パンケーキと犬。

kinako336-01

最近のきな茶の朝ごはんです(・∀・)
ドッグフード・ササミ・キャベツ♪
キャベツが増えただけなのにちょっと豪華に見える(゚ω゚)
犬の手作り食やってる人ってすごいよね。尊敬するでつ。

そうだ、パンケーキを作ろう。

kinako336-02

急に思い立ったのでパンケーキを手作りすることにしました!
レシピはネットで見つけてきて。
» 自家製パンケーキミックスでふわふわパンケーキ

もっと簡単なレシピを予定していましたが、
写真(見た目)だけで選んだこのレシピはなかなか手間がかかりました(笑)
上の写真はメレンゲでつ(`・ω・´)卵4つ使用!
レシピが気になる方は上のリンク先へ飛んだらいいよ!

kinako336-03

生クリームは盛り付け用♪
生クリームはたっぷりたっぷり~♪
ハンドミキサーでメレンゲや生クリームを泡立てたのですが、
ドゥルルルルルルrrrrrrrの音にきな茶激怒(笑)
そんなに怒らなくてもいいだろってくらい怒って吠えてました。

kinako336-04

焼き上がりはこんな感じ。
パンケーキって薄いんだっけ?って思ってFacebookでつぶやいたらば、
混ぜすぎということが判明(爆)
ざっくり切るように優しく優しく混ぜねばならんかったようです。
切るようにって書いてたからそのようにやってたけど、
きっと私の切るようには、切るは切るでも、
ぶった切る
・・・だったんだろうなぁ・・・・(爆)
まぁ、でも、形と焼き色はとてもきれいにできました(´ω`)

焼きあがると良いにおいがします。
先ほどまでハンドミキサーに激怒していた我が家の獣たちも、
食い物を作っていたとわかると黙っちゃいられません。
よこせー!食わせろー!と大絶叫し始めました。
焼きあがる前まではハンドミキサーへの怒りの爆吠えに疲れて寝てたくせに。
いちいち大絶叫するのは、ほとんどがきなこ嬢です(爆)
茶々の場合は、ピキョンッ!ピキョンッ!
犬らしからぬ鳴き声を発します(笑)

kinako336-05

さぁさぁ、これが君たちの分け前だよ。
ちゃんとあげるから、静かにしなさいな。

kinako336-06

きにゃこ~♪
ペロリと飲み込む勢いで食べました(笑)

kinako336-07

茶々~♪
こちらは飲み込む勢いっていうか飲み込みました(笑)
茶々は新しいものを食べる時に、口に入れたあとにまず一度口から出して、
ちょっとずつ時間をかけて食べます。
でもパンケーキは丸飲み!笑
美味しかったんだなぁ。嬉しいね(´ω`)

さぁ、犬たちに試食もさせたし、
一度ハウスに戻ってもらって、人間たちもパンケーキでティータイムです♪

kinako336-08

チョコバナナパンケーキ・生クリームたっぷり添え♪

生地は薄かったけど味は美味しかった(*≧ω≦*)
やっぱりチョコとバナナの組合せは最強です!
そこに生クリームが追加されると最強の最強です(*≧ω≦*)
今度は混ぜすぎず、ふっくら焼き上げるぞぉー!
次はアイスも添えるぞぉー!
・・・でも、もうちょっと簡単にできるレシピを見つけるぞー!
↑今回のレシピ、ちょっとめんどくさかった(爆)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。