Facebookページできな茶の様子を公開中です!

きなこ嬢のセカンドバースデー in 動物病院!?

kinako_2st-anniversary-01

12月24日はきなこのセカンドバースデーです♪
当日に日記を更新したかったですが、バタバタしてて無理でした_(:3 」∠)_ チーン
去年の日記はこちら » きなこ嬢のセカンドバースデー☆
きなことの生活も三年目がスタートです。
私にとっては初めての北海道犬。
どの犬種も同じなんだろうけど、一度飼うとやめられないというのもよくわかります。わかるようになりました。
本当に魅力的な犬ですね。
「なんとも言えない魅力」ってのがいちばんしっくりくる言葉だなぁ。

kinako_2st-anniversary-02

さて、家族になって二年目&クリスマスイヴというおめでたい日に、
主役と妹分がそろってチーム☆GE●Iを結成しました(爆)
※下痢をしたのさっ

kinako_2st-anniversary-03

きなこのぬんちPの始まりは22日の朝から。
ごはんを減らして良い感じだったのに飼い主間違えていきなり普通の量のごはんを食わせたらまたP(爆)申し訳ない…
22日の夜中には二時間おきにきなこに起こされ外に連れ出した。
その間に、茶々も夜中に一度ぬんちをしに外へ出たらしい。きなこと入れ違いで。
丈夫な腹を持つ茶々が、トイレに行きたくて鳴くのは本当に珍しいことで、やはりぬんちP。
まさかのダブルP。WP。
24日、クリスマスイヴだというのに朝から絶食のふたり。
夜に病院へ行きました。

kinako_2st-anniversary-04

相変わらず待合室では落ち着いてまったりしているきなこと、この世の終わりかのような慌てっぷり&緊張しまくりの茶々。
犬が持つすべてのストレスサインってやつを発動してたんじゃないかと思います(笑)
あの子、きつといつか気絶する(爆)
あまりに落ち着かない様子なので抱っこされているわけです。

kinako_2st-anniversary-05

今回は茶々が先に診察を受けました。
きなこは茶々と母と伯母がいなくなってしまったのでキュンキュン鳴きながら診察室のドアの前に立ってました。
どうやら茶々は今日も心拍数MAXで体温も39まで上がったらしい(爆)
本当に熱が出たら、40度超えるんじゃないか……!?

kinako_2st-anniversary-06

次はきなこ。最近口輪をすんなり着けさせてくれます。
前回のチーズ作戦が成功したのか、診察台に乗せても黙ってこっちを見てる。
「チーズは?」
押さえるのはいつも通り。伯母が前を、母が後ろを、私が首輪を掴みながらチーズの係(笑)
食べ物使っても絶対なんてないからね。押さえるのは必要です……。
触られても、熱はかられても、注射すら黙って受けたきなこ。
チーズ最強!!!!!爆

kinako_2st-anniversary-09

ふたりとも注射をしてもらい、緑色の薬を出してもらい、おうちに帰ってごはんを食べました。
いつもの半分の量を少しずつふやかして。
クリスマスだけど、ごちそうはあげられません(笑)
お腹治ってからねー。

kinako_2st-anniversary-10

まさかのクリスマスイヴにそろってPになるきな茶。
仲良しだね、あんたたち。
腹下すときも一緒だなんて(笑)

kinako_2st-anniversary-11

腹が下っていても元気です。

kinako_2st-anniversary-12

それはそれは元気です。

kinako_2st-anniversary-13

なので、おそらく治りは早いでしょう(´ω`)笑

kinako_2st-anniversary-14

セカンドバースデーにやらかしてくれたきなこ嬢。
また一年、楽しませてくれそうな予感です(笑)
お腹弱いし、カイカイなりやすいし、病院代けっこうかかるけど、我が家に来てくれてありがとう、きなこちゃん(´▽`)笑

きな茶の腹具合が良くなったら、ちゃんとセカンドバースデーのパーティーをしようねぇ~♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。