北海道犬同窓会に行ってきた(・ω・)

kinako356-01

12月15日(日)はドッグスクールを卒業した北海道犬たちの同窓会でした。
北海道犬きなこの妹分ということで、柴犬の茶々も特別参加♪
ドッグスクールと同時開催で、夏にも行われた飛行犬撮影会もありました。
» きなこが飛んだ!茶々が飛んだ!飛行犬撮影会
雪中飛行犬を狙っていましたが、換毛期MAXとぶち当たり現在スッポンポンのきなこ嬢(笑)と、道連れの茶々は無念の棄権でございます。
仮装でもよ良いと言われましたが、飼い主が仮装ではなく犬のままで撮りたかったので………来年またあったらリベンジしたいなぁ。
やっぱり北海道犬は雪ですよ、うん。

相変わらず写真が多いブログですが、頑張ってスクロールしてください(爆)

同窓会が始まる前に、北海道犬の飛行犬撮影がありました。
この日、HBC(北海道放送)が飛行犬の取材に来ていて、カメラマンの石井さんや参加した家族のインタビューやわんこの撮影(テレビの)も行っていました。
んで、月曜日の夕方に「今日ドキッ!」で放送されました(・∀・)
まぅちゃんと桜花ちゃんがメインで、ぴりかちゃんやむさしくんがテレビに登場してました(*≧ω≦*)
じっくり見てみると、我が家のメンバーもさりげなく出演していたのです。
どんな内容だったのかは、こっちでダイジェストにしてみました。
» 【今日ドキッ!】もうひとホリ“ペットと生きる(6)” 空飛ぶ犬!?飛行犬の魅力
自分の愛犬がテレビに映ると本当に嬉しいですよね(´ω`)♪

kinako356-05

ぴりかさん、お久しぶり~(´ω`)

kinako356-04

後姿ですが、まぅちゃんと桜花ちゃんのダブルタッチ♪
ハート柄がまぅちゃんで、ラガーシャツが桜花ちゃんです(・∀・)
まぅちゃんはなんと大阪から飛行犬写真を撮りに来ました(●゚Д゚●)すげー!!
土曜日に北海道に到着して、日曜日の夕方前には大阪に帰って行きました。
弾丸ツアー!

kinako356-03

むさし君。6ヶ月?の幼犬です。
茶々と仲良くしてくれました(´ω`)
すでに13Kgあるらしく、でっかいけど、動きはお子ちゃまでした( *´艸`)

kinako356-21

はい、異母兄弟です。サンタがきなこ姉さん。もう一頭はぴりかちゃんです。
なかなか距離が近いですが大丈夫でしょうかガクブル。

kinako356-22

え?尻のにおいを嗅げと?じゃ、遠慮なく………。
この尻のにおいを嗅ぐ行為というのは犬にとってどういう意味があるのかわからないですが、このあとしばしこのお二人は距離が近くても穏やかでした。
数分経てばいつもどーりガウるんですけどね(爆)

20121021-40

今まででいちばんの接近は、きっと去年の本部展の時だと思います。
» ラストラン!道犬保の本部展なんだぜ(個体審査)
この時も結局きなこ姉さんがちょっと怒って終了したんだけども(笑)

kinako356-06

ではいったん、きな茶のドッグラン de 乱舞の模様を……。
なんてったって、獣たちを連れてると、写真を撮るということがなかなか難しい……(´・ω・`)
久しぶりのドッグラン。さぁ、獣たち!テキトーに遊んで来ぉぉぉい!!

kinako356-07

茶々の飛行犬!笑
久しぶりに完全フリーダムで走り回る我が家の獣たち。嬉しそうです(´ω`)
茶々の脚の短さが可愛いです(´ω`)笑

kinako356-08

北海道犬っていうかもう、オオカミになってしまっているきなこ姉さん。
絶滅したニホンオオカミかエゾオオカミか、みたいな(爆)

kinako356-10

訓練室からひろみ先生が出てきたので喜んで駆け寄りました。
ひろみ先生~♪

kinako356-11

閉められた(笑)
このおふたり、何度かこのやりとりを繰り返していました(笑)
まだ準備中の教室に入ろうとするきなこ嬢はそのたびに締め出されていましたが、ひろみ先生も何気に楽しんでいたに違いない(笑)

kinako356-12

きなこ姉さんは北海道犬らしく、ガルルルガルルル唸りながら遊んでいました。
北海道犬ってなぜに唸りながら遊ぶのだ?

kinako356-13

ぶるぶるぶるぶるっ

kinako356-14

ぶるぶるぶるぶるっ
このぶるぶるっの時、視界はどんな風になってるんだろう?
目回らないのかな(笑)

kinako356-15

偶然のダブル飛行犬!
勢い任せの連写モード。

kinako356-17

「へっへ~ん、チョロイぜ♪」

kinako356-18

「ぬおー!!!!」

みたいなやりとり(妄想)

kinako356-19

茶々は少し前よりも脚が速くなりました。

kinako356-23

というわけで、北海道犬の同窓会です。

20121209-07

ちょうど一年前に、茶々は初めてマキドッグスクールに行きました。
初めてのドッグスクールが、やる気満々のワイルドな北海道犬ガールズと過ごすことになった茶々(笑)
» マキドッグで北海道犬の同窓会♪
一年後、やっぱり北海道犬の中で過ごす茶々(笑)
去年も今回も、やる気満々のワイルドな北海道犬たちにビビることなく、ほぼ存在感ゼロで(フセして寝てた)過ごしていた茶々さんです。
完璧なまでの猫かぶりなので、とってもお利口さんでした(笑)
家ではやかましいったらありゃしません(爆)

というわけでまずは自己紹介から~
全員分のお写真は撮れませんでした(´・ω・`)

kinako356-24

桜子ちゃん♪
桜子ちゃんもきなこの異母兄弟。
きなこにそっくりな桜子ちゃんは、與三郎の同胎わんこだそうな(・∀・)

dogschool-summer-fes2013-65

こちらが與三郎。
展覧会の時の写真の方が真正面なのですが、この背後に飛行機になっている柴犬の霊が写ってる写真が何気にお気に入りなもので……(笑)

kinako356-25

むさし君、てつ君、リンリンは犬が見えなくて自己紹介の写真撮れず(爆)
こちらはぴりかさん。飛行犬の時に大脱走をかました美味しい道犬女子(´ω`)

kinako356-26

きなこからの眺めはこんな感じです(笑)
この後オードブルなどが並びます。パーリー♪

kinako356-28

自己紹介続き!
こちらは桜花ちゃん~♪

kinako356-29

そして大阪からお越しのまぅちゃん~!(´▽`)
まぅちゃんと桜花ちゃんのお洋服はおそろいです。
お揃いのお洋服が11着?あるそうです(●゚Д゚●)うほー!

kinako356-30

こちらはブラックタンのリンリンこと凛ちゃん♪

ドッグスクールの北海道犬といえば、きなこ、桜花ちゃん、あおばちゃん、ぴりかちゃん、桜子ちゃん。
他にもいるのですが、イベントで会うのはだいたいいつものメンバー(笑)
でも、今回はちびっこたちが3頭いたので新鮮でした(・∀・)
個人的にはきなこの同胎に会いたい(ノ)・ω・(ヾ)
北海道犬9頭、柴犬1頭、人間………数えるのめんどい、十数人、そしてあきえさんと、訓練士のひろみ先生。
総勢………数えるのめんどい、たくさんの人と犬か訓練室でパーリーをしました。
犬も人も距離はだいぶ近いです。
うっかり喧嘩でも始まったら救急車呼ばなきゃです(笑)

kinako356-31

お気に入りのキツネのふっくんを食らうぴりかちゃん。

kinako356-32

今日も絶好調にヤクザなきなこ姉さん。
ひろみ先生とあきえさんに尻尾ぷりぷりで駆け寄り、「忘れられてなかった!」とホッとされたきなこ姉さん(笑)
ひろみ先生に対しては、会うたびに喜び度合いがアップしている…(笑)
卒業したての頃は、ちょっと逃げ腰だったり、ガウッといこうとしたこともあるのにね(笑)
彼女なりに、心を入れ替えたようです(笑)

kinako356-33

食べたり飲んだり(お茶)、お話したり、それぞれ自由に過ごしました。
定期的にあちこちから唸り声などが聞こえてきます(笑)
ものすごく低い唸り声とか(笑)どっから!?誰だ!?みたいな(爆)
テーブルの下で睨み合ってたーみたいな(爆)
きなこはどこかで口喧嘩が始まれば「なんだ!?喧嘩か!?やるのかオラオラオラ!」と、チンピラのように反応しておりました(爆)
わんこたち、そのやる気は別のところで発揮しよう(・∀・)b

kinako356-34

桜花ちゃんの熱烈なチューを受けている飼い主のともさん(´ω`)
犬が我が息子、我が娘、なみなさん。可愛がられてます、わんこたち(´ω`)
うちのきな茶は娘じゃなく、私の妹のポジションです(・∀・)
長女・次女・三女 みたいな(爆)

kinako356-36

あおばちゃんがお洋服にチャレーーンジ!
これ、あおばちゃんママの手作りだって(●゚Д゚●)すげー!
お裁縫が得意な人って羨ましい!
きな茶にスタイ?を作ってあげたいんだが、お裁縫好きじゃないから作りたい気持ちだけで動き出せない(爆)

kinako356-37

一頭ずつの撮影会もありました。
こちらは桜花ちゃん。撮られ慣れてる感が…!(●゚Д゚●)

kinako356-38

「あおば、行きまーす!」
オシャレ完了!撮影開始!

kinako356-39

決まった…!

kinako356-40

まぅちゃんはもうプロです(●゚Д゚●)

kinako356-41

ぴりかちゃんも!

kinako356-43

桜子ちゃんも!
みんな上手に写真撮影してました(・∀・)

kinako356-42

ハイ、プロのモデル二名が再登場致しました。
手前が桜花アリス、奥がまぅアリス。

この後、撮影は無し……と思っていたきな茶も撮影することに。
いくらなんでも危ない!その距離!真正面に他人!そして毛がない!
………意外に大丈夫でした。そして毛がなくても可愛かったきなこ姉さん。
茶々は毛もあるし真ん丸だから普通に可愛い(´ω`)

kinako356-44

それぞれ思い思いにお近づきになる。

kinako356-46

安全な距離を保って。

kinako356-47

茶々とむさしくんはなかなか仲良くできました♪
最後の方は茶々もお姉さんぶってましたが(爆)
いや、年上なんだけどさ。

kinako356-49

幼犬牡組~
左がむさしくん、右がテツくん

kinako356-50

あちょーっ

kinako356-51

むさしくん vs リンリン

kinako356-52

女は強し!笑

kinako356-53

きなこ姉さんのタンバリンをリクエストされましたが、きなこ姉さんのやる気がイマイチでないため、まったくやってくれませんでした(笑)

kinako356-54

こっちがまぅちゃん。

kinako356-55

こっちが桜花ちゃん。
途中、どっちがどっちかわからなくなりました。
まぅちゃんだと思って見ていたら、「桜花~!」って呼ばれてたり(爆)

kinako356-56

会議中……
議題は「ぼくらの飼い主について」

とっても怖い会議中(爆)

kinako356-57

むさしくん。
本当にね、今回は牡犬の可愛さがたまらんかったです。
やっぱり牡いいよねぇ~(´ω`)
飼えるものなら、やっぱり牡も飼いたいですもの。

kinako356-58

最近、あんよを痛めていたぴりかちゃん。
痛めたあんよガードのためのお靴を履いて見せてくれました。
か、可愛い……。犬の靴、思っていたより可愛い……。

kinako356-59

あ、怒ってる(笑)シャーッ!

kinako356-61

むさしくん vs ぴりかちゃん
ちょっと前に一喝入れられたむさしくん。

kinako356-62

ぴりかさん、一歩前へ。
むさしさん、飛び退いた(笑)
顔(笑)

kinako356-63

うちのフリーズ柴・茶々はおねむです。
びっくりするくらい存在感がゼロでしたが、この日はいろんな方にモテていた茶々。

kinako356-65

茶々が寝落ち……きなこ姉さんも寝落ち……

kinako356-66

リンリンも寝落ち……

kinako356-67

むさしくんもこのあと寝落ちた。
ほんの数分、いや数秒?…本当にほんのちょっと前まで騒いでいたのに、一瞬でバタバタと寝落ちたわんこたち(笑)
切り替え早い(笑)

kinako356-68

お昼の3時頃、まぅちゃんたちはもう帰るお時間です。
みんなに「おじぎ」で頭をペコリとご挨拶。
おじぎしたぁー!!(●゚Д゚●)

kinako356-70

まぅちゃんまたね~!

あっという間に時間が過ぎました。
今回もやる気満々なメンバーが勢揃い(笑)みんな元気でよきことよきこと(´ω`)
まぅちゃんファミリーのみなさん、弾丸での長旅お疲れ様でした!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

今回はきなこさん、ヨダレを一滴も垂らすことなく車に乗れたぞぉー!(゚∀゚)←何気に驚きの出来事です。

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

3 Responses

  1. 母上様 より:

    参加者も大勢で、そして…豪華なメニューで!
    とても楽しい同窓会でした
    (o^o^o)

    宏美先生、あきえさん
    ありがとうございました
    m(__)m

    大阪からのお客様、まうちゃん♪
    はじめまして!よろしくお願いします
    猛獣・野獣姉妹のきな茶でございます(;^_^A

    今回嬉しかったのは
    ニューフェイスのパピーさんたち♪
    『ムサシくん、コテツくん、凛ちゃん』
    ようこそ〜♪
    \(^O^)/

    北海道犬の新しい仲間は
    本当に喜ばしい!
    o(^∇^o)(o^∇^)o

    大きくなっても
    こうして顔を合わせられたらイイですね♪

    きなこ姉ちゃんは
    いつになったら大人しくなれるのでしょうか?
    (;^_^A
    だが、今回は
    他のお姉ちゃんたちの
    テーブル下での『ウウゥゥ………!』もよく響いていましたね♪^ロ^;

    これは…道犬だから?
    一度、他の犬種の会も
    覗いてみたいな(笑)

  2. とも より:

    桜花の飼い主のともです。
    私はイベントも楽しくて好きですが、イベント後の
    まいこちゃんのブログもとってーも楽しみなんです!

    北海道犬、たくさん集まって、新メンバーも加わり
    本当に楽しかったですね。
    北海道犬ばかりこんなに集まってお茶等してるなんて
    日本ではなかなかないんでは?

    このブログで最高だったのは、
    ひろみせんせ~って駆け寄ったのに
    戸をしめられたところ~
    かなり ツボ で笑いました~
    サンタさんのきなこちゃん、茶々さんも
    たまらなく可愛いですね。

  3. まいこ@きな茶 より:

    ともさん

    先日は同窓会、お疲れ様でしたー(*≧ω≦*)ノ
    本当に、いつもブログを楽しみにしてくださりありがとうございます!
    頑張って更新します!うっす!

    新メンバーが加わったのは本当にうれしいですね。
    いつものメンバーも良いですが、この先北海道犬はもう増えないのか?とちょっと残念な気持ちになっていたところでした(笑)
    あの空間に9頭の北海道犬(+柴1)が集合したというのもすごいことですね!
    相変わらずあちこちで定期的に存在確認し合ってましたけど(笑)

    宏美先生による閉め出しはコントのようで笑えました(笑)
    きなこも何度閉め出されても、宏美先生が出てくるたびに教室に入ろうとして駆け寄るんですよね(笑)

    ダブルサンタで参加できてよかったです(*≧ω≦*)
    やっと茶々も、マントならまぁなんとか……ってくらいになれました(笑)
    次は一緒に写真撮りましょうね(´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。