Facebookページできな茶の様子を公開中です!

進撃の巨人きなこ&みたらし茶々

shingekino-kyojin

ここ最近頭から離れない歌。
進撃の巨人の歌と、潮騒のメモリー(笑)
どっちも、今さら!な感じですけども(・ω・)

kinako366-01

月曜日はやたらと台所を物色したり、なんかくれ!って言ってきたりとうるさかったので、即席で柵をつけてみました。
ペット用のゲートと、スチールラックの天板を並べただけ(笑)
頭突きでも一発かませば簡単に突破できるくらいのへなちょこの壁でしたが、目の前に立ちはだかる障害に、犬って意外に挑まないんですね。えらいねぇ( ^ω^)

kinako366-02

今日の朝もごはんを作っている隣にずーーっと張りついていたので、即席の柵を発動!
へなちょこ壁の向こうには、進撃の巨人・きなこが。
進撃の巨人は途中までコミックを読んだ程度なのでよくわかりませんが、うちの巨人は「超大型巨人」並のパワーはあるはず。
こんな壁、一撃ペイッで突破できます。
でも、しない。
ふっしぎ~(・ω・)
そのかわり、別の方法で壁を突破しようと試みたようです。

納得がいかん!と。
力は使わずに、「話せばわかる戦法」を試みたようです。
だがしかし、壁は突破できず。

ならばこれならどうだ!・・・と、我が家の進撃の巨人・きなこは・・・

kinako366-03

仲間を呼んだ。
みたらし茶々召喚。

みたらし団子を持ってしても、この壁は突破できませんでした。
てゆーか、壁を突破する気配もありませんでした。
でも、簡単に突破できることを学習させたら、この壁は終わりです。
巨人とみたらしに侵略されます(ノ)`ω´(ヾ)

へなちょこゲートの前で巨人とみたらしがちょっともめ事を起こして、巨人の尻がゲートをけっこう動かしたのですが、どちらも壁が動いたことには気づかず。ホッ
まだしばらくはこの即席壁で巨人とみたらしの侵略を防ぐことができそうです(ノ)`ω´(ヾ)

ちなみに、なぜに茶々がみたらしかと言うと・・・

kinako366-04

なんか、似てませんか?みたらし団子。うちの茶々に(笑)

今週末にはきなこ嬢の新しい居間用のケージが届きます。
今まではバリケン(大型犬用)を使っていましたが、いくらなんでも密閉されすぎてて可哀想だろっつーことで、ケージにすることにしました。
サイズは幅124cm×奥行76cm×高さ84cmのビッグサイズ。
対応犬種はグレートデンなどの大型犬(笑)
デンさんサイズなら、北海道犬なんてのびのびサイズじゃないかっ♪
ちょっとずつ家の中を変えていく予定でござる・・・(ノ)`ω´(ヾ)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1 Comment

けんじろう

ワンコって、柵があると越えたくなりますよね?
あの手この手で越えようと。
だいたいは、飼い主さんが居ない間によいしょと(笑)
彼らの身体能力は凄いですよ。

そういう番組を見たんですが、やっぱり凄いです!

柵さえ高くすれば、大丈夫なんでしょうが…(爆)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。