寒くなかった!道犬保の本部展@札幌

20131020-01

日曜日は道犬保の本部展の見学に行ってきました。
毎回寒い札幌の会場。今回はいつも以上にがっつり着込みました。
上は4枚、レギンス2枚、靴下2枚履き。
これで寒かったらもう仕方ない!って思っていたけど、今回は寒くなかったー!
風がないだけでこんなに寒くないだなんて(´▽`)

あまりちゃんと写真撮ってないので、ずだだだだーーっと載せてゆきまする。

20131020-02

蝦夷マタギさんちの飛翔くん(岩見沢木澤)。
着いた頃にはもう獣猟競技が終わってしまっていて、見れませんでした(`;ω;´)Oh…

20131020-03

全犬優勝&参考犬認定おめでとうございます!!
すごいなぁ~!普段のこのニコニコした雰囲気が、ヒグマを前にすると変わりますもんね。
かっこいいです!

20131020-04

日高ロン(北海静冠荘)の獣猟をはじめて見た。
すっごい吠えまくり。威嚇しまくり。

20131020-05

犬と熊との温度差がすごい(゚Д゚)
花子さん、ちょっと犬に慣れすぎちゃってる感じが(笑)

20131020-06

物凄く威嚇しまくっているのに、なぜだろう、すっごく可愛く見えるのは、このおちりのせいか!?
かっこよかったです!日高ロン!

20131020-07

会場を探検していると、ブログを見てくださっているというご夫婦が声をかけてくださいました!
(●゚Д゚●)<ありがとうございますー!!!
なんですか、きなこブログ、凄いですね!The 自画自賛!

20131020-08

フレ牙・札幌カリキ荘
CNは虎太狼くんです♪(「太」の漢字自信ない…)
きなこ嬢と誕生日が一か月違いで若犬組。
比較審査では2席に入ったそうです。すばらしーヽ(*≧ω≦*)ノ
笑顔を返してくれるのがたまらん!!
またお会いできると嬉しいです♪

20131020-09

風小僧さんちの想太くん!!
お初にお目にかかります、想太さん(●゚Д゚●)
綺麗なお顔してますね・・・イケメン!

20131020-10

写真撮ると怒ります(笑)
キミのご主人様もでっかいカメラ持ってるでしょー!
・・・って、そういうこっちゃない。
「タダ撮ってんじゃねーよ!」的な(゚Д゚)?!

20131020-12

なんだよぅ、もう撮らないから、そんなに見るなよぅ(・ε・)笑

20131020-13

ゲンさんも発見♪
去年のJKC以来な気がするのです!

20120729-10

↑去年のJKCの時のゲンさん。
まだまだおチビさんで可愛いー!大きくなりましたねー!(*≧ω≦*)
触っても大丈夫と許可を頂いたので、存分に戯れさせていただきました(´ω`)

20131020-14

ゲンさんがこれまた可愛くて、写真を撮ると、どこまでも首をかしげます(笑)

20131020-15

可愛すぎるっっっ(*≧ω≦*)
ゲンさん 本名は、峰王(札幌東八)

chacha-nippo-debut-03

この写真は20日に撮ったものではありませんが、茶々のいとこの小町ちゃんも来ていました。
さくらちゃんとすずちゃんの応援に来たんだね(´ω`)
覚えてくれたのか、ダッシュでこっちに来てくれた小町ちゃん。可愛すぎやろー!(*≧ω≦*)
北海道犬まみれの会場、どうでしたかな?
荒くれ者がたくさんだったでしょう!笑

仔犬一部

20131020-16

お茶の国からやってきたみおちゃまが連れているのは、桃太郎っていうらしい。

20131020-17

ハチャメチャで元気はちゅらちゅな様が可愛くてたまらんかったです!
仔犬一部は「3ヶ月~5ヶ月未満」だって。かわいー(´∀`)

福寿犬

20131020-18

こちらは阿久旺さん。平成16年の七夕生まれ。
てことは・・・・9歳!まだまだ若々しい~(´∀`)

幼犬 牝組

20131020-19

きなこの展覧会デビューも幼犬からでした~♪
この子はルイちゃん。

20131020-20

黒褐!彰紋ちゃん。読み方がわからない・・・。

20131020-21

幼犬 牡組

もう、本当に写真が中途半端で飛び飛び~(爆)
この子は福狼丸くん。

20131020-22

この子もたぶん福狼丸くん。
ハンドラーを見つめる~♪

若犬 牝組

20131020-23

恐らく若犬牝組なのですが、出陳表には黒褐が三頭書いてあってどの子かわかりませぬ(爆)
でも美人さんですね。目が綺麗。
黒褐の色も独特ですねぇ~。黒柴みたいに白が入ってない(・ω・)

20131020-24

この子もハンドラーさんを写してないので誰かわからず・・・。
今度からは一通りハンドラーと犬をセットでまず写真を撮ってから、犬だけアップで撮るようにしようと思います(´・ω・`)
それにしても可愛い顔した若犬女子です(`・ω・´)

20131020-25

いつも上位を歩いている北姫さん。
ピリカちゃんの同胎、だよね?(・ω・)

20131020-26

道犬保の展覧会の人間たちは、ほとんどがオヤジ世代。アツいオヤジたちです。
毎回思いますが、本当にパワフルなオヤジたちだなぁ!って思います。
道犬保も高齢化になっているから、いつか比較審査で倒れる人が出るんじゃないかと思うことがありますが(特に成犬牡組笑)、みんな毎日パワーのある犬を相手にしているからか、体力あるのね!本当にパワフルだわぁ!
ギリギリ20代の私よりもずっと体力あるんじゃないかと思います(ノ)`ω´(ヾ)若者、負けてはならぬ!
オヤジを連呼してますが、怒らないでくださいね(爆)

20131020-27

若犬牝組の一席は、なんだかずっと笑顔だった藤姫さんです。

20131020-28

おめでとうございます、藤姫さん!ニコニコニコー(*≧ω≦*)

若犬 牡組

20131020-30

出陳表は2ページに渡る多数出陳!
登録数は23頭ですが、実際の頭数は半分の12頭だったみたいです。
こちらは光太さん。お世話になっている広尾北進荘@ふるどっぐさん生まれの男の子です♪

20131020-31

オヤジたちの中の紅一点のかとちゃんは今回が道犬保デビューだったのだそうです。
お疲れ様です!はじける若さの牡犬を引いて歩くのは大変ですよねヽ(ヾ;´Д`)))
白狼さんの所有者さんは今崎さん(・∀・)YDTMG!!!←わかる人はきっとわかる…

20131020-32

正牙龍。読み方はわかりませんが強そうな名前です(ノ)`ω´(ヾ)ベリードッグさん生れの男の子。
後にお顔だけ写っているのは、萌柊。阿国あかね荘・・・南国のおかんさまの犬舎生まれの男の子ですね(・∀・)♪

20131020-33

楓太。GNは與三郎(よさぶろう)
アーンド、パワフルな80歳・牧十郎さん。
宏美先生とあきえさんは、警察犬の競技会?の方に行っていて、この日は十郎さんだけで来ていました。
今回も「面白おかしく頼むな」とのことなので、十郎さんのところだけ面白おかしく行ってみようと思います(笑)

20131020-34

はじける若さ!の若犬牡組のみなさま(・∀・)

20131020-35

ニッコニコなゲンさんと佐々木さん(・∀・)

20131020-36

鬼道優。毛色は「灰」なのね(・ω・)

20131020-37

80歳、ちょっと疲れる。

20131020-38

十郎さんは、絶対カメラに目線をくれます(笑)
言わなくても目線をくれます(笑)

20131020-39

80歳、走る!!!!
その後ろは南たくたく君。頭数多すぎてまともに写真撮れませんでしたが、鬼道優のハンドラーさんです(・∀・)

20131020-40

はじける若さ!の若犬牡組なので・・・・!

20131020-41

時にはこんな風にはじける・・・!

20131020-42

犬が荒くれてもカメラ目線を忘れない十郎さん。
※たまたまです。

20131020-43

こちらは同胎ワンワンズ。
若さがはじけてひゃっほーい♪になってます( *´艸`)

20131020-44

そんなわけで、はじける若さ!若犬牡組の一席は、
楓太(札幌東八)&はじける80歳の牧十郎さんでした~。
おめでとうございます(*≧ω≦*)
二席は鬼道優
鬼道優は未成犬だと勝手に思ってました。
可愛い顔してるよねぇ、きどーゆー(´ω`)

20131020-45

與三郎~、可愛いね~(´ω`)
周りからは與三郎を絶賛する声と、十郎さんの年齢以上のパワフルさに驚く声が聞こえて来ていました(笑)

未成犬 牝組

20131020-46

きにゃこがもし出陳していたらこのクラスでした(`・ω・´)
こちらは「お嬢」ことエゾピリカ(広尾北進荘)
幼犬の時はとってもアクロバティックな動きをしているところをよく目撃しましたが、大人になり、母になり、おんにゃのこから女性になったのですねー!!!
・・・・って思っていたら、一瞬、お嬢が尻もちついてるっぽい場面を目撃しました(笑)
お嬢・・・可愛い・・・・(*´ω`*)
そういえば、今回の本部展は主様が選手宣誓をしたそうで!!
見たかったー!
母・いくちゃんも「写真撮った?(見れなかった)いやー!何やってんのさあんたぁ!!」って言うほど、見たかったようです。

20131020-47

フレ花さんは、札幌田邊さん生れのおにゃのこ。

20131020-48

日保やJKCでもよく会う山本さんを発見!
78番は北海姫。23年9月10日生まれ。きにゃこの誕生日に似てる(・∀・)10月9日生まれ。

20131020-49

栃佳。渋い。この子もいつも上位を歩いてたね(´ω`)

20131020-50

菊ちゃんです。菊優華(岩見沢木澤)
獣猟の全犬優勝&参考犬認定おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
写真は撮れませんでした…コソコソッ…(爆)
兄妹全犬ですね!すげー(゚∀゚≡゚∀゚)

20131020-51

フレ華。さっきの「花」のほうのフレ花と同胎のようです(・∀・)
未成犬牝組の結果は、
一席 フレ花、二席 エゾピリカ@お嬢、フレ華 となりました~。
フレフレ姉妹すごいなー(・∀・)

未成犬 牡組

20131020-52

手前の白毛くんは大吉。後の赤毛くんはフレ牙。

20131020-55

飛翔くん(・∀・)

20131020-54

貴不二と山本さん(・∀・)

成犬 牝組

20131020-56

燿夏@連ちゃんとみお嬢。
燃える女・みお嬢はアウターを脱いだー!(●゚Д゚●)
「寒くないの?」って聞けば、「寒くない(`・ω・´)!」と返ってきました。
みお嬢、かっこいい!

20131020-57

白!白!白!(でも実は間に赤毛ちゃんがいる)

20131020-58

成犬牝組一席は、この子。大興姫。おめでとうござります♪

成犬 牡組

20131020-59

白王。きれいな白毛くん♪

20131020-60

茜天狼
「狼」の感じを使う名前も、北海道犬は多いですね(・∀・)

20131020-61

栃雄
「栃雄」は、未成犬牝組の「栃佳」のお父さんだそうだ(●゚Д゚●)

20131020-62

このかわいこちゃんは誰だ!(●゚Д゚●)
この子で何か月くらいなんだろー!?足太ーい!かわいいー(*≧ω≦*)

20131020-63

成犬牡組の一席は真っ白な白王さんでした~(・∀・)

20131020-65

全犬優勝を決める審査の時かな?
幼犬牡組の一席、千狼(・∀・)

リンクをずっと見ていたら、髪の毛をもしゃもしゃされました。
そんなことをする人いるか!?と思って振り返ると・・・

20131020-68

杏ちゃんじゃないかー!!シュシュをはむはむしてたのね(笑)
杏ちゃーん(´∀`)ちょっぴし触らせてもらいました(´ω`)
可愛い、杏ちゃん(´ω`)

20131020-66

獣猟の全犬優勝のみなさま。
飛翔くん&菊優華ちゃん。兄妹全犬&参考犬認定おめでとうござります!

20131020-67

展覧の全犬優勝のみなさま。
白王と大興姫。成犬コンビ♪おめでとうござりまする!

札幌会場なのに全然寒くなかった今回の本部展@札幌。
帰りに蝦夷マタギさんに鹿肉をいただき、
風小僧さんに梨と珍味をいただき、
他にも果物をいただき、
かおりさんにはお弁当をいただき、
北村の母さんさまのうどんをいただき(超美味でした!!!)
みおちゃまにはハロウィン仕様の可愛いクッキーをいただき、
主さまにバナナを一本いただき(笑)、
おまえ一体何しに展覧会の見学に行ってきたんだ!!!
ってくらいに、いろんなお土産をいただきました。
配給してくださってみなさま、本当にありがとうございます!

20131020-69

仔犬一部 毛色:黒 ガッチュ~♪
フレンチブルドッグのパピーさんが、展覧会が終わった後にやってきました(笑)
こんな可愛いフレンチブルドッグを見るのは初めてです(●゚Д゚●)
やっぱり良い犬って可愛いのね!
歯もないのに奥歯で噛み噛みしてくる可愛い子でした( *´艸`)

帰りはふるどっぐさんに乗せていただきました。(何から何まで……!!!)
そしてその途中で話がまとまり、
何もしてない私も、ふるどっぐさんたちのお疲れ様会にご一緒させていただくことに(●゚Д゚●)
おまえ一体何しに・・・!というツッコミはもうわかってるのでいらないです(爆)
家に電話をし、母上はかおりさんにびわこ三姉妹の話をし、そして・・・

20131020-70

お邪魔しました、ふるどっぐ邸

ひなっち様、お久しぶりです!
久しぶりの人間のにおいをチェックすることなく、背中をどっこいしょーと向けてくるので、さっそく執事として働かせていただきました。
相変わらず、たまらん魅力の持ち主です、ひなっち様(´ω`)
テーブルの上に食べかけのメロンパンがあっても食いつかないひなっち様。
きな茶ならば瞬殺でメロンパンがなくなっていることでしょう・・・・!
多少彼女たちもためらうということはするけれども・・・・!爆
ひなっち様を見ていると、この子は本当に犬なんだろうか・・・?と思う瞬間がありますが、
ヒヅメをかじり始めたり、ぴゅーぴゅー音がなるおもちゃで遊び始めると、
やっぱり犬だったんだ!・・・と、妙に安心してしまいます(笑)

ふるどっぐ邸でケーキを食べ、
ラスクを食べ、
カフェラテを飲み、
ふるどっぐ邸を後にしました。
ふるどっぐ邸に、お茶をしに来た私です(爆)

車をピューンと走らせて、今崎邸へ。
初の今崎邸!!
でかい!!(●゚Д゚●)豪邸でした!
そして、ちょうど良いタイミングで柴犬軍団たちがドッグラン?で放されていたので見せていただきました(´ω`)
桜子朝顔ちゃんが、お猿さんのように柵を上手に上る姿が忘れられません(笑)
犬ってあんなに上手に柵をよじ登るんですね(笑)

今崎邸から、お疲れ様会会場の居酒屋へ。
何もしてないくせに、お疲れ様のビールをいただきました(爆)
久しぶりにアルコール飲んだー!

2013-10-20-19-29-06_photo

話のネタは、もちろん、犬!犬!犬!
とても楽しかったです(´∀`)

今崎さん、ゆかさん、主さま、かおりさん、高木さん、南くん、みおちゃん、かとちゃん
ご一緒させてくださってありがとうございましたm(_ _)m

会場でも、声をかけてくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
来年は札幌くらいは真面目に出陳したいと思っております(゚ω゚;A)

本部展が終わったので、今年の展覧会は終了~って思っていたら、
なんと来月江別支部展があるみたいで(笑)
みなさま、今年のラストラン、ふぁいおー!です(`・ω・´)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

10 Responses

  1. ふるどっく かおり より:

    はい!はい!はーい!!
    YDTMG わかりまーす\(≧U≦)/

    面白すぎ!
    楽しすぎ!!(爆)

  2. ゆき より:

    展覧会見学に行ったのね
    フレ牙 札幌カリキ荘は我が家の花様と同胎なのよ(*^_^*)
    で、阿久旺様はパパなのです(*^^)v
    兄弟を観れて嬉しい~キャハ(^-^)

  3. あおば より:

    展覧会の様子がよくわかったわぁ。
    行けなかったのが残念だわ。
    32番は彰紋あきふみ、と読みます。←最近知りました。
    みおちゃん、若いねぇ。アウター無しで(O_O)
    ありえなーい。ありえなーい。

  4. 風小僧 より:

    親バカで済みませんが(照)
    うちの息子ちゃん、審査後の講評ではよく顔貌にお誉めの言葉を賜ります♪
    自分で言われたこと無い誉め言葉を貰うと、犬の事でも嬉しいバ飼主。
    カメラ嫌いじゃないんだよ〜、よその人が嫌いなんだな〜…
    一定範囲に入らなければ猛犬にはなりません。

    しかし、着込んでたね(爆)
    いつもは寒いけどね…

  5. まいこ@きな茶 より:

    かおりさん

    YDTMGわかりますよね(*≧ω≦*)笑
    TKGじゃないんです、YDTMGなんです(*≧ω≦*)笑

    日曜日は本当にお世話になりました!
    楽しかったですヽ(´▽`)ノ

  6. まいこ@きな茶 より:

    ゆきさん

    展覧会行ってきました!
    札幌なら気軽に行ける♪と思いまして(´▽`)

    フレ牙くん、花ちゃんの同胎なんですか(●゚Д゚●)!!!
    なんとぉー!!なんだか嬉しい出会いです♪
    阿久旺様がパパだったのですね!
    すごーい!北海道は狭い!(笑)
    きょうだいも、父上も、立派にリンクを走っていましたぁヽ(´▽`)ノ

  7. まいこ@きな茶 より:

    あおばさん

    いやぁ…中途半端にしか写真撮れてないのです(´Д`)
    なんか違う方向で満喫してしまいまして(笑)
    あおばちゃんファミリーは見学くるのかなーって思っていたのですが、来られなかったのですね。

    彰紋は「あきふみ」と読むのですね!
    北海道犬の漢字の名前も、なかなか難しい名前が多いですよね。
    柴犬はどこまでが名前かわかんないのいるし(笑)

    みおちゃまは私と同い年なのですが、アウター無しで若さあふれてました!
    (数か月年上の私はもうババァでございます!!!)
    リンクの上のみなさん、本当にパワフルですわぁ!

    あ、でも、札幌会場のくせに(笑)、今回はあったかかったんですよー!
    風がなかったので全然寒くなかったんです♪
    毎回このくらいだといいのになぁ~

  8. まいこ@きな茶 より:

    風小僧さん

    日曜日はお疲れ様でした。
    またお会いできて嬉しかったです(・∀・)
    息子くんは顔貌を誉められるのですね!だってイケメンだったもの!
    綺麗なお顔ですよね、想太くん(´ω`)
    我が家もすっごく顔貌賞ってものが欲しいんですが、ないんですかねー(゚ω゚)

    ですよね、カメラじゃないですよね(笑)
    ちょっと近すぎたかなー。もうちょっと離れてた方が良かったかなーって後から思いました。
    ごめんよ、想太くん。

    去年がバカみたいに寒かったから、今年は着こんでいくぞ!って思って挑んだのに、全然寒くなかったですね(笑)
    でも、あんだけ着てても暑くはなかったから、多少はやっぱり寒かったのですかね。

    来年もまた札幌に来てくださいね!

  9. 母上様 より:

    まず初めに…
    娘、何だ?この変なタイトルは…(~ヘ~;)

    参加された皆さん!
    お疲れさまでした〜!
    \(^O^)/

    一席、全犬優勝、
    参考犬認定…の皆さん!
    おめでとうございます!
    \(^O^)/

    寒くなかったそうで、本当に良かったです♪

    行きたかったな〜
    きなこも参戦させたかったな〜(´Д`)
    来年は是非とも!!
    ( b・`∀・´)

    あっっ!
    肝心なことを忘れていた!
    皆様!娘が大変お世話になりました!!
    m(__)m m(__)m m(__)m

    家に帰りたくないほど
    楽しかったようです(爆)
    (´∀`)

  10. まいこ@きな茶 より:

    母上様

    突っ込まれるまで、おかしなことは何ひとつないと思っていたけど、
    なんか変だったかなこのタイトル(゚Д゚)!?

    みなさまお疲れ様でしたーヽ(´▽`)ノ
    そしてとてつもなくお世話になりましたーヽ(´▽`)ノ
    家に帰りたくないほどに楽しい一日でしたヽ(´▽`)ノ
    帰宅して、部屋に戻って電話をしている時にきなこ嬢の大絶叫が響き渡って初めて部屋にきなこ嬢がいることに気付くほど、犬のことをすっかり忘れて遊びほうけた娘ですヽ(´▽`)ノ爆
    そりゃきなこ嬢いるさ!きなこ嬢の寝床は私の部屋にあるんだもの!爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。