雪遊び~きなこ編~

archive20131214-01

10日ほど前の話になります。
12月14日、ふかふかの雪が積もったのでさっそく朝の散歩で雪遊びをしました(´ω`)
嬉しそうでしょ~このきなこ嬢の顔!(´ω`)

archive20131214-02

換毛期で毛がなくたって、雪で思いっきり遊ぶのです♪

archive20131214-03

ボールボール遊びで、遊びながら雪の中で運動♪
歩くだけでも運動になる雪の中で、走っていただく\(^o^)/

archive20131214-04

「はやく投げて!」と笑顔で催促♪
かわええなぁ~(*≧ω≦*)

archive20131214-05

「ほらほらほらほ!もってきたよー!!!!!!」
と、ものすごい勢いで戻ってきます(爆)

archive20131214-06

さっきのにっこり催促とは真逆の激しい催促。
「はやく投げろぉー!!!!」
大ジャンプをかましてくれます。
たまにそのまま手に食いつかれて痛い思いをすることも(爆)

archive20131214-07

雪の上でもスピードが衰えることなく弾丸ダッシュ!

archive20131214-08

投げたボールにたどり着いた時、最後はジャンプで飛びつく!笑

archive20131214-09

雪の上は走るのではありませぬ。
ジャンプして移動するのです。
そりゃもう、鹿のようですよ。鹿。

archive20131214-10

大ジャンプー!!!
……を撮ろうと思ったらまさかの腹だけショット。
この写真、トリプルアクセルやバレリーナなどの意見が出ましたが、個人的にこれが一番近いと思います。

100_ryu-tvc2_20090910141657

昇竜拳
※ゲームについてはよくわかりません。

archive20131214-11

何度投げても、飽きることなく持って帰ってくる。

archive20131214-12

一生懸命走って持って帰ってくる。

archive20131214-13

そして時に大ジャンプをかまして見切れる(爆)

archive20131214-14

雪が積もると嬉しいね(´ω`)♪
お次は茶々編をお送りします(・∀・)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

7 Responses

  1. けんじろう より:

    こんなに遊んでくれると、嬉しいですよ。
    心から楽しんでますね。
    天使が舞い降りてきました*

  2. むぎママ より:

    きなこちゃん凄く楽しそうですね\(^o^)/こちらも見ていて楽しくなってきます(^_^)家のむぎも鹿のように飛び跳ねながら雪の中で遊んでます 茶々編楽しみにしています\(^-^)/

  3. aki より:

    きなこ・・・
    あばらが・・・!!

  4. まいこ@きな茶 より:

    けんじろうさん
    犬は遊びも全力なので、本当にかわいいです♪
    天使にしては逞しいですね(笑)

  5. まいこ@きな茶 より:

    むぎママさん
    雪があるときとないときのテンション高さはかなーり違いがあります(*´艸`)
    見ていて本当にこちらも楽しくなります♪
    やっぱりジャンプしながら移動しますよね!
    これ、気づいたとき感動しました!
    茶々編更新したのでぜひご覧くだせぇませ(´▽`)

  6. まいこ@きな茶 より:

    あきえさん

    換毛期って栄養不足になりますよね(´・ω・`)
    いろいろわかったので、今回はごはんをかなり多めに食べさせていました。
    このときはまだ吸収してる途中とかだったんだと思われます(`・ω・´)
    今回の換毛期は今までより丸々としています!

  7. けんじろう より:

    天使って、可愛いだけが天使では無いと思います。
    気の強さや、ツンデレなところがある方が良いですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。