Facebookページできな茶の様子を公開中です!

きなこ、異母お兄様と一緒に散歩する。

kinako339-38

11月2日(土)
またまたきなこの異母兄様のおうちに遊びに行きました!
茶々は今月に、今年最後の大仕事が控えているので、お留守番させることに。
写真のために母にも来てほしかったけど、ちょいとタイミング悪く家にいなければならなくなり、わたしときなことふたり旅になりました。
きなこは茶々がいないと猛獣モードがそれほど多発しません。(当社比w)
茶々がいるとお姉ちゃんぶって(笑)猛獣モードが多発するのですが、自分だけだと割と穏やかなのです。(しつこいようですが当社比ですw)
今回も、守るものがないのでそこそこ穏やかにしていられるんじゃないかと睨んでおります。

ちなみに、前回の異母兄様訪問日記 » きなこ嬢、兄をたずねて三千里

車が嫌い(酔うから)なきなこは、私が準備をしている途中から何かを察知したみたいで、壁にぴったりくっついて警戒していました(笑)
もしかして車!?車なのね!?あたちは嫌よ!車になんて乗らないわよ!的な。
久しぶりに逃げ回ったきなこでしたが、とっつかまり、クレートに突っ込まれ、さぁ、すっぱーつ!(出発)

kinako339-01

これがストレススマイルっつーやつなんだろうか(爆)
きっと車って、慣れるしか解決策ってないだろーし、気を紛らわせてあげたいけど、そんな余裕もなさそうなので、放置です。
あとは、自力で頑張ってください!爆

お兄様のおうちに到着♪

前回、初にお目にかかった時はお兄様も連れて外で待っていてくれた飼い主のSarahさん。
ご対面と同時に背中の毛を逆立てて周りもドン引きしそうな勢いで唸り声をあげて威嚇しあった兄と妹。
今回はどうなるかしらとドキドキしていましたが、今回はSarahさんだけでした。
それにしたって、ほぼすべての他人様がダメなきなこ嬢なので、とりあえずあいさつ代わりにガウるかと思ったけれども、あっさりスルー(・∀・)おや?
クレートを持ってくれたSarahさん。手渡しする時にガウるかと思いきや、ノーリアクション(・∀・)おやおや?
なんだかスタートは良い感じでございます♪

Sarahさん家の敷地内に入ると、お兄様の雄叫びが響きました(笑)
何者だお前らー!!みたいな。
まだ姿が見えてない時だったのと、家の近所では聞くことのない太い声(笑)に、きなこ嬢一瞬立ち止まり、ちょっとビビってました(笑)
お兄様の姿が見えると、「なんだ、犬か…」みたいなテンションになってました。
荷物を置いてガス抜きをしに公園へ。
においを嗅いだり、公園内を歩いたり走ったり山を登ったり、ちっちをしてぬんちをして(全部完了だな!爆)、ちょっと落ち着いたところでお家に戻りました。

kinako339-02

「嗅ぎ覚えのあるにほひだわ。」

前に来た時のことをにほひで覚えているのか、前よりも積極的に、ぐんぐん奥へ奥へと進んでいました(・∀・)

kinako339-03

「犬のにほひがする。覚えのあるにほひだわ。」

……と思っていたのかどうかはわかりませんが、お兄様のにおいがするお庭を存分にくんかくんかしてました。

kinako339-04

「なになに?なんかくれるの?わくわく。」

おやつをいただきました(゚∀゚)♪
おやつをいただいたあとは……

kinako339-05

「姉さん、待ってくだせぇ!」

ついていく。

kinako339-06

「姉さん、このお庭、野性味あふれる道犬にはたまらないです。」

ついていく。

kinako339-39

「姉さん、待ってくだせぇ!」

ついていく。
呼ばれればついていく猛犬きなこ。

さぁ、お兄様の登場です。

kinako339-07

「おらあああああ!誰だおまえええええ!似てるにほひだな!」

「とりあえず年上にはフセしとく。」
…ていうか、させられてる。

ドッグスクールで学んだ 目上にゃフセ を実行してみた。
が。
お兄様、えらいハッスル(爆)
あれ?フセが通じないお兄様、他にもいたような……。

20121222-33

茶々兄だ(*´∀`*)笑
あらやだ、可愛いお兄様たち!

きなこが珍しく、ものすごーーく落ち着いていました。
真正面に他の犬がいるってーのに。
前回の初対面の時に、背中の毛を逆立てて、和解することなく今日に至っているのに。
オス犬だから?同じにほひがしたから?なんとなく?
とにかく、よきことよきこと…。

お兄様、再び撤収(笑)

kinako339-08

「姉さんがおもちゃをくれました!」

お兄様も愛用中のダンベルのおもちゃをきなこにひとつ分けでくださいました(・∀・)ありがとうございます♪
持ってこい遊びをしてみることに♪

kinako339-09

ダンベルを投げるのはSarahさん。
持って帰ってきてSarahさんに手渡しさせるのはちょいと危険なので、受け取るのは私がして、Sarahさんにまた投げてもらう…という繰り返し(笑)
このワクワク顔。可愛いねぇ(´ω`)

kinako339-10

おうちの裏に直線コースがあるのでそこで何ターンか持ってこい遊びをしてもらいました(´ω`)
楽しそうに走るきなこさん。良かったねぇ、遊んでもらえて(´ω`)
きなこの息が上がってきたところで、人間たちのランチタイム!

kinako339-11

きなこが来ると言うことで、Sarahさんのお母さまがお花を生けてくれました
上品だ……!ものすごく上品でございます……!(●゚Д゚●)

kinako339-12

豪華なお食事たち……!!!!
右下のトマトスープは、水を使っていないそうです!!(●゚Д゚●)
自家栽培のトマトの完熟したもの約30個を使って煮込んで作ったそうです。
こんなに水分出るのですねー!!中に入っているバジルも自家栽培(●゚Д゚●)!
サラダのドレッシングも手作り。

前回に引き続き、またしても豪華なおもてなしをしていただきました。
どれもこれも美味しかった……(*≧ω≦*)ごちそうさまでした!!
このトマトスープは、今度やってみようと思います!
スーパーのトマト高いから、とりあえずトマト缶でやってみる(笑)

kinako339-13

デザートもあるんだぜ( b・`∀・´)
手作りのガトーショコラなんだぜ。
カカオマス使ってるんだぜ。甘さ控えめ、かため。こういうガトーショコラが好きです。
割とふわふわしたガトーショコラが多いけど、本当はもっとかたいやつが好きなんだぁ(´ω`)
このケーキは帰りに家族の分をお土産にいただきました。ありがとうございます!!
私以外の家族は残り3人ですが、しっかり4頭分にして私もまた食べました!(笑)

さぁ、そのころ、猛犬きなこはというと……

kinako339-14

寝てました(●゚Д゚●)
今回も玄関に入れていただきました。
お兄様愛用のマットまで貸していただきました。
最初しばらくギャン鳴きしていましたが、前回よりずっと早くに静かになりました。
家に入る前にボール遊びをしたのが良かったのでしょうか。疲れたのかな?その後は静かに寝てました。
たまーに、思い出したかのように、悲しみのブルースを奏でてみたり、唸って文句垂れてみたりしてましたが、静かな方です。
それにしても、他人様の家でもフツーに眠れるのね、アナタ(笑)

kinako339-15

そーっと背後から近づいてみた。お耳がこっち向いてますが、こんな風に、ちゃんとマットの上でくつろいでました(・∀・)
きなこがいつも以上に静かなので、ゆっくりとSarahさん一家とお話しました(´ω`)

kinako339-16

「なんだこれうまい!なんだこれうまい!うますぎる!」

きなこにも配給の時間がやってきました。
我が家のわんこのためにかぼちゃとリンゴを用意してくださったSarahさん一家……。
本当にありがとうございますm(_ _)m
今度我が家もみなさまにおもてなしを……!

kinako339-17

かぼちゃが相当お気に召したようでがっついてました。

kinako339-37

「あいつ……ついてくる……!」

お食事のあとは、中島公園をお兄様と一緒にお散歩することに!きゃほー!
Sarahさんとお兄様が前を歩き、後ろから私ときなこがついていきます。
威嚇しあうことはありませんが、お兄様はめっちゃ後ろを気にしていました(笑)

kinako339-18

「おれの庭を特別に散歩させてやろう」
写真の中の文字は間違えたけど直すのめんどくさいのでそのままにします(爆)

チラッチラッと後ろを振り返りながら歩いていたお兄様も、徐々に後ろを振り返らなくなり、後ろを振り返らなくなってもお耳はしっかりこっちを向いていました(笑)歩いている内に、お耳の方向も通常に戻りました。一緒にお散歩、良い感じです!

中島公園は紅葉がとっても綺麗です(´ω`)
猛犬片手に紅葉を取る余裕は今回はありませんでした(笑)
……とは言っても、きなこが散歩しながら猛犬になってたわけじゃないんですが。

kinako339-19

猛犬きなこは、とっても楽しそうです♪
初めての場所でも、そんなに緊張しないきなこ嬢は、積極的にグイグイ歩いてました。

kinako339-20

お兄様がマーキングしたあとをにほひチェック
お兄様がマーキングしたあとをにほひチェック
それの繰り返しのようなお散歩でした(笑)

kinako339-21

きなこもにおいをくんすかしながらのお散歩なのでたまに遅れをとります。
「坊主行っちゃったよ」と言うと、茶々を探す時のようにハッ(゚Д゚)と顔をあげて、
いそげっ いそげっ ってな感じであとを追ってました(´ω`)

kinako339-22

そしてようやく真正面からちゃんと写真が撮れたお兄様。
相変わらず可愛らしい(´ω`)でっかいきなこです(笑)
お兄様も、もうハッスルしてませんでした。

kinako339-23

お兄様がマーキング!
この後、そこのにおいをチェックしにいきます(笑)

kinako339-24

「素敵なお庭ですね、お兄様」

「だろ?」

中島公園ってこんなに歩く場所あったんですね!

kinako339-25

お兄様、再び自転車に繋がれる。
その間、妹はちゃんと待ってます(笑)

kinako339-26

まだちょっと距離はありますが、この後徐々に距離が縮まってゆきます(´ω`)

kinako339-27

えっさ ほいさっ えっさ ほいさっ

kinako339-28

おやつターイム!(゚∀゚)

少し休憩をはさみました。
犬たちはおやつをもぐもぐ。休憩している間も、どちらも穏やかです。
お兄様と一緒に歩いている間、きなこ嬢は他の犬のことをほぼ気にしていませんでした。
不思議なもんだのー(・ω・)

休憩していると、親子に話かけられました。
「触ってもいいですか?」と聞かれたので、丁寧に即答で「無理ですー」と答えた二頭の飼い主(爆)
でも、犬との接し方を心得ているお母さんだったみたいで、触れないなら触れないで別に良いよーって感じでした。
そこで少し会話をしました(・∀・)
「柴犬ですか?」というお決まりのフレーズに始まり、
「北海道犬なんです~」というお決まりの答えをいい、
「あぁ、ソフトバンクの!」というこれまたお決まりの流れに(笑)
こっちがオスで~こっちがメスで~、きょうだいなんですよ~なんて説明して。
Sarahさんが北海道犬について説明しているのを聞きながら、きちんと説明できてすごいなぁなんてのんきに思っていた私(笑)
その間、きなこもお兄様も、とても穏やかにしていました。
だいたいいつもこういうシチュエーションではきなこはうるさいのですが、この日はぼんやりお座りをしていました。
会話でも聞いてたのかねー?( *´艸`)

親子も再び歩き出したので、我々も再び歩き出しました。

kinako339-29

いやはや、中島公園、なかなか綺麗な景色じゃあないですか。

犬の散歩コースとしてはとっても魅力的な中島公園。
こんなに歩ける場所があったなんて知りませんでした。
お祭りでしかまともに行ったことないもんね。
落ち葉がたくさんあったので、茶々を連れてきたら喜んで落ち葉の海を泳いでいたことでしょう(笑)
次の落ち葉の季節には茶々も連れてこようと思った。

小さな山に登ると、きなこは山の上から下を見下ろして、Sarahさんとお兄様が登ってくるのを待ちました。
そして山を下ると、下でSarahさんとお兄様が下りてくるのを待った。
やっぱり一緒に歩いてるっていう感覚は犬にもちゃんとあるんだなぁ!って思うと、なんだか嬉しくなりました。

kinako339-30

行きよりもずっと距離が近くなった兄と妹。
近づきすぎてもまずいかなーって思いつつちょっとずつ近くを歩いてみたのですが、お兄様全然気にしない♪

kinako339-31

そんなお兄様、Sarahさんの左側を律儀に歩こうとしているのでとても窮屈そうだったのですが……

kinako339-32

「姉ちゃん、おれ気づいたよ!姉ちゃんと自転車の間にいれば歩きやすい!」

学習してました(笑)
顔は見えませんでしたが恐らくドヤ顔だったに違いありません。

kinako339-33

ズームしすぎてただの赤い写真になりましたが、紅葉です(爆)

kinako339-34

休憩第二弾!ベンチで休憩です♪
ラブリーお兄様!

同じベンチでちょっと離れて座っただけなので、けっこう距離が近かったのですが、犬たちはお互いにまったく気にしていない感じでした(笑)
ちょこっとおやつタイムをもうけたらば、カラスが寄ってきて、カラスの方がうるさかったくらいです。
そのカラスのことすら完全シカトだった兄と妹。

kinako339-35

妹は完全に悟りを開いていました(笑)
静かにお座りをして、池?をずーーっと見つめていました。
いつも見るきったねぇ川とは違うので、きなこ嬢も心が洗われたことでしょう(笑)
池を眺める姿が、お兄様とそっくりなのだそうです。
私からは後頭部しか見えていなかったのですが、Sarahさんがとっても感動していました。
きょうだいそろって同じ姿勢で同じ方向を見つめる瞬間がありましたが、ものすごく可愛かったです(´ω`)

kinako339-36

「おいっ おまえらっ この間も来てたやつらだろっ」
…って覚えてくれてたら嬉しいなぁ。

お兄様は前回おうちの前でご対面した時はけっこう雄叫びをあげたりハッスルしたりしていましたが、ずーっと一緒に歩いてたらちょっと存在に慣れてくれたっぽい感じです。嬉しいなぁ(´ω`)

この後の写真はもうないのですが、帰りはさらに距離が縮まり、何度かお兄様のお尻のにほひチェックが出来そうなくらいそばに行けました(´ω`)
ちなみに、お兄様は序列に厳しい体育会系なので、きなこがお兄様と並んで歩いたり、ちょっとお兄様よりも前に出てしまうと、「ヴッ」とお叱りの一声をかけてきます(笑)
お叱りを受けると、「すんませぇーん」という感じできなこも後ろに下がって歩きます。
お兄様は歩く時の順番さえ守れば、尻を鼻でツンツンされようが、まったく気にしないみたいです(笑)
次にお会いする時には、もしかしたらお尻のにほひをチェックしあえるかも!?
焦りは禁物ですが、ちょっと夢が広がります(´ω`)
穏やかに過ごせるのって、オスとメスだからっていうのがあるんでしょーか?
きょうだいだから同じにおいがするとか あるのかなー?
相性がそれほど悪くないとか?
猛犬きなこにとって、こういう機会は本当にありがたいものです(´ω`)
やっぱりドッグスクールのイベントも、早めに行ってその場に慣れておかないとダメですな。

何度かガウガウっとお互いに唸り合う瞬間はあるのですが、休憩をはさんで再び歩き出す時に一声二声程度なので、きっとあれは、「行くぞ妹!」「ガッテン!お兄様!」みたいな掛け声をかけあってるんだねっていうことにしました(笑)
なかなか面白いガウガウでした。

今回もとても楽しい一日でした。
まだまだ人も犬もダメな部分がたくさんですが、この猛犬きなこさんをちょっとでも他の人や犬に慣れてくれるといいなぁと思います(´・ω・`)
他の人や犬がその辺にいることは平気なのだよねぇ。
人ごみも歩けるし、狭い道で他人と普通にすれ違うこともできる。
自分に視線が向けられたり、近寄ってこられると、コンチクショー!ってなるのだなぁ。
さほど困っちゃいないけど(爆)、もうちょっと控えめになってほしいところです。

一緒にお散歩は、Sarahさんちの道犬がきなこの異母兄で、顔がそっくりだと判明して盛り上がった時から、いつか一緒にお散歩したいって思っていました。
でもさすがに道犬同士(しかもどっちもきかんぼ爆)が一緒にお散歩って、けっこう難しいんだろうか?って思っていたので、こんなにあっさり達成できるとは思いませんでした。
もうちょっとガウガウ怒り狂うターンがくるかと思ったのですが(笑)
横に並んで歩くのは、体育会系のお兄様がきびしいので無理ですが、一緒に縦に並んで歩くのは全然OKみたいで良かった♪
次の目標は、ツーショット写真を撮ること!
たぶん、ツーショット写真はすぐ撮れる気がしました。あとひとり、人間がいれば!
今度はまた茶々も一緒に。お兄様、茶々のことも覚えてくれると嬉しいなぁ(´ω`)

人に慣れてないきなこ嬢には、やっぱりこういう機会って大事だなって改めて思いました。
Sarahさん、お母さま、お兄様(犬)ありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

9 Comments

けんじろう

犬のワクワク顏は、可愛いもんですなあ。
キラキラしてて、大好きです。
きなこって、茶々がいないと大人しいですねー(笑)
猛獣モードが入らないと、こんなに可愛いのか(爆)
たまには、息抜きで良いんじゃないですか?

返信する
レオまま♪

こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらっています♪
異母お兄さん、きなこちゃんにそっくりで
本当にきなこちゃんを大きくしたような感じですね^^♪ かっこいいです♪
そいういばレオときなこちゃんは異父兄妹なんでしたね♪
お母さんが「北斗姫」でしたよね?^^
ところでこのお兄さんは何キロぐらいあるのでしょうか??
レオは22キロほどあるんですが、こちら関西では「北海道犬」とやらを全く知らない獣医さん
ばかりで、「でかいんじゃね??」とか「ということは太りすぎなんじゃね??」とかという
憶測ばかりでしか判断できない先生ばかりで、実際のところレオが太りすぎなのか、
いまいちわからないでいます^^;;;
たしかにレオは虚勢もしていますし、男性ホルモンが出ないのでどちらかというと
ぽっちゃり犬になるだろうなとは思っているのですが、
「北海道犬」なんだからある程度は脂肪も付けやすい犬種なのかな??とかって思うと、
少々ぽっちゃりになる犬種なんじゃないの??と思ったり??^^
全身にたるみというか、手でどこの皮もつまめるようなボディラインに仕上がっています^^
お兄ちゃん犬はだいたい何キロくらいなもんですか??^^;;
よければ参考までに教えてくだされば嬉しいです♪
長々とすみませんね!!

返信する
まいこ@きな茶

けんじろうさん

コメントをありがとうございます。
ワクワク顔、可愛いでしょう?笑
新しいおもちゃにワクワク、早く投げ飛ばしてほしくてワクワク、の顔です。

茶々がいると、守らなきゃという要らん使命感にかられるようで…(・ω・;)
猛獣だろーが、穏やかだろーが、可愛いんです(笑)
穏やかでも人懐っこいのとは別の話なので、何度も危ない場面はありました。
少しずつでも他の人とも過ごせる広い心を身に付けてほしいなーと思ってます(笑)

返信する
まいこ@きな茶

レオままさん

コメントありがとうございます。
そして、いつも見てくださってありがとうございます(´ω`)

お母さんは違いますが、ドッペルゲンガーのようなお兄様です。
生で見るともっと似てるんですよぉ(´▽`)

そうです、そうです。
レオくんもきなこのお兄様です(・∀・)
お母さんが同じ北斗姫♪美女だったらしいですね!ちゃんと見たことがないのが残念です(´・ω・`)

坊主お兄様は正確な体重はわかりませんが、20kgはあるそうです。
北海道犬の男の子は20kg前後って感じですよね、たしか。
坊主お兄様は毎日がっつり運動しているのでかなりアスリート体型です。
ちょっぴし触った程度なので肉付きは私はわかりませんが、かなりマッチョなさわり心地でしたよ(・∀・)
22kgなら、他にもそのくらいの牡の道犬いそうですよね。
筋肉質で20kgなのか、ちょっとお肉が多めで20kgかで、きっと獣医さんの判断も違う…のかな?
どうなんでしょう(・ω・;)
きなこは14kgちょいあるんですが、獣医さんには14Kg超えたら太いねーって言われてます(笑)思いっきりこえております(爆)
でも、15kg、16kgの牝犬もいるので、きなこの体の大きさだと13kg台(後半?)なのかなー?って思ってます。
難しいですよねー!犬の体脂肪計とかあればいいのに…。

返信する
Sarah

まいこさん、Sarahです。
先日は連休スタート時期にお越し下さり、本当にありがとうございました。
我々も非常に楽しかったです、楽しくない理由があったらむしろ知りたい位ですよ…。
母上様にお会い出来なかったのが心底残念でしたが。

毎回ながら、まいこさんの犬達を見つめる視線に感心します。
本当によく兄妹の動きを見て記憶なさっており、愛情の深さを推し量ることが出来ます。
次回は母上様を撮影隊のチーフとしてお迎えしたいなぁと…。
急接近する兄妹のシャッターチャンスに恵まれることは間違いないと思われます。

また毎度のことながら、粗野な食事を喜んで下さり恐縮です。
今後は更に精進し、満足度をどしどし上げて頂けるよう頭と腕を捻ります。
次回は冬の陣を計画中なので、是非にお越し下さい。
銀世界に赤毛は最高のコントラストです、写真と動画を32GB単位で激写しちゃいましょう。

まさかの『ガウリーズ兄妹の穏やか散歩』が実現できて最高でした。
しかも紅葉最盛期の素晴らしい時期に…。
今度は念願のツーショットに導けるよう、坊主の教育に励みます。
エリザベス茶々のswimming in autumn leaves現場にも是非遭遇したいです。

坊主は今日も、ワクワクな1日3時間の散歩をペロリと平らげてました…。

返信する
母上様

sarahさんへ♪

お礼が遅くなり、申し訳ありません↓↓↓
m(__)m

またもや、娘ふたりが大変お世話になりました!
m(__)m

今回は、残りの娘・茶々と私が参加出来ず…全く!実に!心底!残念でした↓
゚。(p>∧<q)。゚゚
「のっぴきならない」
「よんどころない」
……とにかく、行け無かった無念さは半端ではありません↓↓↓
お母様の生けてくださったお花!娘と感動しました!゚+。(*′∇`)。+゚
お母様、ありがとうございます♪
そして……美味そう〜!
(≧▼≦)
なんとも私好みのスーブ!
(≧▼≦)

美味かったー!!
ガトーショコラ〜♪
(≧▼≦)
素晴らしい!!何個でも食べられる〜♪♪♪
(≧▼≦)

坊主くんとも穏やかにお散歩ができたようで♪
感無量です!
ガウガウしても微笑ましく(笑)…穏やかでも、これまた微笑ましく♪
きなこも『お兄ちゃん』だと理解できたかな?
(´∀`)
兄妹のツーショット実現に向け、とにかく、カメラの連写技術を鍛えねば(爆)

返信する
Sarah

レオまま♪様

横槍失礼致します。
初めまして、きなこちゃんの異母兄主であるSarahと申します。
うちの坊主に興味を持って頂いてありがとうございます!

ご質問の体重ですが、うちの坊主は20kgちょっとあります、予防接種の時に計測してもらいました。
北海道犬は、25kg近くないしそれ以上の体重があるかなり大柄な個体もいる、と聞いたことがあります。
22kgでしたら体高にもよりますが、道犬の標準の範囲内ではないかと推測されます。
実際、過去に何度か散歩中にうちの坊主より大きい道犬に遭遇したこともあります。

うちの坊主も去勢済みですが、彼の基準で腹八分目である『1日3時間の散歩ないし運動』を連日行っているためか、揺れる肉が殆んど無い、かなりのアスリート体型です。
よって脚力やスピードは尋常じゃないですし、1月2月の凍った川に飛び込む破天荒ぶりも見せつけてくれます。
顔と鳴き方はきなこちゃんと全く同じなんですが…。
人間と同じで、見た目と実際の体重は筋肉の量と質によってかなり違うと思われるので、去勢の有無に拘わらず、レオくんも運動量を増やしたら体型も相当変わると思われます。

関西で道犬をお飼いになっているなんて、相当な通でいらっしゃいますね!

返信する
けんじろう

本当に興味津々ですもんね。

猛獣モードは、北海道犬ならではですし。きなこの長所?です。

返信する
まいこ@きな茶

Sarahさん

こんにちはー!
お返事が遅くなりました……。

先日は楽しい時間を本当にありがとうございました!!
次は母もリベンジしたいと思います!
何やらトマトスープが本当に無念だったようです(笑)

普段の生活の出来事はすぐ忘れるくせに、犬のことは割とよく覚えているみたいです、私(笑)
他のところにもそのくらいの熱意が込められれば良いのですが…(爆)

お兄様ときなこのツーショット、兄妹&義妹・茶々(!?)のスリーショット、
人員不足で写真が撮れませんでしたが、あと一人いれば写真撮れそうですよね!(*≧ω≦*)
カメラマンは身内じゃないと、他人様に「ちょっと写真撮ってもらえますぅ?」なんてお願いした日には、
お兄様と妹様が宙を舞うほどに怒り狂いそうなので、それはやめておきましょう(笑)

毎度のことながら豪華な食事ですよ!!
本当に美味しいごはんを今回もありがとうございました(´ω`)
トマトスープは本当に美味しかったです。
最初にも書きましたが、相当無念だったようです(笑)
冬の陣も楽しみです(*≧ω≦*)♪
赤毛が映えるのはやっぱり雪の中ですね!
紅葉も綺麗でしたが、赤毛は同化しちゃいましたね(笑)

あっさり実現できたお散歩会でしたね!本当にびっくりです(´ω`)
もっと本格的なガウリーズっぷりが二度三度くらいは見られるかと思ったら、
序列さえ守ればお兄様は尻を突っつくことも許して下さった!
嬉しいですねぇ(´ω`)
今後もこの距離感を保てるように、そしてあと一歩お近づきになれるように、私も猛獣娘の教育に励みます…。
茶々は安心なんです…(爆)
今度はお兄様と茶々もちゃんとご対面させたいです!
お兄様、おちびの柴犬女子にはどんな反応を示すか…。
仲良くできると嬉しいなぁ(*≧ω≦*)

お兄様、今日も今日とて一日三食の散歩を堪能してますか?
雪も降り始めたので、そろそろテンションエスカレート中でしょうか(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。