【今日ドキッ!】もうひとホリ“ペットと生きる(6)” 空飛ぶ犬!?飛行犬の魅力

hikouken-doki-01

12月16日(月)のHBCテレビ「今日ドキッ!」の5時台の特集で放送された飛行犬撮影会風景をテレビ画面の写メでダイジェストぉ~(笑)
パソコンに取り込んでキャプチャ~という技をそのうち身に着けようと思います……。
それでは、二番煎じ?三番?四番?……ですが、自分のブログの記録用にズダダーッと載せてゆきます(・ω・)
一応、載せても差し支えなさそうなところだけ使って載せています…。

hikouken-doki-02

hikouken-doki-30

hikouken-doki-31

hikouken-doki-32

うちの母上の後姿と茶々の尻を発見!!笑
つづきます。

hikouken-doki-03

大阪からお越しのまぅちゃんファミリー☆

hikouken-doki-04

hikouken-doki-05

hikouken-doki-06

hikouken-doki-07

hikouken-doki-08

hikouken-doki-09

hikouken-doki-10

hikouken-doki-11

hikouken-doki-12

hikouken-doki-13

hikouken-doki-14

hikouken-doki-15

飛行犬撮影のポイント
  1. 犬の目線にカメラの高さを合わせる
  2. 連写機能
  3. 明るいところで撮る

hikouken-doki-16

桜花ちゃんファミリー☆

hikouken-doki-17

hikouken-doki-18

hikouken-doki-19

hikouken-doki-20

hikouken-doki-21

hikouken-doki-22

hikouken-doki-23

hikouken-doki-24

hikouken-doki-25

hikouken-doki-26

桜花ちゃん

hikouken-doki-27

ぴりかちゃん

hikouken-doki-28

まぅちゃん

hikouken-doki-29

知っている方々やわんこたちをテレビで見ると、いつもと違ってちょっと新鮮でした。
大阪から弾丸ツアーでやってきたまぅちゃんファミリーも、桜花ちゃんファミリーもすっごく良かったと思います(´ω`)
放送はされませんでしたが、ぴりかちゃんの大脱走劇もかなり美味しかったと思います(笑)

桜花ちゃんファミリーの自宅取材、テレビ局の人が機材とか持って家に来たわけですよね。
あんな風にお利口さんにしていられるなんてすっげー!!(●゚Д゚●)って思って見ていた私です。
何気に今回のテレビ放送で一番驚いた場面かもしれませぬ(笑)
きにゃこの「ど~ぶつくん」の時も、制作会社の方は自宅撮影を希望している感じでしたが、「絶対無理です(キッパリ)」というわがままを聞いていただきますた(爆)
だから、桜花ちゃん、ほんとすごい。えらいって思いますた(●゚Д゚●)

ど~ぶつくんの時の映像がいまだにちょいちょい登場しているみたいで嬉しい限りです(´ω`)

それにしても……やっぱり北海道犬は雪景色が似合いますね(´ω`)
次の雪中飛行犬、また来年開催されるならば、きな茶もリベンジしたいなぁ。

飛行犬の良いところって、犬が空を飛んでいるような写真を撮ってもらえるっていうのと、あとはまっすぐに愛犬が自分の元にダッシュで走ってきてくれるっていうところが飼い主的にたまらんわけで(笑)
このテレビ放送を見た犬飼いさんが、うちもやりたい!って思っていつか飛行犬撮影会に参加するようになると良いですね(´ω`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

11 Responses

  1. けんじろう より:

    犬が飛んでる姿って、格好良いですね。
    躍動感がありますし、カメラマンさんもそういうふうに撮らなくちゃ。
    僕はカメラが苦手なので、全く分かりません(-。-;

    実際に飛んでいるところを生で見たいです!
    無邪気な表情を見たいです!

    大阪はあんまり雪が降らないので、ちょっと降るだけでワンコがびっくりするくらいです。
    北海道では慣れっこでしょ?

  2. 母上様 より:

    飛行犬に参加のワンコたち〜〜〜!

    おちゅかれ〜♪
    (^O^)/

    みんな、バッチリ飛んでいましたね〜!
    \(^O^)/

    現場で観ていても楽しかったけど
    テレビで観ると
    これまたイイね〜♪
    ( b・`∀・´)

    みんなイイ顔して走ってる(*´∇`)

    やはり、『主役』は
    頑張って飛んだワンコたちですね!
    (´▽`)

    桜花ちゃんファミリーの特集がスゴく良かった♪
    本当に、素敵なご家族♪
    (*´∇`)
    桜花ちゃんパパ&ママ!
    と〜ってもステキでしたよ
    o(^∇^o)(o^∇^)o

    桜花ちゃんの
    撮影日前の、最終追いきりも成功でしたね!(笑)

    みなさん!お疲れさまでした〜!

    カメラマンさんのカメラ………欲しい〜!!
    チョッとでいいから、持たせて欲しいー!
    重いんだろうな〜
    いつか…個人レッスンをお願いしたい…!
    ……社台で……♪
    (o^o^o)

  3. aki より:

    きな茶ファミリー様
    いつもありがとうございます。
    ワンコはどのワンコも冬の方が飛ぶ、と聞いていましたが、ここまでとは!?
    雪も最高のコンディションでサイコーでしたね!
    きな茶が飛ばなかったのが とっても残念~
    仮装飛行犬大会、というのも是非、開催したいと思っています。

    • 母上様 より:

      あきえさんへ

      先日は、お疲れさまでしたm(__)m

      みんな飛びましたね〜!
      見ているだけでも
      楽しかった♪
      雪の中での犬たちのハイテンションは
      本当に驚かされます
      きなこと茶々のテンション↑↑↑も…スゴい…!
      (;^_^A

      雪中飛行を狙っていた我が家は、本当に残念でした
      (/_\;)
      だがしかし…
      目標が『サラブレッド・競走馬』である以上
      換毛・スッポンポンという恥ずかしい馬体…犬体で出走するわけには行きません!!!
      (`_´)ゞ
      今回は、泣く泣く回避いたしました。

      次回に向けて…
      『跳ぶ走り』の強化トレーニングです♪

      それにしても、走っている時の犬の表情はすばらしい(*´∇`)
      愛犬が、いつでもあの表情でいられるように
      飼い主は努力しなければなりませんね

  4. とも より:

    桜花の飼い主のともです。
    まいこたん、こんなに素敵にブログにアップしていただきありがとうございます。
    早速印刷して我が家の宝物になりました。
    北海道犬のイベントでまいこたんがブログにアップしてもらった分はずーと
    印刷して永久保存版にしています。
    私の両親もイベントの後はまいこたんのこのブログをいつも楽しみにしています。
    いつもありがとうございます。
    そして!
    まいこたん! まいこたんファミリーのみなさん
    テレビ放送~よかった~って言っていただきすごーくすごーく嬉しいです。
    本当に嬉しい!!

    • 母上様 より:

      ともさ〜ん♪
      (^O^)/

      先日は、お疲れさまでした
      (´▽`)

      本当に、すーっごく良かった〜〜♪(≧▼≦)
      見ていて…
      『家族』 『親子』
      まさしく『ファミリー』という感じが伝わってきましたよ!
      ともさんとパパさんのインタビューの受け答えも
      スゴく良かった♪
      (´▽`)

      桜花ちゃんのお里の
      ももの母様も、
      テレビを見てきっと喜ばれていたと思います♪
      (o^o^o)

      それにしても、桜花ちゃんは お利口さんだな〜
      さすが、スクール生のお姉さん格!
      きなこは自宅に他人が…なんて許しません
      (;^_^A

      我が家で歓声が上がった場面は…
      お部屋の中に飾られている桜花ちゃんの写真…
      そこで入ったテロップ

      『桜花ちゃんがいっぱい』
      (≧▼≦)

      あの場面が、我が家の最高視聴率でした♪
      ( b・`∀・´)

    • 母上様 より:

      ともさんの御両親へ♪

      はじめまして
      まいこたんの母の
      きなこ母と申します(笑)

      ともさん御夫婦には、
      仲良くしていただき
      また、大変お世話になっております
      m(__)m

      お母様にも『きなこブログ』を見ていただいているなんて!
      とても嬉しいです♪
      ありがとうございます!
      m(__)m
      娘に、尚一層 がんばるように!……言い聞かせます(^.^)b

      今後とも、宜しくお願いします♪

  5. aki より:

    きなこ母のコメントも きなこブログの楽しみのひとつです。

    おもしろーい!!
    し、
    きなこ主への愛を感じます、溢れるほど♪

  6. まいこ@きな茶 より:

    けんじろうさん
    かっこいいやら可愛いやらです(・∀・)
    飛行犬を考えたカメラマンさんは凄いですね。

    けんじろうさんがお住まいの近辺でもきっと飛行犬撮影会をやってるんじゃないかと思います。
    見学ができるかどうかはわかりませんが、生飛行犬を見られるかもしれませんよ(・∀・)

  7. まいこ@きな茶 より:

    あきえさん

    先日はありがとうございました。
    みんな楽しそうに走っていましたね♪
    本当に、犬は雪景色が良く似合いますね。
    雪が全然積もらなかったり、降り過ぎたりでハラハラしましたが、良い具合の雪でしたねー!
    素晴らしい♪
    きな茶も夏の会の時から、雪景色の飛行犬を狙っていましたが、ご覧のとおり、あの換毛期っぷりです(笑)
    次の雪の飛行犬にはぜひとも参加したいです(´ω`)

  8. まいこ@きな茶 より:

    ともさん

    テレビ本当に本当にすっごく良かったですよー!
    桜花ちゃんは可愛いし、ともさんとパパさんのインタビューもすごく良かったです(*≧ω≦*)
    そしてやっぱり、自宅によそ様がいてもあんなふうに落ち着いていられる桜花ちゃんが素晴らしいと思いました!
    うちではまず無理です!(笑)
    そして大豪邸に感動した私です!(笑)

    ブログを印刷して保存してくれているなんてー!嬉しいです(*≧ω≦*)
    もっときれいにブログ書かなきゃー!
    しかもー!ともさんのご両親も見てくださっているなんてー!!!
    感動です!ありがとうございます!お父様お母様!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。