Facebookページできな茶の様子を公開中です!

いつものおやつが廃盤になってしまったので、低アレルゲントリーツに変更してみた。

51NxGlooAiL

なんとなく、犬用のおやつはずっとヒルズのビスケットでした。
「ライトトリーツ」か「つやつやトリーツ」を食べさせていました。
でも、人気がなかったのかなんなのか、廃盤になってしまったわけで(`;ω;´)
最後に30袋くらい楽天市場でチョー大人買いしましたが、それもそろそろなくなってしまいます(`;ω;´)
なので、今のストック分がなくなったら、新しいおやつに変更しなければです。

低アレルゲントリーツ@ヒルズ プリスクリプション・ダイエット

kinako319-01

この間病院に行った時に買ってみました。
お値段が見えるかい?822円……高いです(`;ω;´)
今までのビスケットは、200gで428円とかだったけど、これは180gで822円。
822円もあったら、人間用のおやつがけっこう豪華に買えるよ……(`;ω;´)
お昼のランチでもそこそこ良いもの食べられるよ……(`;ω;´)

プリクション・ダイエットは、ヒルズの特別療法食のシリーズなのだそうだ。
ブランドサイトの「症状から探す」で「皮膚病」を選んでみた。
皮膚病なわけじゃないけど、きなこ嬢は皮膚に少々不具合(爆)があるので。
この項目に出てきたフードの説明に共通して書いてあったこと。
【オメガ-3脂肪酸の量を調節することで、栄養学的に炎症を管理し、皮膚・被毛の健康を維持】
「オメガ-3」って皮膚のこと調べてるとよく出てくる。これが皮膚の不調を良くするのに大事なものなのかな?おめがさん。

kinako319-02

新しいおやつだよ~
皮膚不調の君には良いおやつかもしれないよ~(・∀・)

kinako319-03

このおやつを買った時はまだ茶々のアレルギー疑惑は出てない時だったけど、茶々にも良いかもね、低アレルゲントリーツ(・∀・)

kinako319-04

さぁ、食べるかい?食べてみるかい?食べたいかい?
しょーがないなー( ̄ー ̄)

kinako319-05

形は同じ、においは強め。
人間の嗅覚的にはちっとも美味しそうには思えません(笑)
が、ワンワンズは早くよこせと大騒ぎでした。

kinako319-06

じっとしているようでいて、「そのビスケットもっとくださいませー!!!!」と身を乗り出している瞬間なのです。
よっぽど美味しいみたいです(´ω`)それは良かった。
ちなみに背後に写っているのは、とある秘密の研究中(笑)の母上です。

kinako319-07

高いけど、今度からはこのおやつにしようかねー?
でもやっぱり高いから、他のおやつも探したり、手作りでクッキーなんかも作ってみたりしようかねー(←あてにならない)

kinako319-08

他の家庭犬のワンワンズは、一体どんなおやつを普段食べてるのかなー?
市販のもの?手作り?

kinako319-09

あとはこれ。おからクッキー(・∀・)
でもこれはきなこ用ね。茶々は顔腫れちゃうから(゚⊿゚)
きなこはおから大丈夫みたい。

kinako319-10

この二日後に、茶々の顔が腫れました(爆)
» 茶々のアレルギー騒動

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。