Facebookページできな茶の様子を公開中です!

茶々のセカンドバースデー☆

chacha_1st-anniversary-01

12月2日
我が家の茶々こマンボのセカンドバースデーです☆
去年の今日、茶々は我が家にやってきました。
家族になった記念日です(●´ω`●)
茶々が我が家にやってきた日の日記はこちら » 猛獣に野獣の子分ができました。

本名「雄徹の天姫」
これは我が家に来てすぐに撮った写真。

chacha-nippo-debut-29

茶々はきなこ嬢の心の婿のブッティの全妹です。
我が家は、いつもきなこ嬢と仲良くしてくれるブッティの大ファンでして、そのブッティにそっくりな茶々のこともひとめぼれでして、ご縁があり茶々を我が家で飼うことになりました。

ちなみに、ひとめぼれした時の茶々はこれ。
いやー!かわいい!もう、いちばん可愛いって思ってた!!笑
» 柴犬パピー祭

chacha_1st-anniversary-02

現在一歳三ヶ月。
お兄ちゃんにそっくりで、でもやっぱり女の子らしいお顔で、とっても可愛い柴犬に成長しました(●´ω`●)
バ飼い主全開で参ります(笑)

chacha_1st-anniversary-03

「ひとつ、聞きたいことがある。」

あ、はい、なんでしょうか?(・∀・)

chacha_1st-anniversary-04

「あれ食べていいの?」

ダメに決まってんじゃん(●゚◇゚●)

chacha_1st-anniversary-07

「当たり前だろ。」

お祝いのケーキを買ってきましたが、毎度のことながら人間用です(爆)

chacha_1st-anniversary-06

「チッ」

chacha_1st-anniversary-08

「ちょっとくらいなら…どう?」

chacha_1st-anniversary-09

「ダメだっての。」

chacha_1st-anniversary-10

「はいはい。わかりましたよ。」

犬用のケーキってどうなんだろーね?

で、セカンドバースデーのお話。

きなこを連れて迎えに行って、一緒に歩いて我が家にやってきた茶々。
初日からきなこ姉ちゃんの厳重な監視の下……。

まったく気にするそぶりのないどっしりと構えた仔犬でした。

色々と……

問題はありましたが……

20121209-07

北海道犬のお姉さまたちに囲まれ…

cha_ds-09

ドッグスクールに通い…おうちでも訓練し…

chacha_1st-anniversary-12

とっても良い子の柴犬に育ちました(●´ω`●)
ちょっとビビリの度が過ぎますが、人間様ともふれあえるので安心しております。

20121222-06

はじめてのお里帰りの時はいとこのブンちゃんに猛烈に牙をむいた茶々ですが、

kinako320-23

いつの間にかブンちゃんと散歩で出会うとお耳をペッタンコにして喜ぶほどに(´ω`)

chacha-nippo-debut-17

柴犬のお友達も…

chacha-nippo-debut-70

たくさんできました(●´ω`●)

chacha_1st-anniversary-13

あれ?どうしたんですか?茶々さん(●゚◇゚●)

どうやら、伯母のセーターをかじっていたところを母にとっ捕まり、黙って放せば良いものを唸ってなかなか放さなかったので、怒られているところのようです(爆)
せっかくほめてたのにね!笑
一歳三ヶ月……まだまだお年頃時期かね?
褒めるときは思いっきり。デレる時はとことんデレる。ダメなものはダメだと教える。
そうやって茶々ももっと良い子になっていってくれるといいな。

chacha_1st-anniversary-14

北海道犬と柴犬のメス同士を室内で飼うなんて!
いろんな人をガクブルさせたようです(笑)
言われてはじめて「えー、そうなの?そんなに無謀なの?ガクブル((((;゚Д゚))))」ってなった我が家。

chacha_1st-anniversary-15

でも大丈夫だったね(●´ω`●)
パピー期のお里での過ごし方、すぐにドッグスクールで基礎訓練を受けたこと、そして何よりきなこ嬢に助けられている我が家です。
茶々、良かったね、きなこ嬢が優しいお姉さんで。
きなこ嬢は良くも悪くも茶々には本気で怒ることがありません。たまーーーーに、マジで唸り声をあげることがありますが(笑)
そんな時はいつもうるさい茶々も大人しくなります。
まぁ、一瞬ですが(爆)

chacha_1st-anniversary-16

茶々が我が家に来て一年。まだたったの一年。全然そんな感じがしません。
もっと前から我が家にいるような感じです。
さすが、キャラが濃いだけあります(笑)
これからも濃厚キャラを貫きますので、どうぞ茶々をよろしく(●´ω`●)

chacha_1st-anniversary-17

ギリギリのところで「マテ」を遂行するふたり(笑)
これからもきなこ姉さんと仲良くしてね(●´ω`●)
きなこも茶々も、お互いにどう思いあってるんだろうねー?

chacha_1st-anniversary-18

「え?茶々と一年暮らしてみてどうだったかって?」

chacha_1st-anniversary-19

「刺激的だね。」

だろうね( ゚ω゚)

chacha_1st-anniversary-20

「え?茶々にひとこと?」

chacha_1st-anniversary-21

「顔かじるのやめてください。」

そこなんですね(・ω・)もっと他にないんですね?

chacha_1st-anniversary-22

「それは出来ない約束だ。」

できないらしいので、きなこ姉さんは引き続き頑張ってください。

我が家にとってはじめての柴犬の茶々。
なんだか謎の生命体な感じでしたが、茶々と一年過ごしてきて、最近はやっと「柴犬っぽい」というのがわかってきた気がします(・∀・)
面白くて、可愛い犬です、柴犬(●´ω`●)

225-03

こんなにミニマムサイズだった茶々も…

chacha_1st-anniversary-23

お団子のように大きくなりました(´∀`)
毛が戻ってきて顔が大きくまん丸になってきたので、最近は「みたらし(団子)ちゃん♪」って呼ばれている茶々です(笑)

みたらし茶々ちゃん、我が家に来てくれてありがとう(●´ω`●)
君のおかげで、我が家はますますにぎやかになったよ♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

8 Comments

ゆき

茶々さまおめでとう(*^^)v
ワンちゃんが居ると辛いことがあっても癒されるし
笑わかせても貰えるので、何とも言えない存在になりますよね
麻衣子さんにとってきなこ姉さんも茶々さんも可愛い存在ですね(*^_^*)

返信する
母上様

茶々〜♪

セカンドバースデー
おめでとう♪
\(^O^)/

大きくなったね〜♪
一年前の、我が家にやってきた日を思い出す♪
小さくて、でも一生懸命にきなこ姉ちゃんの後を
トテチテ…付いて行ったね(´-`)
今では、元気いっぱいの
コマンボ・茶ー坊・みたらしちゃん…(笑)
これからも、楽しいこと
いっぱいしようね!
(´▽`)
きなこ姉ちゃんと一緒にねヾ(=^▽^=)ノ

返信する
椿のおかあ

茶々ちゃん セカンドバースデイ おめでとー
ちっちゃい期間はあっという間ですね
きゃぴきゃびしてる茶々ちゃん 可愛いですね
きなこちゃんとの相性もばっちり 
上手に育てられたんですね
うちはちょっと失敗したので、イヴは椿を気にして、避けています
でも、お散歩に一緒に行くと一体感があるみたいで、くっついて歩いても大丈夫なんです

返信する
けんじろう

茶々、2歳の誕生日おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

ますます、可愛くべっぴんさんになってます。
このまま、攻撃的にやんちゃなわんこでいてください。

めちゃくちゃ欲しがってますが、ケーキは人間用ですね(爆)
顔がニヤついておりますぞ。

これからも、きなこ姉ちゃんと仲良くしてね♪

返信する
まいこ@きな茶

ゆきさん

ありがとうございますヽ(*≧ω≦*)ノ
そうですね!犬がいる生活って本当に毎日充実します♪
家の中の空気が和らぎます(笑)
きな茶はわたしの宝物ですーヽ(*≧ω≦*)ノ

返信する
まいこ@きな茶

母上様

おめでとうヽ(*≧ω≦*)ノ

茶々は大きくなったよね!
豆柴豆柴とご近所に言われ続けたけど、大きくなったよね(笑)
一緒にトテチテ歩いて帰ってきた時はふたりとも可愛かったね(´ω`)
一年前まで姫ちゃんで、我が家にきて茶々ちゃんになって、
一年たって、こマンボになって茶ー坊になって、みたらしちゃんになって……
色々名前が増えたね(笑)
これからも楽しいことたくさん、ニックネーム沢山だね(*≧ω≦*)笑

返信する
まいこ@きな茶

椿のおかあ様

ありがとうございますヽ(*≧ω≦*)ノ
本当にあっという間でした!
ちょっぴしお里での生活も長かったので、我が家でのおチビ生活は本当にあっという間でした。
あ、でも、北海道犬と一緒にいるからか、いつまでもちっちゃいような錯覚には陥ってました(笑)
何度も何度も、柴犬の大きさがわからなくなることがありました(笑)
茶々は本当にキャピキャピルンルンした子です。
きなことの相性は……ほどよく(笑)……という感じで、ちょっとまだ油断は禁物なところが(・ω・)
きなこが予想以上に茶々に優しいので助けられてます。
椿ちゃんとイヴちゃんも、たまに喧嘩はするけどすごく良いコンビって感じがします(´ω`)
一緒にドッグランで走ってる姿は本当に楽しそうで、
前にブログに書いていた、イヴちゃんが意地悪されてると助けに行く っていうのは本当にグッときました!
きなこと茶々も、椿ちゃんとイヴちゃんみたいになれるといいなーって、我が家では言ってます(´ω`)
一緒に散歩するのは一体感があるみたいですよね!きな茶も同じです!(´ω`)

返信する
まいこ@きな茶

けんじろうさん

ありがとうございますヽ(*≧ω≦*)ノ

どんどんかわいくなっていってくれると嬉しいですが、
攻撃的にはならなくていいです(爆)

犬用のケーキもあるんですけどね・・
なんとなく恐いのであげたことはありません。

これからもきなこと仲良く喧嘩します!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。