きなこ嬢、兄をたずねて三千里

kinako311-01

三千里も歩いてないけどね(・∀・)

きなこ嬢の良い笑顔が撮れました♪
・・・・なーんて、これはきなこ嬢ではありません(・∀・)
ドッペルゲンガー並にそっくりなきなこ嬢の異母兄でございまする♪
8月最後の日、きなこ嬢のお兄様に会いにあるお家へ遊びに行ってきました。

20120208-10

ちなみにこっちがきなこ嬢。被毛の感じが同じくらいの時の写真を探しました。
やはり似ている………!

きなこの兄上のお家へ!

8月31日(土)
お昼から、きなこ嬢のお兄様を飼っているSarahさん(仮名)のお家に遊びに行きました。
Sarahさんの愛犬できなこ嬢のお兄様の名前は坊主(仮名)。
異母兄なので、お父さんが一緒。北勇です(・∀・)
写真では見せてもらったことがありましたが、本当にドッペルゲンガー並みに激似です!!

車でブィーンと向かうと、お家の前で坊主と待っていてくれたSarahさん♪
念願の坊主とのご対面をさっそく果たすことができました!!
デカイです!牡の北海道犬、でけぇです!!(●゚◇゚●)
牡の北海道犬はたくさん見てますが、なんでそんな大興奮してるかっていうと、きなこの顔で20Kgっていう大きさだからです!笑
でっかいきなこが目の前に……!

記念すべき初の兄妹のご対面の様を写真に撮りたかったのですが、荷物と犬で両手がふさがっていたのと、兄と妹の初ガウり合いが始まったのでそれどころではありませんでした(笑)
Sarahさん宅へ移動中も、兄は後ろを振り返りながら唸り声を上げ、妹もその後ろを背中の毛を逆立てながら唸り声を上げつつもついて行くという、妙な光景が広がっておりました。
そして、でかい犬同士が唸りあっているのを見て、「ほんとそっくり!」とか「やっぱり声は男の子だねー!」とか「きなこ、背中の毛立てて怒ってる(笑)」とか言って楽しむ道犬飼いたち。
いちいち怖がられたり怖がったりしなくても良いのが気楽で良いです(笑)

兄上は一度お家へ連れ戻されました。
きなこと茶々はガス抜きをするべく、お家からすぐ近くの公園へSarahさんも一緒に行きました。
公園内ではちっこをしたり草のにおいをかいだりして公園内をぐるりと一周。
そしてSarahさんがきな茶におやつをくれましたヽ(・∀・)ノ
「座れ」と一声指示を出すSarahさん。きなこは一瞬戸惑いました(笑)
この人、あたちに命令したわよ……!?みたいな(笑)
戸惑いつつ、ちょっと文句を言いつつ、指示に従うきなこ(笑)
念願のおやつをゲット致しましたヽ(´▽`)ノ

ご近所の人にもおやつをよくもらっていたけど、「おすわり!」って言われても絶対にしなかった。するわけないんだけどね。私もする必要ないと思ってるし(爆)
言われる前に勝手に座ってることはよくある(笑)
犬ってきっと、わかるんだろうなって改めて思いました。相手が自分よりも強いか弱いか みたいなの。
Sarahさんのことは、「この人は他の人とは違う」ってきなこも思ったんだと思います。
きかんぼな犬だとこういうのがすごくわかりやすいなって思います(笑)

公園から戻ると、さっそくお庭で犬たちを遊ばせてもらうことに。
柵を設置して、「放していいよ~」と。
えっ!?
SarahさんもSarahさんのお母様もいるけど、この状態でこの猛獣を放すの!?
いやいやいやいやいや(゚Д゚;)!!!!
それは危ない!ヤバイ!
って思いつつ、思い切ってぶっ放してみた。
意外に大丈夫なのね(●゚◇゚●)

kinako311-02

きなこはまっさきにSarahさんの元へ。もちろん、おやつをもらいに(爆)
これが唯一、お庭で家族以外の人もいる状態で、ノーリードで遊んでいた時に撮った写真。
大丈夫そうだったけど、何と言ってもネタではなくガチで猛獣のきなこなので、写真撮るという余裕は今回はありませんでした(笑)
でもこんな風に自分からSarahさんに近づいていっておやつもらったり、Sarahさんのお母さんのそばによっていってにおいをかいだり、そしておやつをもらってご機嫌になって何度もねだりにいったり(爆)、そんなの普通のことじゃんって思う人もいるかもしれないけど、我が家にとってはあり得ない光景です。ミラクルです。
徐々に慣れていってくれるといいなぁ。

もちろん、予想通りの瞬間もありました。
何かあると、ギャンギャンSarahさんに吠えかかったり、Sarahさんのお母さんに吠えかかったり。
吠える以上のことはしていませんが、油断は禁物です(`・ω・´)
ギャンギャン吠えたくせに、Sarahさんに「スワレ」って言われると、すごいキビキビと座るきなこ(爆)
猛獣のプライドはさほどないみたいです(爆)
ギャンギャン吠えるくせに、「きなこ~」とか「茶々~」とか呼ばれると、ちゃんとついていきます(爆)
あ、茶々は吠えないけどね。
きなこは本当に人を見て選ぶ子だなぁって思いました。

Sarahさんちのお庭は、犬のために自然のままにしているらしく、きなこと茶々も楽しそうでした。
あちこちにおいを嗅いだり、何かかじってみたり、ちっちしてみたり(OK出てます)、魅力的なお庭を堪能したようです(´ω`)♪
まだまだ本領は発揮してないけどね。次に行った時は今回よりも走り回ってそうだな(・∀・)
坊主は毎日このお庭を走り回ってるのね。楽しいだろうなぁ!
やっぱり犬を飼ったら庭付き一戸建て、これは大事ですね(*`ω´*)

美味しい手作り料理でおもてなししていただきました(●゚◇゚●)

kinako311-03

お庭で遊んだあとは、美味しいごはんを頂きました!!
きなこと茶々は外に繋ごうと思いましたが、あまりにうるさいので(うるさいのはいつものアイツです爆)玄関に繋がせていただくことに。
玄関でもうるさかったですが……。
こんな風に、首が締まろうとも中の様子を見ようと頑張るきなこ(爆)

kinako311-04

お皿にとる前に写真を撮るべきでした……
手作りお稲荷さん……美味でした!!!

kinako311-05

料理名がわかりませんが、トマトとチーズとバジルのやつ。
トマトとバジルは家庭菜園で採ったものだそうです。
家庭菜園バンザイ!!!!

kinako311-06

お上品です……!!
いまだかつて見た事のない厚さのだし巻き卵もありました。美味しい…だし巻き卵美味しい……!
単品で撮るのを忘れましたが、生姜の味噌漬けが超美味でございました…!

kinako311-07

そうめん!
茄子と獅子唐のすあげ入り。
茄子も獅子唐もSarah家菜園で採れたお野菜です。
美味……(●゚Д゚●)
どれもこれも本当に美味しかったです!

kinako311-08

Sarahさんの手作りヨーグルトムース!!!
美味!!とても美味でした!!!
作り方教えていただきましたが、暗記できなかったので今度ちゃんと教えてもらおうと思います(爆)
ムースに添えられているスイカはすべてきな茶のお腹の中に入りました(爆)
きなこ嬢、キミはどんだけスイカが好きなんだ………(笑)

kinako311-09

はじめましてのご挨拶で乾杯をして、それからずーっと犬の話をしてました。
犬バカばんざい\(^o^)/
途中でSarahさんの妹さまが帰ってきました。
きな茶が来るということで、忙しい仕事の合間に来てくださいました。
ありがとうございます!!
きなこは本当に猛獣っぷりが半端じゃないのにそれでも可愛がってくれる方がいるのでとても嬉しいです(`;ω;´)
妹さまとはご挨拶の時間がなかったので、きなこ嬢は終始警戒してガウって怒っていました(´・ω・`)
おめぇさんは、カメラ向けられた時くらい笑顔にならんかーい!爆

kinako311-10
あっちが気になり、こっちが気になり…。

お話を聞いていると、坊主は本当に賢いワンコです。
きなこ嬢のお兄ちゃんは優秀だぞぉ!
そしてやっぱり、牡犬ってのはパワフルだなぁ~!

kinako311-11
あっちで何をやってるんだろうね?

ギャンギャンうるさいきなこ嬢も、静かになる瞬間があります。ないと困る(爆)
気づけばふたりしてゴロリンしていた。
きなこは人間たちの話し声に聞き耳を立てていたけど(笑)、茶々なんてほんとに寝てたっぽい(爆)
他人様の家でくつろぎすぎだろアンタら(爆)
もうちょっと警戒心ってものを持ったらどうだい(´゚ω゚`)
でも、それだけSarahさんのお家が安全地帯だって思ったってことかな!
ビビりの茶々までもがくつろいでるから、犬的にはかなり安全地帯だったんだろうなぁ!

何十年もずっと北海道犬を飼っているSarahさん一家。
ずっと外飼いでした。
室内で犬がくつろいでいる姿にとても感動されていました。
私はその反応が新鮮でした(´∀`)
するとお母さまが…
「やっぱり、あたし、(二頭目)飼うわぁ!」
と!!
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(●゚Д゚●)!!!
「だって、室内で飼えるのよぉ!」と、Sarahさんママ。
セコムちゃんが仲間入りしている日が楽しみです(笑)

トマトを収穫!

お土産に、家庭菜園のトマトをいただきました。
みんなでトマトを収穫!

kinako311-31

こんなにいただいたわけなのです(●゚Д゚●)きゃー!!
そして犬たちもひとついただきました。なんて贅沢な!!
ふたりとも美味しくいただきました。
特に茶々が!ものすごくトマトが気に入ったみたいで、なってるトマトも食べようとするほどでした(笑)
アイコトマト、とても甘くて美味しいトマトでした!毎朝贅沢にたっぷりと食べてます!
アイコトマトの他に普通の大きいトマトも収穫してお土産にいただきました。
それがかぼちゃみたいにでっかいトマトでして(笑)

kinako311-32

こちらも甘くて美味しいトマトでした。
昨日の夜も贅沢にトマトだけのサラダでいただきました。
美味しいトマトをありがとうございます。ごちそうさまです(*≧ω≦*)

きな茶をクレートへ。坊主を堪能(●゚Д゚●)

きな茶がいてはゆっくりと坊主のお姿を堪能できないので、おふたりにはクレートINしてもらいました。
とたんに始まったきなこの大絶叫(爆)
あぁ、もう、なんて恥ずかしい奴なんだ!(´Д`)
ひとまずこのお猿さんはほっといて………

kinako311-12

生坊主だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(大興奮)
来てすぐに見たときも思ったけど、やっぱりそっくり!!ドッペルゲンガー!!
てゆーか、坊主っていうよりも、王子様ですよ!可愛い顔してぇ!(*≧ω≦*)

kinako311-14

自分のテリトリー内に余所者がいるので、坊主もまずはお仕事を致しました。
吠える!吠える!お前ら誰だ!

kinako311-15

はじめまして、兄上様。
あなたの妹の飼い主のまいこと、母のいくちゃんと申します。
どうぞよろしくお願いします(*≧ω≦*)

kinako311-16

すごくいい体してると思うんです!
モフモフなのにムキムキしてるのがよくわかる。
そして毛がとっても綺麗(´ω`)
そして顔がチョーきなこ(´ω`)
ちなみに性格もきなこと似たようなもんだったりする(´ω`)笑
でも、きなこみたいにイチイチ鼻にシワは寄せないから、きなこよりは穏やかな子じゃないかと思いますた(´ω`)
あぁ、めんこい。なんて可愛いの坊主!!!

kinako311-16b

いつの写真か忘れたけど、やっぱり坊主のムキムキにはかなわないや!(当たり前だ!)
ちなみにこの写真はきなこ嬢です( b・`∀・´)

kinako311-17

女所帯で北海道犬を飼うなんて ってなことを言われたことがあります。
でも、女所帯で牡の北海道犬を飼っているお家もあるのですぜ。
女だとか男だとか関係ない 飼ってる人間の問題だな って思いました(`Д´)ゞ
Sarahさんを見ていると、そう思いました。
いろんなことを改めて思いつつ……

kinako311-18

坊主ラブリー!!!!!!!!!!
って思いました(´ω`)

kinako311-19

この横顔なんて、きなこソックリですよ!

kinako311-19b

そっくりっていうか、もう、きなこでしょうよ!
いや、きなこが坊主なのか!?
あ、この写真はきなこです(笑)

kinako311-20

そうそう、坊主は咲いているお花のにおいを静かにクンクンするらしいです。
上品だなぁ~。きなこ嬢はそんなことしたことないや!
って思ったのですが、見つけました。

kinako311-32

静かにお花のにおいをクンクン写真。
この姿も似てるのかな!?

kinako311-21

このデヘヘ顔も、ソックリ(´ω`)

kinako311-21b

完全一致

kinako311-23

おやつを食べている時の顔もソックリ(´ω`)

kinako311-23b

ちょっと選ぶ写真間違えたけど、似てる(´ω`)

kinako311-25

そして、声もソックリなのです。
ワンワン!って吠える声はやっぱり男の子だから太い声なんだけど、キューンキューンって鳴く声とか、上の写真みたいにあぉあぉ~っておしゃべりする声が、きなことまったく一緒!
犬の姿が見えていないと、どっちの声か飼い主同士もわからなくなるほどでした。

kinako311-15b

犬のDNAってすげー!

kinako311-24
ちょっと飽きてきたかな?(笑)

こんな感じでひたすら写真を撮っているうちに、坊主との距離がかなり近くなりました。
Sarahさんいわく、こんなに他人に近づいたことはない と。
わかります、その感覚。我が家もそういうことがたまにあります(笑)
普段から他人に必要以上に近づけたり、他人に触らせたりはしていないらしいです。
だから手を出せば触れるほどの距離に人がいても平気っていうのが、Sarahさん一家的には凄いことのようです。
わかります、その感覚(笑)
そんなことを話している内に、坊主から近くに来てくれました。
鼻でツンと手をつついてきて、においを嗅いで、手を舐めて、飛びついてきてマウンティング……というところでSarahさんに止められた坊主(笑)
マウンティングはさておき(笑)、触れ合えたあー!!!!(●゚Д゚●)
一度触れ合えると、何度も坊主はこっちに来てくれました。
そして次は私の母上のところへ行って同じ流れで、マウンティングは止められました(笑)
坊主……(笑)
マウンティングはさておき(2回目w)、他人様と初対面で触れ合ったのは初めてだそうで、Sarahさん一家も驚いていました。
私も驚きました!(●゚Д゚●)
最終的には、飛びついてきたところをなでなでしてみました。2度、3度ほどなでなでに成功♪
この時初めてわたくし自ら犬に手を出しました(´ω`)

昔から家族には「北海道犬には絶対に自分から手を出すな」と言われてきました。
北海道犬に限らず、よそ様の家の犬には勝手に触らないようにと、大人になってもずっと言われてきました。
だから今回も、坊主のことを触ろうとは思っていませんでした。
何よりも大人の道犬だし。
でも、まさかの、触れたーヽ(´∀`)ノ
しかも、坊主も人を選ぶタイプの犬らしいので(さすが兄妹w)、そういうワンコが犬の方から寄ってきてくれて、触らせてくれたっていうのはすごくうれしいことです(´∀`)
きかんぼさんならなおさら、そういうのってうれしいですよね(´ω`)

ちょっとずつ坊主との距離が近くなれたらいいなぁと思います(´ω`)
そして、玄関でサルのようにキーキー騒いでいる妹のきなこ(笑)とも、ちょっとずつ顔合わせを進めていって、いつか兄妹ツーショットを実現したい!
そして茶々も交えてのスリーショットも……!

坊主よ、触らせてくれてありがとうね(´ω`)

kinako311-26

さぁ、取っ組み合いの遊びが始まりました(笑)

kinako311-27

どうやらひっくり返されて遊ぶのが好きみたいです(笑)

kinako311-28

手をアムアムしながら、ひっくり返されつつ嬉しそう(笑)

kinako311-29

決して叱られてひっくり返されて暴れてるんじゃないですよ(笑)
そんなんだったら写真撮ってられない。
もうね、楽しくて仕方ないみたいなんです、この遊びが(´ω`)

kinako311-30

いやぁ、すごい顔(笑)
ムキ顔もきなこにそっくりです( *´艸`)

坊主を見てると、やっぱり牡犬っていいなぁって思います。憧れます( *´艸`)
甘えん坊で、無邪気で、本当に可愛いなって思います。
坊主は二歳だけど、まだまだお子ちゃまだねー(´ω`)
これからもますますパワフル元気な坊主でいてね♪

楽しい時間でした!

本当に楽しい一日でした(´ω`)
北海道犬が大好きな方とたくさんのことを共感しあえる時間ができて最高です♪
茶々のことも気に入ってくれました(´ω`)♪
「茶々なら欲しい」って言われるほどに(笑)

そして、きなこ嬢は相変わらずうるさくてうるさくて……本当にすいません(‘A`)
彼女はまだまだ修行が必要です……(‘A`)

きな茶は初めてよそ様のお家で過ごしました。
ふたりにとっても良い経験になったかな(´ω`)
次にまた遊びに行ったら、茶々は間違いなくすぐに家庭菜園に走ると思います(笑)

最初の目標は、兄妹で一緒にお散歩をすること!(b・`∀・´)♪
Sarahさん、坊主、また遊んでくださいね~♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

11 Responses

  1. 風小僧 より:

    ここだけの話(笑)

    牡ってマジで可愛いよ。
    本当に可愛いよ、あのゴツい顔と姿で可愛いんだよ(笑)
    勧めはしないけど(爆)
    牡、いいよ〜(必要条件有♪)

  2. まいこ@きな茶 より:

    風小僧さん

    ここだけの話w、牡ってまぢで可愛かったです(´∀`)
    めちゃくちゃ可愛いです!
    きなこ兄は、顔がきなこと同じなのでちょっと童顔っぽいんですけど、体はでっかくて、
    でも甘えて、はしゃいで、たまに落ち着きなくて、たまらなく可愛かったです!!
    やっぱり牡犬いいなぁって思いました(´ω`)
    うちは元々牡犬が欲しかったんですが、牡は無理だって言われて、牝のきなこ嬢をお迎えしてます(・∀・)
    でもやっぱり今思うと、我が家で牡は扱えません(笑)
    制御しきれないですものー!
    だから、次道犬飼っても牝を飼うけど、やっぱり牡は憧れです。
    いやぁ…牡いいわぁ~…(*´ω`*)

  3. sakurakote より:

    こんにちは!
    やっぱり牡はおっきいんだよね~。そう思うとうちの虎徹はキャシャって言葉がしっくりくるわぁ・・・北海道犬、牡でも15kgですもん(汗;)
    コンパクトサイズだから、家の中にいても邪魔になりません。そうです。牡でも家の中におりますのよ。そんでもって、甘え方が半端なくめんこいのです。もちろんガウりますよ。いまだに齧られるし・・・でもめんこいでっす。

  4. まいこ@きな茶 より:

    sakurakoteさん

    こんにちはー!こちらにコメントをありがとうごぜます(*´∀`*)
    きなこ兄は大きかったです!
    もっともっと大きい子もいるんですが、牝のきなこで見慣れていると、とてもでっかく見えました(●゚Д゚●)
    虎徹くんは15Kgなんですね。牡も大きさ様々ですよね。20Kgない子もたくさんいるし(・∀・)
    そっか、虎徹くんは室内飼いですよねー!牡でも室内で飼える♪
    やっぱりすごく甘えるんですね(´ω`)可愛いなぁ~
    どんな犬もガウるけど、やっぱり道犬男子がガウると迫力ありますよね(笑)
    きにゃこがガウってもけっこうなもんですぜ!(爆)
    ガウられても、咬みつかれても、やっぱり可愛いんですよね~(´ω`)イヒヒ

  5. Sarah より:

    まいこさま&母上さま&お猿さま&プリンセスさま

    お久しぶりの書き込みでございます、Sarahでございます。

    先日はご多忙の折、車でブィ~ンと某所からお越し下さり、本当にありがとうございました。
    待ちに待ったご対面でした、本当に待ちに待ってましたぁ!
    実に実に、大変に楽しい時間でしたね、生きなこと生茶々(not生茶)に会うことが出来、個人的にテンションが上がり過ぎて天井を突き抜けました…。
    おやつでばっちり御両者にご挨拶を成功させ、その後はきな茶にストーカーの様にクンスカ三昧頂き、最高に嬉しい時間でした。
    噂通りのきなちゃんのガウリーズっぷりに感動し、茶々の不動っぷりに目頭を熱くしましたよぉ。
    坊主やきなちゃんに比べて茶々は大変にポケットサイズで、その可愛さに涙腺が緩みっぱなしでしたから…。
    旧式のPCばりにフリーズしてるプリンセス茶々の姿が最高にキュートです、何なんだあの可愛い過ぎる生き物は!
    きなちゃんも我が家を随分と気に入ってくれたみたいで、存分に御寛ぎのご様子でした、スイカに対する尋常ならぬ熱意にも胸打たれましたねぇ、君たち、スイカ好き過ぎだねぇ…。
    きな茶の合同写真を何枚か撮らせて頂いたのですが、どの画像もほぼ茶々の表情が同じで相当面白いです。
    ダイナミックにブレまくるきなこ&知らぬ存ぜぬ不動の茶々…静と動のコントラストの妙であります。

    粗末な軽食にも喜んで頂き、かえって恐縮です。
    畑のものばかりで芸が無いんですが、次回もまた何やら拵えたいと思っています…。
    期待せず、またお越し下さいませ。

    そう、うちの坊主、大変なパワフルガイでございます。
    真冬の凍った川に自ら飛び込むあの体力・負けん気・気の強さは、ある意味凶器です、然るに問答無用でがっつり御すことが至上命題でありまして…。
    ですが女性でも道犬の牡は飼えます、御しマスターに近づければ大丈夫ですよ。
    真剣勝負で犬と向き合い、それなりの体力があれば万事OKです。
    今後はきな茶と合同撮影会ないし合同散歩を実現すべく、何度も顔を合わせて親密度と信頼度を上げて行きたいですね。

    道犬の話だけであんなに盛り上がれるなんて、貴重な機会を本当にありがとうございます。
    滅茶苦茶楽しかったです、大変に素晴らしい時間でした、。
    羆とセコムちゃんは、今後大いに検討したい話題ですねぇ。
    次回は更なるお土産完備でお待ちしておりますよ!

    それでは御礼までで失礼します。

  6. 母上様 より:

    sarahさん
    お母様…&…妹君さま♪

    大変お世話になりました!
    たくさんのおもてなし…
    本当にありがとうございます!
    m(__)m

    きなこがギャウギャウ騒いですみません↓↓↓
    玄関に上がり込み…汚してしまい…おまけに図々しく寝てしまい(汗)…申し訳ありません↓↓↓
    m(__)m

    なんとも…冷や汗をかくほどのリラックスぶりの
    ふたり(二頭)でございました。(;^_^A

    憧れの坊主お兄さまに
    やっと会えました♪♪
    \(^O^)/
    『そっくり〜♪』
    (≧▼≦)

    何から何まで…そっくり〜〜〜♪♪♪
    (≧▼≦)

    馬もそうですが…犬もだとは……!!
    『血』…は、素晴らしい!
    (´▽`)

    ビデオを持って行けば良かった!……無念↓↓

    是非とも、ツーショット写真を実現したい♪

    o(^-^)o

  7. けんじろう より:

    お兄さん、そっくりですね!
    ドッペルゲンガーだと思いました。

    どっちがどっちなんだ?
    牡の北海道犬はでかいでしょう。大興奮しますよね〜。
    ガウガウが激しくて、写真撮れなかったんですね。
    多分、迫力に負けちゃったんです(笑)

    きなこは、いつもと違うのが分かってるでしょうね。
    勘が鋭いし、察しが良い動物です。

    きな茶がいる上に、牡の北海道犬がいるのに大丈夫なんですか?
    放すなんて、怖いな〜。

    おやつをねだるところは、きなこらしさが出てますね(笑)
    こn写真では、結構慣れてるように見えます。
    茶々は大人しいと思いますが、きなこは人を見て選んだり吠えたりしますね。
    あったま良い〜。
    お料理など、お兄さん、きな茶共に満喫しましたね。
    めちゃくちゃ楽しそうです。
    吠え方も似ていたり、激似なんですね。
    またの更新、楽しみにしております。

  8. まいこ@きな茶 より:

    Sarahさん

    お猿さまwwwwwwwwwwwwww

    改めまして、土曜日は本当に楽しい時間をありがとうございました(´∀`)
    Sarahさんも、お母さまも、妹君も、みなさん素敵な方々で感激でございます!
    待ちに待ちまくってのご対面を果たしましたが、なぜでしょう、やっぱり初対面な感じがしませんね(´ω`)
    坊主ともずっと会っていたかのような気がしてしまいました。
    いっつも散歩で会うよね~みたいな感覚でした。

    Sarahさんともお母さまとも、きなこがちゃんとご挨拶を交わせたことが本当に我が家にとっても奇跡的すぎて驚きです!
    いやいやおまえそのまま咬みついたりすんなよ!?空気読めよ!?と、ハラハラしながらでしたが、やはり道犬飼いだとわかったのか、それ以上の何かを感じたのか(こっちだな!)、Sarah家すげー(●゚Д゚●)でございます。
    茶々は…あの子は…大丈夫なので全然心配してませんでいた(笑)

    ネタではなくガチで猛獣だということを再認識していただけたと思います(笑)
    最初の出だしは好調でしたが、やっぱりガウリーズは出てしまいます(´Д`)
    これはきっと慣れていく内に徐々に少なくなるんじゃないかと……思っております……
    ガウリーズ発動してもいいから、もうちょっと小さな音量でお願いしたいところです……。
    茶々は本当に不動なんですよ(笑)きなこと真逆タイプでして。
    ただ、動き始めると柴犬らしくチョー小刻みでして(果たして小刻みが柴犬らしいのかどうかは謎ですが)
    まさに静と動のふたりです。冷静と情熱の間です。
    きなこと一緒にいると豆柴サイズに見えてしまう茶々は、果たして坊主と並んで歩いたら何に見えるんでしょうね!チワワサイズに見えちゃうんだろうか。
    道犬サイズで見慣れていると、茶々が標準サイズなのかどうかわからなくなるんですよ(笑)
    本当にポケットサイズに見えます(笑)
    そして小さいから可愛いんですよ(´ω`)あ、なんか小さい子がいるー♪みたいな感覚に家の中でも陥ります(笑)
    野獣と呼ばれていたはずなんですが、ものすごくビビリマクリスティなんです。
    本当に、旧式のPCばりにフリーズします(笑)
    そんな姿が可愛かったりするんですが(´ω`)だもんでついちょっかいかけてしまう小学生男子みたいな飼い主です(笑)

    きなこは本当に人に慣れるのには時間がかかる割には、場所に慣れるのは一瞬なんです(゚ω゚;A)
    ドッグスクールや動物病院とは違って今回は本当に他人様のお家だったのでどうかなーって思ってたんですけども、自分の家のようにゴロ寝してましたね…。衝撃的。
    というか、ずかずかと上り込んでしまい、しかも玄関の上でくつろいでしまってすいません…。
    茶々があそこでゴロ寝できたのもかなり驚きです!なんたって旧式PCですから…。
    モンキー&プリンセスにとってSarahさんち(の玄関)はすごく居心地が良かったんだろうなーって思います(´ω`)だって寝るんですよ(爆)

    スイカ好きすぎにもほどがありますよね。飼い主、正直引きました(爆)
    あの日は久々のスイカだったので、モンプリ(モンキー&プリンセス)も嬉しかったと思います(´ω`)

    茶々の表情がほぼ同じでしたか(笑)
    そこも茶々らしいですね(笑)
    コロコロと表情が変わるきなことは違って、一つの表情に時間をかけるタイプの茶々です。
    その写真、今度見せてください(・∀・)

    粗末だなんてとんでもないです!美味しかったです…!
    お母さま、本当にお料理上手です!!
    図々しくも、次回のお母さまのランチメニューを今から楽しみにしております(´∀`)
    ランチョンマットを持ってお伺いします♪

    今回のメインイベント(!?)の坊主!
    いやぁーもう、本当にドッペルゲンガーでした!
    そして何よりもパワフルガイっぷりが可愛くてもう(´∀`)
    さすが真冬の凍った川に飛び込むだけのことはあります!そんなものにも負けなさそうなすごい体つき!あれなら飛び込みます。仕方ない(笑)
    でも確かに、そんなパワフルガイが凶器になった日には、ちょっと恐ろしいですね(゚Д゚;)
    私「北海道犬だから厳しくしつけなさい」とかってのは間違ってないと思うんですよねぇ。
    だってやっぱり、凶器になった時にチワワちゃんやトイプ―ちゃんと北海道犬、どっちが怖くて危険かっつったら、やっぱり北海道犬ですよね……。
    そーゆー風になったらキケーンだから、最初が肝心だよ、厳しくね、って、みんな言うんじゃないのかなー ってふと思いました。
    Sarahさんを見て、女でも御しマスターになれば道犬は飼えるなーって思いました(`・ω・´)
    それと私が飼えるかどうかは別の話ではありますが、女だろーが男だろーが、関係ないですね(・∀・)

    今後も本当によろしくお願いしますです。
    私も坊主と徐々に仲良くなっていきたいなと思います(`・ω・´)♪
    Sarahさんにもきなこを攻略してほしいと思います(`・ω・´)そしてできそう!
    茶々はビビリーだけど人懐っこい子なので、きっときなこよりはすぐに仲良くなれると思います(´ω`)
    皆様にもよろしくお伝えください♪

  9. まいこ@きな茶 より:

    母上様

    楽しかったねー!(´∀`)
    Sarahさん一家みんなステキな人たちだったなぁ♪
    生坊主にもついにご対面を果たせて、ふれあいまで出来ちゃって、
    嬉しかったなぁ(´∀`)♪
    馬も犬も、血は素晴らしいねぇ♪
    今度お邪魔する時は、ビデオ必須だね!!!
    きなこのモンキーきなこの魂の叫びが思いっきり入り込んでうるさそうだけど…(爆)
    音割れするかもしれないね(笑)
    ツーショット写真を実現するべく、我々も頑張ろう(´∀`)

  10. まいこ@きな茶 より:

    けんじろうさん

    本当にそっくりな兄妹です♪
    写真で見比べるとたまにどっちだ?って悩むくらい。
    キュンキュン鳴く声は完全一致です。

    他人様になかなか慣れない・認めないきなこが、だいぶあっさりと受け入れたので我が家にとっては驚きばかりの一日でした。
    徐々にもっと慣れていくといいなぁと思います。
    おやつは……やっぱり犬には食い物です(爆)

    兄犬と一緒には放していませんよ。
    それはあまりに危険すぎるのでやりません(汗)

  11. けんじろう より:

    牡の北海道犬ですから、男らしいのですが可愛さもありますよ。
    常に一緒なら、分かりそうです。
    見る機会が少ないと、悩みます。
    鳴く声は一致するんですか〜。
    それは凄い!
    きなこって、なかなか受け入れないはずですが。
    意外な事だと思います。成長してますね〜。
    一気に慣れるのは、無理ですから徐々にですね。
    犬には食い物ですか……不可欠なんでしょう(爆)
    兄妹揃うとどれほど危険か(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。