Facebookページできな茶の様子を公開中です!

日保秋田支部展&食い倒れツアー(!?)の旅(3)

nippo-akita2013-110

日保の展覧会のみなさんの撤収のはやさが素晴らしいと思いました(笑)
帰る前に道の駅でお土産を物色♪今回の会場は道の駅の駐車場だったのですよ。
桃ソフトうまうまー(*≧ω≦*)
家族へのお土産には、きりたんぽ鍋セット・いぶりがっこを買いました♪
ソフトクリームを食べながら新たなお話が浮上・・・・したけど、とりあえずそれはまた別の時に書きます。
さぁさぁ、北海道へ帰りますよー!

フェリーの港に行く前に、丸亀製麺にてうどんを食す!!
お腹いっぱい。げふっ……

nippo-akita2013-111

フェリーの港にてワンコたちのちっちターイム!
もう帰るっていうのがわかっていたんだろうか?茶々さん、はじけてました(笑)

nippo-akita2013-112

はじける若さ!!
最近の茶々のキャッチフレーズは【はじける若さ!】です。
フレッシュな感じでそ。

nippo-akita2013-113

茶々さん、初めて仔犬とご対面する・・・!
すっごく尻尾振って嬉しそうにしてました(笑)
もしや君、仔犬が好きかい?良い母になれちゃう系?

nippo-akita2013-114

海だどぉぉぉぉぉん!!

nippo-akita2013-115

茶々よ、海だぞ。これが海だぞ!さぁ、記念撮影だ!!

nippo-akita2013-116

なんだその顔!!!Σ(`Д`;)まぁ、いい、しゃーない!

nippo-akita2013-117

日が落ちるのが早いねぇ~。18時のフェリーです。この写真を撮った時はまだ18時前。もう真っ暗!

nippo-akita2013-118

行きの函館のラッキーピエロの自販機で買ったラッキーガラナを飲んでみたけど、普通のガラナと何が違うのかはよくわからなかった(笑)
とりあえず美味しい!!

船に乗って、一眠りしたら、もう函館でした。
さすがに疲れていたのか、眠った記憶がないくらい爆睡(笑)
おかげで今回は行きも帰りも船酔いすることなく船に乗ることができました。

nippo-akita2013-119

有珠山SAにて再びわんこたちのちっちタイム。
茶々さん、全然ちっちしません。お水もあんまり飲んでないしね(´Д`)
そしてすっげー元気!はじける若さ!
弾丸ダッシュかましまくり(爆)
やっぱりもう帰るってわかるのかな?開放感?
さっぱりちっちしないので、撤収することに(笑)

そして再び車を走らせて、雄北不動荘@室蘭に到着~!
13日(日)の夜は雄北不動荘さん宅で就寝・・・・。

10月14日(月)

nippo-akita2013-120

朝です。
朝ごはんをモリモリ食べる茶々。

nippo-akita2013-121

「ようこそ!あたちの実家へ♪ゆっくりしていってね!」

なんて書いたけど、茶々がここが故郷であることを覚えているのかどうなのかは実際は謎。

nippo-akita2013-123

でも、あっちウロウロこっちウロウロして楽しそうでした。

nippo-akita2013-124

こちら、茶々のお母さん、天桜さん、通称「あまちょん」です(・∀・)
可愛いお嬢さんです(´∀`)
茶々とあまちょんが犬舎ごしでにおいを嗅ぎ合っていました。
カメラが間に合わず・・・無念!!
メス同士だし、ガウッといくかなーって思ったけど平和ににおいをかぎあっていました(●´ω`●)
母だ娘だと、もうわからないかもしれないけど、とっても微笑ましい光景でした。

nippo-akita2013-125

母親の犬舎の前でドヤ顔をする娘。

雄北不動荘@室蘭を出発して、登別で用事を済ませ、千歳へ泰風さんをお届け!

nippo-akita2013-126

泰風~またね~!元気でね~!

nippo-akita2013-127

柴天じーたんたちがお話をしている間、茶々が出たそうにしておりました。
出せ って言われましても・・・。

nippo-akita2013-128

天井を開けてそこから顔を出せるようにしました。ちょっとだけ解放感?
そして再びしゅっぱーつ!
千歳からだと札幌はあっという間につきます。

12日の土曜日のお昼過ぎから出発して、約1日半ぶりの我が家に到着です(●´ω`●)

nippo-akita2013-129

1日半ぶりのきなこ嬢です(●´ω`●)

久しぶりに会うからきなこと茶々を近づけるときに気をつけて と言われていたので、この日はきなこと茶々を一緒にフリーにはしませんでした。
確かに、久しぶりに会うからなのか、出発前夜に一瞬やりあったことを根に持っているのか(爆)、茶々のきなこを見る目が違いました。
ふたりのギクシャクした感じは今もまだ続いています(爆)ちょっとずつ良くなってきてるけどね。これもまた別で書こう。

nippo-akita2013-130

とにかく久しぶりの我が家でリラックス茶々です。

nippo-akita2013-131

夜ごはんはさっそく、お土産で買ったきりたんぽ。
中学の修学旅行で食べたきりたんぽはとっても美味しくなかったのですが(爆)、今回買って帰ってきたきりたんぽはものすごーく美味しかったです!
というか、きっときりたんぽって本当は美味しいんだと思う(笑)

nippo-akita2013-132

そしてもういっこー!

nippo-akita2013-133

いぶりがっこ(´∀`)
燻製のたくあん みたいな。美味しかったー(´∀`)

nippo-akita2013-134

やっぱりおうちが一番 かな?茶々さん(´ω`)

海を越えての大移動だった秋田支部展遠征。あっという間の二日間でした。
美味しくて楽しい旅でした(´∀`)
初めて海を越えて展覧会に参加して思いました。
展覧会やドッグショーであちこちに行く人たちすげー(●゚◇゚●)!
みんなパワフル!
でも、すごく楽しかったです(●´ω`●)
連れて行ってくださった雄北不動荘のお姉さん、蝦夷濃飛荘の柴天じーたん、お世話になりました!ありがとうございました(●´ω`●)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2 Comments

母上様

お疲れさま〜♪
\(^O^)/

柴天姉弟さまー!
本当に、大変お世話になりました!
m(__)m
茶々にとっても、娘にとっても
とても貴重な経験になりました!
m(__)m

それにしても……
旨そうで、よだれがでそうな食べブログですな♪
゚+。(*′∇`)。+゚

きりたんぽ最高〜♪
いぶりがっこ最高〜♪
(≧▼≦)

返信する
柴天

こちらこそ!!
大事な娘さんを無事に返せて良かったですヨ!

機会があったら、またお借りしま~す(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。