Facebookページできな茶の様子を公開中です!

予定外!往復13Kmのお散歩。

kinako317-01

昨日は午後3時過ぎ頃にお散歩に出かけました。
外に出た途端に雨がパラパラ降ってきたので、伯母のコンビニのお買い物について行って、ちょっと歩いて帰る予定だったのです。
………が。
結果的に往復13Kmの大冒険をすることになりました(笑)

我が家地区にあるサイクリングロードは、東札幌から始まり北広島市へと続いています。
いつもならサイクリングロードをお散歩する時は東札幌方面へ向かうのですが、今回は北広島方面へ歩いてみました。
前に友だちと自転車でサイクリングロードを制覇した時、北広島方面へ行けば行くほどに緑の自然が多くなって、なかなか良い感じのお散歩コースだったのです。
さすがに歩いて行ける距離ではなかった記憶があるので、いつもよりもちょっと歩いて帰る予定でした。

母校を過ぎたあたりから、やたらちっこい虫が集団で飛び回ってて気持ち悪かったです(‘A`)こっち方面はあまりきれいじゃない気がする(笑)

kinako317-07

そして、近所の公園のきのこなんて問題にならないほどでっかいきのこがあちこちに生えてました(゚Д゚;)
デカすぎ!キモすぎ!
新しいお散歩コースで大騒ぎしている人間たちでした(笑)

kinako317-10

帽子をかぶったどんぐりも拾いました。(が、すぐ捨てました笑)
なんだか久しぶりにどんぐりを見た気がします。
かわいいねぇ、どんぐり(´ω`)

サイクリングロードなので信号待ちすることがほとんどありません。
だからずんずん歩いて行けるのです。
だから、ついつい、遠くまで行ってしまうのです(笑)
前に自転車で通った時は全然気にしませんでしたが、途中途中でけっこう大きな公園がたくさんあって良い感じ。

kinako317-02

けっこう歩いたなーってところで記念撮影をしました。
もっと場所の名前とかそういうものがあるところで写真を撮りたかったけど、何もなかったのでどっかの公園の山の上にて。
この写真を撮る直前に、いつもよりものびのびとしたお散歩コースで上機嫌になっていた茶々が、きなこ姉さんに「遊ぼうぜ!戦おうぜ!」とけしかけ、そしてきなこ姉さんもそれに応じ、そして急斜面にいるにもかかわらず弾丸ダッシュをかましやがりました。
危ねぇってのバカモノΣ( ̄ロ ̄lll)
いくらなんでも止めました。
雨で草も濡れていて微妙に足場も悪いというのに、急斜面で弾丸ダッシュかますとは……動物って怖いです(笑)

kinako317-03

帰る前に伯母のトイレタイム@コンビニ
入店できないのにコンビニが大好きなきなこは上機嫌♪
一方……

kinako317-04

近所のコンビニは最近ようやく慣れたけど、このコンビニは知らないコンビニなので怖い・・・という茶々。
尻尾下がりまくりです。オイ野獣!(゚Д゚)

kinako317-05

とにかく楽しそうなきなこ姉さん♪

kinako317-06

やっと笑顔が出た茶々♪笑

トイレタイムを済ませ、やっぱりもうちょっとだけ歩いてみようということになり、さらにサイクリングロードを北広島方面へ歩きました。
上野幌小学校を過ぎると、さらに緑が多くなってきました。
そしてまた一区間歩いたところで、こんな景色が広がりました。

kinako317-08

おぅおぅ どこの森だい ここは(笑)
とりあえず、ここで写真を撮っておこうということになり……

kinako317-09

いいねぇ、いいねぇ、人も全然いないし、ゆっくり写真が撮れました(´ω`)
ここも札幌市。きっと厚別区あたりなのでしょうね。
とても札幌とは思えない景色です。

kinako317-11

で、この先どうする?
ということになりましたが、この緑の通りへの好奇心には勝てなかった人間たち。というか私。
さらに歩くことにしました(笑)

完全に森です。サイクリングロードっていうか森です。地面はアスファルトですが森です。
しかもなんだか怖いんです(笑)
円山公園の森の中って、管理されているっていう感じがあるので安心感があるのです。たとえ熊が出るかもしれなくても。
でもここは、熊なんて出ないんだろうけど、熊とか魔物とかゾンビとか幽霊とか出そうだし、全然管理されてない感じがしてとても不安になります(笑)
来た道を戻ればいいだけなんだけど、ちゃんと帰れるかな?とか思えてきます(笑)
たぶん、天気が悪いせいです。
だって、前に自転車でここを通った時は天気が良くて、緑の間から太陽の光が差し込んでたり反射してたりして綺麗だったもの(笑)マイナスイオンみたいな感じで。
天気悪いだけでかなりホラーな道でした。

あえて怖く見えそうなフィルタにしてみました(笑)
絶対貞子出る(爆)

怖い怖い言いつつも大盛り上がりでこの道を歩きました。
途中で犬たちの水分補給タイム。
そしてさらに歩くと緑の道を抜けました。
気づけばJR上野幌駅周辺。
そろそろ戻ろうかってことになって、ここでUターン。
さすがに北広島までは歩けません(笑)ここからさらに8Km歩かなきゃ行けない(笑)

kinako317-12

途中で栗を拾いました。
きなこと茶々が食いついてきて、においを嗅ぎまく・・・・・・ろうとするんだけど、チクチクするから痛いみたいで(当たり前だ)、近づいては離れ、近づいては離れってしてました(笑)
チクチク痛くても、それでも果敢に攻める犬ってすごいなぁ(笑)

kinako317-13

何年ぶりだろうかってくらい久しぶりにチョーでっかいカタツムリを見つけました!
うおー!でっかーい!!とその場にしゃがみこんでカタツムリを見る来年三十路女の私(爆)
「きな茶ぁ、カタツムリだよぉ、でっけぇよぉ」と犬に話かける来年みそ(略)
案の定、茶々はカタツムリに食らいつこうとしました。
こんなもの食われたたら、責任を持って飲み込んでいただくしかありません(爆)
でもそれはやめていただきたいので、阻止!
阻止したところで今度はきなこ姉さんがカタツムリに平手打ち(爆)
カタツムリさん、ひっくり返って縮こまってしまいますた………。
死んではいないと思います。やわらかいしね。←?

だんだん暗くなってきました。
真っ暗になる前に、さっきの貞子ロード・・・じゃなくて緑の道を抜けることができてホッとした私と伯母。
そして今度は私がトイレタイム。
私も伯母も、お金を持ってきていなかったので、喉が渇いていたけど飲み物が買えません(‘A`)
喉カラッカラ状態なのを我慢して、お家方面へ。
だんだん足が痛くなってきました(´・ω・`)靴が合ってないもので・・・。

kinako317-14

途中で公園に立ち寄り、最後の記念撮影を。
愛と勇気だけが友達の彼と記念撮影♪

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ♪

・・・・さ、さみしい・・・・・。
↑大人になるとひねくれたものの見方をしてしまいますね(爆)

アンパンマンの他にもバイキンマンや他の仲間たちの石像もあったけど、伯母に「もういいって」って言われたので記念撮影は断念(笑)
この公園、とても良さそうな公園でした(´ω`)
うちの近くにもこういう公園があればいいのになぁ~。
公園の名前は、たぶん厚別南公園。

家に着いたのは夕方6時半頃。
約3時間。ほぼ休憩なしで歩き続けた散歩でした_(。゚q」 ∠)_
最後の方は足が疲れすぎて痛すぎて歩きたくなくなるほど(笑)
犬たちはごはんを食べたあと、即爆睡でした。
頑張って歩いたねー!

kinako317-15

人間たちの夜ごはんは、餃子鍋!
最近SPECのDVDをレンタルして見ていたので、餃子が食べたくて食べたくて(笑)
で、餃子鍋をやってみたくなったので、やってみました。
何味にしたらいいのかと調べてみると、けっこう餃子鍋やってる人がいるのね。
味噌ベース・醤油ベース・塩ベース・キムチ味・・・いろいろありましたが、我が家はあっさりとした鶏がらベースで♪
レシピはこれ→ Cpicon 丸鶏餃子鍋 by 味の素KK

バカうまでした!!(*≧ω≦*)

夜ごはんを食べて、コンビニにおやつを買いに行って、おやつを食べながら半沢直樹を見て、お風呂を入って就寝!
だいぶ疲れたけど、なかなか充実した一日でした(*≧ω≦*)
だいぶ疲れたけど、装備を整えてまた行きたいお散歩コースです(*≧ω≦*)

9月15日の教訓

犬のお散歩に行く時は、短距離・長距離に限らず、
お散歩持参・犬の他に人間用の飲み物持参
そして、
休憩を取りながら歩くべし!!!!

あと、靴も大事!

今回の終点よりもさらに北広島方面へ歩くと、もっと良い景色が広がるんだよね。
でもいくらなんでも歩いては行けない・・・・。
自転車があれば行けるのかな?

伯母は大人用三輪車で(`・ω・´)
後のカゴにお散歩グッズを入れて、茶々担当。

私はきなこ担当。
クロスバイクとかの方が良いのかなー?

img58834458

クロスバイク 自転車 700C(約27インチ)
価格:16,590円(税込) 送料込

↑カゴはやっぱりついていて欲しい(笑)

でも、さすがに伯母に犬持って自転車乗れってのは無理な話なので(自転車乗るの苦手っぽいから)、やらないけどね(・ω・)
犬との散歩も、体力勝負ですな(`・ω・´)
帰宅部だったので全然体力ありませぬが、運動量の多いワンワンを飼っているのだから、頑張ってたっぷりお散歩させてあげねばと思います(`・ω・´)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1 Comment

けんじろう

13Kmって散歩じゃないですよ!
大冒険です(笑)
自然が多いのは良いんですが、虫が多いのは気持ち悪いもんです。
これまたでっかいきのこ(^◇^;)
怪しいな〜。
どんぐりだ!かわいくて大好きです。
丸っこいどんぐりは、つまようじでコマにして遊びました。
サイクリングロードの欠点は、信号が無いことですね(^◇^;)
すっごくルンルンな記念写真だ♪
こんなところで、ダッシュなんかしたら…
すってんころりんですよΣ(゚д゚lll)
きなこはやったーって顔をしてるけど、茶々はどこ見てるんだ(笑)
楽しんでくれてると、飼い主として嬉しいですよね。
栗にもかたつむりにも、攻めるって凄い!
怖くないし興味深々だし。
とにかく楽しそうで大変そうな一日ですね。
きな茶も、ぐっすり眠れたんじゃないでしょうか?
お疲れ様でした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。