こどもの日

20130505-01

5月5日はこどもの日。
うちにも子どもが二頭(+1人という噂)います。
女の子だけど、新聞で兜を作ってきなこ嬢に装備♪

20130505-02

最近は一緒にフリーが普通になっています。
きなこ嬢を出すと、きなこ嬢は茶々のハウスの前に行きます。
「茶々もはやく出せ」と(笑)
たまには一頭ずつゆっくり出してあげようかと思うんだけど、
一緒に遊びたいみたいなので結局二頭でフリーに。
まぁ、喧嘩にならないし、ある程度プロレスやったら
満足してあとはお互い知らんぷりし合えてるからいっかぁ。
なんだかいつの間にかどちらも少し成長しております。
一緒にフリーはこの先も不可能だろうと思っていたのでビックリ。

20130505-03

茶々はいまだにきなこ嬢の腕や顔にガブガブして怒られてるけど、
きなこ嬢のそばでゴロゴロするようになりました。
きなこ嬢がソファの下でゴロゴロしてると、そばに行ってフセしてゴロゴロするのだ。
かわいいだろぅ?
人間に背中向けて座ったり、人間のそばでゴロゴロしたりもするようになりました。
かわいいだろぅ?
茶々がハウス以外でのんびりできる日がくるとは・・・!笑
犬は日々成長してますね。良くも悪くも(笑)

20130505-06

ごはんを食べ終えて一息つくとハウスの中でスタンバイするきなこ嬢。
(あ、しない日もあります笑)
この後、人間たちのご飯の時間です。
寝るとき以外はハウスにあまり入りたがらなかったきなこ嬢が、
今は自分からハウスイン。
えらいです。

こどもの日のこどもの成長記録でした(・∀・)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

6 Responses

  1. けんじろう より:

    きな茶可愛い(´∀`)
    色んな表情を見せてくれるので、面白いですねー。
    僕はペットを買ったことがありません。
    近所の犬とは遊んでます。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      本当にいろんな表情を見せてくれます!
      きなこと茶々の個性だったり、犬種の違いだったり・・・面白いです(´∀`)
      我が家は昔はずーっと動物を買っていて、しばらく動物がいない期間があって、
      きなこで10年ぶりくらいのペットなのです。
      私は人生初の犬のお世話をしています(笑)
      ご近所のわんこと遊んでるんですね(・∀・)
      人懐っこいわんこさんなんですねー!

  2. ぴりかの母ちゃん より:

    やっぱり、なんとなく、少しずつ成長して行くんですねぇ♪ぴりかも散歩中にゴミを見つけても『ダメ、要らない』と注意すれば口にしなくなりました!

    居間に入れても運動会になることもなく絨毯の上で寛ぎます(笑)(*^^*)

    知らない間に学習してるんですね(*^^*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      ほんと、少しずつだけどちゃんと成長しているみたいです♪
      一日一日変化を感じるところもあれば、いつの間にかできなかったことができるようになっていたり……
      室内で一緒にフリーは、この先無理だろうと思っていたんですよー!笑
      茶々はきなこに噛みつきに行くし、きなこもいつまでも茶々を押しつぶそうとするし…
      で、一緒に出せばすぐ取っ組み合い(喧嘩ではないんだけども)するし……
      でも、取っ組み合ってもほったらかしてみると、意外にすぐ満足してあとは知らんぷりなんです(・∀・)
      人間が思ってるよりも、犬は犬同士でうまくやっていくスキル持ってるのかもなーって思いました。
      あまりにしつこかったり、咬みつきがすぎる時は、止めに入ったり怒ったりしますけど、それ以外は最近放置してます(笑)

      ぴりかちゃんもゴミをスルーできるようになったんですね!お利口さん♪
      ゴミに関しては、きなこ嬢もいつの間にかスルーして歩くようになってました。
      最近、草むらにカラスが運んで落としていったらしきシャケおにぎりやら明太子おにぎりやらが落ちていて、
      さすがにそれを見つけると飛びつきますが・・・(゚Д゚;)
      あいつら鼻いいから、人間が気づく前に飛びつきやがりますね(爆)

      お家の中で運動会にならなくなったんですね(´∀`)
      ここはくつろぐ場所!って覚えたのかな?
      きなこも茶々もぴりかちゃんも、どんどん成長していますねー!♪
      みんないいこ!

  3. けんじろう より:

    犬種によっても性格が違いますよね。
    動物はセキセイインコくらいですね。
    メダカとかは飼ってる時もありました。
    人生初の犬なんですか?ちょっと意外です。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      犬種によって、個体によっても性格は様々だなーと思います。
      鳥を飼うのは難しいですね。
      我が家も昔飼っていたことがありますが、長生きしませんでした(・ω・A;)
      犬は初ではないのですが、犬の世話をするのは初めてです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。