梨と犬。

kinako334-01

風小僧さんにいただいた梨子さんを初めて与えてみた日のこと。
基本的に、丸い形状のものはすべてボールだと思っているきなこと茶々。
見せた瞬間にガップリΣ( ̄ロ ̄lll)ヤメロー!
もうちょっと、犬が届かない距離で写真を撮るべきでした・・・・・。

梨子さんとご対面 @Instagram動画

何そのボール!何そのボール!!
ワクワクが止まらないきなこ嬢(・∀・)
埋め込み動画が見れない方はこちらから→[ 動画 ]

kinako334-02

さっそく切ります!
でっかいです。とても大きな梨子さんです。
札幌のスーパーでは半分くらいの大きさのモノしか見たことないと思います。

kinako334-03

パッカ~~~ン
写真が下手すぎてさっぱり伝わりませんが、
とってもみずみずしい梨子さんです!

梨子さんをパッカーンしてから、犬たちの様子がおかしいです。
甘い香りで、食べ物だ!・・・と気づいたのでしょうか。
こうなりました。

早く!それを!食わせろ! @Instagram動画

大変な大騒ぎです!ヽ(●゚Д゚●)ノ
埋め込み動画が見れない方はこちらから→[ 動画 ]
喜びの様子を写真にもおさめたいと思います!!

kinako334-04

(゚Д゚;)

kinako334-05

(:.;゚;Д;゚;.:)

kinako334-06

撮影不可能

kinako334-07

口元がニーンッてなってる。とっても嬉しそうです(笑)
このあと、きなこも茶々も、美味しく梨子さんをいただきました(´ω`)
とても美味しい梨子さんでした★
ごちそうさまでした!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 風小僧 より:

    あのな〜、大きいと仰いますけどな〜、
    札幌になんの品種が並んでたか分かりませんけど、
    どの果物でも品種が違えば標準(中玉)の大きさは変わりますねん。
    梨の場合は…
    幸水:300〜350g(5kg箱で18〜16個)←野球のボールくらい
    豊水:400〜450g(同12個)←ソフトボールくらい
    新高:600g(7〜8個)←ハンドボールくらい
    で、お宅に行った新興は豊水と新高の中間(500g)くらいだから、それ標準サイズ。
    アメリカ人と日本人比べて、アメリカ人デカっ!となっても、
    あっちからみると日本人チビやんとなるのと一緒。
    大きさだけなら、新高だとバレーボールくらい(1200gオーバー)のもありますねん。
    ※大きければ美味いと言うわけではない。目で食べる人には美味いけど、鼻で食べる人や舌で食べる人は違う価値観で食べる。

    絶対評価と相対評価はちがうもんですからな、相場からいくと、新興の5kg10玉入り(渡したあのサイズ(笑))より、幸水の16玉サイズ(要は半分くらいの大きさ)の方が値段が高い場合の方が多いと思います。
    細かい話はしませんが産地でも値段(市場の評価)全然違うしね。
    変な話ですが、裸の梨より洋服(フルーツキャップ←白い網)着てる方が同じ梨でも大きく見えたりします。
    他にもフルーツキャップマジックは有ります。
    うちはすっ裸で売ってます(爆)
    色々と想像して賢く買いましょう♪

  2. 大輔 より:

    動画ありがとうございます。梨の次はリンゴと柿で。

  3. まいこ@きな茶 より:

    風小僧さん

    品種はわからんでごじゃりますが、とりあえずあのサイズの梨を見たのは初なのでごじゃりますよ(・∀・)
    幸水・豊水・新興・新高・・・スーパーでよく見るサイズはどれなんだろうなぁ。
    幸水よりは大きい気がします。豊水なんですかね。
    品種っていうのをちゃんと見たことがない私です(゚ω゚;A)
    果物さんの品種をもっとちゃんと見なきゃですね。
    農家さんが大事に大事に育ててるから(`・ω・´)
    てゆーか、バレーボール大の梨って(゚Д゚;)
    見てみたい……。食べるのは……ちょっと勇気入りますね(笑)
    スイカだと思えばいいのか。

    というわけで、めちゃめちゃ美味しい梨でした!!!

  4. まいこ@きな茶 より:

    大輔さん

    リクエストが増えている!!笑
    また果物を食べる時は動画録りますね(・∀・)b
    何度録っても、大絶叫です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。