こんばんは。
このたび、きなこ姉ちゃんと茶々姉ちゃんのおうちに仲間入りすることになった、
北海道犬系雑種のあんこと申します。
これからは三頭で仲良く暮らします。
・・・・・。
って言ってもわからないくらい、スッポンポンになっているきなこちゃんです。
ちなみに茶々はまだまだモフモフデブデブゴロンゴロンです。
かわいいねっ(*´ω`*)
頭デカイねっ(*´ω`*)
お散歩中、茶々はいつもきなこと私の間に入りたがります。
たまに妥協して、きなこの左隣に落ち着くこともあります。
でも、だいたいはこの写真のように、ど真ん中に入りたがります。
目立ちたがりかっ!
ちなみに、私はとっても歩きづらいです(笑)
そして、きなこは家の中ではしつこく茶々に付きまといますが、
一歩外に出て歩き出すと、茶々のことは全然かまいません(笑)
でも、茶々は一歩外に出ると、きなこにかまって欲しくてたまらないみたいです(笑)
すれ違う二人です。
きなこは茶々を気にせず、ずんずん歩いていきます。
茶々はきなこに追いつこうと、遅れを取ると速足で来ます(笑)
なんだかんだで、きなこが好きなのね(・ω・)
お散歩の途中で、茶々のじーたんに出会いました。
茶々のいとこのブンちゃんが一頭引きでお散歩中でした。
茶々はじーたんのことを、どんだけ離れていてもすぐに気づきます。
道路を挟んで反対側にいてもすぐに気づきます。
そしてお耳をヒコーキにして、ちっこもらすんじゃないかってくらいの勢いで大喜び!
たまにきなこの方が先に気づいて大喜び(笑)
茶々の大好きなじーたんをきなこも大好きになったようです(笑)
この日は、お顔をポンポンってしてもらいました(´ω`)
きなこのスッポンポンっぷりに笑っていました(笑)
その時に、「死に毛」の存在を知りました。
「死に毛」を抜いてやらないと、毛が上がってこないのだそうだ(゚Д゚)!
ブラシで抜けないなら、軍手ゴム手で撫でてやるだけでも抜ける と。
なるほどぉー!!!!!
白くなってる毛はなんなのか気になっていましたが、「死に毛」と言うのですね。
帰宅後、さっそく「死に毛むしり」に取り掛かりました(`・ω・´)
換毛期、死に毛をむしる!!
周りに落ちてる白い毛が「死に毛」さんです(`・ω・´)
尻のあたりがなかなか抜けませんが、2日くらいかけて死に毛を抜きまくっていたら、
下から生えてきていたきれいな赤毛が出てきましたヽ(´▽`)ノ
今回の換毛はやけに一気に毛が抜けたなぁ。
皮膚の不調も関係してるのかなー?
フケとかね。出るのよね(´・ω・`)
シャンプーも薬用のものに変更して、お手入れをいつも以上に強化しているので、
フケが治まってくれるといいなぁ。
とにかく、今回学んだことはこれだ。
いつも色々教えていただき、感謝です、じーたんさま!
毛が抜けるだけで見違えます。
衣の多い天ぷらみたい。
茶々の笑顔かわいい〜
お散歩中のきな茶凄いです。
お構いなしのきなこと、かまってちゃんの茶々。
家の中とは大違いですね。
でもちゃんと釣り合ってると思いますよ。
めちゃくちゃ可愛い。
二人とも茶々のじーたんが大好きなんですね。
嬉しさが大爆発ですね〜(笑)
良い人や犬じゃないと懐きませんね。
僕も「死に毛」の存在を知りました。
毛のお手入れをちゃんとしないと、毛が上がってこないんだ。
とても勉強になります。
皮膚の状態が良くないので、抜ける量が多いのかもしれません。
フケが出るのは大変ですね。
しばらくは薬用シャンプーで良いと思います。
僕も皮膚の状態が悪くて、薬用シャンプーを使用しています。
じーたんさんは凄いです。色々知ってらっしゃる。
軍手では無いよ(笑)
柴天じーたん(ですよね?)
まつがえますた!!
ゴム手!!(`゚д゚´)b
久しぶりに来てみたら「まぁ!なんと言う事でしょう!」きなこちゃんがいない(笑)
あんこちゃん!本当にそう思えてしまうくらい抜けてしまいましたね(^^ゞ
でもきなこちゃんにとっては涼しくて快適っ♪でしょうけれど(^^)
それにしても毛でこんなにも変わっちゃうんですよね。
茶々姫はまだ抜けないのね。
じーたん大好きなお二人さんの喜び様もまた見せてくださいね。
みやこさん
こんにちはー!!
ビフォーアフターですねwwwwwww
【まぁ!なんという事でしょう!】
すっぽんぽんの間はあんこちゃんでいいんじゃないかと思えてきました・・・(゚ω゚;A)
皮膚の不調もあってのすっぽんぽんなのか、ただただ今回の換毛期がスーパーなだけなのか・・・
とにかくものすごーくすっぽんぽんです!
夜はまだ冷えるので、ケージに敷いた毛布の上でちゃんと寝てるので、今はまだ少し寒いのかもしれません(゚ω゚;A)
早くあつーーい季節がくればあんこちゃん(笑)も快適に過ごせるだろうに・・・・
茶々もじわじわ抜けてきました!
そろそろ本格的に換毛期がくるんじゃないかなーって思ってます。
茶々の毛は道犬のようにかたくなくて、綿毛のようなので、鼻炎になりそうです(笑)
今度茶々のじーたんラブ!な様子をブログにアップしますね(´▽`)
すごいですよっ
嬉ションしないのが不思議なほどです(笑)
きなこさん、ドコに行っちゃったの!
て思うくらいに、見事な抜けっぷりよね(ฅ・ิω・ิฅ)
死に毛撲滅のポスター出来てるし(笑)
ぴりかも死に毛あったけど、知らんで抜いてたわ、私。
正解だったんだネ(゚∀゚ノ)ノ
茶々はいつ抜けるのかな?
そしてどんな状態になるのか…ちょっと楽しみ〜(笑)
柴犬もスッポンポンになるのか、きなこ姉さんの写真と比べてみると面白いかも(笑)