Facebookページできな茶の様子を公開中です!

茶々こマンボ、一歳になりました。

201300825-03

茶々、一歳になりましたヽ(´▽`)ノ
Twitter、Facebook、Instagramでたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
みなさま、茶々へのおめでとうをありがとうございます(´▽`)

初めて会った時はまだこーんなにちっちゃかったのに。

我が家にやってきた時にはちゃんと犬になっていて。

2~3日後にはもう悪党面を披露して。

すったもんだありまして。
» 2012年12月

201300825-01

すっかり立派な柴犬になりました(´∀`)

201300825-06

先住犬のきなこ嬢とも、まぁまぁそこそこ(笑)うまく共同生活を送っています。
相当生意気でよろしくない態度をとることもありますが、
基本的にきなこ嬢のことは好きみたいです。

201300825-07

柴犬って ものすごく笑う っていうイメージがあまりなかったですが、
茶々はよく笑う柴犬になりました(´ω`)

201300825-04

野獣の「や」の字もないほどに、心も体も丸くなった茶々ですが、
悪党面は健在です。

201300825-02

そんなわけで、記念すべき一歳のお誕生日。
犬用のケーキはありませんが、人間用ケーキで見た目を誕生日っぽく演出♪笑
ケーキは人間が美味しくいただきました。
いつか犬用ケーキを手作りしたい。
胃腸歳弱女がいるから、市販の犬用ケーキはちょっと怖いな。

201300825-05

きなこ姉さんもリボンをつけて茶々のお祝いをしました(笑)

201300825-09

茶々・オトちゃん(同胎犬) お誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
これからも元気いっぱいで楽しく過ごせるように人間たちは頑張ります(´ω`)
素敵な柴女子を目指しましょうね(´ω`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

8 Comments

のあもこ

お誕生日おめでとう~(“⌒∇⌒”)ノ

我が家は、毎年先住犬(紀州)の誕生日にはケーキを手作りしています。
今年からは、後住犬(秋田)の分もだから、年2回焼かねば…(*´∀`*)
行きつけのドッグカフェでも、ケーキをご馳走になるんですけどね~(*´艸`*)

ウチの紀州は、毎日投薬を欠かせない程胃腸(消化系)が弱いんですけど食べれるケーキで、材料混ぜて炊飯器で焼くので超簡単なんです☆

返信する
makitann

茶々ちゃん、お誕生日おめでとう☆
そっか!
まだ1歳だったのよねw
(。-ܫ-。)ムフッ♥
なんだか、ずっと前からきなこちゃんと育ってきたイメージですよ。
まだまだ1歳、これからたくさんの事を経験していくのですよね。
まめちゃんは、1歳過ぎてから体が筋肉質に変化し、自我が強くなってきました。
それであせってマキドックさんに行ったんですけどね。

ドッグランで、今までは仲良く知らない子とも遊べたんだけど、突然特定のワンコに攻撃的になってしまって。。。
今は、先制攻撃はするけど、「待て」「駄目」が、理解できるようになったから、言えば判るワンコになってくれましたよ。
いつもドキドキですけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

返信する
けんじろう

茶々の1歳の誕生日、おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
こんなにちっちゃい子が、悪党面の大人になっちゃいましたね(笑)
可愛さもパワーアップして、えらいもんですな。
ケーキって、美味しそうというより可愛いですよね。
犬のケーキ、作りたいしあったら良いですよね。
きなこ姉さん、バッチリ決まってます(笑)
オトちゃんもおめでとうヽ(´▽`)ノ
茶々とともに、元気で素敵な芝女子目指してくださいね(´ω`)

返信する
まいこ@きな茶

のあもこさん

ありがとうございまーす!!
゚+。(*′∇`)。+゚
手作りケーキ作ってるんですね!!
私も研究してみようと思ってます♪
炊飯器使ってるんですね!なるほどー♪

返信する
母上様

皆様!
茶々へのたくさんの“おめでとう♪”コメント…
ありがとうございます!
m(__)m

本当に嬉しく思っています
(o^o^o)

お世話になっている、柴天じーたん宅へ仔犬を見に伺い……
そこで小さいコロコロが
イッチョ前に戦闘モード★
…娘と一目惚れしましたW
(´▽`)
それが茶々でございました

柴天じーたん家には
本当に、感謝!感謝!です
m(__)m m(__)m

『じーたん命!』に磨きがかかり(笑)…散歩中にじーたん家でピタリと止まり
なんと!吠えて呼ぶことを覚えてしまった…
申し訳ありません↓↓

きなこ姉ちゃんとも
予想に反して?仲良し♪
もしかして…茶々が我が家にやってきて
一番よろこんでいるのは
きなこなのかな〜?
(´▽`)
家族みんなでいると
なかなかイイ味をだして
笑いをとっている茶々ですが
ふたりきりでいると
黙ってとなりにきて
ペターンと体をくっつけて
甘えてきます♪
(*^_^*)
茶々〜♪
これからも、楽しいこと
たくさんしようね〜♪

返信する
まいこ@きな茶

makitannさん

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
そうなんです、まだ一歳なんです(o´ω`o)
私も、茶々はもっと前からきなこといるイメージです(笑)
でも、いまだに仔犬っていうイメージもあります(笑)
まだまだ1歳のガキンチョなので、これからもっといろんなことを経験していくんだろうなぁ(´ω`)

まめちゃんは1歳過ぎてから色々あったんですね。
1歳前後って、きっとお年頃の色々が出る時期なんだろうなーって思います!
きなこも9ヶ月の時に一度、頭おかしくなったかと思うようなことがありました(笑)
茶々も1歳になったし、予想外のところで問題行動が育ったりしないようにしていきたいなって思います(`・ω・´)
お互いがんばりましょーーヽ(´▽`)ノ

返信する
まいこ@きな茶

けんじろうさん

ありがとうございます!
茶々も一歳になりました。
顔つきはすっかりお姉さんな感じです。
可愛い柴犬女子になれるように頑張りまーす(・∀・)

返信する
けんじろう

僕がこのブログにお邪魔し始めたのが、きな茶がある程度大きくなってからでした。
それでも、毎日成長していく姿を見るのが楽しみです。
すっかりお姉さんになってきていますが、子供っぽさも残っていて可愛いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。