Facebookページできな茶の様子を公開中です!

「激走 北海道犬 椿」の椿ちゃんファミリーとご対面☆

kinako349-01

11月22日(金)は、滋賀県から空を飛んで北海道に旅行に来ている椿ちゃんとイヴちゃんファミリーと、ドッグカフェでお茶をしつつご対面を果たすことができました!
旅行のスケジュールのひとつに我が家の犬たちを入れていただき、とっても嬉しいです(*´□`*)
犬たちにはいつも素敵なご縁を運んでくれます。サンキューきな茶!

ちなみに、上の茶々の写真は、肛門腺絞りの練習風景です。
ポイントは4時と8時!爆


写真:2012.07.08

最初は夏の終わり頃にいそっちご夫妻とお会いした公園で、と思ったのですが、11月下旬、寒くね?ってことで、ドッグカフェの個室を思いきって予約!
お世話になっているインディアンボーイズケネル@真栄でお会いすることにしました。
土壇場でバタバタして遅刻してしまい申し訳ありません!!

kinako349-02

きなこにとっては一年以上ぶりのドッグカフェです。
去年の夏に一度行っているのですが、ドッグカフェ前後のドタバタやスーパーOPPにより、続けて通おう!という計画が崩れてしまい、それから今日まできなこはドッグカフェに足を踏み入れていませんでした。
大人になって良くなった部分と、大人になったからこそ難しくなった部分があるので、本当に出たとこ勝負!って感じでした。
あんな風に(↑写真)腹出してひっくり返ってるけど、ガチ猛獣ですから。
んが!
いや、確かにうるさい瞬間も結構あった。それは否定しない(爆)
でも、昔よりマシかも(当社比)爆

きなこさんのことはこのへんにして・・・・・

kinako349-03

椿ちゃん(右)とイヴちゃん(左)です(´▽`)
とってもかわいい異犬種義姉妹♪
我が家と同じ、北海道犬と柴犬の牝同士を室内で飼っています。
椿ちゃんとイヴちゃんのブログを見ていて、我が家もきっと大丈夫!って思いました(・∀・)
ふたりとも、きな茶よりもお姉さん!
落ち着き度合いが違います。大人です!

kinako349-05

イヴちゃんが最初、緊張気味だったのか、ずっとお父さんのほうを見ていました。
椿ちゃんはとっても穏やかな北海道犬です(●゚◇゚●)
そしてそして・・・

kinako349-04

いただきましたぁー!!
椿ちゃんの「チン(鎮)」!!
ブログで見たやつだぁぁぁぁ!!と、テンションがあがります。
可愛いすぎて感動(´∀`)
ブログでいつも見ている子と実際に会うと、なんだか有名人に会えたような気分でした(●´ω`●)

それではここで、本日のドッグカフェメンバーのご紹介♪
まずは我が家から。

kinako349-06

キタキツネの……あ、北海道犬のきなこさん!
今回の一番の無念なことは、換毛期真っ只中で毛がスカスカになってしまっていたこと(´Д`)
ちょっと前まではモフモフして綺麗だったのに、ここ最近あっという間にすっぽんぽんです。
ちなみに危犬なので、リードの他に念のため引き綱もつけて繋いでいます(゚Д゚;)

kinako349-07

元気ハチュラチュ!若さ度が過ぎて溢れる!柴犬の茶々こマンボ!
ロイヤルカナンの柴犬フードは、柴犬の被毛を本当に綺麗にしてくれます。
換毛期なのに換毛期らしからぬ毛ヅヤです。

kinako349-08

そしてそして~!
左が柴犬のイヴちゃん、右が北海道犬の椿ちゃん♪
犬4頭、人間ん4人で、楽しくお話させていただきました(´∀`)
椿のおかあご夫妻はとても素敵なご夫婦でした(●´ω`●)
お二人のお話を聞いて、改めてブラッシングの大切さを感じました。
我が家も一生懸命ブラッシングしなきゃ!

kinako349-09

椿ちゃんのいい顔ー!笑
きなこは大丈夫っぽいのですが、どうやら茶々はダメみたいで、ムキーッてなってました(笑)
茶々もガン見するし、怒ってるのにそれでも空気読まずに近づきたがるから・・・(爆)
でも、茶々はこうやって怒られる経験もしておくべきです(; ・`ω・´)
きっと、年上にこうやって怒られたのは初めてだと思う(笑)
きなこは茶々に本気にならないし、ドッグスクールでは怒る年上いないし、良い経験でござる!
怒られることもあるということを覚えておきたまえ、茶々こマンボ!

イヴちゃんは大丈夫ということで撫で撫でさせていただきました(●´ω`●)
さわり心地が良いー!
本当に穏やかな柴ちゃんです。イヴちゃん(●´ω`●)
茶々も大人になったらこんな風に落ち着くんだろうか?

kinako349-12

「失礼ね。あたちは立派な大人よ!」
いやいや、君はまだまだ立派なキッズだ!

kinako349-27

茶々も椿のおかあ様とふれあうことができました(●´ω`●)
最初はきなこ姉さんのガード(と言っても離れてるけど)があまりに固すぎてうるさすぎましたが、少し時間を置いたあと、リベンジでふれあうことができました。

kinako349-10

きなこもイチイチ前に出て文句をたれる瞬間がありましたが、こうやってフセをして落ち着くこともできるようになったのは、去年の夏に行った時よりも多少成長したように思います。
それで良いのだよ、きなこさん。

kinako349-11

今度は椿ちゃんとちょっとお近づきになってみました。
最初よりも近い距離で、椿のおかあ様とお話をしていると、椿ちゃんのほうから近づいてきてくれました(●゚◇゚●)
においをかいで、背中を向けて、ふれあうことができました( TДT)感動!
きなこの大音量の文句たれっぷりがうるさかったですが、椿ちゃんとお近づきになれて本当に嬉しかったです(´∀`)
犬ってやっぱり、キャーキャーってかまいすぎないのが一番なのですね。

kinako349-13

この日の文句たれNO.1。
たぶん、どこにいても、文句たれ率NO.1だと思う(爆)
きなこの写真を、椿のおかあ様は撮ってくれました。
カメラをむけられると文句たれまくるきなこ。果たしてちゃんと撮れただろうかと、ちょっと心配です・・。かなり動いてたもんな(‘A`)
外だと少し反応も変わってくるのです。室内だと、ヤクザ率高し(爆)

kinako349-14

柴尻と道尻写真!モフモフ(●´ω`●)

時間が来て、椿ちゃんイヴちゃんファミリーはお店を出ました。
とても楽しいご対面となりました(●´ω`●)
楽しい時間はあっという間です。椿のお母様、お父様、ほんとうにありがとうございました(´∀`)
またお会いできることを願っております!

kinako349-15

帰っちゃったねー。また会いたいね(●´ω`●)☆

この後、きな茶はドッグランを利用させてもらいました。

kinako349-16

撮れない(爆)

kinako349-17

どーなってんのこれ(゚Д゚;)

kinako349-18

無理無理。

kinako349-21

無理である(爆)

動きが速過ぎて、コンパクトデジカメでは追いつけませんでした(爆)
というわけで、動画でどうぞ。

北海道犬”きなこ” と 柴犬”茶々” の 追いかけっこ

きなこに突撃されて、吹っ飛ばされすっ転びながらも高速回転で走り続ける柴犬の茶々(笑)
柴犬はやっぱり早送り再生だわ(笑)

kinako349-26

ドッグカフェで走って、インディアンのスタッフの方々とお話をして、これ(↑写真)を買って、帰宅しました。
きな茶もごはん食べたらぐっすりでした♪
本当に、とても楽しい一日でした(´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

7 Comments

むぎママ

ブログ拝見してると多頭飼いは良いなと思って見ています(^_^)大変なこともあると思いますが仲良く走り回っているのを見る もう1頭欲しくなります(^_^)

返信する
けんじろう

椿ちゃん、イヴちゃん、可愛いですね〜。
顔つきが優しいから、大人しそうです。

なんだろう、この愛らしさは。
きな茶も負けていませんよ。
初めてだからか、可愛さが際立って見えます。

ドッグランを写真に残そうなんて、無理がありましたね(^◇^;)
でも、これはこれで面白いなあ。
躍動感が凄い!
まいこさん、ナイスショット!

きな茶って、色んな幸せを運んでくれます。
幸運の女神様です。

返信する
母上様

椿ちゃん♪イブちゃん♪
お父様、お母様♪

お会いできて感激です!
o(^∇^o)(o^∇^)o
ありがとうございました
m(__)m

とても可愛いらしく
そして、とっても綺麗〜
゚+。(*′∇`)。+゚
椿ちゃん!
帰り際に、撫で撫でさせてくれてありがとう!
(≧▼≦)
とっても感激しました♪

また、是非、お会いしたいです♪

返信する
椿のおかあ

ありがとうございました
ほんとに楽しいひと時でした 
テレビにも出演するモデル犬きなこちゃん
飛んでる茶々ちゃん
お会いできて光栄でした
きなこちゃんはキャーんきゃぁーんと訴えていましたね
「ちょっとぉー うちの家族に何すんのよぉー 
ちょっとぉー 触るんじゃないわよー離れなさーいっ」
・・・・て感じかしらー
椿はきなこちゃんの勧告を無視して(でもかなり気にして)まいこさんに近づいてましたね
まいこさんに触ってもらってる間はきなこちゃんの雄叫びも最高でしたね
椿は分かってるくせにまいこさんにさわってもらってて、ちょっと意地悪なやつですね
きなこちゃん ごめんねー
カフェは個室でいいですね 札幌にはおしゃれなカフェが多いんですね
楽しい時間を作っていただき、本当に感謝でいっぱいです
いつか、滋賀県にもいらしてくださいね 是非お会いしましょう!! 

返信する
まいこ@きな茶

むぎママさん

コメントありがとうございます♪
多頭飼いは楽しいですよ(´▽`)
確かに、大変なこともありますが(大変というか面倒というか笑)、賑やかで楽しいです!
むぎママさんちにもう一頭増える日も、もしや近い…!?( *´艸`)

返信する
まいこ@きな茶

けんじろうさん
コメントありがとうございます。
椿ちゃんとイヴちゃんはとても可愛らしいわんこさんたちでした。
とても落ち着いていてステキ女子です!

ドッグラン写真はコンパクトカメラでは無理でした(゚ω゚;A)
一眼レフを持っていけば写せたかな。
ブレ写真も雰囲気は伝わりますよね。
写真は雰囲気大事です(笑)

本当に、女神さまというキャラではありませんが、
きな茶はたくさんのご縁を運んでくれます♪

返信する
まいこ@きな茶

椿のおかあさま

コメントありがとうございます♪
先日は本当に本当にありがとうございました!
貴重な北海道旅行のお時間のひとつに入れてもらえてとても嬉しかったです!
きなこと茶々のことも喜んでいただけて嬉しいです(´ω`)
きなこはあの通りの文句垂れ子でして(゚ω゚;A)
ちょいちょい半端ないうるささをかましてくれまして(゚ω゚;A)
お騒がせしました(‘A`)
しかし!
そんなきなこの文句も無視して(笑)、椿ちゃんが近くに来てくれたのはもう嬉しくて嬉しくて!!(´▽`)
北海道犬を触る機会はあまりないので、なでなで出来ると本当にうれしいです!
いやぁ、わざとちょっと意地悪したのだとしたら、それはたまらん行動ですね!!
犬ってそんな行動もとれちゃうんですね(´▽`)

カフェも気に入っていただけて嬉しいです(´ω`)
あの日行ったカフェは犬連れで行ったことはこの間で三回目なのですが、
たぶん我が家が唯一連れて行っても安心できるカフェです(笑)
北海道犬を見慣れている方たちがいるというのが我が家的にとても安心!
まぁ・・・きなこはうるさすぎですが(爆)
他のドッグカフェはなんとなく恐くていけませーん!
どんな感じなんでしょう・・・
でも札幌もきっとたくさんドッグカフェがあります(´ω`)

そうそう、あの南富良野のハチ公のやつ、この間ネットで見つけました!
住所ではないのですが場所が載っていました。
椿ちゃんとイヴちゃんの写真(少ないですが…)と一緒にメールで送りますね(´ω`)

滋賀県はいつか行ってみたいところのひとつです!!
犬連れが無理でも私だけでもいつか絶対行きたい!
その時はまたお会いしましょうねーヽ(´▽`)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。