Facebookページできな茶の様子を公開中です!

きなこ嬢、二歳になりました。

kinako-birthday-0202

全世界のきなこ嬢ファンのみなさま、こんばんは。
調子に乗って世界規模にしてみした、飼い主です。
10月9日はきなこちゃんの日です。
きなこ嬢、二歳になりました(´∀`)
Twitter、Facebook、Instagramでたくさんのお祝いメッセージを、
ありがとうございます(´▽`)

去年はひとり。

kinako-birthday-0203

今年はふたり。

kinako-birthday-0204

仲間も増えて、楽しいお誕生日です(●´ω`●)

kinako-birthday-0208

二歳になったので、お花を愛でます。

kinako-birthday-0209

茶々はまだ一歳なので届かないようです(笑)

kinako-birthday-0205

一歳目前のある日の夜。
初めて茶々とマジ喧嘩の取っ組み合いバトルを、一瞬だけ執り行いました(爆)
人間の不注意です。気をつけなければ!!!
あ、どちらもヨダレにまみれただけで、怪我はありませんでした。

kinako-birthday-0206

100g 480円の比内地鶏を買いました!
クッソ!人間だってそんな鶏肉食べてないってのに!!
茹でたら安いも高いもわかりませんね(笑)

kinako-birthday-0207

はやくっ くれっ くれっ!
茹でただけの鶏肉をちぎっては食わせ、ちぎっては食わせ。
きっとこれが一番美味しい食べ方だろうってことで(・∀・)

kinako-birthday-0210

今年のケーキは、ちょっと崩れ気味(爆)
「2」の数字のロウソクも準備完了♪
ちなみに今年も人間用(笑)

kinako-birthday-0213

こりゃこりゃ柴犬ぅー!!!!!

kinako-birthday-0212

ロックオン!!!
きなこ嬢、ガン見してもダメなものはダメなんです!

kinako-birthday-0215

体はかゆいが元気いっぱいの二歳児になれました(´∀`)
元気がいちばん!
二歳は人間年齢では24歳くらいだそうです。
OLさんっぽいですね(笑)

20130210-09

最近はかなり落ち着いたきなこ嬢。
今よりちょっとだけ若い頃のように、猛獣モードになることがありません。
油断は禁物ですがな!
あ、家の中で という話なので、外では相変わらずガウガウしております(笑)
上の写真は今年の2月に猛獣モードに突入した日の日記の写真。
きっと、これが最後の猛獣モードだと思う。
この後、家での猛獣モードを見ていない。たぶん。
猛獣モードって書くとちょっとふざけた感じで書いているようですが、
読んで字のごとくですから(゚Д゚;)
我が愛犬ながら、怖いの通り越してもはやドン引きレベルです(爆)
牙を持つ四本足、恐るべし!
だから、「北海道犬は怖くない犬」だなんて絶対言いません。
「北海道犬はブチギレたら怖い犬です!」(キッパリ)
「それ以外は、締りがなさ過ぎるくらいデレデレしてて可愛い犬です!」(キッパリ)

kinako-birthday-0216

今日の腹~誕生日編~
腹よりも背中の毛ー!けっこう目立つでしょ、切れ毛(`;ω;´)
本部展はやっぱり断念しましたお(´・ω・`)また来年、チャンスがあれば。
来年になるともう「未成犬」かな?
バリバリの展覧会犬の中に、ひょっこりきなこが紛れていることがあるかもしれません(笑)

kinako-birthday-0217

ジャンプ力、パワーアップ!
そのうち私の身長を超える気がしてきた・・・・!

kinako-birthday-0214

きなこ嬢、お誕生日おめでとう!
これからも毎日笑顔でいてくださいね(●´ω`●)
いやいや・・・・
君たちが笑顔でいられるように、人間たちが頑張ります(●´ω`●)
そして、これからもますます・・・・
大暴れだ!!!
(倍返しだ!!風に言ってみてください)

そんなわけで、きなこ嬢。
きてます!換毛期!爆
なんだかんだで、モフモフしてる時期って短いですね(´・ω・`)
真冬にスッポンポンになる予感~(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

7 Comments

みやこ

きなこちゃん 2歳のお誕生日おめでとう オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
1枚目の写真は ホント キタガワケイコ そっくり(´∀`)
この一年も楽しく怪我のない(飼い主ともども)よう楽しく過ごしてくださいね。

仲良しでもたまには本気で喧嘩することがあるものですから…(以下省略)

我が家のワンコももうじき5才になりすっかり猛獣モードが影を潜めています。
でも気をつけねばならないのは言うまでもありません(^^ゞ

今後も楽しいブログ期待していますね(´∀`)

返信する
けんじろう

きなこ嬢、2歳の誕生日おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

最近、大人になってきて大人しくなってきましたね〜。
まだまだ、暴走モードになりますがそれはご愛嬌ですね。
今年は、茶々がやって来たのでとっても楽しそうで♪

ますますお美しくなり、どこまでお綺麗になるんだろうか?
高嶺の花になってほしいけど、手の届く存在であってほしい。
これからも、色々な方との絆を深めていってください。
本当におめでとう。

返信する
椿のおかあ

きなこちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!
お高い比内地鶏をいただいたんですねー
きなこちゃんよかったねー

ドン引きレベルの猛獣状況・・・   そーなんですよねー 
先日もイヴとガウッとやりかけましたが、まだやりかけたとこだったのですぐに引き離せました
入ってしまったスイッチはなかなか戻せません。本犬もどーにもならないみたいです。
普段とは全く別犬、猛獣化ですねー(ほんとに化けてる)
スイッチが戻ってから「ごめんちゃーい」って寄ってくるときは、こいつがさっきの犬かぁー?と思っちゃいますよねー
きなこちゃん、怪我のないように、健康でありますように・・・

返信する
母上様

愛しの きにゃこ♪

お誕生日、おめでとう!
\(^O^)/

可愛い〜可愛い〜♪
きにゃこ〜〜〜!
(≧▼≦)

本当だね…去年は
ひとりの誕生日だったんだよね〜
妹の茶々子が大好きなきにゃこ姉ちゃん♪

茶々がやってきて
きなこの笑顔が増えたね
(´∀`)

これからも、可愛い〜きなこでいてください♪
(*^□^*)

返信する
まいこ@きな茶

みやこさん

ありがとうございまーす!!!
゚+。(*′∇`)。+゚
北川景子の名前を久しぶりに目にしました!!
そうだ、きなこは北川景子だと、私が言い張ってたんだった。。。(笑)

ハイ!
三歳に向かって怪我病気なく元気に突っ走ろうと思います(´▽`)

きな茶は基本仲良くしてますが、獣ですからね!(爆)
マジ喧嘩するチャンス(!?)は常にあるって思っておかないとですよね。ドキドキ。

昴流くんはもう5歳になるんですね!大人だぁ(´▽`)
すっかり落ち着きボーイになったのですね!
昴流くんもきなこも茶々も、みんなよいこです!(´▽`)

いつもブログを見てくださってありがとうございます♪

返信する
まいこ@きな茶

けんじろうさん

ありがとうございます!
きなこも落ち着きガールになってきました。
人間年齢も一気に私に近づいてしまいました(笑)
あっという間に抜かされます。

ちなみに、猛獣モードはとてもご愛敬とは言えないです(爆)

きなこの笑顔が前よりも増えたのは茶々がうちにきたのもあると思います。
ちびっこの茶々を時にうざがりつつも、なんだかんだお気に入りのようです。 茶々も同じく。

まだまだ美しくなる予定です(`・ω・´)!
普通の家庭犬なので高嶺の花にはなれませんが、スーパー庶民犬になりたいと思います(笑)

大人になって気むずかしさも出てきてますが、人間社会にこれからも揉まれまくって成長してくれるといいな、と思います。

返信する
けんじろう

時の流れは早いもので、2歳ですもんね。
やんちゃだし凶暴なので貫禄がありますが、まだ若いなーと思うところもあります(笑)

猛獣モードって北海道犬らしさと言っていいでしょうか?

お互い笑顔が増えてます。毎日楽しいなーというのがよく分かります。
きなこは、北川景子ちゃんに似てきてますよね〜。
べっぴんさんだし、愛らしい。大好きです。

人間も揉まれて強くなって、大きくなれます。
同様にきなこもそうなってほしいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。