犬笛

kinako353-01

「例のブツが届きやした。」

うむ。ご苦労、きなこくん。
キミ、ずいぶん毛がなくなったね。

kinako353-02

犬笛を買いましたー!
» よいこの犬笛

kinako353-03

どーしてもどーしてもやってみたかったんです!笑
というわけで、昨日からさっそくやっています♪

短く吹く、長く吹く、とコマンドによって吹き方を決めて、
マテとかオスワリとかコイとかを教えていくのだそうな。
ただ……
目の前にいる犬に笛吹く必要なくね?
……って思ってた我が家(爆)
基本の「スワレ」や「マテ」や「フセ」などには使いませぬ。
The 呼び戻しの時に、たまに使おうかな と(・∀・)
きっと、使いたい時に「忘れてきた!」とかありそうなので、
普通の呼び戻しは完璧に出来ねばなりませぬ(爆)

kinako353-04

ピーッと吹いてチーズ ピーッと吹いてチーズ
それを繰り返しました。
犬笛の時はチーズと決めることにしますた。
一番好きなもので覚えてもらおうと思って。
でも、チーズだから、あんまりたくさん練習するとデブぅになるので、
ほどほどにしか練習できませぬ(笑)ワハハッ

ちょっと覚えてきたかなーってところで別室で拭いてみました。
犬笛を吹いた瞬間にきなこは吠えて反応しました!
戻ってから母に犬たちの様子を聞いてみると、
きなこはジッと何かを聞いているようなそぶりを見せてから吠えた と。
茶々は………絨毯を舐めていた と(爆)
茶々あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!爆

もう一度、今度は階段を上がってすぐのところで笛を鳴らしてみた。
やっぱりきなこが鳴らした瞬間に吠えて反応。
茶々は今回は絨毯は舐めてません(笑)
首を傾げたりして反応はしていたらしい。
よしよし、反応するようになってきた♪(*≧ω≦*)

その日の夜に、今度は二階の伯母の部屋の中で犬笛を吹きました。
伯母がちょうど部屋にいたので、一緒に犬の反応をワクワクして待ちました。
やっぱりきなこが一番わかりやすく反応します。
茶々も静かに反応してるみたいです(・∀・)
茶々が先に寝たあと、きなこを居間に残して二階の部屋で犬笛を吹きました。
すると、ちゃんと居間から二階へ階段上がってやってきたー!ヽ(゚∀゚)ノ
これは、なかなか期待できそうな予感です♪

んで、今日の朝。
さっそくロングリードを持って公園へ!
ロングリードで二頭とも自由ににおいを嗅いだり、時々プロレスごっこをしたり。
その時に唐突に犬笛を吹いてみた!

kinako353-06

きなこさん、ダッシュで戻ってきたぁー!!(゚∀゚)
ちょー笑顔!これは良い反応♪
褒めまくりでチーズをあげると、呼ばれてもいないのに戻ってきてチーズをもらおうとします(笑)
あげませんけどね。

リードを交換して今度は茶々!
茶々は今までよりもロングリードの長さが長くなったのと、
久しぶりにロングリードでフリーダムなのが嬉しいようで、
走り回ってぐるぐるしてるので少し落ち着いてから(笑)
伯母の方に向かって走って行った途中で犬笛を鳴らしてみた。

kinako353-05

茶々さん、ダッシュで戻ってきたぁー!!(゚∀゚)
こりゃまたちょー笑顔!
微妙に、犬笛で戻ってきたのか、勝手に戻ってきたのかまだきわどい(笑)
茶々さんはあと一歩かな?

ふたりともちゃんと犬笛が聞こえているし、反応もできるみたい(´ω`)
これはもっとやり続けて行けば犬笛の呼び戻しも完成するかな?
でも謎なことが。
きなこのリードを持っている時に犬笛を鳴らすときなこが反応して戻ってくる。
茶々のリードを持っている時に犬笛を鳴らすと茶々が反応して戻ってくる。
どちらかしか戻ってこない(笑)
今度お里のドッグランで遊ばせてもらった時にノーリードの状態でやってみよう…。
まだ完全には犬もわかってないのかな?
でも、なかなか面白いです、犬笛♪

192096-1

よいこの犬笛
価格:608円(税込) 送料別

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 椿のおかあ より:

    うちも犬笛やってまーす
    ドッグランで呼び戻しに使っていますが、
    よその犬への関心が超強いときは効きませーん(泣)
    きなこちゃんも、茶々ちゃんも、覚えが早いっ おりこうさんねー

  2. aki より:

    こりゃ、早めに来てドッグラン、一人占めにしてやらなきゃ!!
    遅刻したらできなくなるぞーーー(笑)

  3. まいこ@きな茶 より:

    椿のおかあ様
    おぉっ!使ってる方けっこういるんですね!(・∀・)
    呼び戻しの時に便利ですよね。
    きな茶も、なにかに夢中だとなかなか戻ってこないので、まだまだ修行が必要です(´ω`)

  4. まいこ@きな茶 より:

    あきえさん
    犬笛忘れてましたー!(爆)
    やっぱり広いところで効果を発揮しますよね(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。