Facebookページできな茶の様子を公開中です!

いぬのきもち・犬のストレスランキング50

kinako310-01

この間の病院の待ち時間があまりに長かったので、雑誌を読むことにしました。
手に取ったのは「いぬのきもち」
「犬のストレスランキング50」がメイン特集。
人間にとってもストレス社会のこの世界で犬はどんなことをストレスに感じているのでしょーか。

1位 散歩に行けない・散歩が足りない

犬はお散歩大好きだものね!
何位か忘れたけど、お散歩は足りてるけど、ワンパターン過ぎてつまんない、みたいなのもありました。
まずい………………最近ワンパターン過ぎてるわ(爆)

2位 飼い主が不機嫌

気をつけます(爆)

3位 マズルをつかんで叱られる

いちいちマズルつかむの?(゚д゚)

4位 酔っ払い

酔っ払って犬に絡む犬飼いさんってけっこう多いんでしょうか(゚◇゚)!?

……………と、突っ込みながらも読み進めていきました。
同居犬が怖いとかいうのもあったなぁ。きな茶はそこは大丈夫だぜ☆

そして、11位。

11位 しつこい同居犬

kinako310-02

逃げても逃げてもついてこられる!
年上犬がこのストレスを受けがちです。年若犬や子犬は、天真爛漫で自分の都合で先住犬につきまとうことが多く、相手をする犬は疲弊してしまいます。

ストレス緩和術

散歩は1頭ずつ 同居犬と離れる時間もつくって
散歩は1頭ずつに。しつこくされているほうの犬はストレスがたまっているので、長めに行って発散を

!!(●ω●;)

我が家の場合はどっちもどっちなので、どっちも気をつけようね…(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1 Comment

けんじろう

意外と知らないことが多いですね〜。
このままでは、犬を飼えません(笑)
散歩は欠かせませんし、散歩コースを変えないとダメですね。
飼い主が不機嫌は大丈夫でしょう(爆)
マズルってつかむのですかね〜?
酔っ払いは怖いです。ワンコに当たるのは、やってはいけません!
しつこい同居犬…こりゃ大変だ。
ワンコは、人間よりストレスが溜まりやすいです。
くっつきすぎず、離れすぎずが良いんですが難しそうですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。