リードを噛むのは「嫌だ」の合図。

kinako292-01

飽きもせずに、日々ドスコイ相撲です。
ドスコイ相撲の中でも、茶々は色々きなこ姉さんにメッセージを飛ばしております。
きなこ姉さんは人間の言葉は割と理解できますが、犬の言葉がどうも理解できない子のようです(爆)

kinako292-02

抱え込んだー!
すっぽんぽんで、たまにご近所からチョット哀れみの目で見られるほどスッキリボディになったきなこ嬢ですが、肩から二の腕(?)にかけての筋肉がすごいです。

kinako292-03

あ。ピラニアに噛みつかれた(゚Д゚)

kinako292-04

茶々はきなこに飛びかかる時、ジャンプをしないと届きません(・ω・)b
やっぱりきなこって大きいんだなぁって思う瞬間です。
普段はふたりをたまに見間違えるくらいに大きさを感じないのです。

kinako292-05

ほらっ。これも茶々飛んでる(笑)

kinako292-06

ふぃー。お疲れです。
しかーし。ここで茶々が犬語なのか、茶々語なのかはなぞですが、メッセージを送信しております!

kinako292-07

リードを噛み噛みし始めたら、「もう嫌だ!」「もうやめてよ!」の合図みたいです。

kinako292-08

まぁ、効果はゼロです(爆)
こんな風に一つのものを取りあうような感じになった時は人間の出番だと思っています。
というわけなので、ここでドスコイ相撲は終了です~!(`・ω・´)
茶々のきなこへのメッセージは、いつ届くのでしょうね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

3 Responses

  1. けんじろう より:

    飽きてないみたいですね。
    ふたりとも特訓しているのかな〜
    どういうメッセージを送ってるのか気になります。
    きなこ姉さんには、茶々の言うことが分かってませんね(爆)

    きなこの筋肉で締めあげるとしんどいだろうな〜

    きなこって大きいですね。茶々が届かないなんて…
    結構飛んでますね(笑)

    リードしたら噛み噛みが終わりの合図ですか。
    喧嘩になると厄介ですよね。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      ふたりで毎日ぶつかり稽古をしているのかもしれません(笑)
      そこで犬同士、何か会話をしているんでしょうかね。
      犬になってその様子を観察してみたいものです。

      きなこの筋肉で締め上げられたらきっとしんどいですよ~
      なんといっても獣医にびっくりされたので・・・

      きなこは北海道犬なので、柴犬の茶々よりも一回りは大きいんです。
      茶々が8Kgできなこが14Kgです。
      茶々も大きくなりましたが、やっぱり北海道犬のでかさには追いつけません。
      追いついたら大問題ですが(爆)
      けっこう頑張って飛んでますよね~。あぁ、かわいい!笑

      嫌になってきてるっぽい時に噛み噛みするので、もうやだ!やめろ!っていう合図なんだと思います。
      喧嘩になったら凄そうですねー。
      もしかしたら、人間も流血覚悟で止めに入らなきゃです。

  2. けんじろう より:

    ふたりは実力を確かめ合っているのかもしれません。
    犬種は違えど、お互い通じるものがあるのでしょう。
    犬になりたいです。

    きなこは、格闘家のような筋肉をお持ちです。
    獣医さんのお墨付き?ですから、相当凄いと思います。

    改めて北海道犬の大きさを感じます。
    茶々も随分と成長しましたが、きなこには追いつけませんね。
    柴犬が北海道犬に勝てるのは、何があるのでしょうか(爆)
    けっこう飛んでますよ〜。応援しちゃう。何ともかわいい!笑

    噛み噛みしなかったら、まだなんですか?
    ある程度のところで終わらないと、長引きそうで疲れそう。
    仲直りのための喧嘩なら良いですけどね。
    強制終了する日があるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。