道犬保・本部展覧会(江別)に行ってきた!~きな茶とイチえもん

20130519-40

こんばんは、北川景子です。あ、きなこです。
前回はあたちの出番が音声のみという、きなこブログにあってはならないことが起きたわ。
今回は登場するからお楽しみに。

20130519-41

どっこいしょー…。それにしても、見学って気楽だわね。
今ね、ふるどっぐのかおりさんのところにご挨拶に来てるの。
イチえもんを連れてきてくれるみたい。
ところで今回の記事の写真は、ふるどっぐのかおりさんが撮った写真なのよ。
お姉ちゃん、カメラ持って行ったくせに、全然写真撮れてないのよ。役に立たないわネ!

20130519-45

この子が噂のイチえもんね!
ぽよぽよで可愛いね。写真で見たよりも大きくなってる気がするわ!

20130519-46

はじめまして。きなこちゃんです。

あとは動画でどうぞ(笑)

きなこ嬢とイチえもん

イチえもん……可愛すぎる……!なんて可愛いんだイチえもん!
持って帰りたくなるほどかわいい!
そして大きくなっている!!尻尾が長くなっている!!!
牡犬も可愛いなぁ。我が家では絶対手におえないから無理だけどー。

きなこ嬢とはあまりワクワクする展開になりませんでした。
なぜだかお互いに無関心な感じ(笑)
でも、きなこ嬢はちょっと気になるご様子。

こまおさんとの時は、完全にこまおさんに完敗したきなこ嬢でしたが、イチえもんとはお互いにスルー。
犬によって違うのね。おもしろいです。
でも、もうちょっとくらい反応が欲しかった(笑)

お水を飲むイチえもんに話かけていた時、きっとこんな感じだったのだと思います。

20130519-44

じぃーー……

20130519-42

「あんた、いいもの飲んでるわね」

「ぐびぐび ぐびぐび」

せっかくお水をもらってもあまり飲まなかったくせに、人のものは欲しくなるきなこ嬢。

20130519-43

「ちょっと!飲ませてよ!ねぇ!」

「ぐびぐび ぐびぐび」

あたちの水飲んでるこの子!と言わんばかりに、キャワワンキャワワン言うてましたね。
きなこ嬢はけっこうイチえもんをお気に召したようです( ^ω^)
わかりづらいかもしれませんが(笑)
きなこ嬢が、キャワワン!って話かけたら、割と好きだということで間違いないです(笑)

さて、じゃあ、茶々こマンボを連れてきました。
イチえもーん、茶々だよー(´∀`)前遊んだよねー覚えてるかなー(´∀`)?

20130519-31

おや………?

20130519-33

ギョギョッ(@Д@ )!!!!!

前に会ったのは3月31日……
あの頃のイチえもんと茶々はこうだった。↓

20130331-14

ほぼ同じくらいの大きさでした。
» 茶々の社会勉強!

20130519-39

なう。

20130519-38

親子か(@Д@ )!!!!!!!

きなこと茶々かと思うくらい。
イチえもん、大きくなったんだなぁーーーー!!!!

20130519-35

大きくなられて………(´;ω;`)ぶわっ…

20130519-36

大人に……大人になられ……………

20130519-37

やっぱまだおちびちゃんだ(笑)

でっかい肉球!!(o´ω`o)

茶々こマンボとイチえもん

きなこに続いて茶々でもスルーな感じでした(笑)
フリー放牧じゃないとダメなのか……?という結論に達しましたので、イチえもんが大きくなる前に、またフリー放牧の機会を作ろうということになりました(´ω`)

最後に、イチえもんのかわゆい動画をば(・∀・)

もちょもちょイチえもん

イチえもんは見ていて飽きないですね(´ω`)

そんなわけでつづく……
次回は茶々の新しいお友だちのお話♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

8 Responses

  1. うおおおおおおーーーっ!!
    なんてかわいい 大・中・小 なんだぁっ!(笑)

    いや ほんと 子供の成長は早いもんで 茶々こまんぼを追い越したいちえもんの
    次なる目標は きにゃこ嬢オーバーでございます。

    何より このたび 嬉しかったのは いちえもんの尻尾が三角から長さを増したことが
    確認できたことです。
    虫から犬へに変身!! ご期待ください♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      ふるどっぐ・かおりさん

      ぬおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!
      っと叫びたくなります、本当に(笑)
      大(きなこ)・中(イチえもん)・小(茶々)がそのうち、
      大(イチえもん)・中(きなこ)・小(茶々)になるのですね…!
      きっとあっという間ですね!
      茶々、不動のSサイズ!

      尻尾もちゃんと長くなって、ちょっと巻いてましたね!
      巻尾さんなのか差し尾さんなのか……!
      もうすっかり犬になってましたね(´∀`)♪

      イチえもんがいつか展覧会やらドッグショーやらに出て歩いてるのを見たら、
      泣けるような気がしてきました・・・・!
      ダイゴローも感動しましたが、イチえもんも感動しそうです!

    • 母上様 より:

      かおりさん様♪

      大・中・小〜〜〜♪♪
      (≧▼≦)

      らぶり〜〜〜♪♪
      (≧▼≦)

      最高ッス!!
      ( b・`∀・´)

      すぐに順番は入れ替わるのでしょうが(笑)
      できる事ならば…いつまでもこのまま、無反応でもいいから(笑)…穏やかに放牧したい…!!
      (´-`)
      …母の願いです♪

      イチ〜〜♪♪♪
      あい・らぶ・ゆぅ〜♪だわよ〜〜!!
      (≧▼≦)

  2. けんじろう より:

    イチえもん可愛すぎます。
    何でこんなに可愛いのか知りたいです(笑)
    きな茶の反応の薄さに、毎回驚かされてます(爆)
    無表情無反応ってなかなか出来ませんよー。
    自分の物より人の物が欲しいもんですよ(笑)

    • 母上様 より:

      けんじろうさんへ♪

      初めまして!
      きなこの主の母です(笑)

      いつもコメントをありがとうございます
      m(__)m

      なんともズッコケな
      きなこと茶々ですが
      応援してくださいね♪

      けんじろうさんは、お馬もお好きとか…(^O^)
      実は、私も…(笑)

      ダービーがやってきますね!楽しみです♪

  3. けんじろう より:

    初めまして!こんにちは。

    僕は、ついこの間から拝見させて頂いております。
    今までこのブログを存じておりませんのでm(__)m

    きなこと茶々の可愛さは、異常です(笑)

    お馬さんは、小さい時からテレビで見てました。
    去年競馬場デビューしました。
    色んな動物に優しくなったかな?毛嫌いすることも減りました。

    毎週ダービー気分で見ております♩
    今は、きなこと茶々とお馬さんに取り憑かれています(笑)

  4. ぴりかの母ちゃん より:

    イチ様見てると、鼻血がでそうに成る程ウハウハします!まさに、逮捕の対象ですな!

    ぴりかにイチ様みたいな、お子が生まれたら…私は勿論うちのおとしゃんが正気じゃいられないと思う…(-_-;)

    しかし、あれだね。柴さんと道犬はやはり元々の基本サイズが違うから直ぐに柴さんより道犬の方が大きくなるのね( ̄▽ ̄;)

    茶々がお子さんに見える(笑)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま
      ほんと、鼻血が出そうになるほどウハウハしますよね!
      逮捕ですわ!

      イチえもんみたいなこっこが生まれたら、残しますね、家に(笑)
      牡なら諦めるけど、牝なら残すと思います(`・ω・´)

      ほんと、北海道犬ってでけぇって思いました。
      茶々はもう9ヶ月になるのでこれ以上劇的にでかくはならないと思いますが、
      イチえもんはこれからきなこ嬢すら追い越してしまうほど成長すると思うと・・・
      うひゃー!
      茶々がパピーさんに見えますよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。