道犬保・本部展覧会(江別)に行ってきた!~きな茶とチュプ

20130519-47

会場探検中にあおばちゃん看板を発見しました!!!(●゚Д゚●)
すごい!デカイ!笑
我が家もこの看板からアイディアを頂き、「じゃあきなこはこれを作らなきゃ!」ってことで考えたのがこちら。

moken-chui

いつか本当にこういうの作ろうかと思ってる。
きなこ嬢、人懐っこいと思われがちなので(´・∀・)
実際は出たとこ勝負なワイルドガールなので(笑)
あ、「北海道犬」って入れるの忘れた。
ちなみにこの画像を母に見せたところ、
「もう少し文字に荒々しさが欲しい」とのことでした(笑)

そんなわけで、続きは茶々とチュプのご対面の様子です(´∀`)

20130519-29

展覧会でチュプを見つけると、「チュプ~!」とどうしても声をかけたくなる私です(笑)
チュプブログ » 北海道犬チュプとのつれづれ日和

20130519-28

大人になりましたなぁ、チュプ(´ω`)
大きくなったイチえもんを見て驚いたけど、チュプはもっと大きい!あたりまえなんだけどさ。
北海道犬のオスはやっぱりでっかいのぅ(●゚Д゚●)

20130519-30

ん゙な゙ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっとあくび(笑)

20130519-48

チュプとお近づきになる機会があったのです(・∀・)
茶々がチュプに興味津々♪
きなこ嬢はいったん後ろに下げました。

20130519-49

チュプも茶々に興味深々!?♪
茶々が仔犬に見える(笑)

20130519-50

おりょりょーっ(゚∀゚≡゚∀゚)!

20130519-51

なんだか仲良くできそうな感じです!チュプも尻尾振って茶々にスリスリ。

20130519-52

途中、エクソシストになる茶々。

20130519-53

ありゃーありゃー!なんだかとっても仲良くできるじゃないか!

20130519-54

かわいいね、君たち(゚∀゚≡゚∀゚)

20130519-55

ついに茶々が遊びにお誘いし始めました!(゚∀゚≡゚∀゚)
チュプ兄様と遊びたいんだね、茶々さん!
きなこ姉様のこともよくこの体勢で待ち構えている姿を見ます。

20130519-56

そのうち、茶々が弾丸ダッシュを始めました。
嬉しさとか楽しさとかでテンションアゲアゲ状態のようです(笑)
よかったねー、茶々さん。仲良くできたじゃないかーヽ(´∀`)ノ
残りは動画でご覧くださいませ。

茶々とチュプ

いやぁ、なんだか嬉しいねぇ(´ω`)
チュプ兄様ありがとう!

さて、きなこ嬢とチュプ兄様も、リベンジで少しご対面してみました。
動画でご覧くださいませ。

きなことチュプ

尻尾振って近づく
きなこ ギャギャギャッ と威嚇!爆
チュプ ギャギャギャッ と応戦!爆
なんか似たような反応だな君たち!笑
似たもの同士か!?笑

大人ワンコは子どもワンコに優しくできるけど、大人ワンコ同士はそうはいかないのね(笑)
結局ギャギャギャッと怒ってたけど前よりもチュプ兄様にお近づきになれたね(´∀`)
チュプ~、遊んでくれてありがとう(´∀`)

20130519-57

一枚載せ忘れていた!
はっちゃんとチュプ♪

さて。そろそろ展覧会記録に戻ります(笑)
つづく……

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

7 Responses

  1. 大輔 より:

    きなことチュプww

    • まいこ(きなこ主) より:

      大輔さん

      笑えますよねーこのふたり(笑)
      なんだおまいら、似たもの同士か!って思いました(笑)

  2. けんじろう より:

    チュプ兄って優しいんですね。
    面倒見が良くて、かなりお利口さんに見えます。
    茶々も仲良く出来て良かったー。
    ほっとしました。

    一方のきなこ嬢は、やっぱりな反応で残念です(笑)
    見かけによらず、人懐っこくなーい(爆)
    ギャップが凄いよーきなこ嬢!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      チュプ兄さん、おチビに優しいお兄様でした。
      茶々は元々大人ワンコと人間が好きみたいです(・∀・)
      お里にいた頃のブログに書いてました。
      今のところ、苦手なワンコってのはいないみたいです。

      残念じゃないですよ!
      期待を裏切らない やっぱりな反応 ですよ!
      見かけによらず人懐っこくないから危ないんです(笑)
      人懐っこそうな見た目だからって、「わんわんだー♪」って近づかれても喜ぶ犬じゃないので(笑)

      きなこ嬢の名誉のために・・・。
      人懐っこくないけど誰彼かまわず吠えて威嚇したりはしませんぜ。
      人ごみも普通に歩いてます(・∀・)
      「自分に近づいてくる者」じゃなければ一切気にしないんです。
      無条件で嫌いなのは郵便局のバイクくらいです(笑)

  3. けんじろう より:

    茶々は好奇心旺盛なワンコですから、心配無いですね。
    人見知りや犬見知りはしない子って良いなー。
    お里の頃のブログも見てみますね。

    きなこ嬢の性格は、初お目見えです。
    新鮮すぎて、こっちの反応もうすうございます(爆)
    一体君は何なんだ!?とツッコミたいけど、出来ませぬ。
    きなこ嬢に「まあまあ、そこの君。そんなことをしても無駄ですぞ」と言われそうです(笑)
    あー怖い怖い。
    僕は、可愛いわんわんだーと思って馴れ馴れしく行くもんでね。

    きなこ嬢の名誉のためですか…。
    そこは飲みましょう(笑)
    郵便局のバイクが嫌いなんですか。
    配達人さんは、さぞかしお気の毒さまで(笑)

  4. yuko(チュプ家 より:

    この度はtitleにまでチュプ登場させていただき、なんだか申し訳ない気持ちいっぱいです(‘-‘*)、、、アリガトウ
    江別では「初」茶々ちゃん、「久々」きなこちゃん、まいこさん一家にお会いできて嬉しかったですo(*^▽^*)o♪
    犬友がほとんどいないチュプにとっても、茶々ちゃんと仲良く出来てとても良い経験になりました!挨拶させて頂いて、ありがとうございました。
    きなこちゃんとチュプ、、、w あの時、私からはきなこちゃんが見えていたのですがそれを思い出して笑っちゃいました、、似てるかも、、(=’m’)、、、

    • まいこ(きなこ主) より:

      yukoさん

      先週はお疲れ様でした!
      タイトルに「チュプ」を入れさせていただきました(´∀`)♪
      久しぶりにお会いできて良かったです!相変わらずチュプはニコニコしてて可愛いですよね(´ω`)
      チュプが茶々を気に入ってくれたのがすごく嬉しかったです!じぶんちの犬が他の犬と仲良くできると嬉しいですよね!
      茶々は割りとどの犬とも本人的には仲良くできると思っているので心配ないのですが、きなこ嬢はさすがに誰とでも…というわけにはいかないので、仲良くできるワンコや、そばによっていける人間に出会えたときはものすごく嬉しいです。
      あのときのきなことチュプのギャギャギャ合戦、笑えましたね(笑)きなこもすごい顔してましたか?チュプはなかなか面白い顔になってました(o´ω`o)笑
      ギャウギャウしあったけど、一瞬でお互い止まりましたよね。
      あれは、きかんぼ同士の挨拶だったんだろうか?って母と話してました(笑)
      またお会いできた時は、茶々をまたチュプとご挨拶させてくださいね(´∀`)
      きなことも・・・またギャウギャウ合戦をぜひ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。