ホテルふるどっぐで一泊、そしてJKCインター。

20130713_14-01

7月13日(土)・14日(日)は一泊二日でふるどっぐさん@広尾北進荘に密着しました!
JKC見に行かんかーい?とお声をかけていただき、お手伝いもすることになり、ついでに一泊してくかい?ってなことで、大喜びで行ってきたわけでござりまする。
あ、このピザはふるどっぐ邸に向かう途中で、「四季舎の森 フルールブラン」ってお店で食べたアスパラベーコンピザです(・ω・)うまかったぜぃ!
美味しそうに写真が撮れたと思う(`・ω・´)!

20130713_14-02

外観だぜぃ。

20130713_14-03

ドッグランみたいなお庭があったぜぃ。
※犬はまったく関係のない普通のパン屋さんです(笑)


大きな地図で見る

四季舎の森 フルールブラン本店

住所 苫小牧市字錦岡332-119
Tel 0144-68-5888 Fax0144-68-5777

———- 食べログ、ここまで ———-

ピザを食べる前に長沼で八百屋さん?に寄ったのですが、すごく良い!
キャベツ一玉80円だと……!?
キャベツ以外の値段は忘れてしまいましたが、車持ってたらここで野菜を買いたい!
長沼いいね!

20130713_14-04

白老の海へ連れて行ってもらいました!(`・ω・´)
パラグライダーやってた!

20130713_14-05

ものすごく怖そうだけど、気持ちよさそうだ!

20130713_14-06

海でごじゃるー!!!

20130713_14-07

ざっぶぅ~ん・・・・

20130713_14-08

海っていいですね。波打ってるだけなのに、ずっと見てられますね。

20130713_14-09

海を見ながらかおりさんと語らいました。

bigwave

サーフィンのビッグウェーブって、どういう状況で出来てんのアレ?
っていうことについて。
嵐なの?でも、チョー快晴じゃん?・・・みたいな。

20130713_14-10

見ていた時で一番大きな波はたぶんこれ。
ビッグウェーブは日本の海では不可能なんだろうか。

ふるどっぐ邸にて。

おじゃましまーす・・・・で、さっそくひなちゃん登場!
お留守番中の思いのたけをひとしきりしゃべると、私の元に来てくれました。
子どもの頃から、「よその犬に勝手に手を出しちゃいかん」と、母ちゃんに言われているわたす。
よその家の、しかも北海道犬。
正直ちょっと怖いです(笑)
が、しかーし!
ひなちゃんから近づいてきてくれて、そして触れてきてくれたので、そこで初めてなでなでさせていただきました。
それからは、ひなお嬢様の執事として働かせていただきました(笑)
なんとも言えない魅力を持ったひなお嬢様。
もぞもぞ・・・っとこちらに来て、しばし動きが止まり、どうしたのかと思ったら、はーどっこいしょー・・・と、目の前に背中を向けて座る(笑)
めちゃくちゃ可愛い!なんて可愛いのひなお嬢様!
一週間くらい観察していたいです。

20130713_14-11

ふるどっぐドッグランにて、梅田はにちゃん(喜浦ちゃん)を発見!
いつかこの手にハイタッチがしたい……!

20130713_14-12

さらに大きくなっていたイチえもん。相変わらず行動が可愛い(´ω`)
イチえもんといえば尻尾!尻尾を確認するのを忘れていた!きっと立派な巻尾になっているんだ!
イチえもんは一生懸命穴を掘っていたのでしばらく応援していました。
たぶん、あのまま応援し続けていたらトンネル開通してこっちに出て来てたかも(笑)
次はぜひトンネルを開通させて、犬舎とドッグランを自由に行き来してほしいな(笑)

20130713_14-47

夜は白老牛の焼肉ー!!!!!!
美味しい・・・美味しいよ白老牛・・・・!!!!
ごちそうさまでした!!!!!!


大きな地図で見る

天野ファミリーファーム

住所:〒059-0900 北海道白老郡白老町白老766
電話:0144-82-5493

———- 食べログ、ここまで ———-

ふるどっぐ邸へ戻る道中、車の前を鹿の群が通過しました(●゚Д゚●)!
鹿だ!(●゚Д゚●)
しかも4頭か5頭くらいいた!
目の前を鹿が通過したのは初体験でした。

お風呂に入って、ひなお嬢様をモフモフして、かおりさんとおしゃべりをして、就寝(¦3[___]

あっ かおりさんにON OK ROCKっていうバンドを教えてもらいました(`・ω・´)
森まさこの息子がボーカルだそうで。動画を見てみたら、歌かっこいい!海外アーティストっぽい!(●゚Д゚●)
そしてボーカルの顔が森まさこだ!笑 母親似なのね。

ONE OK ROCK 「Clock Strikes」

この歌じゃなかったかもしれないけど、この歌も良いね(・∀・)
iPodに入れようと思います(・∀・)♪

7月14日(日)
朝の5時に岩見沢へしゅっぱーつ!
思ったよりも寒い!とっても寒い!ってことで、途中のサービスエリアであったかい飲み物を購入。
私とかおりさんはコーンスープを買ったのですが、アホみたいに熱くてしばらく飲めませんでした(爆)
ようやく飲めるくらいの温度になった。コーンスープがあったかくて体があったまるーん(´∀`)

20130713_14-13

つーわけで到着です。
2013 FCI 北海道インターナショナルドッグショー
岩見沢の北海道グリーンランドで行われました。
みなさんは知っていましたか?

20130713_14-18

三井グリーンランドが、北海道グリーンランドに名前が変わっていたことを!
ぼかぁ、この日初めて知ったよ!
三井さん、いつの間に手を引いていたの!
みーっつーい ぐっりーん らーんどっ♪

20130713_14-15

この日のわたくしのミッションは、北海道犬の展覧の動画を録る事、その他。
きゃー!ちゃんと録れるだろうか!と、ハラハラしつつ挑みました(`・ω・´)

20130713_14-14

ミッション以外の時は、いつものように気ままに写真を撮っていました(´ω`)
このお柴さん、可愛い♪

20130713_14-16

シェルティを見ながら、昔我が家で飼っていたシェルティのお話をば。
うちで飼っていたシェルティは、北海道犬くらいの大きさはあったと思う。
ってな話をしたら、「それはコリーだったんじゃないのか(笑)」と(笑)
いやいや、血統書もちゃんとシェットランド・シープドッグだったんですよ、と。私血統書見たことないけど(爆)

20130713_14-17

こっちはコリーです。
友だちの家でもシェルティを飼っていて、ホントにコリーくらいあったとか。
「だからそれはコリーだったんじゃないの(笑)」と(笑)
いやいや、シェルティだったらしいんです!(笑)

コリー疑惑のシェルティが15年ほど前に二頭も。
昔のシェルティはでかかったのか、スタンダードではないシェルティだったのか。

20130713_14-21

テレビ局が入ってました。HBCのほかにSTVも発見した。
この日の様子、ニュースでやってたのかなー?気になる。

20130713_14-20

ものすごくナチュラルにそこに座っているドーベルマンさんは、

20130713_14-22

同じくドーベルマンの展覧を真剣に(?)見ていました。

20130713_14-24

この秋田犬、顔がものすごーくかわいい!(´∀`)

20130713_14-25

ちょっぴし茶々さんに似てるって思った柴犬。かわいい(´ω`)

20130713_14-26

柴グループ

20130713_14-27

同じ犬舎生まれで、この子のおばあちゃんが茶々のお母さんだったはず!

20130713_14-28

見切れてしまったけど、この写真のこの子が可愛くて好きなのです(´ω`)
名前はまいまい。

20130713_14-29

まいまいの尻にはハートが隠れているのです♪

20130713_14-30

ハスキー!!!!(´∀`)

20130713_14-31

いやぁ、やっぱり……。

20130713_14-32

ハスキー可愛い!!
北海道犬と柴犬以外で、好きな犬を飼ってもいいといわれたら、ハスキーがいいです。アラスカン・マラミュートでもいいなぁ(´∀`)
オオカミ系のでっかい犬が好きです。

20130713_14-33

この子もまた茶々系の顔してる(´ω`)

20130713_14-34

天光さんです。なんて可愛いの!!!(*≧ω≦*)

20130713_14-35

グレートデデーン!もはや馬!
あ、ひたすらに見ていただけなので、成績とかはわからないです!爆

20130713_14-36

牛!?
・・・じゃないよ、牛柄のグレートデンもいるみたいです。毛色はハールクインというみたいです。
今さらですが、グレート「デン」じゃなくて「デーン」なのですね。ずっと「デン」だと思ってました(゚Д゚)!

20130713_14-37

ニューファンドランド。もはや熊!
体重は牡で最大70Kg、牝は最大50Kgだそうな。by Wiki
人間と同じ重さなのですね!(゚Д゚)

20130713_14-38

グレート・ピレニーズ。白熊!?

どの犬も暑かっただろうけど、この2頭は特に暑かったんじゃないかな・・・こんなに大きくて、毛がモフモフで(゚ω゚;A)
よく頑張ったね、みんな。えらい。

20130713_14-42

バーニーズ・マウンテン・ドッグ。やっぱりこの色合いはステキ!
茶・黒・白っていう3色使いは本当に魅力的だと思う。

20130713_14-39

デーンさんのでっかい顔!

20130713_14-41

デーンさんのでっかいあくび!
口の中に頭入るんじゃないか?でっかいお口ー!

20130713_14-40

ブルドッグの尻。
恐らくこの子は、この間の三笠のドッグショーでKINGだったブルドッグではないかと思います。
尻写真しかないのが非常に残念ですが……。

20130713_14-43

ポメラニアン。
ポメラニアンを見るといつも思う。

我が家で大昔に飼っていたポメラニアンは巨大だ と(笑)
北海道犬と並んで写真撮ってもこの大きさ……柴犬の仔犬くらいの大きさがあったんじゃないか?

20130713_14-44

ジャック・ラッセル・テリア。
このワンコって、こんなにモフモフした犬だったのですね(`・ω・´)
小型犬が歩いてる時って頭の中でピコピコピコピコって足音が勝手に鳴ります(笑)
動物番組でよく犬が歩く時に足音を付けるじゃないか。あれみたいな。

20130713_14-45

アフガン・ハウンド。
一昔前のキムタク、もしくは江口洋介・・・のような被毛ですよね。
大きくてカッチョイイ犬でした!
アフガニスタン産って聞いてびっくりしたけど、そうだよね、「アフガン」だもの。
かっこいいなぁ~(●゚Д゚●)

ドッグショーの写真はここまで。
北海道犬の撮影をして、たまにちょっぴりみなさんのお手伝いをして、暑くてテント?の中で涼んだり、また写真を撮りにリンクへ行ったり・・・。
今回もドッグショーを堪能しました(´▽`)
総勢約400頭の犬たち。ほぼ北海道犬のグループのところにいたので、全犬種はみていないけど、いつもよりもビッグなドッグショーは楽しかったです(*≧ω≦*)
北海道犬は残念ながらグループ戦まででした。
出番が終わったからか、そこからの動きが早かったです。
片づけ、片づけ、片づけ!
あれ?結局BISって誰だったの?っていうオチに(爆)
本当に、どの犬がBISだったんでしょう(゚ω゚;A)

帰りにコンビニでアイスを買い、パンを買い(!)、唐揚げを購入(!)しました。
この組合せか!……という感じではありますが、我が家では休日はこんな感じの昼ごはんの時が多々あります。
が、アイスを最初に食べたのは初めてです(笑)
やっぱりアイスとけちゃうしアイスからでしょー……やっぱり次はせっかくあったかいものだもの唐揚げでしょー(ふるどっぐさんたちはホットドッグ?アメリカンドッグ?)…………そして帰宅してからメロンパンを食べました(笑)

20130713_14-46

帰宅すると、きな茶が猛烈な勢いでお迎えしてくれましたヽ(´ω`)ノ
そして散歩に連れていけ、と。ドSですね(´ω`)
1日だけでしたが、初めて私が帰らない日を体験したきな茶。
ふたりともお利口さんで、何事もなく(笑)過ごしていたみたいで良かったです(´ω`)♪

かおりさん、主さま、一泊二日 お世話になりました!いろいろごちそうさまでした!
とても楽しかったですヽ(´∀`)ノ
また遊びに行きたいですヽ(´∀`)ノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

9 Responses

  1. ふるどっく かおり より:

    やーやー 麻衣子嬢
    ようこそ おいでくださりました(^_^)v

    何もオモテナシ ナッシングでしたが 楽しかったです(*^_^*)

    やっぱり 娘は いいねぇ(>_<)
    もっと ゆっくり出来る時間が 欲しかったねぇ。
    そしたら あんなとこ こんなとこ 行けたし
    梅田はにーとも ハイタッチできたのにねぇ!!
    ※はにーは 誰でもOKなんだよ(^_^)v

    また お泊まりにきてね(*^_^*)
    お待ちしています。

    • まいこ(きなこ主) より:

      かおりさん

      お返事が遅くなりましたm(_ _)m

      先日は本当にお世話になりました!!
      とっても楽しい一泊二日でした(´ω`)

      次は梅田はにーちゃまとハイタッチをします(`・ω・´)
      できるかなーいけるんじゃないかなーってギリギリまで悩んで手出しはやめました(笑)

      またゆっくりお泊りに行きたいです♪
      そしてまたアレレな食べ合わせで・・・(笑)
      ひなちゃんとも添い寝しなきゃ(´ω`)うふふ

  2. けんじろう より:

    かなり濃密な2日間ですね!
    美味しいピザ屋さんに、青い空と海。
    何と素敵なロケーション。爽快感があって、気持ち良さそうです。

    梅田はにちゃんとイチえもん可愛いなあ。
    触れてみたいです。

    お〜、ONE OK ROCKですか?最近聴き始めたバンドです。

    2日目のドッグショー、最高ですね。
    こんなにたくさんのワンコを見れるなんて。
    可愛い子もいれば、カッコイイ子もいますね〜。
    珍しい犬種も珍しい毛の色のワンコもいて、ワクワクします。
    生で見てみたいです。

    待っている間もきな茶が元気で、良かったです。
    それにしても、元気もりもりで待ちきれんって感じですね。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      お返事が遅くなりましたm(_ _)m

      濃密な2日間でした!
      楽しい時間はあっという間です。
      海と山が近くてすごく良いところでしたよ~

      ドッグショーは本当に楽しいです♪
      一度にいろんな犬種を、しかもドッグショーにでも行かなきゃ見られない犬種をたくさん見られるのでお得(笑)です♪
      マナーの入った犬は本当にお利口さんで、感動しますよ。

      きな茶は良い子にして過ごしていたみたいで良かったです(・∀・)

  3. 風小僧 より:

    ハハハハ、まいこ殿。
    牛を撮って、ビローンと伸ばしてグレートデーンとは腹が痛い。
    って、初めて見たよ、ダルメシアンチックなカラー(驚)
    あんなカラーのグレートデーン居るんだね。
    あたしゃ、赤毛(←日本犬病)とばかり思ってたよ。

    親戚のポメは確かに柴犬くらいあったようななかったような…
    あとは、パピヨンなんかももう少し大きかったイメージなんだけど、ショーに出てる子は小柄だね。
    逆にジャーマンシェパードとかゴルは大柄かな。

    色んな犬が見られるのが魅力ですね。
    スタンダードプードルだけは何度見てもギョッとします…(笑)

    • まいこ(きなこ主) より:

      風小僧さん

      お返事が遅くなりましたm(_ _)m

      牛っていうかダルメシアンチックなカラーですね!
      そっちの方がしっくりきます(笑)
      ずーっと「グレートデン」だと思ってました。「グレートデーン」だったんですね(爆)
      このカラーは本当に初めて見ました(●゚Д゚●)
      わたしも赤毛だけだと思ってましたよ!
      あ、あと虎毛!この間虎毛のグレートデーンもいました!
      あ、虎毛って言っても通じないんだった。(風小僧さんには通じるけど!)
      ブリンドル!こっちの方が通じるみたいですね!
      きっと虎毛も日本犬病の言葉ですね(笑)

      柴犬サイズのポメが風小僧さんの親戚のおうちにも!
      やっぱりいるのですね、そのくらいでっかいおポメさん。
      ショードッグなおポメさんはチョーおチビさんでした。
      ショードッグはちと小柄ですよね。
      だからきっと、うちの道犬サイズのシェルティもショー用じゃないだけで普通なのですな!

      スタンダードプードルは本当にギョッとしますよね(笑)
      犬だってわかってるのに、その日初めて見た時必ず「なんだあれ!?」ってなります(笑)

  4. ぴりかの母ちゃん より:

    うわぁ、JKC楽しそう(*^ー^)!

    満喫してきたようで、何よりです( ´ ▽ ` )ノ

    しかし、まいこしゃんはデカイわんこが好きですな…(笑)

    マラミュートは一度だけ実物と遊んだけど、やぁ…デカイよ(笑)
    でも狼系のわんこは私も大好き(・∀・

    かっこいいもの!

    動物園に行くと狼舎から離れません(笑)

    そう言えば、確か道東にシンリンオオカミを群れで飼育している所が有りまして、見学可能だったような記憶がありやす( •ω•ฅ).。.:*♡

    触れ合えるもんならふれあいたい!

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      JKC楽しいですよー!(´∀`)
      去年、参加した時も、道犬保とは違う感じが楽しかったです♪
      お行儀よくしなきゃ!!!というプレッシャーやらハラハラやら緊張で疲れましたが(笑)
      あそこで楽しそうに、しかもお行儀よくしてるショードッグたちは本当にすんばらしい子たちだと思いました。

      デカイワンコ大好きです!!
      マラミュートと遊んだことがあるのですか!!いいなぁ!!
      ゴールデンとかみたいな洋犬も大好きなんですけどねっ
      大好きだーって思う犬はハスキーとか 日本犬とかだから
      やっぱりオオカミっぽいのが好きなんだなー と。
      ウルフドッグでしたっけ?狼犬?なんかいますよね、そういう犬。
      あれを生で見てみたい・・・!
      もう、動物園行けよって感じですね(笑)
      動物園に行くと、私は猛獣館から離れられません(笑)

      シンリンオオカミを飼育!
      そんなところがあるんですねー!
      今検索してみたら、発見しました(`・ω・´)
      桑原さんという方が15頭ほど飼育していて、いろいろレクチャーしてくれるみたいですね!(有料)
      http://www.geoweb.jp/doutou.html
      楽しそう(´ω`)

  5. けんじろう より:

    本当に楽しそうで何より。
    僕は、長らく海と山に行ってないので羨ましいです。

    近所での散歩では見られませんからね〜(笑)
    もしかすると、二度と見られませんし。
    人間も犬もマナーがなってないことも多いですので、より感動します。

    きな茶を置いていくと、何が起きているか分かりません。
    良い子にしていると、こちらもホッとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。