2013年まとめ~今年もお世話になりました。

2013matome-01

今年も今日で終わり!あっという間の一年でした。
というわけで、2013年の出来事をまとめてみようと思います(●´ω`●)
最後に年末のご挨拶も♪
長ったらしいまとめなんて見てられねぇYO!って思った方はここから一気にご挨拶へバビューンと移動しましょう。むしろ移動することをおすすめ致します…(爆)
» ご挨拶★

2013年1月

20120126-76

一月のメインは茶々のドッグスクールでした。
柴犬の方がね、難しいって思った(笑)
北海道犬の方が諦め早いね(笑)

238-05

後に何度か悩まされることとなる膿皮症に初めてなりました。
» きなこ嬢が膿皮症になりまして。

「団結!」や、「タンバリン」をはじめたのも一月でした(・∀・)

2013年2月

20130203-26

はじめてのちょこっと長いお散歩。
サイクリングロードを歩きました。

20130203-36

茶々が武士道に目覚めたのもこの時(笑)

20130216-08

はじめてのホーマック体験も。

この時録った動画は、なんと1万回再生を超えました(●゚◇゚●)キャー!

柴犬と北海道犬が一緒のカートでお買い物♪ 2013/02/16

茶々がまだちっちゃーい(´∀`)
今なら一緒のカートに入れたらギッチギチだろうなぁ(笑)

2013年3月

20130302-27

ドッグスクールで命を落とすかと思った日(笑)
※雪がひどすぎて。

20130320-04

茶々がよく笑うようになってきた(●´ω`●)

20130331-12

イチえもんと遊んだり

20130331-31

イチえもんとダイゴロウの取っ組み合いにドン引きしたり(笑)
社会化勉強をしました(●´ω`●)
その節はご一緒したみなさま、お世話になりました。

2013年4月

kinacha_04-01

一瞬で終わったけど散歩中に小学校のニワトリを見学することがブームになったり……
» きな茶劇場・第四話「きなこと茶々とヤキトリと」

kinacha_05-02

二頭立て続けに不調を訴えて病院へ連れて行ったり……
» きな茶劇場・第五話「獣たち、病院を語る。」

kinako_275-03

二頭引きの練習を始めたのもこの時。
案外あっさり二頭引きは出来ちゃいました♪

2013年5月

kinacha08-20

茶々のビビリーな様子を楽しんでみたり……(爆)
» きな茶劇場・第八話「北海道犬と柴犬がヒグマ狩り!?」

20130519-50

きな茶を連れて、江別の本部展へ行ったり。
» 道犬保・本部展覧会(江別)に行ってきた!~獣猟競技
» 道犬保・本部展覧会(江別)に行ってきた!~きな茶とイチえもん
» 道犬保・本部展覧会(江別)に行ってきた!~きな茶とチュプ
» 道犬保・本部展覧会(江別)に行ってきた!~比較審査

20130527-07

おそろいの真っ赤な革のリードを買いました♪
このリードはおすすめです∑(σ`・ω・´)σ♪
» 馬具職人オールハンドメイド ポリスリード/3点式リード

2013年6月

20130602-22

JKCのドッグショーに連れて行ってもらいました。
» ミッション~JKC札幌リバティドッグスクラブ展に潜入せよ!
もっと写真がうまくなりたい!!

20130608-01

狂犬病ワクチン接種に行き、獣医さんに「うわっ すっごい筋肉・・」って言われたきなこ嬢。

20130610-01

北海暴れ太鼓を結成したり(・∀・)

kinako291-07

死に毛をとっとと抜かなければ換毛期が終わらないことを知った。

oshirase20130715-05

きなこがテレビに出ることになり、取材を受けた夏の始まり。
撮影時間は三時間。進行は犬の集中力と気力とやる気に合わせてくれた。
動物番組の撮影って、大変だな・・・。

2013年7月

kinacha011-03

薬用シャンプーを始めた。ノルバサン0.5ってやつ。

793321129

きなこが出演した「ど~ぶつくん」が放送された!(7月23日)
最初の予定とだいぶ違いましたが、逆にあんだけ短いほうがインパクトあったような気がします(笑)
このときの映像は、今もちょいちょいこの番組の中で登場しているみたいです♪

20130713_14-13

ホテル・ふるどっぐで一泊した次の日に、JKCインターを見に行く。
» ホテルふるどっぐで一泊、そしてJKCインター。
自分が出たわけではありませんが、ドッグショーが楽しいと前よりも思うようになりました。

2013年8月

hikoken-kinacha-10

初飛行犬で空を飛んだり、

dogschool-summer-fes2013-25

ドッグスクールの夏の会に参加したり。

kinako304-22

スイカ初体験で大絶叫!

201300825-03

茶々こマンボが一歳になり、

kinako309-19

数日後に茶々のアレルギー騒動!
忙しい茶々さんでした。

2013年9月

kinako311-01

きなこの異母兄様とご対面を果たすことができました!
話に聞いていた通り、ドッペルゲンガー並にそっくりなお兄様でしたヽ(´▽`)ノ

kinako314-05

Twitterでお友達になった道犬仲間のいそっち夫妻とご対面した!
あのヤクザなきなこが全然ガウガウ怒らなかったというミラクル!!(●゚◇゚●)
ご愛犬は広尾北進荘生まれのわんこさん♪

differencehokkaido-shiba-01

私の独断と偏見による、北海道犬と柴犬の違い。
» 北海道犬と柴犬の違い

kinako315-01

肉球を負傷してエリザベスカラーをつけられた茶々。
微妙にサイズが合っていないけど、ないよりマシだってことでエリザベスカラーをつけている茶々(笑)

kinako317-09

「ちょっと長めの散歩」のつもりが、結局往復13Kmの旅になった(爆)

kinako322-06

展覧会デビューに向けての立ちこみ練習!
私の立ちこみ練習は、見よう見まね!(笑)
そして母による、立ち止まるときは立ちこみで!

chacha-nippo-debut-90

そしてついに、茶々の展覧会デビュー!!
結果は優良2席!若犬賞というものをもらえました♪なかなか良い成績じゃまいか!(●゚◇゚●)キャー!

2013年10月

kinako325-04

ALSOK☆きなこ誕生♪
洋服を着せるとカイカイがおさまる不思議。

kinako-birthday-0202

きなこ、二歳になる。
我が家のセンターアイドル★きなこが二歳になりました(´∀`)

nippo-akita2013-106

まさかの日保の秋田支部遠征!
弾丸ツアー並みのスケジュールで、茶々とふたり(保護者という名の繁殖者さんたち同伴)で海を越えてしまいましたー!
結果は、優良四席。若犬賞ゲット!

» 日保秋田支部展&食い倒れツアー(!?)の旅(1)
» 日保秋田支部展&食い倒れツアー(!?)の旅(2)
» 日保秋田支部展&食い倒れツアー(!?)の旅(3)

このあたりから、茶々のキャッチフレーズは【はじける若さ!】になる。

20131020-34

道犬保の本部展を見に行った。
犬も出さずに一人で見学に乗り込み、いろんな方からお土産をたくさんいただき、お弁当やうどんを食べさせていただき、白老のふるどっぐ邸でケーキを食べ、北広島でみなさんのお疲れ様会にまで参加させていただき、「おまえ何しに行ってきたんだ」と帰ってから母に突っ込まれました(笑)

kinako332-10

キャベツと一緒にびわこ三姉妹が我が家にやってきた。

kinako333-01

鹿肉を食べ、

kinako334-01

風小僧梨を食べ、

kinako335-02

お友達の実家のりんごを食べた、まさに食欲の秋でした。

kinako337-10-1005

きな茶のプチ喧嘩が勃発し、ちょっとギクシャクした月でもありました。
詳しくはこちらでどんぞ(・ω・)

kinako338-01

ハロウィンの仮装はばっちり決めました(b・`∀・´)

2013年11月

kinako339-30

異母兄様のおうちへ遊びに行った。
今回はきなこだけで遊びに行ったので、兄妹水入らず(?)
念願だった「一緒にお散歩」があっさりと実現できた日!
あともう少しでお兄様のにおいチェックの許可も下りそうな感じのところまで近づけました(●´ω`●)
完全なふれあいはなくても、ほどよい距離で仲良くできたらいいなぁと思います(´ω`)

kinako341-04

きなこのエア子育て(偽妊娠)
きなこは良いお母さんになれるかな?(´ω`)

kinako347-15

まさかの!まさかの!茶々の大阪全国展遠征!:(;゙゚’ω゚’):
まさかの大阪遠征です。日程がギリギリすぎたので、茶々はお里に託して連れて行ってもらうことに。
尻尾が下がって大変だったみたいです( ´;゚;ё;゚;)

ちなみに、茶々の最終的な順位は、逆一席でした!笑
若二組牝B班 40頭中優良25席
残りは棄権したみたいです。
棄権ってなぁ・・って思うんだけども、そういうものみたいですね(´・ω・`)
本当に良い経験をすることができました!

kinako349-03

私と同じ、北海道犬&柴犬のペアでの二頭飼いをしている椿のおかぁ様とご対面を果たすことができました!
» 「激走 北海道犬 椿」の椿ちゃんファミリーとご対面☆
椿ちゃんもイヴちゃんも、とっても可愛い!
これもきなこと茶々が繋いでくれたご縁。大切にしたいと思います(´ω`)

kinako351-01

月末にはもう雪が降り積もっていました。
» 久しぶりに雪が積もったどー!

2013年12月

chacha_1st-anniversary-01

茶々が我が家にやってきて一年が経ちました。
持ち前のキャラの濃さのせいでしょうか、もっと昔から我が家にいるかのような漢字です(´ω`)

kinako356-01

ドッグスクールの冬の会に行ってきた!

kinako_2st-anniversary-06

セカンドバースデーだけど動物病院!
きなこが我が家にやってきて二年目の朝から、主役と妹分はぬんちがPでした…。

よく読まれた記事 トップ10

10位:北海道犬保存会札幌支部展に行ってきたよ(個体審査)

9位:ミッション~JKC札幌リバティドッグスクラブ展に潜入せよ!

8位:きなこ嬢の換毛期記録

7位:犬のヒート事情色々

6位:北海道犬と柴犬の違い

5位:きなこが全国放送でテレビデビュー致します!

4位:北海道犬と柴犬を二頭飼いしてだいたい半年経ったのでまとめてみる。

3位:茶々さんのお里帰り♪

2位:日本犬保存会の展覧会に行ってきたよ!

1位:きなこ嬢が膿皮症になりまして。

やっぱり膿皮症で悩んでいる飼い主さんが多いのでしょうか(´・ω・`)
犬の皮膚のこと、もっと勉強しようと思います(`・ω・´)

というわけで、年末のご挨拶

2013matome-02

2013年も犬を通じていろんなことを楽しんだり、新たに経験したり、出会いがあったりの一年でした。

2013matome-03

展覧会会場やドッグスクール、まさかの動物病院でも「ブログを見てます」と声をかけていただき、自分で思っているよりもたくさんの方がブログを見てくれていて、本当に嬉しゅうごぜぇます!あざす!

2013matome-05

パワフルすぎる犬たちのおかげでとっても充実した一年でした。

2013matome-04

来年も充実した濃厚な日々を送れますように(´ω`)

2013matome-06

それではみなさま、来年もきな茶ブログをよろしくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ
2013年、残り数十時間、楽しくお過ごしくだせぇませ♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

1 Response

  1. けんじろう より:

    今年もあっという間に終わりますね。
    超特急で過ぎていったように思います。

    きな茶にとって、すごく充実した1年でしたね。
    色々な体験が出来て、色んな人と触れ合って仲良くなって。

    僕は、今年からお世話になっておりますが、きな茶の成長を感じられました。
    ひと回りもふた回りも大きくなったなーと。
    もちろん、体も大きくなりました(爆)

    今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。