・・・?とハラハラしましたが、ふたりとも一緒にボーッとしてました(笑)
茶々をお迎えした当初、各方面から女子同士ということで心配されたり、ガクガクブルブルされたりしましたが、今のところ、JKCの道犬単独で厚真姫のハンドラーをやっていた山本さんが前に言っていた「大丈夫。年上の犬がお母さんになるから。」という言葉の通りにそこそこうまくいっておりまつ(・ω・)
その調子で、そこそこ仲良しの女子同士でいてくれたまえよ!

・・・・というわけで、タイトルの「喧嘩勃発!?」には至らず、平和に二頭引きができました(´∀`)

kinako_275-11

ところで、うちの茶々さん、立ち込み姿けっこうかっこいいと思うんだけど(●゚◇゚●)

最近は、マンボマンボ呼んでいますが、「天姫」っていう立派なお名前を持ってるんです。
茶々やイトコの柴女子たちの名前は、柴天じーたんがつけているのでしょうか?
どの子も名前がステキなのですお(・ω・)!

そろそろ、天姫マンボの引き綱も買わないと(・ω・)ここで買うよ→e柴犬ドットコム
きなこ嬢の自転車運動用に予備の引き綱欲しいなぁ。中型犬の引き綱の色が白黒紫しかないのが悲しい(´・ω・`)
茶々さんのは赤い引き綱にしよう♪

kinako_275-12

5月3日~5月6日のGW中にサッポロファクトリーで開催される第11回北海道ペットワン博
「3大日本犬がやってくる!」の北海道犬が誰なのかが気になります!笑
知ってる犬が来るならば見に行きたいなぁ(´∀`)

それにしても、ペットワン博のページ、背景も中身もチラシですっげー見づらい(爆)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. 柴天 より:

    はい!
    名前は、柴天じーたんがつけております。
    極稀に、柴天姉の要望も取り入れたりしますけど。

    茶々の立ち込みVery Good!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      柴天じーたんさま

      じーたんのネーミングセンスは抜群ですね!
      ゆめちゃんの冠名(っていうんでしょうか?)の「羽衣の」がまたステキすぎて!!

      立ち込みVery Goodいただきましたー!(゚∀゚)
      教えていただいた通りにやると、本当に立ちます茶々さん♪
      どんなに落ち着きなく暴れていても(笑)、立ち込みさせたらジッとこの姿勢で立ちますね!
      すごい(●゚Д゚●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。