Facebookページできな茶の様子を公開中です!

北海道犬の写真の撮り方?

北海道犬を飼い始めて2~3ヶ月頃。
ベテラン道犬飼いさんに「ペットみたいな写真ばかり撮ってちゃダメだよ」というアドバイス?を受けたことがありまつ。

つまりは、こーゆーのをもっと撮らないとってことかな、と。

ベテランさんの言うことです。
素直に「ハイ」とお返事した私。

その後、私の写真に変化はあったのかどうか。

563404_435011693240538_52133144_n

hokkai-abare-daiko

何も変わっちゃいませんね!(笑)
むしろ何かがエスカレートしてます(爆)
だってペットだものヽ(・ω・)ノ
北海道犬を飼っているという自覚は存分にあるけれども。
きなこは家庭犬だものヽ(・ω・)ノ

個人的に、動物ってーのは、動いているからこそかっこいいし、かわいいし、おもしろいと思うのだ!
「北海道犬をらしさ」も、動き回ってる写真のが伝わる気がするなぁ!
犬の性格が滲み出る写真を撮って行きたいですな!
立ち込み写真もかっちょいーけどね!

20121224-25

というわけで、これからも私が撮る犬写真は変わらないっヽ(´▽`)ノ

この写真、あと一歩で飛行犬写真じゃない!?(●゚Д゚●)ヒョー!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

9 Comments

けんじろう

ペットですから、無理ですよね。
ならではの写真が良いです。
躍動感あふれる方が良いと思います。
その子に合った撮り方が面白いでしょう。

かなりエスカレートしてますね(爆)

これからも期待しております!

返信する
まいこ(きなこ主)

けんじろうさん

無理ではないですよ~(笑)
立ち込み練習したりする時は立たせて写真撮って…ってしたりするので(・ω・)b
でも、そういう時以外はやっぱり、チョー日常写真になりますです。
天然の面白さはやっぱり撮らないと・・・!
若干私の場合は人口のウケ狙いが混ざっておりますが・・・(爆)

ありがとうございます。
きな茶の魅力がにじみ出る写真を撮れるようにがんばります~。

返信する
aki

それでよい!
おーーーいに 良い!!

コメは久々だけど、いつも見てるよ~
   (たまって見れないときもあるけど^^;)

返信する
まいこ(きなこ主)

AKIさん

良い!良い良い!!(´▽`)
最初は「そうか、道犬はそーゆーもんなのか・・・・」って一瞬思いました。
でもそれだけじゃーもったいないですよね、北海道犬。
こんな面白いワンコ、立ち込みだけじゃーもったいないですヽ(´▽`)ノ

あっ コメントありがとうごぜます♪
そしていつも見てくださってありがとうごぜます♪

返信する
リュートの親父

 御無沙汰です、いつも見ています(読み逃げですいません)
人それぞれ楽しみ方は色々あって良いと思います。
写真も文章も見ていて楽しいですよ!
飼い主がハッピーなら犬もハッピーだと勝手に思っています。

我が家の二匹も暑さに負けながら取りあえず元気に過ごしています。
あと三か月何とか頑張るぞ~!

返信する
まいこ(きなこ主)

リュートの親父さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます(´▽`)

楽しいと言っていただけると嬉しいです(´▽`)
ブログを始めた時に比べるとだんだん何かがエスカレートしているブログです(笑)
「飼い主がハッピーなら犬もハッピー」同感です!!!♪

毎日毎日本当に暑いですね(´Д`)
扇風機の風が生ぬるくて気持ち悪いです(笑)
ワンコたちが元気に過ごしているようで安心しました。
我が家の獣たちも、ちょっとくらい夏バテしてもいいのよ?って言いたくなるほどに元気いっぱいです。
頑張って夏を乗り切りましょー!
私はそろそろ雪が恋しくなってきました(笑)

返信する
風小僧

それが“作風”ってもんだべ(笑)
ビシッとした立ち込み写真は撮って残しとくと記録にも記念にもなるし、微笑ましいスナップも違う意味で思い出さね。
ただ…恐らくは…これ、ほんの一分なんだろうけど…コスプレの写真さ、スゴいね〜、着せたね〜(笑)
後でさ、そう、卒業アルバム見返した時みたいに、いい意味でアチャ〜な(爆)
きなこちゃん偉いよ。うちで…想太なら出来るけど、すげー迷惑な顔すると思う(笑)

更なるエスカレートを期待してます♪

返信する
まいこ(きなこ主)

風小僧さん
なるほどっ 作風!
立ち込み写真も残しておきたいし、笑顔写真も残しておきたいし、走ってる写真とかあれとかこれとか。
とにかく片っ端から写真を撮りたいわけです(笑)
一度、きなこが怒ってる顔を撮影してみたいんですが・・・写真のために怒らせるのもどうかと思うし・・・
だからってホントに普通にブチギレてる時だと写真どころじゃないし・・・(笑)
コスプレ写真が予想外に増えました(笑)
絶対着ないだろうなーって思っていたのが意外に着てくれまして・・・そして飼い主エスカレート・・(爆)
飼い主には従順(?!)で無抵抗(!?)な北海道犬らしい北海道犬ということにしておきます(笑)
想太くん、きっと杏ちゃんに迫られてる時のような表情で、でもちゃんと着てくれそうなイメージです( *´艸`)

怒られない程度にエスカレートし続けます♪

返信する
けんじろう

無理じゃ無いのですね?
立ち込み練習って真面目な練習だと思います(・ω・)b
日常写真、最高です。
二人共楽しそうで、笑顔が弾けてます\(//∇//)\
人口のウケ狙いですか(爆)

お茶目でおとぼけさんな写真が大好きです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。