スイカ初体験で大絶叫!

kinako304-01

玄関に 傘地蔵

というメールをいただき、すぐに察知できませんでしたが、
ようやく「ハッ(●゚◇゚●)」として玄関へいくと…

kinako304-02

スイカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

傘地蔵さま、ありがとうございます!!
さっそく、犬たちにスイカを見せてみました(笑)

スイカ調査

興味津々!興味深々!!
ヘタの部分を食べようとするきなこ。そこは食べたらアカン!
そのうち、スイカのボディにザクッときなこの牙が食い込んだ!
ダメだ!危ない!
ということで、スイカを獣たちから避難させました。

あたちのスイカ!返せ!!

大絶叫(爆)
どんだけぇ~。

kinako304-03

「新しいボール…デカイ…♪」

もしかしたら、でっかいボールだと思っているのかもしれない・・・(゚ω゚;A)
せっかくなので(?)スイカと記念撮影♪

kinako304-04

きなこ~ 満面の笑み~(笑)

kinako304-05

茶々~ クール!(笑)

kinako304-06

食べるまで水風呂につかってていただくことに。

スイカをいただきませう。

kinako304-07

日曜日のお昼にスイカを食べました。
スイカのボディについた傷は、きなこの牙にやられたものです。

でっかいスイカだなぁ~!

kinako304-08

大きさをタバコと比べてみました。
タバコは母上のタバコです。割とヘビーなスモーカーです。

さて、さっそく切りましょう。

kinako304-09

ザクッと包丁が入りました。

kinako304-10

「チョット!!!!!!!!!!!!!
あたちのボールに何してるの!!!!!!!!!!」

スイカを切り始めると、怒って吠え始めたきなこさん(爆)

kinako304-11

「やめてー!あたちのボール!壊すなー!」

とてつもなく怒っております。
スイカへの熱い思いがね。

kinako304-12

「あぁ……あたちのボールが……」

どんなに激怒されても、スイカは切って食べなきゃいけないのでね。
母上はザックザック切っていきました。
そして、ついに・・・・

kinako304-13

ぱっか~ん!
わぉー!真っ赤だぁ!おいしそう!

kinako304-14

犬たちは不思議そうでした(笑)
気に入っていたボールをザクザク切られ、パッカーンって割られたと思ったら中は真っ赤。
何これ?って感じでしょうか。

kinako304-15

そんなきなこさんに構ってる暇はありません。さらに半分に切ります。ザクザクっと。

kinako304-16

「甘いにおいがする。」

さすが犬です。すぐに「食い物」だと察知しました。

kinako304-17

「これは美味しいものに違いない……」

するどいね!甘くて美味しいよ!

kinako304-19

「食べたい。ちょーだい!!」

さっきまでスイカを切ると怒っていた犬が、今度はその切ったスイカをよこせと言っております。
なんてフリーダムな奴なんだ!
ちなみに茶々はいつでも静かに熱視線を送るだけのアピールですが、かなりの圧力はかかっております。

kinako304-18

「あたちにもちょうだい!絶対ちょうだいよ!みんなだけでなんてずるいんだからね!」

ちゃんとキミたちにも食べさせる予定だから、心配しなさんな、うるさいよきなこさん声デカすぎ(爆)

kinako304-21

きな茶は少しだけね。
特にきなこさん、君は今週腹下して病院にも行ってるんだから、あまりたくさんは食べないよーに!
せっかく良いぬんちになったんだから!
おでかけ予定もあるし、もう腹下してられないからねー!

kinako304-20

・・・なんて、そんなこと聞いてるわけもなく。
チョーわくわく顔でスイカをもらえるのを待っております。

kinako304-22

さぁ、貪り喰らえ!

kinako304-23

すごーく甘くて美味しいスイカでした(●゚◇゚●)
スイカ食べたのいつ振りだろう?おいしいー(*≧ω≦*)

初スイカ♪

「美味しい?」という問いかけに「わおん♪」と答えてくれました。
きな茶にも美味しいスイカだったようです(´ω`)

それにしても、犬ってスイカ食べるの上手ですね!
ちゃんと赤い部分だけ食べる。

スイカを食べる北海道犬きなこ。

バクっと一口でいってもおかしくなさそうなのに、なぜか赤い部分をちゃんと食べてる。
赤い部分が甘いって、わかったのかな?

kinako304-24

ほーら、綺麗に食べるでしょーぅ(笑)

トウモロコシもくるくる回しながら食べるという話を聞いたので、今度そのままあげてみたい( *´艸`)

kinako304-25

というわけで、きなこも茶々も人間たちも、美味しくスイカをいただきました\(^o^)/
傘地蔵さま、ありがとうとざいました♪

おまけ

今日の朝・・・・

kinako304-26

スイカを切る、シャクッ…シャクッ…という音に反応したきなこさん。
テーブルの上のスイカをガン見です。
このあと、スイカが欲しくてキュンキュン鳴き始めるのでした(笑)

スイカはまだ半分残ってるので、まだまだ楽しめそうです(´ω`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

5 Responses

  1. 傘地蔵 より:

    あの スイカが メインな 傘地蔵でなかったんだけどね(滝汗)

    喜んで もらえてよかったよ(号泣)

  2. まいこ@きな茶 より:

    傘地蔵さま

    あまりにスイカへの反応が凄かったので、先に記事にしました(笑)

    もうひとつのも今日、予約投稿でアップされます(笑)

    メインの方は家族で大喜びでした(´▽`)

    麦茶飲んでます♪

    傘地蔵さま、いつもありがとうございます(*´□`*)

  3. makitann より:

    いいね、スイカ!
    今年は甘いのが多いですよ。

    うちの、まめちゃんも大好き☆
    けど、きなこちゃんと茶々ちゃんみたいに白い部分が出るほどは食べないのよ。
    甘くて、美味しい部分の真ん中だけ・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    あとは、ペッとされますが・・・
    時々未消化で赤いウンチッチが出て驚きますw

    家にワンコ2匹いたら、愉しそう!!
    人間がゴハン食べていたら、大騒ぎになっちゃう????
    二匹とも、全然違う反応なのですね^^

    我が家は、スイカをカットして凍らせて散歩の後に最近あげていますよー。
    暑いんですものね!!

  4. けんじろう より:

    何だこのでっかいスイカは!?
    かなり大玉じゃないですか〜。
    傘地蔵さんに感謝ですね!

    きなこは興味津々なのに、茶々はとってもクールですね(笑)
    きなこは、キャンキャン、ガウガウが凄いです。
    激しい激しいワンコさんです。

    赤玉を見ると、不思議な顔になっちゃってますね。
    でも嬉しそう。
    きなこがキラキラしてる。青春しますな〜(笑)
    あ〜夏休み♪

  5. まいこ@きな茶 より:

    makitannさん

    久しぶりに夏にスイカを食べました(´∀`)!
    今年は甘いのが多いのですか。いただいたスイカもすごく甘くて美味しかったです~♪
    まめちゃんもスイカ好きなんですね!
    本当に甘いところだけ食べるんですね( *´艸`)
    きな茶は赤い部分がなくなるほど食べてました(笑)
    スイカも未消化でぬんちで出るんですか!?
    赤いからびっくりしますね(笑)

    家にわんこが2匹いると毎日大騒ぎですが楽しいですよー(´∀`)
    あまり深く考えずに多頭飼いを始めた我が家ですが、なんとかなっています(笑)
    今は完全に室内フリーにはしていないので(出す時間とハウスで過ごす時間を作ってます)、
    人間がご飯を食べてる間は犬たちはハウスでねんねしてます(´ω`)
    出しておいたら、ご飯を強奪することはないけど、大騒ぎになると思います(笑)
    ちょうだい!ちょうだい!の大合唱!

    スイカを凍らせるのいいですねー!
    暑いから冷たいのは美味しいですねっ( *´艸`)
    今度やってみようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。