不定期体重測定

kinako328-01

きなこ 14Kgジャスト
肥えた(爆)

kinako328-02

茶々 8.4Kg
肥 え た (爆)

kinako328-04

茶々がなんだか細っこく見えるってことで、ご飯を少し増やしていたのですが、体重はかってみたら、全然細くはありませんでした(爆)
ただ、ごはんを減らすのは可哀想なので、とっとと自転車復活させて運動させましょうね、っていう。

kinako328-03

きなこ姉さんも!締りがありませんので、運動頑張りましょうね!オー!

豚毛ブラシ、なかなか良いです(・∀・)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

5 Responses

  1. リュートの親父 より:

     きなこちゃん大きく見えるけどな~
    もっといっぱい食べて運動頑張ってくださいネ!
    リュートは20kg弱でキラ子は16kg少しあります。
    キラ子は来週一歳になります、食欲旺盛でなんでも口にしてしまうので
    散歩時間が暗くなってきて、二頭一緒の散歩はとても気を使います。
    周りが白くなる前に頑張りましょう。

  2. けんじろう より:

    太って見えるのは、犬種の違いですか?
    北海道犬と柴犬とでは、体格差がかなりあります。
    運動好きのワンちゃんじゃないと、筋力付きづらいですよね。
    きな茶は、サラブレッドになってほしいです。

  3. まいこ@きな茶 より:

    リュートの親父さん

    大きく見えますか?(●゚Д゚●)
    意外に14Kgです。やっぱり太いから大きく見えるのだろうか・・・。
    16Kgくらいあってもいいんですかね。
    あと2Kg大きくなったら、運動もさらにやらねば(゚ω゚;A)
    というか、とっとと自転車復活させないと、やっぱり人間の力だけではこのハイパーガールたちの運動をつけるのは厳しいですね!
    キラ子ちゃんは元気いっぱいガールですね( *´艸`)
    なんでも口に入れちゃうんですか。
    拾い食いは危ないですよね(´・ω・`)
    キラ子ちゃん、変なもの食べたらダメだぞー!
    内視鏡は5万円だぞー!笑
    私も二頭引きで散歩してる時は、拾い食いさせないようにするのが大変です。
    草むらには、どこに何が潜んでいるか・・・ヽ(ヾ;´Д`)))

  4. まいこ@きな茶 より:

    けんじろうさん

    犬種の違い・・・どうでしょうねー・・・うーむ。
    体が大きいから太って見える というのはありそうですが、明らかにお腹のところがポヨヨンっぽいので、今のきなこはたぶん犬種の違いは関係ないかもです。
    ワンコは基本的に動くことが大好きだと思います。
    特に北海道犬も柴犬も、動くの大好きひゃっほー!みたいな犬だと思います。
    んが。
    どうも、やらされてる感があるからか、やりたがりません(苦笑)
    人間側が、犬が楽しく走れるように考えなきゃですねー。

    きな茶が目指すのは、立派な日本犬ではなく(それも勿論ありますが)、立派な競走馬です!

  5. けんじろう より:

    毛の量が多いのもあるかもしれません。
    もふもふだと大きく見えそうです。
    基本的に動くことが好きですよね!
    飼い主さんを振り切って走りますから。
    やる気を出させるのって、難しそうですけど(苦笑)
    マキバオーみたいに、きな茶のアニメ作ってほしいです。

    ちなみに、僕はラウンドワンの競馬ゲームが大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。