きなこと茶々が外で遊ぶ時に見える違い

kinako303-01

きなこと茶々は、家の中と外とでテンションが真逆だったりします。
そんな様子を、先月のどすこい写真でお届けしてみようと思いまつ(・ω・)

kinako303-02

きなこの場合:
家の中では……茶々と遊びたい!遊びたいったら遊びたい!さぁ、かかってこいよ!遊ぼうぜ!
家の外では……せっかくお外に出たのになんで茶々とばっかり遊ばなきゃいけないの(・ω・)

なんという自己ちゅー(笑)

kinako303-03

茶々の場合:
家の中では……家ではのんびりさせて!きなこ姉ちゃんうざい!
家の外では……さぁ!外なら広いし、いつでもかかってきなさい!

完全に真逆なのです(笑)

kinako303-04

きなこもまったく構わないってわけではないんだけどね。
家の中ほど茶々への執着心はありません。
「せっかく外に出たんだからもっと楽しいことしようよ」みたいなノリです。

kinako303-05

こんな風に突撃するのも、きなこは家の中での方が多い(笑)
外に出ると茶々の方がきなこに突撃していくのだー。

kinako303-06

たまにきなこが弾丸ダッシュして、そのスピードのまま茶々に突撃して、茶々が吹っ飛ぶ・・・・ということもあります(笑)
家の中でなら、茶々は逃げまくるけど、外に出ると広いから余裕が出るのか、きなこが突撃してくるのを尻を上げて待ち構えてたりします。
家だと狭くて逃げ場がないからね、そーゆー違いもあるんじゃろう。

kinako303-07

きなこは自由にあっちに走りこっちに走りしているのに、茶々はずっときなこをロックオン(笑)

kinako303-08

やっぱりロックオン(笑)
好きに遊びなよ!って思うくらい、きなこのことばっかり見てます(笑)

kinako303-09

きなこが突撃してきました。

kinako303-10

低い姿勢で、茶々の腹の下に頭を入れます。

kinako303-11

そしてそのまま頭を持ち上げて、茶々をふっ飛ばすのです(笑)
おまえはサイか!

1392415_31508003

kinako303-12

しばし休憩・・・

kinako303-13

私が走ると、一緒に走るきなこさん。 ※たまにノッてくれません(笑)

kinako303-14

茶々はきなこをロックオン………からの……

kinako303-15

襲撃!

kinako303-16

楽しそうに走るワンワンたち( ^ω^)

kinako303-17

茶々はひたすらきなこをロックオン。

kinako303-18

茶々はひたすらきなこをロックオン。

kinako303-19

そして襲撃!!

kinako303-20

きゃっほーぃ♪と楽しく走っているかと思えば・・・・

kinako303-21

ロックオン(爆)

せっかく外にいるんだからさ、きなこばっかり見てないで、もっと広い世界を堪能しようよ、茶々くん(笑)

kinako303-22

そして伯母に群がる野獣と猛獣。

kinako303-23

ふたりとも、伯母の言うことはあんまり聞かないくせに、誰よりも甘える(爆)
都合が良いのだろうか(爆)

kinako303-24

「ほらほら!あたちが綺麗にしてあげるよ!もう、茶々はまだまだお子ちゃm・・・」

「ヴー…」

きなこはいつまでも茶々のお世話をしようとします(゚ω゚;A)
もう子どもじゃないっちゅーのに!ほら唸られた!

kinako303-25

「………………………なんか…………今、うーって唸られた?」

「………ったく!あたちはもうガキじゃないのよ!ったく……」

唸られてびっくりするきなこ。

kinako303-26

「なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
怒んなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
それくらいでぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

ゴロンゴロンしながら文句を言い始めました。

kinako303-27

「茶々はちょっと短気すぎるんだってば!
すーぐ唸る!なんでも唸ればいいと思って!
あたちはだいたいのことは許してやってんのにさ!」

kinako303-28

「きなこ姉ちゃん、何してるワンか?」

「ちょっとね……」

kinako303-29

「いつまでも怒ってんなよ!」

「怒ってないし」

kinako303-30

kinako303-31

kinako303-32

kinako303-33

kinako303-34

kinako303-35

何やってんだろう……このふたり……

kinako303-37

「あそぼーぜ!」

結局、遊びに誘うそうです。
さて、そろそろきなこさんも茶々の前でゴロゴロしすぎなので………

kinako303-38

正してみました。

さて、帰ろうか……というところで……

kinako303-39

えぇー(´Д`;)
嫌だじゃないよー 歩けよー

kinako303-40

「はーやーく!」

「はいはい」

kinako303-41

「えへへ えへへ 戻ってきたよ♪」

意外にすぐに戻ってきます。

まとめ

kinako303-42

きなこは、家の中で茶々と遊びたい。せっかく外に出てきたなら、茶々に構ってる暇はない。

茶々は、家の中ではのんびりしていたい。広い外に出た時こそ、きなこ姉ちゃんと余裕を持って戦えるチャンス!

真逆すぎる二人なのでした(・∀・)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

3 Responses

  1. けんじろう より:

    お二人さんは、こんなにも差があるんですね。
    ノリノリなのに、乗ってくれないという(笑)
    茶々の構ってちゃんぶりが凄い!

    きなこの弾丸ダッシュ、威力抜群ですね(笑)
    その時の茶々の反応はどうなんでしょう?
    サイ並みの突進!

    ロックオンからの襲撃。どのタイミングで来るか分かりません。
    茶々はなぜ外の世界に飛び込まないの?
    本当にきなこにしか興味が無いんですね。

    世話をしようとして怒られるきなこ。
    そして駄々をこねる。この二人は一体何なんだ!?

    噛み合うはじゃれ合うは。
    何と言って良いのか、思い付きませぬ(>_<)

  2. さくらのおかん より:

    昨日はありがとうございました。きなこちゃんと茶々ちゃん、可愛かったです(;´Д`)
    きなこちゃんと茶々ちゃんの様子が、我が家の2人に似ていて思わず笑ってしまいました~うちのさくらとすずもこんな感じです。散歩中はさくらはすずに全然興味がなくて、すずはさくらと遊びたくて激突してきたりします。でもさくらはスルー…
    でも、散歩後庭に放すとさくらがすずに遊んでほしくてほしくて、お腹を出してスリスリアピールしまくり(^^;)そんな時、すずは木の枝ガジガジして見ない振りとかしちゃってます(^.^)
    2人ともそれぞれがそれぞれに自由で面白いんですよね~見ていて飽きないです。なんとなくかみ合わない愛情な感じですがいつまでも2人仲良く居て欲しいですね。

  3. まいこ@きな茶 より:

    さくらのおかん様

    土曜日はお疲れ様でした(´∀`)
    こちらこそありがとうございます♪
    さくらちゃんとすずちゃんにも久しぶりに会えてうれしかったです!
    相変わらずさくらちゃんの美人っぷりが素敵でした(*≧ω≦*)
    きな茶のことも可愛いと言ってくださりありがとうございます♪

    さくらちゃんとすずちゃんも、きな茶みたいな感じですか?笑
    さくらちゃんも、せっかくお外にいるのになんですずと遊ばなきゃいけないのよっ ってタイプですかね( *´艸`)
    すずちゃんは、よし!広いしお母さん遊ぶぞかかってこい! みたいな(笑)
    真逆な感じもおもしろいし、ふたりで一緒に遊んでる姿もおもしろいし、たまにかみ合ってなかったり一方通行だったり、一方的(笑)だったりするけど、ほんと見てて飽きないですよね!
    ほんと、きな茶も、さくらちゃんすずちゃん母娘も、いつまでも仲良くいてほしいですねー(´∀`)
    でもきっと、そうなるはずっ♪(そう思いたい爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。