北海道犬の仔犬ちゃん

hokkaidoinu-puppy-01

8月10日(土)の続き。
北海道犬の赤ちゃんと戯れた!

hokkaidoinu-puppy-02

こんなちっこい時期の仔犬を初めて見たし、初めて触れ合ったよ!

hokkaidoinu-puppy-03

いっちょ前に唸り声をあげて取っ組み合いをしていました(笑)

hokkaidoinu-puppy-04

こちらは、元祖飛行犬カメラマン・的場さんの愛犬、コーギーのスカイくんです♪
私と母はずっと「コギ子さん」って呼んでました。

hokkaidoinu-puppy-05

がっしりとしたチワワ みたいな大きさでした。

hokkaidoinu-puppy-06

スカイくんはとってもデキル男でした(`・ω・´)
チビたちがモメていると、「やめなさい君たち!」と言わんばかりに吠えるのです。
きなこにはできない技です(`・ω・´)
きなこなら一緒にモメちゃいます(笑)

hokkaidoinu-puppy-07

やたらと靴紐に食いついてきました。

hokkaidoinu-puppy-08

そんなに?そんなに靴紐がいいのかい?(´゚ω゚`)

hokkaidoinu-puppy-09

一心不乱にチビーズの写真を撮っていると、カメラマンの石井さんが、仔犬の撮り方を教えてくれました(●゚Д゚●)!
どんな設定をしたのかはわからないですが、カメラマンさんが撮る・・・・・・

hokkaidoinu-puppy-10

かーわーいーいー!(●゚Д゚●)
よし!私もやってみる!!・・・・というわけでやってみたらこうなりました。

hokkaidoinu-puppy-14

ぼやぁ~・・・・ん・・・・・_ノ乙(、ン、)_
しかも犬の頭から母上が生えてるし。
ピントがあってたらすごく良く撮れた写真になったんじゃないかと思うの!
犬がととっても笑顔だし!
ピントがあってないって致命的!笑
でも、雰囲気で!雰囲気!
雰囲気大事!爆

犬を上手に撮る方法を、ちゃんと教わりたい。

hokkaidoinu-puppy-11

個人的にお気に入りの一枚。
北海道犬の赤ちゃん、黒毛と赤毛の綱引き対決!

hokkaidoinu-puppy-12

in 牧警察犬訓練所

hokkaidoinu-puppy-13

スカイくんも楽しそうでした(*≧ω≦*)

北海道犬の赤ちゃんとコーギーのスカイ君♪

仔犬は癒されますなぁ(´ω`)
このくらいの時期のきなこ嬢に会ってみたかったな♪
キミたち、良い飼い主さんの元へゆくのだよ~!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

12 Responses

  1. けんじろう より:

    こんなにちっこい北海道犬の赤ちゃん、初めて見ました。
    まさに天使です( ´ ▽ ` )ノ

    可愛い取っ組み合い(笑)

    コーギーは、愛くるしいお顔です。
    スカイくん、しっかりしておる!
    叱ると怒るが分かっておられる。

    ちびっ子くん、どうして靴紐なの?
    美味しくないよ(笑)

    さすがプロカメラマン!
    ボケてないし、バッチリ正面から撮れています。

    写真は数が命です。とにかく撮る事が大事です。

    綱引き対決、良いですね〜。
    やんちゃな盛りですよ〜。

    良い飼い主さんに出会いますように。

  2. 母上様 より:

    お姉ちゃん、感激だね♪

    可愛い〜ね〜♪
    初めて会った時の きなこを思い出した〜♪

    すでに、デカくてゴロンゴロンしてたけど(笑)
    (^.^)b

  3. イシイ より:

    うちのテツが、育ってきた環境か゛わかってうれしいです。

  4. ゆき より:

    いや~ん可愛い(^_^)
    コーギのスカイ君家にダックスが居るんですけど名前がスカイなんです
    上手く北海道犬のオチビちゃんたちの相手をしていますね(*^^)v
    癒されました
    家も繁殖頑張るぞ(*^^)v

  5. ぴりかの母ちゃん より:

    黒い子はシェパードさんでは無かですか!?

    今日、私も見たのですが、14日に行った時に出産ハウスにシェパードさんが居たので、デカイ黒い子はシェパードさんだと思ってた( ^ω^ )

    みんな道犬ちゃんだったのね♪

    飛行犬撮影のスペースで放牧されていたので、柵越しにぴりかを歩かせたらみんなぽろぽろ着いて来て可愛かった!(灬º△º灬)

    指出したらみんな群がってあま噛みするから鼻ピンを1頭づつおみまいしました( • ̀ω•́ )✧

  6. まいこ@きな茶 より:

    けんじろうさん

    好奇心旺盛ですごく可愛い子犬ちゃんたちでした~
    取っ組み合いの中にも学びがあるみたいです。
    何やってても楽しい!みたいな感じです。
    本当に、良い飼い主さんにめぐり合えるといいなぁ

  7. まいこ@きな茶 より:

    母上様

    可愛かったね!
    あんなにちっこい時期の犬を見たことがなかったよ(`・ω・´)
    ペットショップは小型犬ばっかりだから、
    ちっこくてもあまり感動がなくて(笑)
    初めてあったときのきなこも可愛かったよね~(´∀`)
    この子達よりもずっと大きくてゴロンゴロンだったけど~(笑)
    そしてお迎えに行った日はさらにでかくなって、あんまり仔犬っぽくなかったけど~(笑)

  8. まいこ@きな茶 より:

    イシイさん

    コメントありがとうございます。
    イシイさんは牧さんのとこの北海道犬を所有しているのですか?
    元気いっぱいの仔犬ちゃんたちでした♪

  9. まいこ@きな茶 より:

    ゆきさん

    ダックスのスカイ君もいるんですか?(●゚◇゚●)ナント!
    コーギーのスカイくん、道犬のおちびたちと上手に遊んでました。
    えらいなぁ~(´ω`)
    おぉー!繁殖!
    みんな繁殖頑張れー!我が家はとりあえず、応援隊です♪笑

  10. まいこ@きな茶 より:

    ぴりかの母ちゃんさま

    放牧したのは全部北海道犬ですぜ~!
    大きな子は、他の子よりも2週間おとなだって言ってました!
    シェパードのおちびちゃんも今いますよね!
    同じ日にチラッとだけ見ました。かわいかった(´∀`)
    この時期の仔犬は何も疑うことを知らないですね。
    おいでーって言えば来るし、いわなくてもなんかついてくるし、じゃれてくるし(笑)
    とんでもなく可愛いですよね。もう逮捕ですよ、逮捕!笑
    鼻ピンお見舞いしたんですか(笑)
    手をかけてきたり、甘噛みしてきたら、ペイッてやって教えてあげてといわれたのですが、動きはやいわ、甘噛みがどんなもんかいまいちわからんわ、もう可愛いからいっか!・・・ということで放置した私です(笑)

  11. aki より:

    イシイさんは
    その動画の 赤毛の小さいほうの飼主さんです!!
    あんまり、ウチに見に来れなかったので、とてもうれしい記録だと思っておしえましたー!

    おしえたキッカケは カメラマンの“イシイ”さんと、スマホのボタン一段押し間違えたんだけどぉ~
    イシイさま!その節は失礼いたしました!!

  12. けんじろう より:

    子犬の時は、毎日勉強です。
    人間と同様に、大変な事があると思います。
    乗り越えて、立派なワンコになってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。