シバーズ11(イレブン)

shibainu-puppy2-01

柴犬天国へようこそ(゚∀゚≡゚∀゚)

shibainu-puppy2-02

先日、茶々のお里@札幌支部に用事があったのでおうちへお邪魔させていただきました(・∀・)
居間には11頭の柴犬のパピーちゃんたちがぁぁぁぁ!!!!!
11頭ってぇー!笑
茶々たちの時の8頭でもすでにかなりの光景だったのに、たったプラス3頭増えただけなのに次元が違う感じがしました(笑)
何度も紹介していますが茶々たちを見学に行った時の日記です » 柴犬パピー祭
ちなみに、この段階では、我が家に柴犬を飼うという考えは1ミリもありませんでした(笑)
人生、いつどこで何が起こるか(変化するか)わかりませんな(゚∀゚)

shibainu-puppy2-03

柴犬は大人になっても高速フル回転な動物です(笑)
仔犬の頃なんて、もっと小刻みな高速フル回転です。写真なんて、まともに撮れませぬ。(私には)
なんとか「犬だとわかる」写真をここに載せていこうと思います(笑)
ちなみにこの白柴は、龍牙さまの子。
名前は「白琥」といいます(・∀・)「びゃっこ」って読むのかしら?

20120619-11

ちなみにこちらが龍牙さま。ワイルド系柴です(・∀・)

shibainu-puppy2-04

一頭しかまともに写っていませんが、こちらはブッティチビーズ。
茶々のお兄様の初子でございます!
茶々の姪っ子&甥っ子たちでございます!

20130127-11

ちなみにこちらがブッティ。男版茶々です。いや、茶々が女版ブッティ?

20120627-11

お母さん犬がこちら。ゆめちゃん。

chacha-nippo-debut-03

上のゆめちゃんの娘が小町ちゃん。

20120619-11

ゆめちゃんのオジさんが龍がさま?

さぁ、そろそろ混乱してくるので、仔犬に戻りましょう(笑)

shibainu-puppy2-05

むらがるむらがる……
左から、麗武ちゃん、武烈くん、武竜くんで、離れているのが武晄くんだそうです。
レム、ブレツ、ブリュウ、ブコウ?

shibainu-puppy2-06

いててててっ

shibainu-puppy2-07

すっごくおとなしかったこちらの白柴くんは、龍牙さまの三男坊「牙狼」のガッちゃん(・∀・)
私が見学しに行った時はとってもおとなしい子でしたが、実際はどうやら唸って牙を剥くそうで(笑)
じーたんに教育されているところだそうです(笑)
おぬし、なかなかやるな!

shibainu-puppy2-08

こちらも龍がさまの子供たち。
手前が長男の「王牙」で、奥が次男「皇牙」
長男の顔、好きだなぁ~(´ω`)

shibainu-puppy2-09

後姿じゃ私にはさっぱり誰が誰かわからぬ!
と思っていたけど、さすがお里です。
右上から武烈、武晄、武竜に麗武だそうです!
Facebookで先にアップしていたので、じーたんとママさんが名前を書いてくれました(笑)

きなこや茶々のこっこが生まれた時、自分はこんな風に後姿で仔犬たちを判別できるんだろうか……?

shibainu-puppy2-10

頭でかい!手足短い!太い!あぁ、可愛い……(´ω`)
ちなみに、「武竜」と「武晄」だそうです。

shibainu-puppy2-11

上から撮ろうと思ってもなかなかこっちを見ないわけです。
ちゅーわけで、上から手でちょいちょーいとやると、二頭ほど食いついてきました。
「武烈」と「麗武」だそうです(笑)

shibainu-puppy2-12

首輪がついていないのが「麗武」ちゃんだと聞いていたので、「麗武」ちゃんだけは私でも判別できます!笑
てことで、この子はレムちゃん♪
この子は札幌に残る子なので、今後お散歩の時に何度も出会える~♪(´ω`)

shibainu-puppy2-13

ブンちゃんベビー。顔が黒いのが「雅」ちゃん。その隣が「麗」ちゃん(´▽`)

274-04

お母さんはブンちゃん~(´ω`)

20120627-11

ブンちゃんのお母さんはゆめちゃ~ん(´ω`)

chacha-nippo-debut-03

ブンちゃんと小町ちゃんは同胎~(´ω`)

はい、混乱のターン終了っ(笑)

shibainu-puppy2-14

ウララちゃん♪

shibainu-puppy2-15

「武烈」~かわいい~(´▽`)

shibainu-puppy2-16

この子は「武竜」~(´▽`)
ブッティとゆめちゃんの子はまんまるい!

shibainu-puppy2-17

あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!!ってな顔をしているのは「武烈」(笑)

shibainu-puppy2-18

ぬーん・・・

shibainu-puppy2-19

ぬぬぅーん・・・

shibainu-puppy2-20

これは・・・「雅」ちゃん?

shibainu-puppy2-21

「ぬああああああああああああっ」

shibainu-puppy2-22

「出せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ」みたいな?(笑)

shibainu-puppy2-23

左のブレてる子がぁ~・・・・・

shibainu-puppy2-24

ビューンッ と飛び出す!!!

shibainu-puppy2-26

いててててっ(笑)

shibainu-puppy2-27

右の首輪をしていない子が「レム」ちゃん♪

shibainu-puppy2-28

「レム」ちゃんらしき誰かにつぶされた「誰か」(笑)目がぁっ(笑)

shibainu-puppy2-29

ずーん・・・

shibainu-puppy2-30

ずずーん・・・

shibainu-puppy2-31

グシャッ(爆)

仔犬って、お互いを容赦なく踏みつけますよね(笑)

shibainu-puppy2-32

「おれ、いま、ふまれた・・・」

shibainu-puppy2-33

やっぱりマズルを突っ込む。

shibainu-puppy2-34

やっつけられてる子がいる(‘ω’*)

shibainu-puppy2-35

その隣でとっても笑顔の子(‘ω’*)

shibainu-puppy2-36

悪党面10%

shibainu-puppy2-38

悪党面50%

shibainu-puppy2-37

悪党面70%
100%まではいかなかった。

shibainu-puppy2-39

柴犬と孫ちゃん。
こんな小さいうちからたくさんの犬と一緒に過ごせるって、うらやましい!(´▽`)
孫ちゃんも将来は、柴犬ブリーダー!?

shibainu-puppy2-40

孫ちゃんの足を狙う「白琥」さん

shibainu-puppy2-42

白琥「気になる・・・・・・」

shibainu-puppy2-41

気になるんだ・・・あの足が・・・・・

shibainu-puppy2-43

ブンちゃんベビーズとブッティベビーズで痴話喧嘩(笑)

写真はここまでー!もうこれ以上は、ブレすぎていて犬なのかどうかもわからない写真が大量~(笑)
ブッティチビーズがいちばん荒くれてました(笑)そこが可愛いのですが(・∀・)
ブンちゃんベビーズも元気ハツラツ♪
登別から来た仔犬たちは静かにしていました(・∀・)
静かにしているのも、たまたまかもしれませぬが(´▽`)笑

これから11頭+1頭+5頭?が群れとして生活してゆくのですね。
何頭が茶々のように最後まで野獣キャラを貫くのかも楽しみです(笑)
我が家はきな茶のお散歩中で会えることがあるので、これからの朝のお散歩時間が楽しみです( *´艸`)
チビーズが良い飼い主さんに出会えるといいなぁ~(´▽`)♪

やっぱり仔犬は可愛いねぇ~!
仔犬が欲しくなります!(笑)

いやいや、可愛かった・・・(´ω`)

shibainu-puppy2-44

え?(´ω`)キミたちの出番?
ありません♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

5 Responses

  1. がっち より:

    わーわー!まいちゃん初コメントです!
    白柴の子がかわいいなぁ〜、実家で飼ってたコロに似てるなぁ〜と
    しみじみ思いながら見ていたら・・・なんと「ガッちゃん(・∀・)」(笑)
    とっても運命的だったので思わず書き込みφ(..)♡
    これからもブログの更新を楽しみにしています((⊂(^ω^)⊃))

  2. けんじろう より:

    仔犬って、何でこんなに可愛いの?

    みんな個性があって、顔も違います。
    自分とワンコが、子供の時から一緒だと幸せになれますよね。
    共に成長していくところを、近くで見ていたいです。

    可愛いものに出会うと、親になっちゃいますね。

  3. まいこ@きな茶 より:

    がっちゃん♪

    わー!わー!初コメントありがとうヽ(´▽`)ノ
    白柴ちゃん可愛いよねぇ(●´ω`●)コロに似てるんだね♪
    しかも、そうね、「がっちゃん」(笑)親近感…(●゚◇゚●)!
    ブログ更新頑張りまする♪
    ありがとぉーヽ(´▽`)ノ♡♡♡

  4. 大輔 より:

    1月1日 午前3時半~午前4時半
    新日本風土記「にっぽんの犬」
    NHK総合

    再放送です。大晦日深夜、元旦の午前3時半から

    新日本風土記
    http://www.nhk.or.jp/fudoki/130517broadcast1.html

    お勧めです。

  5. まいこ@きな茶 より:

    大輔さん

    お知らせありがとうございます!
    ばっちり録画して見ましたー!(´∀`)

    今年もよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。