Facebookページできな茶の様子を公開中です!

「なんか」足りなくね?

kinako344-01

茶々さん、お里のみなさんと大阪に到着しています。
写真の様子から、ちょっと不安そうなお顔に見えましたが、大丈夫そうです。肝が据わっておられる…さすがこマンボ。
道民には暑すぎるみたいです、大阪(笑)
茶々の毛、一日で抜けてしまわないだろうか(笑)
会場の写真を見ましたが、びっくりするくらい広いですね!
茶々にはとにかく、黙ってお姉ちゃんのいうことを聞いて立っていて欲しい、それだけです(笑)
みなさま、どうぞよろしくお願いします。
そして頑張れみんな!

13日の夜から茶々不在の我が家ですが、そんな我が家の様子を…というか、きなこ嬢の様子を記録してみようと思います。

11月13日(水)

kinako344-02

まだ初雪がちょっぴし残っていた朝、いつもの公園でお散歩です。
雪があると、犬たちの笑顔が増します(´ω`)

kinako344-03

お里のみなさまと出会いました!
柴男子チーム3名が一緒です。天下・龍牙・武帝(茶々兄)
勢い任せに撮ったのでこんな写真しか撮れませんでしたが、
4柴犬・1北海道犬です(・∀・)

茶々はすでに何かを察知していたのかもしれません。
じーたんとお姉ちゃん&柴軍団と出会った時、いつもならすっ飛んで行くのですが、この日はなかなか行きませんでした(笑)

kinako344-04

茶々の旅立ち前最後のツーショット写真です(笑)
写真を撮って一息ついたあと、お里へレッツらゴーしました。
13日の夜と14日丸一日をお里で過ごし、15日の朝に大阪へ向かうという予定です。

茶々はお里の犬舎の6号室をお借りしました。
犬舎はすべてじーたんの手作り。本業が活かされまくった住み心地の良さそうな犬舎です。
茶々のお隣の5号室にはブンちゃんのプレートが付いていましたが、ブンちゃんはただいま子育て中なので2階にいます。
反対隣の7号室には「レツ」がいました。めちゃくちゃ可愛いチビ柴!(●゚Д゚●)
とんでもなく可愛い!!!
ブンちゃんの5号室以降に、茶々兄ブッティの犬舎、ゆめちゃん、龍牙様、天下様と続きます。
平屋の犬舎マンション!いいなぁ(´▽`)

驚いたのが、犬舎を見ていたり、犬舎の前を通っても、誰も怒らないの(●゚Д゚●)
さすがに吠えられると思ったんだけど誰も吠えない。
ブッティは犬舎越しに話かけても黙ってこっち見て話聞いてるし(●゚Д゚●)
なんてお利口さんたちなのー!
ブッティのお姉ちゃんラブっぷりが可愛くてたまらんかった!
おねえちゃんー!来てよー!かまってよー!な感じが、きなこそっくり…(笑)

犬舎の反対側のエリアではチビ柴2頭が遊んでました。
赤柴と、胡麻柴(予定)の男の子♪
赤柴の方が、70日のきなこ嬢にそっくりだった!!
20111218-03
↑この頃のきなこ嬢にそっくり(・∀・)
その赤柴くんは、ブッティのおチビの頃にそっくりなのだとか。
じゃあ、もしかしてきなことブッティは似てるのか!?なんて話をしたり。

茶々は初めての犬舎。
お里は嬉しいし、じーたんやお姉ちゃんと一緒なのは嬉しいけど、なんであたちこの中にいるの?聞いてないよ?え?置いてかれるの?マジ?
みたいなだいぶ戸惑いは隠せないご様子でした(笑)
何度か、ピーピー鳴く瞬間もあり、どっしり構えられても飼い主的に悲しいので、至って普通の反応をしてくれた茶々にちょっとほっとしました(笑)

というわけで、ひとしきりおしゃべりをして犬舎見学をして、茶々さんをお里にお願いして帰宅しました。

kinako344-05

すぐにきなこ姉さんを出してあげると、珍しくロープをかじって遊び始めた。
きなこ姉さんって、あんまりロープで遊ばないんです。
珍しいのでそのまま遊ばせておきました。歯磨き効果もあるだろうし(笑)

kinako344-06

そして夜のパトロールもいつも通りに遂行!(`・ω・´)
ねぇ、茶々いないの、気づいてる?

kinako344-07

お散歩から帰宅すると玄関でお座りしてこちらを見る(`・ω・´)アイコンタクト!
……なんてこたぁない、おやつくれという要求である。
とりあえず無視して足を拭く。話はそれからだ(`・ω・´)
……で、茶々いないの、気づいてる?

kinako344-08

ねぇきなこ姉さん、なんか足りないと思わない?

kinako344-09

なんか、足りなくね?
※虐待ではありません(爆)

11月14日(木)

kinako344-10

朝のお散歩も完璧にこなしたきなこ姉さん。
相変わらず牛photoの出来栄えは完璧です。
勝手に牛の元へ走り、勝手に牛の前に立ちますから(笑)

kinako344-11

前回の秋田遠征の時には、散歩中に後ろを振り返って何度も茶々を探したという話を聞いていましたが、まだこの段階では後ろを振り返って何かを探すと言う様子はありません。
ねぇ、茶々いないの、気づいてる?

kinako344-12

意味もなくなか卯の前で写真を撮る。
なか卯で ふんふふふふん♪ なか卯で ごはんを食べよ~♪ な・か卯ぅっ♪(ノ゚∀゚)ノ♪

kinako344-13

夜。
ヒヅメは自分で持ってかじりましょう、きなこさん。

kinako344-14

きなこ姉さんはようやく茶々がいないことに気づき、いないことを思い出してちょっとさみしそうにしていたそうです。
どういう時に茶々のことを思い出すのかというと、
(1)掃除機をかけている時
(2)ごはんの準備をしている時
………どちらも茶々がいつも大騒ぎしている時です(爆)
茶々よ……君は普段どんだけうるさいんだ?(爆)

kinako344-15

夜の散歩では、いつも茶々がいる方向を見つめている瞬間がありました。
夕方の散歩の時も、伯母が一緒に来ると、茶々がいるかと思って後ろを振り返るのだとか。
二頭一緒にお散歩に行く時は、伯母が茶々を担当していたので。
やっぱりちゃんと気になってるきなこ。そしてちょっと寂しいのね。

kinako344-16

「ねぇ、後ろのハウス、なんか足りなくない?」
足りないね~。ちゃんと帰ってくるから安心したまえ(´ω`)

ちなみにALSOK再びなわけなのですが、カイカイして背中が赤くなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
不幸中の幸いか、ちょうど今、尻尾の膿皮症なりかけの治療のために抗生剤を病院で処方してもらい、お薬を飲んでいる最中なのです。
あと、薬用シャンプーも続けているので、尻尾も背中のカイカイ禿げも、今以上にひどくなることはないかなって思っています。
やっぱり換毛期だと思うんよね…。
あと乾燥する季節だし…。
カイカイしやすく、ちょっと皮膚も敏感な娘さんなのだと思うので、気を付けてあげないとな。
相変わらずALSOKを着ているとカイカイしないので、換毛期終わるまで洋服着て過ごしてもらうことにします。
どうせ抜ける時期だから、暖かくて毛が抜けても良いのだ。

11月15日(金)

kinako344-17

朝一でお里のみなさんは旅立っているはずなので、今日はいつものお散歩コースも歩いてみました。
茶々がお里にホームステイしている間、きなこのお散歩コースは変えてました。
さすがにホームステイ中に出会っちゃったら可哀想だからね。
今日は何度か後ろを振り返ってました。茶々を探していたのかな?

いつもよりも室内フリーの時間が増えたり、家を独り占めできたり、快適そうにしていることもあるけど、やっぱり思い出すと寂しい気持ちになるみたいです( *´艸`)
きなこ姉さん、お利口さんにして茶々の帰りを待ってようね(・∀・)

みんな、頑張れー!ヽ(´▽`)ノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。