Facebookページできな茶の様子を公開中です!

きな茶劇場・第七話「きなこがホーマックで取り乱す」

kinacha_07-16

きなこの水の飲み方があまりにナマケモノなのが悩みです。
こんばんは、まいこです。
この間久しぶりにホーマックへ行きました。
茶々さんがまた調子悪かったので(別記事で書きますYO)きなこ嬢だけ連れて。
今回はきなこ嬢、ホーマックで取り乱して取り乱して大変だったんですよ(゚Д゚)
というわけで、最近お気に入りの漫画風でお届けします。

ホーマックへいつものようにテクテク歩いて行きました。
メンバーは、私と伯母ときなこ嬢。
おデブちんきなこ嬢、一生懸命に歩きました。
そして、ホーマックまであとちょっとのところで、急にグイグイ引っ張り始めました。
ホーマックに早く行きたくて仕方なかったみたいです(●゚Д゚●)

kinacha_07-01

き「さぁ、行くわよ!とっとと行くわよ!ついてきなさい!」

私「待て。」

伯母がペット専用カートを探しに行っている間、
グイグイホーマックの店内へ向かって突き進もうとします。
そりゃもう、リードが張るに張りまくって喉がゼーゼー言うほど店内に入りたがっていました。
なんだかわからないけど、ホーマックがとにかく好きになったようです(笑)
良きこと良きこと。

kinacha_07-02

き「まずはペットコーナーへ急いでくれる?」

カートを押す伯母をあごで使うきなこ嬢。
カート内で仁王立ちして乗ってました(笑)
実はこの日、特にホーマックに用事があったわけではなく、
ただ散歩がてらホーマック行こうか(ペットも入れるし)っていうだけで行きました。
とりあえず、ペットコーナーでも物色してこようかね。
探してるおやつが売ってるかどうかも見たいしね。

kinacha_07-03

「ねぇねぇ、おやつのおすすめってある?」

世の中のワンコたちはどんなおやつを食べているのか気になります。
おやつをあげていない人もいるかもしれませぬが。
あ、手作りおやつはめんどくs(ry……ので却下です!爆
我が家はきなこ嬢がパピーの頃からなんとなくヒルズのビスケットだったのですが、
最近どこのペットショップに行っても売ってないのですよ。
どうやら、売れないから廃盤になったらしいよ!
ガーン・・・・!

kinacha_07-04

「あのおやつがないだなんて、
あたちにとっては死活問題よ!」

そうよねぇ、そうよねぇ・・・。
楽天市場でまだ少し売っているお店があったので、あるだけ購入。
でもなくなったら、どうしようかのぅ・・・。
あまり変わったものとか、凝ったものとかではなく、シンプルなおやつ。
ジャーキーとかじゃなくて、ビスケット系。
何がいいのかのぅー・・・・と思いながらおやつコーナーを出て、おもちゃコーナーへ。
一時期ホーマックで全然見かけなくなった魅惑のサッカーボールが売っていました。

kinacha_07-05

「え!?」

目ざとく魅惑のサッカーボールを見つけたきなこ嬢。

kinacha_07-06

「魅惑のサッカーボールじゃないか!!!!!!!!!」

カートから身を乗り出してボールを見ています(笑)
危ないですのでカートから身を乗り出さないでくださーい!

kinacha_07-07

「ちょうだい!今すぐちょうだい!はやくちょうだい!」

きなこ嬢、取り乱す。
大変でした。
キュンキュン鳴くわ、キャンキャン吠えるわ(よこせ、と)
カートから身を乗り出して立ち上がるわ(爆)
ホーマックに、きなこ嬢のでっかいソプラノがちょっと響き渡ったと思います。

kinacha_07-08

あまりにうるさいので、とっとと清算して、川原へ向かうことにしました(笑)
レジに並んでいる時、後から「かわいーかわいー」という声が聞こえました。
きなこ嬢のことを言ってくれていたみたいです。50代くらいのご夫婦でした。
「かわいいーかわいいー。柴ちゃんですよね?」と声をかけられたので、
「北海道犬ですー」と答えたら、さらに近づいてきたので、
「すいません、きかんぼなので」と。
それでもけっこう近いところにご夫婦はいたけど、
きなこ嬢はご夫婦が近づいてきてることなど気にしている余裕はありませんでした。
「はやく魅惑のサッカーボールを早くよこせ」と(笑)
そのご夫婦はきなこ嬢の美貌(爆)に惚れ込んでくれたようで(あざーす)、
きなこ嬢のそばからなかなか離れません(笑)
顔を覗き込みだしたら、さすがにきなこ嬢も文句を言い始めました。
猛獣モードにはなっていません(笑)
「北海道犬ってカイくんと同じ犬よね?」
「かわいい顔してるわぁ・・・」
さらにズイッと覗き込めばきなこ嬢はまた文句を言います。
「アハハ、すいません、きかんぼで(・ω・A;)」と言えば、
「北海道犬だもんね。飼い主以外には厳しいもんね」と。
そうじゃない子もいるけどね、そのイメージは間違ってはいないと思う(・ω・)
あのご夫婦には「北海道犬って可愛いじゃないか」と思ってもらえたら幸いでござる。
あと、吠えられても「北海道犬だものね(飼い主以外には云々)」
って思ってくれると、個人的に助かる(笑)
北海道犬にそういうイメージ持ってほしくない人はたくさんいるかもしれませんが、
そういうイメージがとても都合が良い時もあります(笑)アヒャヒャ
人慣れしてない犬を飼っている身としては、嫌な顔されるよりずっと良い。
全力で阻止しますけども、下手に近づかれて怪我でもさせるくらいなら、
「北海道犬だもんね」と言って、程よい距離をとって眺めてくれる方が、
私はとっても安心なのです(・ω・)
人懐っこさは、他の北海道犬に任せます!!笑
イチイチ人に向かって吠えないようにするのが大事なんだけどもね(笑)
ご夫婦、きなこ嬢を可愛いと言ってくれてありがとうごぜました(´ω`)

kinacha_07-09

そんなわけで、ボールを買ったので川原でボール遊びをしながら帰ることに。
とりあえずここに来たら川を眺めなきゃね(・∀・)

kinacha_07-10

「とりゃっ!とりゃっ!このっ!このっ!」

ムチムチした後姿だ(爆)

kinacha_07-11

川の流れはかなり速かったです。

kinacha_07-12

「いくぞ!きなちゃん!」

「おうよ!」

そして念願のボール遊び!!!!
ロングリードなんて持ってきてないので、2m+120cmくらいのリードで私頑張ります!

kinacha_07-13

ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが魅惑のサッカーボールでした。
きなこ嬢の追いかける勢いが半端じゃないです。
全力疾走しなければ引っ張られてスッ転ぶ勢いです(笑)

kinacha_07-14

「きなちゃ~ん もってこ~い♪」

「やだ。」

久しぶりの魅惑のサッカーボールなのできなこ嬢はなかなか渡してくれません(笑)
体が重いからなのか、たまにボールを置いて、「ふぅ…」と一息つく瞬間がありました(爆)
きなこ嬢、ボールも手に入ったし、雪も融けたし、
これで本格的にボールボール運動ができるよ!
またナイスバディ目指してボールを追いかける日々が始まるよ!

kinacha_07-15

「ガハハハハ!楽しかったわ!すっごく楽しかったわ!
まだ遊びたいけど、ちょっと体力が衰えてるから疲れたわ!」

ものすごいお顔になってました。

そんなこんなで、犬も人もどっぷり疲れたけど、
きなこ嬢は楽しそうにしていたし、良かった良かった(´ω`)
ゴールデンウィーク中に、今度は豊平川まで歩こうかと企んでます(笑)
1時間半片道でかかるみたいです(笑)
さすがにきちんと準備しないと、バテますね_(:3」∠)_

※茶々こマンボの不調について
前回とまったく同じ症状(?)でした。
食わぬ。飲まぬ。テンション上がらぬ。
とりあえずそっとしておきました。
んで、夕方頃には元気になってごはん食べてました(笑)
やっぱり宏美先生が言っていたヒート説が濃厚です……(笑)
「だから言ったでしょ」って先生に言われてしまいそうです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

10 Comments

ぴりかの母ちゃん

うんうん、人間だってヒート前はブルーになるもんね(^_^;)私の場合は食欲爆発的に増進しますが…( ̄▽ ̄;)

食べなくなる人も居るだろう、うんうん。

茶々、マイペースで行こうじぇ(*^^*)

して、きなこさん、やっぱり魅惑のサッカーボールは魅惑的なんだね♪
エライ

返信する
ぴりかの母ちゃん

あわわ…( ̄▽ ̄;)間違って送っちゃった!

エライ勢いで遊んで(*^^*)可愛いのぅ♪
ブッチギリだけはしないでね♪

ぴりかは絨毯と毛布が毎日ぬんちに出てくるよ♪
おいっ!(@_@)

返信する
まいこ(きなこ主)

ぴりかの母ちゃんさま

人それぞれ、犬それぞれなんだなーって思いました。
きなこ嬢がたいした変化がなかったから、
茶々がここまで変化があるとは・・・って驚きです!
でもこれで、次のヒートの時は心構えができているので、
さらっとするーできそうです(・∀・)

魅惑のサッカーボールはやっぱり魅惑的みたいです(笑)
ホーマックで取り乱したときはどうしようかと思いました(笑)
そんなにかよ!!!!って。
今日もボールを追いかけて、牙むき出してハーハー息を荒らげて疲れてました(笑)
楽しくて嬉しいみたいで何より( ゚ω゚)
ぶっちぎりだけは本当にもう勘弁です( TДT)!!
気をつけてみておかないと!!

ぴりかちゃんも毎日色々生んでるんですね(笑)
わんこは、どーして明らかに食い物じゃないものを食うの!!ってものも食ってしまうので、
ほんと油断できませんね(笑)

返信する
みやこ

きな茶劇場 楽しく見せていただいています。
久しぶりのサッカーボールはやっぱり魅惑的だったようですね。

茶々さんももうヒートが来たのですね。
人でも嫌なものだからのんびりいきましょうね(^^)

いつも読み逃げばかりでごめんなさいね

返信する
まいこ(きなこ主)

みやこさん

うひゃっ ありがとうございます(´∀`)
久しぶりのサッカーボールは相変わらず魅惑的だったみたいです!
家でもボールを見るたびに取り乱しています(笑)

茶々さん、7ヶ月でヒートがきましたー!
きな茶の先生いわく、ちょっと早いっぽいです。
だからドーンと体にきたんですかねー。
きなこ嬢があまり目立った変化がなかったから、
犬はこんなもんなんだなーって思っていたので、
まさか飲まず食わずになるとは思いもしませんでした。ビックリ!
でも、次のヒートでまた同じ症状が出ても、今度はそっとしておいてあげられそうです(´ω`)

読み逃げもコメントも大歓迎ですよー!
ありがとうごぜます♪

返信する
けんじろう

きなこ嬢って面白い子ですねー。
めちゃくちゃ可愛いけど、獰猛な顔も見せる所が大好きです(´∀`)
人によって顔が違うので、面白いです。

返信する
まいこ(きなこ主)

けんじろうさん

そうだろう?面白いだろう?笑
普段は本当に可愛らしくて人懐っこそうな感じなんです。
でーもー 猛獣に豹変することもあるのです(爆)
人は選ぶし、犬も選ぶし、気分で変わるし……(爆)
昨日平気だった人が、今日はダメでガルルーって怒ったり。
なかなか難しい子ですが、面白可愛い子なのです(´ω`)

返信する
けんじろう

一緒に居て楽しそう笑
僕は人懐っこい方が良いかな。
写真でも豹変具合がじゅうーぶん分かります(爆)
相当な気分屋ですね(爆)
色んなものを引き寄せる、パフォーマーなんですよ。

返信する
まいこ(きなこ主)

けんじろうさん

楽しいですよーきなこちゃん(笑)
動物は天然の面白さがありますね( ´艸`)
人懐っこい方が好きですか?
人懐っこくなるようにというか、人に慣れるように家に迎えてから頑張ってみたんですが、
最初から割と拒否の姿勢だったので、人懐っこさはあきらめました(笑)
基本的に家族以外の人間は苦手な子ですが、
大好きな他人様もたくさんいるんですよ( ´艸`)
あと、ものすごーーーーく時間をかけると、きなこ嬢もさすがに慣れます(笑)
チョットお時間のかかる子なのです♪
猛獣に変身することがあっても、可愛いと言ってもらえるのは、
動物の特権ですな♪

返信する
けんじろう

きなこちゃんの面白さは、真似できません。
ブログを見てると、笑顔になります。
僕は、人懐っこいのも癒し系も好きですよ。どっちもかーい(笑)
きなこちゃんは駄目なんですね。
慣れない人にはガウガウしてそうだなーと(笑)
本当にものすごーーーーく時間がかかりそう。
ガウガウも可愛いけど、とぼけたり楽しんでる顔を見るのが好きです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。