Facebookページできな茶の様子を公開中です!

柴犬茶々、空を飛ぶ!

kinako343-01

冬ですね。寒いので手ぬぐいを巻いてみました。
札幌も雪が降りました。きな茶地区はまだ積もってはいませんが、ちょっぴし積もった地区もあるみたいです。
まだまだ積もらないね~なんて余裕ぶっこいていると、朝起きてカーテンを開けたら「うわ!まっすろけ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」…とビビる季節到来です。
寒くなればなるほどテンションが上がる北海道犬たちの季節がやって参りました。
雪国の北海道飼いのみなさま、寒い冬を乗り切るっていうよりも、道犬たちのテンションについて行けるよう頑張りましょう(笑)
そして、赤毛の柴犬茶々が、白柴茶々になる季節でもあります。
北海道犬は雪も水もはじくけど、柴犬はどうやらはじかないみたいで、去年の冬は茶々が白柴になる瞬間がたくさんありました(笑)
防水スプレーかけたくなります(笑)
そんなこんなで、寒くなりましたが、風邪菌に負けずに元気に過ごしましょう♪

あっ 2013年ラストラン・江別支部展に出陳したみなさま、見学しに行ったみなさま、超悪天候の中お疲れ様でした(((( ;゚д゚)))

kinako331-07

さて、本題です。

kinako331-01

うちの柴犬が空を飛ぶことになりました。

kinako343-02

目的地は、大阪府

目的は、日本犬保存会全国展出陳

kinako331-02

ギャー!まぢー!?まぢー!?

kinako331-08

まぢです。

先月の秋田支部展が終わったあと、桃ソフトを食べている時に全国展行きの話が出ました。
で、思い切って出陳することにしました。
ちなみに今回は、茶々をお里のみなさんに預けて連れて行っていただくことになりました。
私は行けません(´・ω・`)
粘ってみましたが、飛行機がもうあまりに高すぎて無理でした(爆)
ものすごく見てみたかった、全国展!来年、私もリベンジしたいと思います!

日保のホームページに全国展の出陳頭数が出ていました。
総数870頭

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!??????

柴犬:626頭
紀州犬:121頭
四国犬:111頭
甲斐犬:4頭
秋田犬:1頭
ここに北海道犬がいないことが非常に残念であります(´・ω・`)
いつか道犬保も合同で(?)展覧できたらいいのにねー。

茶々が出陳する若2組(牝)の出陳頭数80頭

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!??????

全体で見ても、柴犬の頭数が圧倒的過ぎて(笑)
すげぇぜ、柴犬。
80頭も見てたら、最後の方になったら最初の方で見た犬のこと忘れそうですね(爆)
80頭中、いちばん可愛いのが茶々です( b・`∀・´)

ハイッ 告知を続けます。

kinako343-03

札幌から大阪へ、お空の旅をします。

kinako343-04

プロペラ機で飛ぶのか…

kinako343-05

気球なのか…

kinako343-06

ヘリコプターなのか…

kinako343-07

妖精の粉で空を飛んでゆくのか…

kinako343-09

ブルーインパルスなのか…

kinako343-10

飛空艇なのか…
by FF9

kinako343-11

戦闘機なのか…

kinako343-12

メーヴェなのか…
ナウシカよく知りません(爆)

kinako343-13

ハイ♪タケコプター♪…なのか…

とにかく空を飛び、大阪へGOです。

kinako343-14

間違いなく、飛行機で行きます。

kinako343-15

前回は茶々のことよりも自分の船酔いの方が心配でしたが、
今回はさすがにちょっと心配です。

kinako343-16

犬は貨物だものね~(´・ω・`)
飛行機ってさぁ、ものすごーく傾く時あるじゃん。
あの時ってさぁ、貨物に乗ってる犬たちも傾いてるわけよね?
ビビるよね(゚Д゚;)
飛行機に乗ってる時って、犬たちはどうなってるのかとっても気になります。
知ることは無理だろうけれども(´・ω・`)
頑張れよ~、茶々よぉ~。

kinako343-17

あたちなら間違いなく死ぬね。死因は飛行機酔い。」

きなこ姉さんの場合は、飛行機に酔うよりも、貨物に乗せられて置いて行かれたことによって叫びすぎて、飛行機下りた頃には声でなくなってるんじゃないかと……(((( ;゚д゚)))

kinako343-19

あとはこういう怪獣的な何かが飛行機を襲わない限りは…

kinako343-20

無事に空を飛んで大阪へ行くことが出来るでしょう!

kinako343-21

「怪獣……なにそれ怖い……」

「自分、猛獣なのに?」

kinako343-22

明後日から茶々はお里のじーたんちにホームステイします。
色々練習したりしてじーたんちで過ごし、金曜日に旅立ちます。

kinako343-23

きなこ姉さん、今回は私も一緒に茶々の帰りを待つよ!
でも、またちょっと寂しいね。きっと散歩中に茶々を探すね(笑)

で、帰ってきたらまたしばらくギクシャクするんだろ、おまえら(爆)
というか、茶々(爆)
まぁ、またゆっくりやるさ(・ω・)

kinako343-24

ホームステイまであと二日!
我が家でもできる限り訓練をしなければ!

kinako343-25

きなこ姉さんもとばっちり訓練です!笑
とばっちり訓練で尻尾下がらなくなったよ(笑)

kinako343-26

ちなみに、展覧会の時は私でもちゃんと立たせることが出来るのですが、家の中で訓練すると茶々は私の方を振り返ってまっすぐ前を見ません(笑)
この写真は母上が立たせてます。

あ、茶々の荷物の準備もしないとね!

kinako343-28

「みなさま、茶々をよろしくお願いします!
どや顔だけど、ビビりなんです。」

どど、どやぁ ど、どやぁ

日本犬保存会の全国展は11月16日(土)と17日(日)の二日間で開催されます。
16日(土)は小型犬(柴犬)、17日(日)が中型犬(四国・紀州・秋田・甲斐・北海道)という振り分けです。
茶々は牝・若2組のB班っぽいです。
もしも茶々を発見しましたら、どうぞよろしく見守ってくださいまし(´ω`)

16日(土)は、我が家は家に引きこもってじーたんたちの連絡を正座をして待ってようと思います(`・ω・´)!!
……やっぱり足痺れるので、ゴロゴロしながら待ってます!_(:3」∠)_

自分は行けないけど、ドキドキするなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

日保・平成25年度全国展

場所:泉大津フェニックス広場
住所:大阪府泉大津市夕凪町


大きな地図で見る

展覧会と関係ないけど、茶々さん、ちょっとくらいホームシックになってくれると嬉しいな!笑

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

5 Comments

ゆき

こんにちは

茶々殿展覧会に出るためきなこ様と飛行機に乗るのね(^_^)
展覧会後のブログ楽しみにしております

北海道犬にとっては嬉しい季節になりましたね
犬達についていけないどころか寒さに負けて家から出られなくなるのが
私自身のオチなのよ~(@_@;)
今朝は久しぶりに犬の飲み水が氷っているのを観ました
この先が思いやられます・・・

返信する
けんじろう

大阪ですか?
珍しいですね。
北海道よりは暖かいですよ。
急に寒くなると、辛いですが(>_<)

きな茶は、元気にしておりますか?
寒さに耐えれるのか、心配です(´・_・`)

乗り物酔いも大丈夫なんだろうか。すごくどきどきします。
元気で帰ってきてください!

返信する
まいこ@きな茶

ゆきさん

こんばんはー!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

茶々は無事にお里の皆さんと大阪入りできたみたいです(´▽`)!
「ここはどこ?」ってな顔して写真に写っていましたが、元気そうでした♪ホッ
あっ ちなみに私は今回行けなかったので茶々はお里のみなさんに託して連れて行ってもらっています!
大阪行きが決まったのがギリギリだったので、人間の飛行機がもう超絶高いのしかなくて断念致しました…(´;ω;`)

北海道犬の季節がやってきましたね!
寒さに負けて家から出られなくなる(笑)その気持ちわかります…!
去年の冬がそうでした。雪があまりに凄すぎてさすがに心が折れました(´Д`)
人間の心が折れてお散歩がショートカット気味になると、きなこがデブデブになってしまったので、今年はなんとか頑張ろうと思います……。
お手柔らかに、少しずつ積もって欲しいです、雪……。

返信する
まいこ@きな茶

けんじろうさん

大阪でございます。
珍しいですか?笑
日本犬の展覧会は北海道よりも北海道の外の方がたくさんやってるんですよ~。
大阪は北海道民には暑すぎるみたいです。
恐らく、寒い!って感じることはないかもしれません(笑)

きな茶は元気ですよ。
特にきなこは北海道犬なので、寒くなればなるほど元気になります。
北海道産なので寒さには強いです♪
茶々もきなこほどではないかもですが、寒くなった方が元気いっぱいです。

ありがとうございます!
きっと元気で帰ってくると思います!

返信する
けんじろう

犬の展覧会があるのを知ったのは、このブログです。
まだまだ知らないことが、多いんです(>_<)
大阪人は、2・3度低くなるとヒーヒー言ってます(笑)

きなこは、さすが!我慢強い犬種です。
寒くなると、元気いっぱいだなんて羨ましい。
そろそろ運動しないといけません(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。