Facebookページできな茶の様子を公開中です!

室内犬のおうち遊び

kinako318-01

はい、整列~!座って~!
いいですか~。私の指示に従って行動してくださいね~!
まずはそこで待てだよ~!
待て~・・・・からの・・・

kinako318-02

来いッヽ(´∀`)ノ

はい、もう一度整列~!

kinako318-03

その場で待てでーす。いいですか~待てですよ~!
(どこかのタイミングで1回は勝手に戻ってくることがありますww)

kinako318-04

来いッヽ(´∀`)ノ

はい、ではしつこいようですが、もう一度整列して、座ってくださ~い。

kinako318-05

待てだよ~!

kinako318-06

来いッヽ(´∀`)ノ
茶々、毎回戻ってくるのが早いです(笑)張り切ってるのかな?

kinako318-07

張り切ってる(?)割にはお顔がちょっと無です(笑)
は~い、次はねぇ・・・

kinako318-08

トンネルッヽ(´∀`)ノ
ブレブレ写真ですが、脚を開いて「トンネル」って言うとくぐります(・ω・)
茶々も最近ようやくこれが出来るようになりました(・∀・)

最近、こんな感じで、遊んでます(ノ)・ω・(ヾ)
何気に呼び戻しの練習にも・・・・・たぶんなってるハズ。たぶん(笑)
このときのふたりの違いは、きなこは終始楽しそう♪・・・茶々はチョー真剣(マジ)・・・という違いがあります(笑)

ここで、きなこと茶々の「お手」と「タッチ」の違いをば。

まずは「タッチ」

kinako318-09

きなこ姉さん、さすがです。きれいな「タッチ」です(´ω`)

kinako318-10

茶々さん、もう少し落ち着いて、そしてもう少し停止してください(爆)

続きまして「お手」

kinako318-11

すばらしいです、きなこ姉さん!模範解答のようなお手をありがとう!

kinako318-12

だから、茶々さん、もうちょっと落ち着いて、そしてもうちょっと停止して、そしてイチイチ吠えなくていいですって(爆)

茶々さんは肉球を負傷してから、「お手」をするのを嫌がるようになりました。
負傷してるって気づく前に、「お手」で手をにぎにぎ(握手)してしまったので、「お手をすると痛いことが待っている」・・・と上書き保存されちまったのか、最近は「お手」って言うとギャン吠えしてました。うるしぇー!爆
別に「お手」なんてできなくてもいいんだけどさ、せっかく出来るようになったし、タイミング悪かっただけで悪いものじゃないからさ、また出来るようになるべく、おやつ大活躍で今日の夜にやっとまた「お手」で手をこっちに差し出してくれるようになりました。
元々手を触られるのが好きじゃないっぽいから、動きは変だけど(笑)あと、やっぱりまだちょっと吠えるけど。この吠えは、痛かった時を思い出しての条件反射みたいなものなのか、気合いの掛け声なのかよくわからない(爆)
また手を出せるようになったのは良きこと良きことです(´ω`)
それにしても、悪い印象を与えてしまったものをもう一度良い印象に戻すのって、たかだか一芸でもけっこう大変ですね(; ・`д・´)
普段の生活でも気をつけようと思いました。

kinako318-13

最後は何やら、きなこ姉さんを誘ってました(笑)
しかしきなこ姉さんは、無関心だった(爆)
知らんぷりできるようになっただけ、きなこ嬢も成長したと思います。
茶々が我が家に来たばかりの頃は、気にしすぎてハゲるんじゃないかってくらい、茶々のことを気にしまくり監視しまくりだったので(; ・`ω・´)

でも、いまだに変わらないところは、茶々のちっちの世話をすることです(爆)
もうね、茶々も一歳なのでね、いい加減ちっちの世話なんかしなくていいのですよ。
だいたい、親子じゃないんだから(爆)
でもね、茶々も茶々なのだ。諦めてるのかもしれないけど。
いらんところできなこに唸ったりするくせに、きなこにちっちの世話されてるときは、黙って足あげてお世話してもらっている(爆)
なんなんだ おまえさんたち(゚⊿゚)
正直、このふたりの関係は、謎です(笑)

夜の散歩では、公園で走り回ったときにきなこ姉さんに飛びついて噛みついた茶々さん。
珍しくきなこ姉さんにガウッと怒られてました(爆)
最近、怒れなかったきなこ姉さんもガウッと怒ることがたまーーーーにあります。
茶々さん、そろそろ懲りないと、きなこ姉さんにヤキ入れられるぞ・・・・。
きなこ姉さんにヤキ入れられたら・・・・おそらく無事ではないぞ・・・・(爆)
そんな日は来ないで欲しいけれど、いつかこのふたりがマジ喧嘩になったらば、人間たち・・・というか私は、病院に行く覚悟で止めに入らねばです・・・( TДT)

どっちもお年頃。
これからも室内で一緒にフリーの時間を過ごせるように、小さな変化も見逃さないようにしようと思います(`・ω・´)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1 Comment

けんじろう

室内遊び、楽しそう♪
戻るのが速いですね。
楽しいのか落ち着きが無いのか…
お手とタッチ。なぜか茶々は違いますよね。
これが茶々にとっては普通なんでしょうが。
笑っては申し訳ありませんが、お腹が痛いです(笑)
肉球の負傷もありましたが、お手が出来るようになって良かったです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。