愛犬がニコニコだと飼い主は嬉しいのです。

kinako283-01

最近我が家の獣たちの写真を撮ると、ニコニコ顔率が高いです(´ω`)
何か、美味しいものを期待しているのかもしれないけど(笑)
家のわんこたちがニコニコしてると嬉しいです(´ω`)

kinako283-02

ドッグスクールでの訓練の成果と、わんこたちの日々の成長のおかげで、
並んでツーショットが普通にできるようになりました(´ω`)

若干誤解を招きそうな書き方になったね。
ドッグスクールでの訓練は、ツーショットを撮る練習ではないよ!(笑)
「マテ」ができるようになったってことだよ(・∀・)ノ

茶々が来て間もない頃は、そばに置いただけでこうでした。

20121224-46

茶々が気になりすぎて仕方ないきなこ(笑)
この写真は去年のきなこのセカンドバースデーの時のもの(´ω`)
» きなこ嬢のセカンドバースデー☆

20121224-56

やっと撮れたー!……で、これ。
ふたりの距離は遠いし、茶々もまだニッカー(゚∀゚≡゚∀゚)ではないし。
それが5か月経つとこうなるみたいです(´ω`)

20130527-07

ニッカー(゚∀゚≡゚∀゚)
これはこの間撮った写真♪
» おそろいの真っ赤なリードを購入しました。

kinako283-04

バラッバラの時もあれば

kinako283-03

どうしてこうなった!ってな時もあれば

kinako283-05

ビシッと揃うのはなかなか難しいけど、
たくさんツーショットをこれからも撮って行こうと思います♪
異犬種牝同士。室内飼いでも仲良くできてるよ!
……というアピールです(笑)

kinako283-06

カメラ目線にならなかった時、
「きなこ~茶々~」って呼ぶとたいていこっちを見てくれるのですが、
茶々が割と高確率で、こっちを見るのではなくこっちに向かってくるので、
こういうことになります(笑)ずいずいっと。

kinako283-07

近いです。茶々さん。下がってください。
茶々はきなことはまた違う個性の持ち主で面白いです(笑)

kinako283-08

たまに、あまりにおやつ目線になることもあります(笑)
でもいい笑顔(´ω`)♪

kinako283-09

今日の腹と、写りこんじゃった茶々(笑)

なんか、こう、さりげなくおいしいところを持っていくタイプです。

そんな茶々も、きなこ姉さんには及びませんが、一芸をちょっとずつ習得していっています。
茶々さんがもうちょっと私にされるがままになれれば(笑)、一芸の幅は広がります。
んが。
無理強いしてもダメなので、茶々さんのペースで、
できることを増やしていこうと思います(・ω・)

一芸がなんの役にたつのかって?
かわいいじゃん(゚ε゚)
一芸を一緒に練習すると、割と団結できます(・∀・)
あ、茶々の最近の一芸は「団結!」です(笑)

kinako283-10

茶々の「タッチ」は「立っち」のようです(・ω・)

個人的に、「タッチ」ってこっち(上)のことなんですが、
何度教えても「立っち」しちゃうので、茶々の「タッチ」は「立っち」でいっか(・∀・)
ってことにしました(笑)

我が家のわんこたちの得意技。
まだまだ増やしていくぞーヽ(´∀`)ノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

7 Responses

  1. aki より:

    きなこちゃんが訓練に来る前から
    2頭飼いして、
    “二人一緒の写真、撮りたいんですぅ~”っていう飼主さんって
    意外と多いんですよ。それがまた。。。

    みなさん、
    犬を買ったらドッグスクールに行きましょう。
    ご自分の最寄りの気に入ったドッグスクールへ!
    目指せ!!イギリス並みのペットマナー王国!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      akiさん

      やっぱり二頭一緒に写真撮りたい方多いんですね!
      可愛いですよね、二頭並べて、ニコニコーってしてるところを写真に撮るのは(´ω`)

      うひひっ
      ドッグスクールに行かなくても、訓練を受けた子たちのようにできるワンコたちもたくさんいますが、
      頑固ちゃんや我が家のような最初からとりあえず行っとこうって思ってる方はドッグスクールレッツゴーですね(・∀・)
      イギリスってペットのマナーが良いのですね~(゚Д゚)!
      犬を飼うということについての意識が違うのですね、きっと!

  2. けんじろう より:

    最近、きな茶のニコニコ顔率がが高いなと思ってたんですよ。
    表情が豊かになって可愛くなってます。

    きなこ姉さんのタッチは普通ですが、茶々の立っちは一芸です( ̄▽ ̄)
    茶々さんは可愛い芸?を目指してほしいです。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      表情豊かになってくれると嬉しいです。
      楽しいのか、つまんないのか、怒ってるのか、わかりやすいのが一番ですね。

      きなこ姉さんのタッチ普通ですか(笑)
      まずは普通のタッチができないとです(笑)
      茶々は焦っちゃうんですよね。
      でも、茶々にしかできないこともきっとあると思うので、それを見つけようと思います!

  3. ぴりかの母ちゃん より:

    うちのぴりかも『立っち』ですよ♪しかも割りと強打の!(;´д`)
    この間、オモチャ欲しさに、ぴりかが『立っち』かましたら、見事私の手をすり抜けて顔面(もろに鼻)着地…(-_-;)挙げ句全体重掛けたもんだからそのまま後ろの壁に後頭部ぶつけ泣かされました(;´д`)
    思わずぴりかの鼻をペチッと叩いてしまった(>_<)
    芸をするときは危なくないようにしたいと思います…(-_-;)
    しかし、日本犬て、サモエドに負けないくらいのエンジェルスマイルよね♪
    みんな可愛い!

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      ぴりかちゃんも「立っち」ですか(*≧ω≦*)♪
      強打ってところが、道犬と柴犬の腕力の違いですね(゚ω゚;A)
      しかも、通常でも強打の勢いなのに、おもちゃ欲しさでの「立っち」で顔面強打は・・・・そして後頭部も犠牲に(`;ω;´)
      それは思わず鼻ペチくらわしちゃいますね(笑)
      私はきっとひっくり返してこちょこちょの刑に処します!
      こちょこちょ、犬にきかないかもですが(笑)

      サモエドスマイルっていいますもんね!
      道犬スマイルってことばもメジャーになっていってくれればいいなぁ(´▽`)

  4. けんじろう より:

    本当に楽しそうなので、こちらも幸せです。
    故郷にいる頃より、かなり笑顔が増えましたねー。
    まばゆいくらいにエキゾチックジャパンです(笑)

    きなこ姉さんは基本的なタッチですよ(笑)
    茶々さんは規格外の立っちですー。
    茶々さんの立っちの最中の顔、めちゃくちゃ可愛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。