ホーマックで宝物をゲット!

20130525-01

この後ろ姿は…………
そうです。ホーマックです。
先週のお話ですが、行ってきました。ホーマック。
テクテクと歩いていくのですが、ホーマックまであと数百メートルというところから、
きなこ嬢は必ず猛烈ダッシュをかましてくれます。
本当にやめていただきたい(泣)疲れるから。

きな茶のショッピングカート 2013.05.25

今回も仲良くカートに入ってもらいました(´∀`)
茶々が前回よりも大きくなっているので、カーとがちょっとぎちぎちです(笑)
ちなみに前回のふたりはこちら↓

20130216-08

茶々がまだ今よりもちまっとしてるー(´∀`)

魅惑のサッカーボールを2つ購入♪
魅惑のサッカーボールを見つけたときからキュンキュン鳴いているきなこ嬢。
カートの底(魅惑のサッカーボールが入ったカゴ)をガン見するきなこ嬢(笑)
カートの底を掘るようなしぐさをしたりしていました。
掘ってもボールは出てきませんぞ!

20130525-23

さーてと。茶々さん、なんだいその顔?笑
ボールもヒヅメも買ったし、そろそろホーマックを出るよ~(´∀`)♪

20130525-02

というわけで、川原を歩いて帰ります(`・ω・´)

20130525-03

梅の花が咲いていたので、パチリ☆
逆光のときの写真の撮り方が難しい……(´・ω・`)

20130525-04

さっそくそれぞれボール遊びスタート♪
人間ふたりだったので、撮影なんてしてる暇がありませんでした(笑)
これから載せるのは、一通り遊び終えたあとの写真です(笑)
こんな風に穏やかに自分のボールだけをあむあむしているかと思えば……

20130525-05

きなこ姉ちゃんがジャイアンのごとく奪いに行った!!!

20130525-06

そして、自分のところにふたつボールを置くという欲張りっぷりを発揮し……

20130525-08

「このボールはあたしのなのよ!」とアピールするかのようにボールにスリスリ♪

20130525-10

そしてまたお互いにボールを持って・・・

20130525-09

ジャイアン発動、からの…

20130525-11

ボール独り占め♪

20130525-12

きなこ姉ちゃん、他犬のおもちゃは奪っちゃダメなんだよ!

20130525-13

やっとボールが戻ってきたねー(・∀・)
茶々は初めてのmy魅惑のサッカーボールなので、とても嬉しそうでした(●´ω`●)
たっぷり遊びたまえ♪

20130525-14

ヒャッフー♪なきなこ姉さん

20130525-15

いい汗かいたなぁ♪
顔!顔!!

20130525-16

そして、またきなこ嬢がジャイアンモードに突入しそうです。

20130525-17

またジャイアン!!!
相手のおもちゃを奪い取ろうだなんて……!

20130525-18

……あれ?
なんだか、お互いに同じおもちゃなのに、交換したようです(笑)

20130525-19

きなこ姉ちゃんのそばに行くと、おもちゃ取られるからね!
そのくら距離をとってボールで遊びなせぇ(´ω`)

20130525-20

最後は仲良く一緒にお水を飲む♪

20130525-21

途中で見つけたちょっぴしの桜の前で記念撮影♪
桜はしょぼいが、君たちの笑顔がまぶしい!!(´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

5 Responses

  1. けんじろう より:

    きな茶って本当に買い物が好きなんですね。
    たまらないわー。と言っています。
    楽しそうでなにより( ´ ▽ ` )ノ

    茶々の顔すげー( ̄▽ ̄)
    変顔がお得意で(^◇^;)

    きなこ嬢はサッカーボールをやめられないんだ。
    好きすぎて飲んじゃったからですかね。
    茶々も好きになりましたね。
    飲んじゃ駄目だぞ(`_´)ゞ

    きな茶の関係性は、ジャイアンとスネ夫ですね。
    きなこ嬢もやすやすとやっていて、茶々は何とも無いのかな?

    遊びっぷりが良いですね。無邪気で可愛い。
    良い汗かいたわー。という声が聞こえてきます(笑)

    記念撮影の写真頂きますね。
    笑顔が素敵すぎます。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      きなこは買い物について行くのが好きみたいです。
      たとえ犬猫が入れない場所でも(笑)
      外で待ってるのが好きみたいです。

      サッカーボールはたまらなく好きなんです。
      思わず食ってしまうほどに(爆)
      もうちょっと頑丈で長持ちして音がなるボールがあればいいんですが・・・。
      なかなかきなこと茶々の噛む力に負けないボールはありません。

      ふたりの遊びっぷりはほんとうに豪快です。
      エスカレートして喧嘩にならないのかと冷や冷やする瞬間もあります。
      まだどちらも、止められるからいいですが(゚ω゚;A)

  2. けんじろう より:

    買い物でうるさいワンコだと大変ですよね。
    楽しんでくれてると、心置きなく買い物出来るので安心です。

    サッカーボールは蹴るものなのに。
    何か対策を見つけたいですね。
    結構重症みたいですし。
    きなこ嬢の噛む力、相当強そうです。

    遊びの範疇なら許せますが、いつ喧嘩になるのか心配ですね。
    飼い主さんは気が抜けませんね。
    理性で止められてるのかな。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      ペットも入店可能の店にあまり行ったことがないのでわからないですが、
      店内でギャンギャン吠えられたら大変でしょうね(´・ω・`)

      サッカーボールを噛み噛みして楽しむのはたいしたもんじゃないですよ。
      とりあえず周りの道犬はみんな噛み噛みして遊んでます(笑)
      そんなもんです。

      できれば本気の喧嘩にはさせたくないですね。
      ただ、茶々も大人になってきたし、どうなるかはわかりません。
      今のところはどちらも人間側の止めの声などで止めます。

  3. けんじろう より:

    うちの近所のスーパーは小さいので、ペットは入店禁止です。
    入店OKという所は、あまり無いですよねー。
    吠えないようにしつけるのが、飼い主の責任なんですがね。

    みんなサッカーボールを噛み噛みしてるんだ(笑)
    本気で噛んでいれば楽しんでいるのかな?

    犬の場合の喧嘩は怖いもんです。
    仲良く頬寄せてくれたら良いんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。