日保のわんこ型バッジが可愛い

kinako314-01

日本犬保存会への入会が完了しました♪
日保のみなさま、よろしくお願い致しまする♪

会員証と一緒に同封されていたこのバッジ。
この形って、犬の形だよね!?なかなか可愛いじゃまいか(*≧ω≦*)

kinako314-02

展覧会まであと20日!
立ち込み練習もたっぷりしないとね(・∀・)
引き綱も注文したんだが、振り込みで手こずってまだ振り込みしてない(爆)
とっとと振り込まないと(汗)

あと検尺!
ビビリー茶々はいきなり検尺持ってこられてもきっと逃げてへっぴり腰になるだろうと予想して……

kinako314-09

家にあった検尺に似てる(?)定規で体高を測る練習をすることにしました(・∀・)
ただ、審査員は家族がやるわけじゃなく、見知らぬオサーンなわけで……
見知らぬオサーンが検尺持って近づいてきたらどうなるかなー(゚ω゚;A)
物凄くへっぴり腰になるような気もする……
体おさえるのアリなら、最終手段は押さえ込み大作戦で!爆

kinako314-04

心配事その2は、この方の換毛期……。
現在バサバサ抜けて、ボサボサです(爆)
あと20日でどんな姿になるか………。
でもきなこ姉さんのような干物みたいになる勢いで抜けるって感じでもない。
元々ふわっふわの不思議な毛質だからか、モフモフ時期よりはスッキリしてるけど、干物にはなってない……これからなるのか?!
毛なくてもいいから、綺麗にしていこう(笑)

会場はつどーむのイベント広場。

photo18
画像:http://www.shsf.jp/tsudome/gaiyo.html

ここなら、いいよね?外だし。

kinako314-03

この方連れて行っても(笑)

北海道犬がいない日保の展覧会に北海道犬のきにゃこも乱入しましょう。
いや、見学だけどね!

で、今ちょっと困ったことが。

kinako314-08

自転車のタイヤパンクしたぁーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
パァァァンッ!!!!てデカイ音を立ててプシューッとパンク致しました。
ここ最近何かタイヤが回転する時の音が怪しい感じだったんだが……
道に落ちている何かを踏んでとどめをさされてしまいました……。
おかげでしばらく自転車運動ができませぬ(`;ω;´)
NO自転車で頑張るしかない!(`;ω;´)
ボール遊びだぁぁぁぁ!

がんばろうね、きな茶々ヽ(`;ω;´)ノ

きな茶、道犬飼い仲間さんとご対面する

TwitterでもFacebookでも交流させていただいている白の北海道犬・こぅちゃんの飼い主夫妻が、北海道旅行に来るということで、きな茶を連れてご対面の機会をいただきますたヽ(・∀・)ノ
SNS、ブログともに見てくださっている方なので、きなこ嬢のガウリーズっぷりはご存知だとは思うが………

kinako314-06

きなこさん、失礼のないようにね!(`ω´)

きなこの車酔いのことを考慮してくださり、我が家から徒歩圏内の公園まで来てくださいました(`;ω;´)
感謝です!(`;ω;´)

20分ほどで公園に到着!
と同時に、こぅちゃんご夫妻も到着!
さぁて、きなこ嬢、どんだけ吠えるか……!あまりひどく吠えないでおくれよ!!ヽ(ヾ;´Д`)))
ドキドキドキドキドキドキドキドキ……

kinako314-05

ウン とも スン とも 言わなかったー(゚Д゚)!

予想外の事態です。いや、良いことなんです、とっても(笑)
でも、予想外の事態です(笑)
いつもなら、真正面から他人様が向かってくればギャン吠えです。
しかーし、こぅちゃんご夫妻には一切吠えなかったー!(●゚Д゚●)
このシチュエーションで吠えなかったのってきっと初めてだ!!
もちろん、ゼロってことはないんです。ちょいちょいガウリーズは発動してました。
でも、前回の坊主お兄様をたずねて三千里の時と同じく、普段よりも全然ガウリーズが発動されない(゚Д゚)
ちと驚きでござます!

でも、良かった~!
やっぱりね、犬に吠えられるのって気分いいもんじゃないと思うんですよ(笑)
近所の小型ワンワンにギャン吠えされるとイラッとするもの(爆)
人懐っこさは求めてないけど、やっぱりイチイチ吠えるってのはあんま良くない(´・ω・`)
できれば他人がいても、「あぁ、いたの?ふーん」くらいになれると、我が家的に最高。
だから、前回や今回みたいに、普段よりも安心して家族以外の人のそばにいられるのはとてもホッとします(´ω`)
その経験が、きっと犬にも良い方向に向かうんじゃまいかと思っています(´ω`)

きっと、前回、坊主のお家に遊びに行って、いつものドッグスクールとか動物病院とかじゃなく、他人様のテリトリー内で過ごしたり、ふれあったりしたという経験が、きなこ嬢にとって自信になったんじゃまいかと思っている我が家です。
これはどんどん坊主ファミリーに鍛えていただかなければ(笑)

こぅちゃんご夫妻からおやつをもらうことができたきな茶(´ω`)
茶々の変なお手も堪能してもらえた(笑)
そして何よりー!

806776824

笑顔ー!

806776835

にっこりー!

きなこが写真撮られても鼻シワにならなかったー!!
あっ 写真、拝借してしまいましたm(_ _)m

せっかく写真を撮ってくれるっていうのに、いつも鼻にシワを寄せて怖い顔をするきなこ嬢。
今回はそれすら笑顔でクリア(´∀`)
いやぁ、きなこ嬢、えらいよぉ。うれしいよぉ。

こぅちゃんご夫妻はとても素敵な若夫婦でしたヽ(´∀`)ノ
私もいつかこぅちゃんに会いたいなぁと思いました。
お金ためてまずは関東の北海道犬めぐりとかね、してみたいねぇ(´ω`)
きな茶が繋いでくれた犬仲間のご縁、大切にしたいと思いました(´ω`)

kinako314-10

お土産までいただいてしまいまして!!!
日曜日に半沢直樹を見ながら美味しくいただきました(*≧ω≦*)

あっという間に時間が過ぎましたが、とても楽しい時間でした(´∀`)
こぅちゃんご夫妻、ありがとうございました♪

やっぱりねぇ、思ったよねぇ。
車って大事だわぁ…。
35歳までには取得したいと思います(爆)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

7 Responses

  1. けんじろう より:

    日保のバッジ、可愛いですね〜。
    ローラで、いい感じ♪( ´▽`)
    振り込みまだなんですか?
    それはオーマイガーですね(汗)
    茶々の毛が、凄いことになってますね。
    20日後は、どうなっているのか気になりますね。
    果たして、大丈夫なのかー?
    きなこが大人しいとは、珍しいです!
    心境の変化があったんでしょうか?
    とてもあやしー感じがします(笑)
    何も無いことを願います(笑)

  2. 灯来の母 より:

    はじめまして、灯来の母です。
    いつもブログを読ませていただいております。
    きなこちゃんと茶々ちゃんの写真が表情豊かで楽しいです。
    こぅちゃんのお土産のお菓子を見てコメントをしてみました。
    もしかして群馬県界隈の方でしょうか?お近づきになりたいです。
    灯来のお里はふるどっぐで、灯奈ちゃんの娘さんです。7月で4歳になりました。
    久蔵くんのお里も同じです。久蔵くんのブログに時々コメントをしていますが、
    今年のお正月に上野公園で久蔵くんとパパさんに会うことができました。
    北海道犬が繋ぐご縁ですね。
    関東の来る機会がありましたら、3月と11月の関東支部展にいらしてください。
    我家は展覧会に出場はしませんが灯来も連れて見学に行きます。
    灯来もきなこちゃんに負けないくらいガウリます。

  3. いそっち@茨城 より:

    先日はお会いできて嬉しかったです(^^)

    きなこ姉さん、一生懸命に茶々姫を守っている様子で、私や主人が茶々姫をかまうとガウりましたねw
    しかし、おやつを手から食べてくれたり、想像していたよりもガウガウされることもなく、とっても嬉しい初対面となりました。
    茶々姫のお手が本当にかわいくて、笑ってしまいますね。
    また機会があったら、お会い出来ればと思います。
    ありがとうございました。

    灯来の母様。
    初めまして。いそっちと申します。
    私は茨城県つくばみらい市というところに住んでいます。
    ハラダのラスク、群馬ですよねw空港で見かけて、好きなのでついお土産にしました(^_^)
    我が家に迎えた白毛女子・こぅちゃん(晃穂)も広尾北進荘さん生まれ。2歳です。
    先日、広尾北進荘さんへも遊びに行き、灯来ちゃんのママ・灯奈ちゃんにも会えました。なでなでしてきましたw
    関東での展覧会、見学へ行ける機会がありましたら、ぜひ伺ってみようと思います。

  4. 灯来の母 より:

    きなこ姉さんも茶々ちゃんを守るんですね。
    灯来もななこ姉さん(先輩犬12歳)に守られています。
    妹に迎えた灯来の方が2廻り位大きくなってしまいましたが、それでも他の犬が灯来に近づくと前に立って灯来を守ります。灯来はななこ姉さんが大好きのようです。
    このブログをお借りしていそっちさんにご挨拶をさせてください。
    いそっちさん、早速コメントいただきありがとうございました。
    我家は小樽大会を見学に行ったときにかおりさんに会うことができましたが、灯奈母さんには
    会えませんでした。灯奈母さんは優しいお母さん犬ですね。
    関東支部大会に来る機会がありましたら、赤いバンダナを着けておりますので是非お声をかけて下さい。

  5. まいこ@きな茶 より:

    灯来の母さま

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    久蔵くんブログでお名前は拝見していました(´ω`)
    いつもブログを読んでくださってありがとうございます(*≧ω≦*)
    無表情な時も多々ありますが、割といつもニッカーと笑っているきな茶です。
    楽しんでもらえてうれしいです♪

    コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ありません。
    下でお土産をくれた主・いそっちさんが書いてくれていますね!
    茨城のお姉さまです(´ω`)
    今回は北海道に来るということでありがたくも声をかけていただきました。

    灯来ちゃんは灯奈ちゃんの娘ちゃんなのですね!
    ひなちゃんのキャラがステキすぎてわたくし一日で大ファンになりました(*≧ω≦*)
    灯来ちゃんもひなママに負けない可愛い子なのでしょうね(´∀`)
    まわりにふるどっぐ出身わんこがけっこういるんですが、みんなはちゅらちゅっ子たちですよね。可愛い!
    久蔵くん&パパさんとご対面を果たしたんですね!羨ましいです!
    私もまずは関東の北海道犬と飼い主さんたちに会いに行きたいなーと思っています(´ω`)
    北海道犬が繋ぐご縁、本当に大事にしたいと思います♪
    3月と11月に関東支部展があるんですね。
    じゃあ、関東に行く時は、どちらか月の支部を目がけていきます(`Д´)ゞ
    その時は灯来ちゃんをガウガウされながら堪能したいと思います!(笑)
    灯来ちゃんガウガウっこですか?仲間!(゚∀゚≡゚∀゚)笑
    きなこの場合、「ガウガウ」っていう可愛い表現でいいのかどうか悩みます…(爆)

    あ、きなこさん、茶々こマンボを守りに入ります。
    そして守ってやってるのに茶々はきなこにたまに唸ります(爆)
    なんて恩知らずな奴なんだ!
    って思いながら、日々野獣と猛獣を見守っている(見張っている!?)私です……。

    ブログのコメント欄、どうぞどうぞお使いください♪

  6. まいこ@きな茶 より:

    いそっちさん

    こちらこそ、嬉しかったです(*≧ω≦*)
    声をかけてくださってありがとうございました!
    ご対面しても全然ガウガウしなかったことが予想外で驚きでした。
    んが、茶々に触るとガウガウうるさいのは予想通りすぎて(爆)
    まったくケチな奴です(`Д´)ゞ

    人に触らせないくせに、おやつは人の手からもらえる変な猛獣きなこなんです……。
    でも本当に、まずはおやつをいただくところからだけど、お近づきになれて良かった(´∀`)

    ご対面した時に、アウアウとおしゃべりしていたじゃないですか。
    あれ、気に入らない相手には絶対しないです(笑)
    気に入らない相手には、ひたすら鼻シワでガウりっぱなしですからぁーー!!!爆
    なので、あれでも(爆)とてもきなこ的にフレンドリーだった方なのです♪笑

    茶々のお手はほんと妙なお手ですよね(笑)
    高速タッチ!みたいな。
    あれはあれで可愛いので、「しつこい!」って茶々に怒られるまでやってしまいます(笑)

    またお会いできる日が来ることを願っております。
    そして、そのうち私も関東に遊びに行きたいと思っているので、その時は、こぅちゃんとご対面できるといいなぁって思っています。
    北海道産の貢物も持参で……(笑)

  7. 母上様 より:

    灯来ちゃん母様
    いそっちさんご夫婦様

    コメントをありがとうございます♪
    ブログを通して、たくさんの方と知り合えて
    とても嬉しく思っています(´▽`)
    今後ともよろしくお願いします♪
    m(__)m

    いそっちさんご夫婦!
    わざわざ会いに来ていただいて!…おまけに
    お土産までいただいて!
    本当にありがとうございます!
    驚くほどに…きなこは
    おとなしかった(笑)
    びっくりです!
    しかも、おやつをせがんだり…茶々はヨダレで手を汚してしまったり…!
    申し訳ありません↓↓
    m(__)m
    今後とも、三人娘をヨロシクです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。