Facebookページできな茶の様子を公開中です!

茶々が大阪から帰って来ました♪

kinako347-01

茶々が大阪から帰ってきました♪

kinako347-14

朝に茶々と荷物とお土産を届けにきてくれるとのことでしたが、我が家が茶々をお迎えに行くことにしました。
茶々を迎えに行った時にチビーズにも会えました(´∀`)

kinako347-12

けしからぁーん!!!可愛すぎるー!!!!

kinako347-13

左の子の顔がえらいことになってます(笑)
チビ柴4頭中、確か3頭が茶々の伯父にあたるそうです(笑)
おまえさんたち茶々のおじさんなのかぁー!!!!

と、驚いたところで、茶々と荷物を受け取り、色々お話を聞いて帰宅しました。
きなこも一緒にお迎えに行ったので、茶々が我が家に初めて来た日のように、一緒に歩いて帰りました(●´ω`●)
初っ端から茶々はきなこ姉さんに唸ったので(爆)、また少しずつ距離を縮めていこうと思います。
相変わらずめんどくさい奴らで困っちゃいます(爆)
でも、前みたいに出発前夜に喧嘩まがいのことをしたとかそういうことがないので、夜のちっこ散歩の時には一緒にプロレスごっこをしたり、拾ってきた木の枝をきなこ姉さんに見せびらかしたり、距離が縮まる速度は速い気がするぅ~。
油断しない程度にやっていこうと思います(´ω`)

kinako347-02

茶々からのお土産その1:賞状

kinako347-03

茶々からのお土産その2:メダル

成績は15席以降はすぐには発表されないらしく、残りは会報が届くまでわかりません。
茶々の成績は15席以下なので、まだわかりません(笑)
尻尾が下がって復活するのに時間がかかったり(爆)、歯を見せるのを嫌がったり(爆)、体高をはかるのを嫌がったり(爆)、かなり手こずらせてしまったようですが、棄権することなく、なんとか持ちこたえられたそうです。
他の人にハンドラーをお願いする準備とか、他の人でも歯を見せられる準備とか、ほとんどやってないので仕方ない!・・・・って思うことにしてます(笑)

kinako347-15
じーたん撮影@Facebook

顔が引きつっとる(爆)尻尾がへにゃってる(爆)

kinako347-18
じーたん撮影@Facebook

これはちゃんと立ててる!ちょっと復活した時なのかな?
ハンドラーは、じーたんの次女の柴吉ちゃんが引き受けてくれました(´ω`)
ありがとうございます!!

kinako347-19
じーたん撮影@Facebook

会場が衝撃的に広くて、写真を見て驚いた(゚Д゚;)

kinako347-16
じーたん撮影@Facebook

総勢870頭。柴犬だけで600頭以上。
柴犬の大群・・・見たかったー!

kinako347-17
じーたん撮影@Facebook

こんな広くて、人も犬もたくさんいる中で、ピッと立っていられる犬たちって、本当にすごいなって思いました。

茶々さんが克服すべきは、人ごみ(爆)
人と触れ合うことはできるけれど、基本ビビリーなので人が多いとちょっと逃げ腰になる(´・ω・`)
歯を見せるとか、体高をはかるとか、立ち込みさせるとか、側対歩にならないように歩かせるとか、そういうことは練習すれば出来るようになりそうだけど、ビビリってどうやったら克服できるのでしょう(´Д`)
とりあえず、今後も人の多い場所を歩いてみたり、ホーマックに行ったり(笑)、あちこち連れて行こうと思います(´・ω・`)
札幌と秋田ではさほどビビリーが出なかったんだが・・・やっぱり規模のでかさにビビッたかな(´・ω・`)

優良を死守できたのでよかったです(●´ω`●)
日保は、特良とっちゃうとまずいみたいですね。
何十頭までが優良だったんだろう。
茶々が何十何席だったのか、はやく知りたいなぁ~。

いつでも「あわよくば」と思うだけはタダなので思っている我が家。
やっぱり全国展は良い犬たちがわんさか集まるし、そう簡単に上位にはいけませんね(ノ)・ω・(ヾ)
当たり前だけど(´ω`)
来年またチャンスがあれば、今度は私も行きたいなぁ!
数百頭の日本犬を見てみたい!

験担ぎで乾杯したカツゲン。
優良をもらえたことと、賞状とメダル。
ご利益あったかな(´ω`)♪

あっ!おぅちゃんが12席で入賞したそうです!(´∀`)おめでとうございます♪
nippo-akita2013-65
オウちゃん。写真は先月の秋田の時の。

kinako347-04

じーたんたちからのお土産:黒たまご餅&バニラフロマージュ

ケーキは明日食べるっ(´∀`)
お土産ありがとうございましたぁー!!♪

そうそう・・・。

全国展当日。16日(土)
小型(柴犬)はこの日が本番でした。
この日のきなこ嬢はいつもと違いました。

kinako347-07

普段、ロープなんて興味も示さないくせに、茶々が旅立ってからはロープで遊ぶこともあって、16日(土)の午前中はずっとロープで遊んでいました。

kinako347-08

そして、全然昼寝しなかった。
午前中も午後もずーーーっと一度も昼寝をしようとしませんでした。

kinako347-09

茶々が出番の日だって、感じ取ってたのかな?なんて思ったり・・・・。
人間が持ってる野生の勘よりはるかにハイスペックな野生の勘を持ってるものね。

kinako347-10

ようやく昼寝をしたのは、夜ごはんのあと。昼寝じゃない(笑)

kinako347-11

次の日。というか今日。17日(日)
朝からきなこ嬢はウキウキして、やたらと元気はちゅらちゅでした。
引っ張るわ、走るわ、飛ぶわ(爆)でハイテンションな感じ。
そして、家の近くの坂道の前で立ち止まって、坂の上をじーっと見つめてた。
そこの道は、茶々のお里へ行く時に通る道。
今日、茶々が帰ってくるってわかってたのかな?なんて思ったり・・・。
犬の嗅覚は人間の1億倍だったっけ?
だったら、徒歩5分圏内に茶々がいることくらい、においでわかるのかな?なんて。
これも、もしかしたらハイスペックな野生の勘なのかもしれないし。

そんなこんなで、土日のきなこ嬢はいつもと微妙に違うなーって感じることがありました。
何かしら感じ取っていたのかもーって思うことにしてます。
そうだといいなぁっていう期待もこめつつ(´ω`)笑

kinako347-06

きっと、誰よりもきなこ嬢が、茶々が帰ってきたことを喜んでると思う(´ω`)
まぁ、束の間のひとりっこ生活を思いっきり堪能してはいたけれども(笑)

kinako347-20

今回の大阪遠征は本当に良い経験をさせていただきました。
思い切って可愛い子に旅をさせてみました。
きっと大人になったと思います。きっとたぶん(笑)
あまり準備が出来ていない状態だったので、お里のみなさんを手こずらせてしまう場面がありましたが、なんとか棄権することなく審査を終えることができてよかったです!
ビビリ克服などなど色々頑張らなきゃいけないことがたくさんですが、茶々も本当に頑張ってくれたと思います。
賞状とメダルのお土産もとっても嬉しい(●´ω`●)
来年またチャンスがあるなら、今度は私も行って、茶々と頑張りたいなぁ!
成績が何十何席でも、我が家の中では茶々は優良一席です(o´ω`o)♪笑

あと、ほっとしたのが、ちゃんとお家に帰りたがってくれたこと(笑)
いつもは一緒に家に入るけど、久しぶりの再会の時はちょっと危ない二人なので、きなこを先に家に入れて手足をふいている間茶々は待機。
もう、はやく家に入りたくてキュンキュン鳴いてました(笑)
帰るとすぐに居間のハウスに入った。
ちゃんと自分の家だってわかってるんだなぁ。いや、当たり前なんだけども(笑)
ハウスから出してやると、あちこち走り回って嬉しそう。
そういう姿を見ると、なんだかほっとします(●´ω`●)
こいつ、ちゃんと、覚えててくれた!みたいな(笑)

じーたん、お姉さん、柴吉ちゃん、みーきちさん、お疲れ様でした!
たくさんお世話になり、本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

さぁ、我が家のわんこたち。
今年はもう何もないから、のんびり過ごしたまえ(●´ω`●)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

6 Comments

むぎママ

茶々ちゃんお帰りなさい(^_^)無事に帰って来ましたね きなこお姉ちゃんも喜んでいるでしょう(*^^*)家のこむぎ(女子柴)もビビりなので ど~治してあげていいか困ってます(T-T)

返信する
けんじろう

茶々ー、お帰りなさい!
とにかく、元気いっぱいなので良かった(^^)

ホームシックにも、なってなそうで(笑)
メダルと賞状も頂いて、良い記念になりましたね。
少しでも、人混みに慣れてたら収穫なんですが…

何と言っても、会場が広すぎるΣ(゚д゚lll)
これじゃあ、人間もビビってしまうな。
出てくる犬の数も凄そうです。

あとは、もっときなこと仲良くなってほしいな。

返信する
まいこ@きな茶

むぎママさん

コメントありがとうございます!お返事が遅くおなってしまってすいません(; ・`ω・´)
茶々さん、帰ってきました(´∀`)
無事に元気で帰ってきました♪
きなこもいつもどおりの騒がしい茶々がいる生活に満足しているに違いありません(o´ω`o)
こむぎちゃんもビビリーなのですか?
ビビリーのなおしかた、本当にどうやったらよいものか・・・。
色々慣れていくしかないですかね(´・ω・`)
時間かかりそうですが、少しずつ色々なものに慣れていきましょー!

返信する
まいこ@きな茶

けんじろうさん

コメントありがとうございます!お返事が遅くおなってしまってすいません。
茶々さん、帰ってきました!
大阪から帰ってきてますます元気ハツラツになったような気がします。
ちとうるさいくらいです(笑)

賞状とメダルは本当に嬉しいです。
参加しただけでも我が家にとってはすごいことだったので、お土産まで持って帰ってきてくれるとは・・・ぐっじょぶ茶々です。
ビビリーは少しずつ色々なものに慣れていってもらおうと思います。

会場は相当広いですね。そして犬の頭数も想像できないくらいです。
600頭の柴犬を一度に見られるなんて、普通にしてたらないですもんねー。

きなこと茶々は仲良しです(笑)

返信する
けんじろう

僕への返事は、最後の最後で良いんです(^^)
もっと大切な方が、いらっしゃいますから。

茶々は、人や建物のプレッシャーが凄かったんですよ。
開放されたから、元気いっぱいなんだろう(笑)

茶々って、大仕事をやってのける子なんですよ。きっと!
なぜか、僕と似てるところがありますよ(笑)

会場が広すぎて、ポカーンとなりますよね。
600頭の柴犬、にたにたしてしまいます。
生涯、何頭の柴犬と出会えるんだろうか?

きな茶の関係が悪かったら、笑顔で写真なんて出来ません。
自然に笑ってますもん(^^)

返信する
母上様

お礼が、どっぷり遅くなりましたが…

柴天さん!柴吉お姉ちゃん!柴天お姉様!みーきちさん!
本当に、お世話になりました!!
ありがとうございます!
m(__)m
てこづらせてしまったようで…(;^_^A
まだまだ修行が足りません
だけど、賞状とメダル〜♪
(≧▼≦)

うれしい〜♪
茶々は、チョッピリ大人の顔つきで帰ってきました
(´∀`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。